アヴァロンの鍵掲示板過去ログ

過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[647-2] ASED 2005/08/25(木)21:47 修正時間切れ
「なんとなく」入れるカードを極力少なくした方がいいです。
移動の色合わせのためというのは、本当に最終手段ですので。

例えばカミーラが2枚も入っていますが、なぜカミーラなのでしょうか。
女神を3枚ではダメなのでしょうか。

スカルシップは移動先マスに配置しているモンスターを複製しますが、移動先にモンスターを配置する手段はあるのでしょうか。
ないとすると、なぜスカルシップが入っているのでしょうか。

無属性(含む無条件)移動が8枚(チャロを含めると10枚)も入っていますが、そのうえでイカロスウイングを入れる理由はなんでしょうか。

チャイリンの能力は増殖することですが、なぜチャイリンが2枚も入っているのでしょうか。

防衛できるカードは硬気功、キマイラ(ギリギリでアライクパ)以外にないですが、防衛は捨てているのでしょうか。

あとデッキ仕様がVer1.3から発展していないようですが、なぜでしょうか。

今からでもいいので、スターターデッキを1,000円で買ってください。
そして、そのデッキをそのまま使ってみてください。

私がネギさんの書かれているデッキとスターターデッキのどちらかを選ぶとしたら、迷わずスターターデッキを選びます。
まずは、スターターデッキを使いながら各カードの特性などを理解し、それから自分のデッキを構築し始めることをお勧めします。

ただ、キノーピII世配置→避け無効モンスター+攻撃強化or威圧のオーラは素晴らしいコンボです。
このあたりの構築能力を伸ばしていってください。

ではでは。

[2024/07/06 00:46] アヴァロンの鍵掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10