[647-2] ASED 2005/08/25(木)21:47 修正時間切れ
![](../img/mycon.gif) |
「なんとなく」入れるカードを極力少なくした方がいいです。 移動の色合わせのためというのは、本当に最終手段ですので。
例えばカミーラが2枚も入っていますが、なぜカミーラなのでしょうか。 女神を3枚ではダメなのでしょうか。
スカルシップは移動先マスに配置しているモンスターを複製しますが、移動先にモンスターを配置する手段はあるのでしょうか。 ないとすると、なぜスカルシップが入っているのでしょうか。
無属性(含む無条件)移動が8枚(チャロを含めると10枚)も入っていますが、そのうえでイカロスウイングを入れる理由はなんでしょうか。
チャイリンの能力は増殖することですが、なぜチャイリンが2枚も入っているのでしょうか。
防衛できるカードは硬気功、キマイラ(ギリギリでアライクパ)以外にないですが、防衛は捨てているのでしょうか。
あとデッキ仕様がVer1.3から発展していないようですが、なぜでしょうか。
今からでもいいので、スターターデッキを1,000円で買ってください。 そして、そのデッキをそのまま使ってみてください。
私がネギさんの書かれているデッキとスターターデッキのどちらかを選ぶとしたら、迷わずスターターデッキを選びます。 まずは、スターターデッキを使いながら各カードの特性などを理解し、それから自分のデッキを構築し始めることをお勧めします。
ただ、キノーピII世配置→避け無効モンスター+攻撃強化or威圧のオーラは素晴らしいコンボです。 このあたりの構築能力を伸ばしていってください。
ではでは。 |
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