雑談掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[4002] タニシ つるた◆aQThzz3k - 最新投稿 りょうこ 2006/09/18(月)10:05
[4002-1] タニシ つるた◆aQThzz3k 2005/12/28(水)12:23
   タニシの駆除について話し合いましょう。皆さんは水槽にタニシが湧いたらどうしてますか?僕はすぐとりだして、近くのダムに持っていってます

[4002-2] 中山 2005/12/28(水)13:11
   タニシの卵って気持悪いよね。

[4002-3] つるた◆aQThzz3k 2005/12/28(水)13:28
   卵気持ち悪いですよねえ。よくナナの葉の裏についてるんですよ。それを見つけるたびに凹みます。中山さんはタニシがいたらどうしてますか?

[4002-4] 次元◆XznHNv.w 2005/12/28(水)15:18
   糞スレたてんなコラァ

[4002-5] 中山 2005/12/28(水)15:33
   卵は身近で見た事ないから対処は・・・
昔、柳川という所で川下り観光をしました。そこでジャンボタニシの卵を見ました。壁にたくさん産卵してて、色は赤くて辛子明太子みたいでした。
タニシって害貝なんですか??

[4002-6] つるた◆aQThzz3k 2005/12/28(水)16:39
   タニシに興味ないなら次元はレスせずにこいてろよ。中山さん、タニシは害はないですが水槽にいると景観を損なうんですよ。自分は熱帯魚の水槽によくタニシが湧くんです。

[4002-7] 2005/12/28(水)18:10
   食べられるだろ

[4002-8] つるた◆aQThzz3k 2005/12/28(水)21:12
   タニシを食べるという発想はなかったです。しかしタニシを食べる気にはなれないですよ。

[4002-9] 2005/12/28(水)21:31
   そうか?うまいぞ。
佃煮みたいな土産ものでうってるぞ。
神奈川の厚木だったかな??

[4002-10] 通りすがり 2005/12/28(水)21:36
   タニシは蛍(幼虫)の餌になります。
大事にしてください。
ジャンボタニシは別ですよ。

[4002-11] 2005/12/28(水)22:10
   タニシをショウユとみりんで煮込んでみ

[4002-12] つるた◆aQThzz3k 2005/12/28(水)23:32
   せっかく提案していただいたのに申し訳ありませんが、やはり食べる気になれません。すいません

[4002-13] 2005/12/28(水)23:43
   (┬┬_┬┬)

[4002-14] oo 2005/12/28(水)23:49
   タニシは水草食っちまうんじゃなかったっけ?

[4002-15] エメル丼 2005/12/29(木)00:04
   タニシ貝、大きいヤツは美味しいよね?

[4002-16] 2005/12/29(木)00:07
   ↑そうだよな
佃煮にしてデパートとかで売ってるのもおいしいよな。

[4002-17] つるた◆aQThzz3k 2005/12/29(木)00:29
   うちのタニシは米粒以下位のやつです。ちょっと食べる気になれなくて…  水草も食害されてるかもしれません。ナナの葉に穴があいてたりしてるし。

[4002-18] 疑問 中山 2005/12/29(木)01:42
   水槽の中にどうやってタニシが湧くのでしょう??
卵が水草に付着していたのかな??

[4002-19] つるた◆aQThzz3k 2005/12/29(木)05:30
   中山さん、そうなんですよ。水草を買う時に、水槽の中にタニシがいないかを確認して買うことは常識なんですが、何処かで見落としてしまったみたいです。ウイルスに感染したかのようです。

[4002-20] oo 2005/12/29(木)13:45
   取るのもめんどいから育成してやれ

コケも食ってくれるべ

[4002-21] つるた◆aQThzz3k 2005/12/30(金)17:22
   でも、ほったらかしにしてたらタニシが繁殖しまくって手がつけられなくなるんですよ。水槽見たくなくなっちゃいますよ。コケも一応食べてるんだろうけど、目に見えて働いてるようには見えないし。まだまだ僕とタニシに戦いは続きます!

[4002-22] つるこ 2005/12/30(金)20:51
   AGEing

[4002-23] oo 2005/12/31(土)02:06
   >つるた

なんか心から応援したくなってきたよ。力にはなれないけどがんばれ!

[4002-24] MONKY 2005/12/31(土)18:00
   動物のエサにするというのは、どうだろう?

[4002-25] 六村 2006/01/01(日)17:02
   4番〜
キャッチャ〜
タニシゲ

[4002-26] かか 2006/07/18(火)20:31
   裏のドブに投げちゃうなー

[4002-27] 2006/07/18(火)23:18
   極楽加藤はどうする?

[4002-28] 癒ン 2006/07/23(日)09:54
   あげっ

[4002-29] 2006/07/26(水)10:03
   HUNTER×HUNTERて連載終了したの?

[4002-30] ポム 2006/07/27(木)10:21
   はげっ

[4002-31] グロくてスンマセン(T_T) ぴぴっち 2006/07/27(木)16:04
   以前、ジャンボタニシ(和名・スクミリンゴガイ)の卵塊を見付けました。
チェリーピンクの蛍光色で、小さなブチブチが密集しており、ぱっと見は木苺の様でした。
試しに棒で潰してみると「サクサクッ」っとした感触がした後、ドロッとしたピンク色の液体が…!
ああ、キモチワルイ。どうにかして下さい。

[4002-32] koro 2006/07/31(月)15:49
   可愛そうに・・・
どうにもなりません・・・・
ごめんなさい・・・・

[4002-33] a 2006/09/09(土)14:15
   谷氏
田西

[4002-34] りょうこ 2006/09/18(月)10:05
   タニシってさー
おいしいよね


<前の1件]


[2024/05/02 12:14] 雑談掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10