雑談掲示板過去ログ

過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[4013-126] 東亜病夫 2006/01/07(土)12:23 修正時間切れ
騙わり了解しました。大和やWWUネタはこことは関係ありませんがテレ朝企画の『男たちの大和』観てきました。別に金かけて大和のセット作る意味がないと言うか大和関係ないじゃん!という反戦映画でした。でも見ようによっては右の方にも受け入れられるかも?
まあ正しい歴史認識なんかない局が関係して作られてるから惨たらしく兵士が死んでいく場面ばかり見せ付け、戦争に至るプロセス説明なんて一分くらいしありませんでした。戦争の悲惨さなんてわざわざ大金かけてリアルにしなくてもいいと思うが。
それよりも気付かない人が多いと思いますが靖国と言う言葉が一言も出ないのです。当時の方々は靖国で会おうが別れの合い言葉でしたが完全に無視されてます。これも靖国批判に対する思いやりなんですかね?
戦死者、大和搭乗者に失礼極まりないの一言に尽きる映画の完成でした。
合掌

[2024/05/17 12:04] 雑談掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10