雑談掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[4013-210] 魔人 2006/01/15(日)21:13 修正時間切れ
[4013-204]
質問したら質問され返されたよw
まるで年齢を聞いたら「いくつに見えますか?」って言われてるみたいだよwww

まぁ、いいか。
君は愛国心について、突き詰めて考えた事が有るのかな?
統制派によって行われた五一五事件。これも愛国心から。
皇道派によって行われたニニ六事件。これも愛国心から。
言論・思想の自由を奪った国家維持法。これも愛国心から。
三島由紀夫のクーデタ未遂事件。これも愛国心から。
中国での反日デモ。これも愛国心から。
詰まるところ愛国心なんて物は、その人によって、どうでも解釈されるものなんだよ。
解る?

そもそも愛国心なんて言葉は、国民国家思想が生まれた。ほんのニ百年前からだろ?
愛国心なんて言葉は、政府にとって国民を繋ぎとめるため都合良く使ってる事に気が付けよ。

[4013-206]つうか氏の『戦争に至った経緯を語らない教育』に関しては俺も反対!
本来、学校の歴史教育は愛国心を植え付けるために有るのだが、日本の歴史教育は真実を客観的に述べて、個人個人が考えれば良いと思うね。

俺の知識や意見は、学校で学んだのではなく、個人で調べ考えてるのであしからず。



[2024/05/17 13:41] 雑談掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10