雑談掲示板過去ログ

過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[4013-213] 魔人さんへ つ〜か◆d4DwAOFA 2006/01/15(日)23:11 修正時間切れ
先ず、『日教組』についてですが、「事実を教え、それを個々人が判断する」方式では無く、「ある特定の思想による刷り込み」を行う中核に『日教組』という組織がいる為に、批難が集中しているんです。
それを踏まえて、191の方は問題提起をされてるんだと思いますよ。
次に『愛国心』ですが、愛国心とナショナリズムは表裏一体である面はあります。
それを去年、『愛国無罪』という形で見せ付けられましたから(>_<)。
しかし、東亜さんのおっしゃる『愛国心』ていうのは、東亜さんの今までのレス内容を見ても『ナショナリズム』の事では無いと思います。
戦時中に戦地で亡くなった方々の『愛国心』とは、『愛する人々が生きている国を守り抜く』という気持ちなんではないでしょうか?その中で、日本国の象徴が『国体である天皇陛下』であり、死しても鬼となって日本国を守るという気持ちが『靖国で会おう』であった訳です。
東亜さんが言う『愛国心』とは、そういう事だと思いますが?
今の日本が『平和』なのは、『憲法九条』があるからでは無く、在日米軍という『軍事力』の庇護を受けてるおかげで、潜水艦を不法侵入させても、侵略は防げてるんではないでしょうか?
自分や愛する人の生命及び財産を守る為に、その集合体である『国を守る心』という意味で『愛国心』を使われてるんではないでしょうかm(__)m
何にせよ、前スレでのレスとは違い、冷静なレスを書かれてたので、レスしました。
改めて、これに対する客観的レスを戴ければ、幸ですm(__)m

[2024/05/17 14:01] 雑談掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10