雑談掲示板過去ログ

過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[4013-31] 金日成さんへ つ〜か 2006/01/03(火)02:52 修正時間切れ
別に連合艦隊を侮辱はしてませんよ。
このスレは『開戦論者』のスレではありませんから、不要に連合艦隊とか、核ミサイル撃つとかの『侵略行為(例えいくら侮辱されようと、国際的理解が得られないままに、こちらから攻撃すれば、そう取られますよね?)』を正当化するような発言は控えて下さいとお願いしてるだけですよ。
国民の生命及び財産を守る為の『防衛戦争(この規定も難しい所はありますが)』は他のスレでも書いたとおり、日本国の有する当然の権利と考えてますよ。
別に『荒らし』を擁護してる訳では無く、「根拠なきいちゃもんは相手にしないで下さい」と言ってるだけです。
あなたが、取り方によれば『強行論』に取られかねない事を書き込まれてる事に相手が「根拠無しに突っ込み入れて来た」だけですから、無視すれば済む事だと思いますが?
唯、上のレスにも書きましたが、これだけ『特定アジア』に難癖付けられれば、「こっちから潰したる」て気に自分もなる事が無い訳では無いですが(自分にそんな権限は無いですが)、そこで実際に、こちらから攻撃すれば、「やはり日本は軍国化へ向かってる証拠だ」と日本が攻撃される『理由』を与える事にもなるのです。
かと言って、相手の『領海侵犯』等の行為は、国防の観点から『爆雷』くらいは投下すべきと思います。
今は、戦争という外交の最終手段に頼るのでは無く、今まで出来なかった『こちらの主張をきちんとし、国際&国内的認知及び同意を勝ち取る』為に、ちょっと強めの外交姿勢を貫くべきだと自分は考えます。

[2024/05/17 15:33] 雑談掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10