雑談掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[4013-330] これはやばいな(>_<) つ〜か◆d4DwAOFA 2006/01/24(火)17:23 修正時間切れ
陸上自衛隊の地対空中距離ミサイルの研究段階のデータの一部が、東京都内の民間ソフト開発会社に流出していたことが警視庁公安部の調べなどでわかった。
ソフト会社は在日本朝鮮人総連合会傘下の「在日本朝鮮人科学技術協会(科協)」の元幹部(53)が昨年まで社長を務めており、薬事法違反事件の関連先として同10月に警視庁の捜索を受けた際に見つかったという。
ソフト会社は防衛庁とは直接データをやりとりする関係はなかったが、データを含む資料を作成した民間シンクタンクと業務契約を請け負っており、この過程で流出したとみられる。
見つかったのは、防衛庁が94年ごろ研究を進めていた次世代中距離ミサイルの研究に関するデータ。
この研究成果が、その後、「03式中距離地対空誘導弾システム」(中SAM)の開発につながったとされる。
中SAMは03年度から陸自が順次配備を進めている。
関係者によると、防衛庁は94年1月から11月にかけて、次世代中距離ミサイルの研究を三菱電機に発注した。
同社はこのミサイルの開発段階に備えて独自にソフトを三菱総合研究所(東京都千代田区)に発注した。
三菱総研はソフト作成業務の一部について、ソフト会社と下請け契約を結び、この過程で研究データの一部がソフト会社側に流出したとみられている。
科協は59年、在日朝鮮人の自然科学者らでつくられた組織。
警視庁が03年に摘発した軍事転用可能な機器の不正輸出事件では、科協の関与が判明している。
防衛庁は24日午前、研究段階のデータが流出していた事実を認め、流出経路を調査していることを明らかにした。

〜朝日より引用〜


昨日の、ヤマハ発動機による『無人ラジコンヘリの中国への不正輸出疑惑』に続き、日本での『工作活動』が行われている事の現れかと。
いよいよもって、『スパイ防止法』を作るべきのような気がします。
簡単に決めるべき法律では無いですが、こうも情報(特に軍事に転用出来る技術)が安易に民間から流出しちゃあねぇ〜(>_<)。
しかも、巨大な軍事政権に渡るようでは、かなりマズイですな(>_<)



[2024/05/17 15:56] 雑談掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10