雑談掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[4013-334] ミスタ 2006/01/25(水)22:57 修正時間切れ
小泉首相は、アジア諸国のうち靖国神社参拝を批判する国は、中国と韓国のみであるとの認識を示した。参議院本会議で、民主党のツルネン・マルテイ議員の質問に答えた。小泉首相は靖国問題について「アジア諸国において中国、韓国以外に私の靖国参拝を批判する国はありません」と述べた。また「豊かで安定したアジアの実現は、わが国の安全と繁栄に不可欠だと思っている」との認識を示した。
さらに「アジア外交を進める上においても、日米関係が緊密であるということは、アジア外交を戦略的に進める上においても極めて重要なことだ」と述べ、緊密な日米関係の重要性に言及した。
[ロイター]
おそらくみんな知ってたことでしょうが、ついに(?)小泉さんの口からこういった言葉が出ました(質問されたからですが)。このあと民主は、なんて言ったんですかね。



[2024/05/17 14:02] 雑談掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10