雑談掲示板過去ログ

過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[4013-344] 魔人さんへ つ〜か◆d4DwAOFA 2006/01/26(木)23:15 修正時間切れ
『組立工』のどこを評価しろと?
中国はよく『世界の工場』と言われますが、今のままでは、いつまで経っても『工場』でしかないですよ。それは何故か?
中国国内で外資が利益を出しても、中国は資本の海外持ち出しを禁止してる為に、中国内需に期待している外資は今や皆無ですよ!
(マルチが騙す為の宣伝に使ってるぐらいじゃない?)ようは「人件費安いから、製造原価下げるのに利用しとけ」ぐらいの感覚。
さらに、いざ資本参加しても、コロコロ中国政府の言い分が変わるから、それに翻弄されて、撤退する外資も増えてますよ(^O^)。
ちなみに、毎年前年比10% 以上の軍事費の延びを見せ、平気で領海侵犯行い、抗議と称して、他国の大使館に破壊活動を行う国と、隣国であろうが、なんであろうが『仲良くしよう』等と思い込む国は無いですよ。
何度も言いますがね!
それと、靖国参拝を中国や韓国を抗議するのは勝手ですが、それによって、日本の政治に影響を与えようとする姿勢は『内政干渉』ですし、一国の国旗や現首相の写真を公共の場で焼くのは明らかな、挑発及び侮辱行為ですよ!
今まで何度も質問してますが、何故相手の言い分だけをこちらが聞き入れ、こちらが主張する事ならんという姿勢なんですか?
『アジアに酷い事をした』と言いますが、では何故、中国は客観的立場で米が仲介に入って、日米中で歴史を見直そうとした米国の提案を蹴ったんですかね?
国家体制を維持する為に『反日』を行う限り、日中友好なんて、絵空事でしかないですよ!
戦争を起こした日本が100%悪いとしても、いつまでも過去の事しか言わずに『謝れ!、金寄越せ』しか言わない隣人なんか嫌気がさすでしょ?
例えれば、『騒音おばさん』みたいなもんじゃないですか?(笑)

[2024/05/17 14:42] 雑談掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10