雑談掲示板過去ログ

過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[4013-359] 魔人 2006/01/30(月)01:14 修正時間切れ
「南京大虐殺」については、色々な説があるから、どの説が正しいか判断が難しいね。確かに中国が主張する15万や20万人の人が虐殺されたと言うのには、少し?かなり?無理があるね!
しかし、右翼が言うように南京大虐殺が、あたかも何も無かったかの様に主張するのはどうかな?
日本軍はなんかしらの虐殺行為はしているはず。軍上層部の指示ではなくてもね。これは認めるべきではないか?

経済については…
批判ではなく、具体的な対策も提案してほしいとは、それが分かれば俺は日本人初のノーベル経済学賞を貰ってるよwww
つーか氏は分かってる様だけど、皆には資本主義にも陰の部分がある事を知ってほしんだな。
本来、資本主義の理想は、素晴らしい事業を考えても資金の無い人間が、株主から資金を貰い供に会社を大きくすることで成り立っていた。
しかし、昨今のアメリカ式資本主義は、その会社が潰れようと株主が儲かれば、それで良いとなってしまった。そして、タイ・韓国で起こったアジア通貨危機など、一国の力では防ぎようもない強力なものになってしまった。
本来の理想を忘れて、儲かればその国がどうなろうが構わない、そんな資本主義は間違ってることに気が付いて欲しいと言うこと。
共産主義になれとは言って無いけどね。
まぁ、共産主義も理想は素晴らしいと思うよ。現実は理想通りには行かない事は百も承知www
資本主義も共産主義も大切なのは制度ではなく、それを運用する人間の問題。
「経済を勉強しろ」は、それを言いたかっただけ。余談だけどね。

[2024/05/17 13:06] 雑談掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10