雑談掲示板過去ログ

過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[4457-1] 誰か僕を雇って下さい! チワワ似◆50c5RVNU 2006/01/31(火)18:18 修正時間切れ
僕は所謂ひきこもり系ニートです。友達もいません。しかしどうやら彼女に子供ができてしまったみたいなのですぐにでも働かなくてはなりません。

大学を出てから3年、ずっと国会公務員志望という名のヒモをしていたので職務経験がありません。資格も持っていません。車の免許すら持っていません。こんな僕でも就職できるところがあるのか不安で・・・

前述の通り、一応偏差値60くらいの大学(法学部)は4年で卒業しています。見た目も外に出ればかわいい、かっこいいとチヤホヤされたりすることもよくあったので社会で働くのに支障を来すような容姿ではないと思います。

ただ学歴や見た目以上に頭が悪く、ひどく人見知りで小心者なので面接とかは本当に苦手で、バイトの面接ですらいつも泣きそうになります。おまけに資格もなく社会人として売りにするものが何一つありません。親も片親なので伝手やコネもありません。

これから働き口を探そうと思っているのですが、就職活動すらしたことがないので、何をどうすればいいのかもよくわかりません。新聞の求人広告や大学の就職部へ行って探せばいいのでしょうか?職安に行けばいいのでしょうか?やりたいことは全くありません、というよりこうなったらお天道様に顔向けできる様な仕事であればもう何でもやります!なのでどなたか相談に乗って下さい。よろしくお願いします!

もしくはどなたか雇って下さい!

[2024/04/20 11:09] 雑談掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10