雑談掲示板過去ログ

過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[4457-195] チワワ似◆weFpgZKg 2006/02/15(水)00:55 修正時間切れ
ドラゴンさん!やりましたよ!自分でも目の前で起こっている奇跡の展開に信じられなくて気が動転しそうになりました。面接官の方々も人の良さそうな方で安心して飛び込めそうです。

よくよく思い返すと就職部の方にも貴方なら営業だったらみたいなことを言われていたり、以前やっていたアルバイトで外部の業者(モニターみたいなの)による他店スタッフとの比較による接客力の格付け、同一店舗のスタッフ別の優劣のチェックを行われていたのですが、なぜかいつも断トツに評価が高かったりしたんです。特に第一印象について称えられることが多かったです。それもあってかアルバイト雑誌に店内で可愛いとされている女の子と二人で撮った写真を1年半ほど載せてもらったこともありました。ただその一方で僕はいろんな面でミスが多く、周囲からは天然だと思われていたので、職場内では決して高い評価を得ることはなかったんです・・・もしかしたら営業、接客顔というだけのことなのかもしれませんね。今はまだ中身が全く以って伴っていないので、これからは期待外れで終わらないようにこれから人一倍努力しないといけません・・・頑張らないと・・・

王、長嶋の法則しかと肝に銘じました。ちょうど大学入学直後にわがままで当時の彼女と同棲を始めたときに、生まれて初めてパチソコ店でアルバイトをしていたときにそういう気持ちだったことを思い出しました。僕は全く知識のないままスタートし、また性格的にも接客業にはとても向いていなく、挙句の果てにホール主任が元右翼の方でそれはそれは恐ろしい思いをしました。毎日ホールの真ん中で怒鳴られ、倉庫に連れて行かれては殴られました。本当に恐怖心から身体が拒絶反応を起こし、バイトに行く時間になると必ずお腹が痛くなるという症状まで出てきたり・・・でも最終的には半年で班長にまで昇格できました。結局僕が退職するまでに述べ200名近くのスタッフが来ては去っていきました。最後は惜しまれながら辞めることができ、古い例えですが、初めて自分で自分を褒めたいような心境でした。そうなれたのは偏(ひとえ)にどうしようもないくらい自信がなく、毎日毎日が怖くて辛くて不甲斐なくて・・・でもそんな中でも何とかしないといけない退路の絶たれた状況だったからこそ為し得たことだと思います。

それはまさに今の状況に非常に近いものがあります。変に自信などない方がいいのかもしれません。厳しい環境、逃げ場のない状況に追い込まれた方が僕は成長できる人間のようです。勿論怒られるより褒められることの方が好きなんですが(笑)

施設や各世帯にアポを取り付け(ここはもしかしたらまた別に専門の方がいるのかもしれません)訪問販売を行う仕事です。(このジャンルと言えばここという企業なので具体的な名前は伏せさせてほしいのですが、敢えて言えば環境に優しいエネルギーを取り扱う会社です)研修を受けたところで初めから上手くいくとは到底思えません。決して器用な方でもないし、喋りも苦手で要領も良くないですから、近い将来必ず壁にぶつかると思います。またここでアドバイスを乞うことになると思いますが今後ともよろしくお願いします。ドラゴンさんには前日の夜中にもかかわらず、気にかけて励ましの声を頂いて特に感謝しています。本当にありがとうございました

[2024/04/25 10:07] 雑談掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10