雑談掲示板過去ログ

過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[4457-204] チワワ似◆weFpgZKg 2006/02/19(日)13:46 修正時間切れ
ロンバケさん祝福して下さってありがとうございます。

現在はビデオや資料による立ち振る舞い、笑顔、言葉遣い、アポの取り方、アプローチ法などの営業マンとしての基本的なことを社内研修で教わっているところです。来週からは商品に関する研修が始まり、その後先輩社員と同行するOJT研修となるようです。まだ合同合宿研修や特別研修もあるみたいですので、当面は研修が続くということになると思います。

僕の人間性や性格についてはここで綴ってきているので、詳細まで語らなくても解って頂けると思いますが、少なくとも優秀な人間ではないです。社交性も極めて乏しいです。(これからはもう少し積極的に築いていこうと思っていますが)奥さんですか・・・奥さんになるんですね。至って普通の人ですよ(苦笑)
これからは彼女や生まれてくる子供、長男なので親の為に生きていくことになると思います。たとえ今の仕事が不向きであったとしても頑張って結果を残さなければならない立場ですから。人の倍やらないと人並みの仕事ができないと思うので、そういう意味では仕事人間になってしまうかもしれませんね。

ロンバケさんも公務員浪人をされていたんですね。4年ということは浪人でなければ僕より1学年上ですね。僕も子供ができなければ今年も受けようと思っていましたし、たとえ公務員試験を失敗して断念したとしても、その経験を生かせればいいのですから。僕みたいに中途半端にやっている状態でないのなら、決して無駄な期間ではないと思いますよ。また親と同居できていることも幸せなことだと思うんですけどね。今世話になっていると思うなら、社会人になったときに親孝行してあげればいいのではないでしょうか。今までやってこなかった僕が偉そうに言うのもおかしな話なんですが、とにかく今できることを頑張ればいいと思います。

これからの目標ですか・・・まず目先の目標としては一件契約を取りたいです。社会人として何かを成し遂げたいので・・・それができたら、課内の最下位脱出、ある程度安定して仕事をこなせる頃には、知識やノウハウもわかってきていると思うので、余裕ができたら契約を取れなくても商品の良さを最大限アピールできるようになりたいです。そしてたとえ小さいコミュニティであっても一度は頂点に立ちたいですね。評価されてもされなくてもそれに相応しい、誰かから尊敬されるような人間になりたいと思います。あとは私的な部分では一軒家を建てて家族が幸せに暮らせればと・・・

壮大な夢ですが、僕も叶えられるように頑張りますので、ロンバケさんも公務員を目指して頑張って下さい!陰ながら応援させて頂きますよ。

リカルドさんもレスありがとうございました!また相談させて下さいね!

[2024/04/20 10:09] 雑談掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10