雑談掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[4457-209] チワワ似◆weFpgZKg 2006/03/02(木)01:00 修正時間切れ
ご報告です・・・僕は今日付で会社を退職しようと考えています。理由は以下の3つです。

ひとつは仕事の過酷さ。朝7時出社、22時30分退社という生活は身重の彼女と二人きりで暮らす上であまりにもハードでした。僕はお金と時間なら時間を優先したい・・・普通は会社に入って対価を得ればそういう考えは甘いと消滅するものですが、この会社に入って僕はむしろますますその思いが強まりました。

二つ目は社風。あまり具体的なことは言えませんが・・・壮絶でした。(僕は今日初めて目の当たりにしたのですが・・・)地獄絵図というのはああいうことを言うのかと驚きました。研修では一切知らされておらず、圧倒されたまま今日一日が終了しました。あの中では絶対に長く続けることは絶対できないだろうという判断をしました。またそんな僕にこのまま1ヶ月2ヶ月と先輩方の時間を犠牲にして教育をしてもらうことに罪を感じました。

最後は仕事自体です。これこそ具体的には絶対に言えませんが・・・いくら家族を守るためとは言え・・・僕にはできないししたくありません。

全ては僕の甘さ、浅はかさが全ての原因です。これは一切否定できないし、一生懸命指導して下さった先輩方には大変申し訳なく思っています。

明朝電話で辞意を申し出ます。それと同時に再び就職活動を始めます。労働時間や仕事の過酷さだけなら耐えられます。ただ社風と業務実態と言うのは、自分自身にとって余りにも衝撃的で、とても受け入れ難いものでした。この2点を重視して再び活動していきたいと思います。

本当に勉強になりました。この経験をこれからの人生に生かしていくのが、せめてもの恩返しだと思ってこれからまた頑張っていきたいと思います。



[2024/03/29 07:29] 雑談掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10