雑談掲示板過去ログ

過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[4457-229] チワワ似◆weFpgZKg 2006/03/03(金)01:04 修正時間切れ
僧侶君さん、折角応援して頂いたのにそれに応えられず、本当に申し訳ありませんでした。

彼女が僕にそういう世界に行くのはやめてくれという最大の理由は、僕が異常に染まってしまう人間だからです。所謂生理的に受け付けない職場で、割り切ってその場だけ合わすということを僕はできないんです。でもどうしても続けないといけないとなると、僕の場合はそこの色に完全に自分を染めてしまうことでしか順応できないんですね。自己暗示というより洗脳に近い感じです。当然日常における人間性も変わってしまいます。でも自分ではそれに気付かないんですね。おそらくそれが嫌なんだと思います。

僕は決して優れた人間ではありません。精神が絶望的に弱いので、いくら頭で記憶していてもなかなかそれを発揮できない。悲観的、消極的な思考で、いくら優れたアイデアを生み出したとしても、結局それを自分一人ではなかなか生かせない。大人にしては正直な方だとは思いますが、(昨日も仕事の感想を尋ねられたので素直に答えると、先輩社員に「営業がそれではいけない」とこの点を窘められました・・・)それは人間としての成熟度はすごく低いせいです。早い話幼稚過ぎるんですね。ここが甘さを生み出す決定的なポイントだと思います。平和主義で争いや揉め事、人を悲しませること、傷つけることを異常に嫌うところも甘さに通じるところです。真面目は真面目だと思うのですが、頑な過ぎて臨機応変な対応も苦手です。

またこうして自己分析ができても、それを改善するところに辿り着けない、着手できていない実行力の無さが現状を物語っているのだと思います。今回のことを糧に、それらを克服する第一歩にしないといけないと思います。それにはまず自覚を持つことが重要だと実感しました。

こんな僕を見捨てず、温かい言葉を掛けて下さり本当に感謝しています。次は今回のようなことが絶対にないようにしますので、よろしくお願いします。

[2024/03/29 09:49] 雑談掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10