雑談掲示板過去ログ

過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[4457-45] チワワ似◆weFpgZKg 2006/02/01(水)16:23 修正時間切れ
若道流さん、貴重なアドバイスを送って下さって本当にありがとうございます。また少し前向きな気持ちになれました。

質問があるのですが、面接の中でこの3年間は何をしてきたのか、志望動機は必ず聞かれると思うのですが、全て正直に話した方がいいのでしょうか?

ここ数年本当にヒモみたいな生活で、他人が聞けばまず心象悪くするような情けない人生でした。僕自身もすごく引け目に感じていて、その点に関してはとてもじゃないですが胸を張って言えそうにありません。それとも表向きでも国家公務員を目標にしてきたので、自分でバイトもしながら(一応事実なんですが)経済的な支援を受けながら頑張ってきたと言うべきなのでしょうか?

あと動機も現時点でははっきり言って彼女の妊娠が全てです。仕事に魅力を感じたからとかいうのは、嘘になってしまうと思うんです。でも恩返しは絶対果たしたいと思ってるんです。彼女に対しても、一番苦しいときに救ってくれた雇われ先にも。本当に何でもするつもりです。それだけは本心なんです。その気持ちは伝えるべきでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。よろしくお願いします。

[2024/04/20 11:57] 雑談掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10