雑談掲示板過去ログ

過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[4457-99] チワワ似◆weFpgZKg 2006/02/02(木)16:52 修正時間切れ
僧侶君さんの仰るとおりです。ただあまり多くの時間は僕には残されていません。学力や性格面はなかなか短期間でどうにかなるものでもないというのはよくわかっています。学力にしても何にしてもいい状態をキープすること、また向上させることはすごく大変ですが、落ちるのは簡単に落ちます。

僕も中学時代は十万人単位で受験する模試で二桁順位にまで入ったことがあります。その頃は偏差値を1上げるのに毎日数時間単位で勉強していました。身体を動かすことも遊ぶことも好きだったので、部活中に脳内で反復暗記を繰り返したり、ゲーセンに参考書持参で行ったりもしました。しかしこれだけ努力を継続していても落ちることさえありました。ですので失ったものを取り戻す、自分に無いものを新たに身につけるというのはなかなか一朝一夕には行かないことは十分理解しているつもりです。

ただ今はそんなことで竦んでる場合でもないわけで、だったら何かでカバーするしかないですよね。少なくとも雇用主が僕に求めている能力を、入社後にでも修得出来得るという可能性を示さなければなりません。僕には実績がありません。資格も有していないということは現時点で能力もないと言うことです。つまりそれらに結び付けて説得力を持って可能性を示すことはできないですよね。気持ちとやる気で見てもらうしかできません。

それだけでどこでも受け入れてもらえるほど、社会は甘くないことはわかっています。でも反省を生かしながら、折れずに訴え続けていればいつか見つかるはずだと思っています。その努力だけは絶対続けないといけないというのは当然で、僕の場合は尚且つ早期に結果に結びつけなければならないという状態なので・・・

自分自身のことや今の気持ちを理解してもらうために、ここで書き込んでいることをしっかり話さないといけないと思っています。

[2024/04/26 05:14] 雑談掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10