雑談掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[4779] 天皇の戦争責任について 劇団ひとりえっち - 最新投稿 なんだが 2006/09/15(金)01:45
[4779-1] 天皇の戦争責任について 劇団ひとりえっち 2006/02/08(水)21:59
   教えろ

[4779-2] てか 2006/02/08(水)22:52
   戦争責任は彼以外考えられない。


ん、ホリエモンが否認し続けてるのとタブる。

[4779-3] よし 2006/07/31(月)18:43
   もうじき終戦記念日だな。

[4779-4] アフタヌーン 2006/07/31(月)21:29
   統帥権の問題だな

旧憲法でも現憲法でも統帥権は天皇には無い

一つの例を書くとハワイが併合される前にハワイから軍艦を派遣する様に要請があり明治天皇は了承したが軍部は無視しました。

様するに天皇は軍隊を動かす事は今も昔も出来なかったて事です。

[4779-5] 2006/07/31(月)22:46
   とはいえ天皇万歳と言って死んだ若者も数知れず。
これを無視するわけにはいかない。

[4779-6] l 2006/07/31(月)22:57
   いまだになぜ天皇万歳と言って死んだのかわからん。
俺なら最後くらい「天皇のクソやろー」って言って死ぬと思うけど

[4779-7] 2006/07/31(月)23:11
   本当に天皇万歳だと思ってたから
by高校の時の日本史講師

[4779-8] / 2006/08/01(火)00:27
   あんなクソジジイのために死ぬ必要なしじゃ!

[4779-9] 2006/08/01(火)20:58
   東京裁判にかけられて死んでつぐなえばよかったのに東条英樹やらがかばったから裁判かけられずにすんだラッキーボーイや!

[4779-10] ク太 2006/08/01(火)21:31
   「天皇万歳」て戦死した人より「お母さん」「お国の為」と戦死した人が断然多い事実。

親父としては悲しいよ。

[4779-11] 今年もまた 2006/08/03(木)19:51
   ホタルの墓あるかのぉ?昭和天皇にあれ見せたかったわ。
んで見た後いいたい!お前とんでもないことしたのってね。

[4779-12] 2006/08/31(木)20:28
   オーストラリアは昭和天皇を裁きたかったようだが東条やらの戦犯が泥かぶったので天皇は免れたみたいよ。

[4779-13] なんだが 2006/09/08(金)05:44
   昭和天皇は本当に戦争好んでいるのか?天皇万歳は国民らの口だけか?

[4779-14] 土生 2006/09/09(土)19:38
   天皇陛下万歳は漫画やテレビの世界だよ。
上にも書いてあるけど「お母さん」「家族」「故郷」の為にてのが殆ど。
特攻隊員の遺書なんか見るとよく分かるよ。


天皇の戦争責任はど〜なんだろうね?難しい問題だね。

[4779-15] 2006/09/10(日)22:37
   天皇の戦争責任よりも、天皇制というややこしい問題を後世に残してしまったことが一番の問題だと思う。はっきり言って、国民に養われてるくせに贅沢しすぎ。何が最高級品だ!

[4779-16] なんだが 2006/09/15(金)01:45
   天皇の戦争責任より、戦争があって良かったかな?
戦争が無ければ、今の日本が無い
つまり、戦争恐怖の知らない日本=日本は世界の最強国だ!になっているかも


<前の1件]


[2024/05/02 15:58] 雑談掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10