ローカル掲示板過去ログ

過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[3733-37] 犬丸◆1yG3JpX6 2005/11/13(日)23:46 修正時間切れ
>ジュードさん
SR孫策を使うなら、やはり呉夫人が安定のように思います。
策を相手にする側として書きますが、そもそもこちらがダメ計を
持っていたとしても、進撃を使われたら知力8になるので焼き殺せない。
ならば使われる前に焼くしかない。となると、オイラはカン沢がいようが
小喬がいようが、策が主力である限り基本的に策が近づいてきたらとにかく
焼くというスタンスを取ります。策のコストが重いのでほかに高武力を
複数入れる余裕もないはずでしょうし。そうなると、もし策が死んでも残りを
全体強化できる呉夫人がいるのがやはり一番イヤです。進撃に頼る必要も
なくなるし、士気に余裕があれば呉夫人→進撃のコンボも可能ですし。
もし策を進撃後も失いたくないのなら、浄化の代用品も兼ねてR大喬も
ありかなとは思います。槍迎撃は進撃うんぬんは関係なく食らってる時点で
アウトなので、自身の技術を上げるしかないですね(^^;;

ついでにかくれんぼ火計について(横レスすいません・汗)
要はジュンイク様に見られないように、火計持ちを城からほかの複数の
部隊と同時に出して、出た瞬間に火計を撃つってことです。
1体だと煙の位置で丸分かりなんで、少しでも反計精度を下げるために
複数を同時に出すわけです。
オイラも呂範とともに千何百戦か戦ってきたのでよく使ってます(^^;;
でも、わかってる上手い人相手だとカットイン反計食らいます…。

[2024/05/08 19:56] ローカル掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10