Quest of D掲示板過去ログ

過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[1475-82] つるぎ子◆3HPBKLQ2 2005/12/12(月)02:54 [http://s.z-z.jp/?NFPAHG] 修正時間切れ
先日のデッキから、新スキルを引いたことにより若干の変更とパワーアップを図ることができました。
しばらくはこれが安定デッキになると思うので再び晒しますが、果たして「負の断章」「堕ちた英雄」ではどうなるか楽しみです。
参考になれば幸いです!

【魔法満載デッキ】
ハードインフェルノ巻10
サンダーストーム(ブリザード)巻10
ライトニングストーム4
アイスブリザード1
ダンジョンに応じた各種レアスキル1
回復4+肉類5

ライトニングストームとアイスブリザードをデッキに固定しました。
戦法はアトラさんと同じく、極力巻物を温存して、道中でコモンスキル連発。
強制戦闘ではまずアイスブリザードを使い、一体でも多くの敵を凍らせて無力化。その後ライトニングストームと杖キャンで片付けます。
今のところ、よほど無駄撃ちしない限り、MPが切れる心配は感じません。

【ハードブレイカーデッキ】
ハードブレイカー1柿(6枚)STR+10
ルビーの原石1柿(6枚)STR+18
ハードスラッシュ1柿(11枚)STR+11、VIT+11(職業補正・本来は+15)
ライトニングストーム1枚
ダンジョンに応じた各種レアスキル1枚
回復4+肉類5

☆今のところモイ、炎、灼熱、白夜でこのデッキを使うことがあります。
巨人の棍棒、パワリン+5、ルビー3で初期STR76。
ハードブレイカー一撃は280ぐらいです。戦士・僧侶に比べると物足りないですが、MP切れで肉弾戦に参加する際には十分といえるのではないでしょうか。
ハードスラッシュは、STRもVITも上がるのと、枠数を節約できることから採用しています。サポ戦なら本来の使い方で両手剣を振り回せますが、残念ながらハドブレ以上の破壊力は期待できませんでした。

>アトラさん
やはりエネが早く減るので巻物は温存が基本になりますね。
最上級はことさら、魔法が便りですね。なにしろ、マナスタッフのダッシュ攻撃で「44」ぐらいしか入りませんから。最初は本気で目を疑いました(笑)

>ばてぃさん
同じスレに書き込みを重ねるのは初めてのことだと思います、よろしくお願いします(^▽^)
思えば自分がDを始めた当初、ここの掲示板で参考にした情報の多くがばてぃさんの書き込みだった記憶があります。その節ではとてもお世話になっています、ありがとうございます!
自分はINTがなかなか上げられなくて属性武器はまだ試していないのですが、槍は確かに強そうですね。早く試せるようになりたいです。

>レイヤーさん
ライトニングトルネード羨ましいです!
攻撃範囲はライストよりも広いでしょうか。消費エネ次第でライトニングストームに取って代わりそうですね。

>灼眼の討ち手さん
まさに魔法使いらしさを発揮できる今回の仕様ですね!
息切れした時になすすべ無し感が漂うのも、なかなか良いと思います。

[2024/04/24 00:57] Quest of D掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10