Quest of D掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[1477] 質問相談所ver.27 マイケル - 最新投稿 シルバ◆SR4pp9Uc 2005/12/18(日)20:51
[1477-1] 質問相談所ver.27 マイケル 2005/11/15(火)03:10
   200越えたんで作りました

[1477-2] レイズナー 2005/11/15(火)20:12
   遅くなりましたが新スレおめですo(^-^)o

[1477-3] ウェル 2005/11/15(火)20:35
   新スレ乙っす

[1477-4] (´・ω・)ノシ アスク 2005/11/15(火)20:45
   乙です。

(*^-^)b

[1477-5] はじめまして 2005/11/19(土)09:57
   はじめまして。
今日初めようと思っている初心者です。
このゲームって名前は最大何文字まで入れられるんですか?教えて下さい。

[1477-6] 文字数は 中山隊長 2005/11/19(土)10:51
   最大7文字です!自己PRの文章などはDネット加入しないと設定できません

[1477-7] システィーナ 2005/11/20(日)12:36
   転生できるようになったんですね〜ってVe2はじまりましたか?

[1477-8] ランス 2005/11/20(日)13:38
   まだですよ!
12月8日です!

[1477-9] 2005/11/20(日)14:52
   質問なんですが、水門の所のワープ前のスイッチのやり方が分かりません。分かる方教えてください。

[1477-10] WOLF◆WX0JLdyU 2005/11/20(日)15:44
   うろ覚えで申し訳ないのですが。

部屋に入って右側にレバースイッチがあります。それをまず降ろすと、その部屋の9個ある床スイッチの内三つが赤く光ります。それを踏むと奥の扉が上がって進めます。
注意事項は、レバー、床スイッチ共に時間(5、6秒くらい?)で戻ってしまうので、素早くやらなければいけない事。また、同じ理由でレバー前で一瞬待たないと、レバーの所にいくまでに踏んでしまった床スイッチが上がってしまう事位です。

まとめると、
1レバー前へ
2一瞬待つ(この時視点を部屋側に向けると楽かも)
3レバー押す
4赤く光る床を三つ踏む
5出口が開くので先へ

ってなカンジで。

AGI(足の早さ)がマイナスついてた自分の戦士が普通に行けたので、AGIはあまり気にすることないかも…


赤い光が筐体の位置や光の加減でみえづらかったりしますので、うろ覚えの床スイッチの位置↓
□□■
□□□
■■□

だか
■□□
□□□
□■■

だかだったかな?
間違ってたらどなたか修正願います

[1477-11] GGGG◆QQfKxFqY 2005/11/20(日)15:59
   ワープの先はハイポと肉のカードしかないので無理して行く必要はないです。
スイッチは携帯で表すと347だったと思います。
 ◎←ワープ
123
456□←スイッチ
789
 ↑入り口

[1477-12] 2005/11/20(日)21:54
   何か難しそうですね・・
行かなくて地下三階?に進めば先がボスですか?

[1477-13] 不思議な事なんですが… グリフィス 2005/11/27(日)02:15
   今週は忘却なはずなのに白夜に行ってる方達がいるのはなぜなのですか?

[1477-14] ガウ 2005/11/27(日)03:02
   グリフィスさん、それは店内協力かギルドマッチではないでしょうか?

[1477-15] 2005/11/27(日)03:03
   店内プレイとかじゃないの?

[1477-16] レザ 2005/11/27(日)04:56
   店内プレイですよ。ギルマチは全国と同じとこにしか行けませんよ。

[1477-17] 質問です_(._.)_ タイト 2005/11/27(日)09:55
   現在の「サファ原」&「トパ原」カードの相場を教えてください。

[1477-18] ありがとうございます。 グリフィス 2005/11/28(月)22:51
   掲示板にてひとり白夜をやったというのがありましてそれで気になったんです。店内ならできるというのを知らなくて(^_^;)ありがとうございました。

[1477-19] 初めまして。 Tail 2005/11/29(火)22:35
   今日デビューした初心者です。
色々考えた末、魔法使いにしてしまったのですがやっぱりまずかったのでしょうか。
格闘ゲームはまぁまぁ出来るほうですが。
初心者でも魔法使いでやっていけますかね。

[1477-20] なす 2005/11/29(火)23:12
   正直に言いますと、魔法使いは茨の道です
魔法を使うにしてもカードが要りますし、装備も限られて紙装甲なので
初めは特に厳しいです
資産が揃えば大器晩成の本領発揮
最初を我慢するか、他職をしてカード資産が充実してからするか
のどちらかになります

[1477-21] まあ 2005/11/29(火)23:46
   初めはENの消費が
激しい戦士でもなければ
問題ないかと?
魔法使いで始めたなら
初めは装備を表と裏
両方を杖にしてW杖キャンがおすすめ
魔法は固い敵やボス戦に
温存してね

[1477-22] なす 2005/11/29(火)23:53
   でも次VERからENの減りが一緒になるから、初心者向けなら戦士でしょう
現VERで初心者向けは僧侶ですが、残り10日もないですから

[1477-23] 教えてくださぃ! づさ 2005/11/30(水)00:22
   ミスリルアーマー柿にするとDEXどれくらい上がりますか? あとウイングS柿だと どれくらい足早く なるのですか?初心者なんで誰か教えてくださぃ?

[1477-24] >Tailさん つるぎ子◆3HPBKLQ2 2005/11/30(水)02:54 [http://www45.tok2.com/home/tsurugi/gamebbs/]
   自分はまず魔法使いで始めて、「魔界の門」があまりに辛くていったん断念しました。戦士を育てて、カードが揃ってから魔法使いに帰ってきましたよ!

懐かしい思い出ですが、次のバージョンでも魔法使いの紙装甲は相変わらずだと思います。
ただ、魔法使いはダッシュ杖攻撃が優遇されているので、これをひたすら繰り返す杖キャン戦法さえマスターすれば、武器攻撃スキルも要らないので他職よりも最初の立ち回りは楽なはずです。

あとは少しでも早く、巻物や魔法スキルのカードを手に入れるのがポイントになりますね。

[1477-25] レナたん 2005/11/30(水)12:02
   バーアプするとサポートジョブや転生などの為、各職業の特色があまり無くなっちゃうのでしょうかね?
EN消費速度も同じになるようですし。
そうなるとHP、STR、VITが大きく上昇する戦士が最強って事でしょうかねぇ( ̄〜 ̄)ξ

[1477-26] 教えてください! ヤン 2005/11/30(水)20:57
   忘却のドラゴンゾンビは、何が効きますか? 教えてください!

[1477-27] ウェル 2005/11/30(水)22:00
   炎と氷の魔法がよく効きますね。
雷は殆ど効きませんね

[1477-28] ヤン 2005/11/30(水)22:51
   ウェルさん>
あざーす(*^-^)b

[1477-29] うぅむ。 Tail 2005/11/30(水)22:56
   今日もやってきましたよ。
まあさんの話を聞くと出来ないこともないそうなので、続けてみます。
とりあえず、友達から借りたり買ったり貰ったりしてなんとかしてみますね。

ありがとうございました<m(__)m>

[1477-30] 初心もの 2005/12/01(木)00:41
   次のバージョンで使えるアヴァロンのカードの種類と柿積み枚数を教えてください!

[1477-31] とりあえず4種 中山隊長 2005/12/01(木)01:11
   ディアボルガ?・バルキリー燕・バルキリークララ・ジャンプ−全てレア扱い?らしく+3で柿

[1477-32] 初心もの 2005/12/01(木)13:04
   中山隊長さん〉
ありがとうございます!友達がアヴァロンしているのでもしかしたらもらえるかも!?

[1477-33] ロケテについて 初質問者 2005/12/03(土)07:20
   ロケテ行ってる方々>討伐ランキングってどういうシステムか教えて下さい。現Ver.の討伐数は反映されるのでしょうか?職業別?など詳しい情報が知りたいです。当方地方住まいなもので親切な方よろしくお願いしますm(_ _)m

[1477-34] 現状では 中山隊長 2005/12/03(土)16:55
   累計討伐数と段位ランキングは分けて表示されている様です!まぁ廃人様が秋葉ギーゴで段位も討伐数も上げていて既に追いつく事無理に近いけどね…盗賊で既に私のメインICより討伐数(ぼちぼちやって2万近く)より多いって…

[1477-35] 2005/12/04(日)17:14
   パリセイドシールドはどこでひろえますか?

[1477-36] デッキ診断お願いします。 戦士 2005/12/04(日)22:50
   D2に向けてデッキを考えました診断してください(._.)

スレッシャー 2柿
ルビ原 1柿
ダイヤ原 4枚
味噌剣  1柿
回復系  9枚

[1477-37] 初めまして ジグ 2005/12/04(日)22:53
   初めましてジグです。
早速ですが戦士のサポートジョブは、何がお薦めですか?

[1477-38] なす 2005/12/04(日)23:45
   >ジグさん
戦士なら魔法使いか僧侶ですね
ライトニングチェインかソングオブパワー、どちらを使うかで判断してください

[1477-39] ジグ 2005/12/04(日)23:58
   >なすさん
返信ありがとうございます。私は、魔法使いでライチェを使いたいと思います。

[1477-40] 疑問に思ったのですが WHITE 2005/12/05(月)00:29
   戦ならコンセでは駄目でしょうか?

ソンパの方が良いのですか?

現バージョンでもコンセ3柿入れてる脳筋からの質問です。

[1477-41] なす 2005/12/05(月)08:32
   >WHITEさん
戦士のサポジョブはMPを何に使うか、が決め手になると思います
僧侶ならMP消費のソンパ
魔法使いならダウン目当てのライチェ(戦士だとINTが低いから魔法ダメージは期待できない)

[1477-42] GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/05(月)12:03
   >なすさん
ソンパはENE消費型ですよ。
攻撃魔法→MP消費型
補助魔法→ENE消費型
だったと思います。

[1477-43] 返信どもですw WHITE 2005/12/05(月)16:08
   ・・・上昇がコンセよりソンパの方が高いのかな?

それとも持続の関係でコンセよりソンパの方が良いのかな?

でもそう考えるとソンパのハドブレの時代再来か!?

[1477-44] ダンジョンクラブで… まとはずれ? 2005/12/06(火)01:20
   イベントの発生する町がわからなくなってしまいました(T∇T)どなたかわかるかたオネガイしますm(__)m

[1477-45] ん〜? WHITE 2005/12/06(火)01:22
   だぶん気にしなくてもOK。

街に関係なくイベントは起こるはずだから。

まあD2のダンクラは解りませぬが。

[1477-46] 横やりスマソ ミケ 2005/12/06(火)02:02
   まとはずれさんの
聞きたい事はもしかして
クエスト?
もしそうなら名声値を
高める為に同じクエストを
何回もやらないと次の章には進みませんよ

[1477-47] やす◆yqJdQlBM 2005/12/06(火)02:51
   ダンジョンクラブのレベルってどうやれば、上がるの?

教えを請っても、何しても上がらない・・・

[1477-48] 2005/12/06(火)04:14
   イベント戦に勝てば連動アイテムゲットしてレベルが上がりますよ。

[1477-49] よっし〜 2005/12/06(火)19:04
   どなたか教えてください!売買掲示板でスレッシャー希望している人、結構いるみたいですがなんで??

[1477-50] ばてぃ◆z/HGWCtg 2005/12/06(火)19:17
   >よっし〜さん
次のバージョンでスレッシャーが強くて使いやすいからです。
先を見越しての先行投資って感じですかね。

[1477-51] やす◆yqJdQlBM 2005/12/07(水)01:02
   >後さん

ありがとうございます。
2ヶ月たってもレベル1・・・

[1477-52] GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/07(水)01:06
   >やすさん
鍛練所の教えを請うをしばらくやっているとイベント戦があらわれませんか?
そのイベント戦をクリアするとレベルがあがります

[1477-53] やす◆yqJdQlBM 2005/12/07(水)01:24
   >GGGGさん
イベント戦をクリア・・・
丁寧にありがとうございます。
本日、鍛錬所をしていまったので、明日にでも試してみます。

戦士IC9段までいったのに・・・こっちでは・・・

お恥ずかしいです。

[1477-54] 確か 中山隊長 2005/12/07(水)01:44
   12/7朝から12/8までダンクラはメンテナンスって罠が…そのメンテナンスで戸棚に大事にしまっていた(アイテム倉庫に移動してない)☆フドロまでもれなく↓マークつけられてしまいます!
はぁ〜( ̄〇 ̄;)

[1477-55] やす◆yqJdQlBM 2005/12/07(水)01:50
   ええっ〜。せっかく、わかったのにぃ。

ってか、全然、新バージョンの書き込み見ても。想像出来ない・・・
とりあえず、全ての装備アイテムがダメちんになるって事ですよね・・・

[1477-56] よっし〜 2005/12/07(水)03:51
   Toばてぃさん
なるへろどすね!あざーす(^O^)/

[1477-57] よっし〜 2005/12/07(水)08:57
   もう一つ、質問させてください。オークションに出品して、Ver2以降に落札G受け取ることって可能なんでしょうか???Ver2に伴ってD-NETのHP変わるとアイテム捨て損になるのでしょうか??

[1477-58] たぶんですが 中山隊長 2005/12/07(水)09:18
   D通信を読むと2.0版Dネットと現行版Dネットに分かれるみたいな説明で推測するとアイテムや落札Gは現行版Dネット移動2.0版Dネットの倉庫にはゴールド不可アイテムは選択して↓付けないと送れないはず?!オークションで8日以降締め切りにしても一旦2.0をプレーしたICには直接アイテムは送信出来ないし…同じ事試したのは秘密です。

[1477-59] よっし〜 2005/12/07(水)10:13
   To中山隊長
そうでしたか…。じゃ〜、Gは今日限りで使い物にならなくなってしまうのですネ(>_<)仕方ないけど、ありったけのGでスク買いまくります。
ちなみに、Ver2でスクって売ること可能なんですかねぇ〜??売れると仮定しても1/4にしかならないのでしょうか??利回りが悪すぎですな…
何はともあれ、ありがとうございました

[1477-60] ばてぃ◆z/HGWCtg 2005/12/07(水)10:29
   >よっし〜さん
一応自分はありったけLv3スク柿を買いだめしてます。
売却値が下がってなければ数十万Gは戻ってきますし、無理でもサブミ用に使えば良いですからね。

[1477-61] 2005/12/07(水)10:42
   地図にも↓が付くとどっかでみたので
スクロールも↓が付くんじゃないですか?
売っても1Gのスクロールになると思われます。

[1477-62] ぶっちゃけた話 中山隊長 2005/12/07(水)11:58
   バージョンアップ前に有るアイテム全てに↓マーク付くはず!スクロールは魔&僧のサポジョブを獲得するサブミが魔法で20体倒せ(クリアしないとサポジョブ貰えず)なんで巻物は有っても良いと思いますよ

[1477-63] 宝蔵院流分家 2005/12/07(水)12:13
   質問なんですが。

バージョンアップに伴い、移行できるアイテムの総数は80になるんですよね?

ICにあるアイテムも含めてだと思うんですが、スクを大量買いしても送れないのではないでしょうか?

モンス武器やら能力下がっても愛着ある防具類など、を考えるととてもスクに回せないんですが??

[1477-64] おそらく いや 2005/12/07(水)14:08
   IC内のは80数に対象外だと思われ。80というのは現Dネット→新Dネットと明記してあるし、Dネット登録してないICでも、もちろん新バーに更新(DネットじゃなくICの)できるので!
しかも、更新と同時にICは自動的にDネットから解除され、新バーのDネットに登録し直さないとDネットサービスは受けられなくなります。
私が逆に心配なのは、新Dネットに↓アイテムを転送できなくなってたら嫌だなぁとは思います。

[1477-65] 宝蔵院流分家 2005/12/07(水)23:47
   いやさん、ありがとうございます。

何にしても明日分かることですね。しばらくは旧シナリオと全国で新アイテム集めます。

[1477-66] _(._.)_ 2005/12/10(土)20:32
   質問ですがサラマンダー&フロストサラマンダーは槍や鎧を装備できますか?、よろしくお願いします。

[1477-67] はじめまして スイフー 2005/12/10(土)21:03
   皆さん初めまして。
魔法使い二級のスイフーです。
カードの相場についての質問なんですが、
1.ドラゴンシールド
2.ガーゴイル
3.アメジストの原石

これらなのですが、何と交換するのが良いのでしょうか?
出来るのなら魔法使いスキル等に交換したいのですが…
誰か教えて下さい。

[1477-68] レザ 2005/12/10(土)21:33
   スイフーさん
ドラシーは200円くらいであとはあまり価値はないですね。

[1477-69] 意号 2005/12/10(土)21:44
   まだ新バージョンをやってないのですが
Dnetのアイテムはどうやって引き継げるのでしょうか?
あと、プレイしなければIC登録できないんですよね?

[1477-70] アイテム倉庫で 中山隊長 2005/12/10(土)21:47
   確か2.0版のアイテム倉庫の一番下に1.2版から引き継ぐ欄が有り1つ1つ選んで2.0版アイテム倉庫へ送ります

[1477-71] そうですか… スイフー 2005/12/10(土)21:51
   ドラシーは友達に価値が無いと言われたんですが、実際どうですか?

[1477-72] 兎影◆/E1EAR4w 2005/12/10(土)22:03
   _(._.)_さん>装備できると思いますよ、武器持ちモンスは持ってるのと同じ武器と鎧を装備できますから。

[1477-73] maka 2005/12/10(土)22:12
   まだ新しいのはやってはないのですが
最初はサボジョブをとりにいくべきですか?
いきなりせんけつとかは厳しいですか??

[1477-74] カナダ 2005/12/10(土)22:38
   Sがあるミッションって全部なんですか?

[1477-75] GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/10(土)22:45
   >makaさん
サポジョブレベルは討伐数(ポイント?)によって上がっていきますので早めに取っておいた方がいいですね。
以前のVerで八〜九段になっているぐらいの実力があれば大丈夫だと思います。

>カナダさん
質問の意図が良くわかりません。
ランクSSならすべてのシナリオでとることが出来ます。

[1477-76] カナダ 2005/12/10(土)22:50
   すいません。
前のバージョンのミッションをSにしたのですがまた新たにすべてSSにしなおすということでしょうか?
つまりSSにするべきミッションがいくつあるのかを聞きたかったです

[1477-77] maka 2005/12/10(土)22:51
   アドバイスどもです。
サブミッションもクリアしなきゃいけないんですよね?
難しいですかね?自分は僧侶で一様9段なんですが
サブは戦士か盗賊どちらがお勧めですか

[1477-78] ウェル 2005/12/10(土)22:59
   飛竜の谷の風の吹いているところが全く進めません。
どうすれば進めるのでしょうか。風の神殿の何かがいるのかな・・

[1477-79] GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/10(土)23:19
   >カナダさん
今までのシナリオすべてSSにすることが出来ます。
もう一度やり直さないとだめですね。

>makaさん
僧侶なら戦士がいいのでは?
サポジョブはサブミをこなした状態でクリアする必要があります。
戦士なら敵を30体倒せですね。

>ウェルさん
風の神殿の〜と書いてある石が置いてある先は風の神殿で手に入る「風見の羽根」がいります。
使って先に進むと素材レベル3のアイテムとキノコが手に入るそうです。
通常の道で強風が吹いているところは石の後ろや道の端の風が弱いところを進んでいけば行けます。

[1477-80] 兎影◆/E1EAR4w 2005/12/10(土)23:20
   ウェルさん>岩場の陰や左右の端を通るらしいです。
新シナリオ攻略スレを見ると幸せだと思います。

[1477-81] 日本語を大切に 2005/12/10(土)23:24
   >>77
×「一様九段」
〇「一応九段」

[1477-82] また質問で、すみません。 スイフー 2005/12/10(土)23:49
   二度目のカード相場についての質問なんですが、ドラシーとスクロール系との交換ってどのぐらいが相場なんでしょうか?

[1477-83] 初めまして! まろまろ 2005/12/11(日)00:03
   今回のバージョンでは積み効果が薄いとの事なんですが…3、4柿積むのはあまり意味ないのでしょうか?1柿で充分なんですかね?

[1477-84] _(._.)_ 2005/12/11(日)00:12
   兎影さん>ありがとうございます、槍は可能だと自分では思いました、ただサラマンダー系はどう見ても裸に見えますね(^_^;)

[1477-85] ばてぃ◆z/HGWCtg 2005/12/11(日)01:33
   >まろまろさん
ほとんどのスキルは一柿で十分です。
多少なりとも効果はありますが、ダメージ上昇率とかは低いので積まないほうが逆に良いと思います。
使うスキルを二種類、一柿ずつ入れたらあとは原石とか入れて能力の底上げしたほうが良いですよ。

[1477-86] レザ 2005/12/11(日)03:47
   スイフーさん
ドラシー百〜二百
Lv3スク百
Lv2スク五十
Lv1スクはほぼ価値無し
くらいです。

[1477-87] 新生の丘 クロ 2005/12/11(日)05:08
   4段戦士でプレイしていてドワーフに転生したいのですが新生の丘が見つかりません。条件等あるのでしょうか?

[1477-88] 新生の丘は 中山隊長 2005/12/11(日)08:55
   確か5段から出るって話です!

[1477-89] クロ 2005/12/11(日)09:25
   中山隊長さん、ありがとうございます。

[1477-90] 兎影◆/E1EAR4w 2005/12/11(日)09:30
   ハードスラッシュってアンコになったんでしょうか?アルカディアにはコモンと書いてあったのですが。

[1477-91] なるほど。 スイフー 2005/12/11(日)09:44
   レザさんありがとうございました。
ついでですが、
魔法使いスキルとの交換についても教えてもらえませんか?

[1477-92] すみません スイフー 2005/12/11(日)09:57
   書き足しです。
ドラゴンシールドと魔法使いスキルです。
情報ヨロ。

[1477-93] 兎影◆/E1EAR4w 2005/12/11(日)10:05
   ドラシーとだったらフレイムスピリット2、3枚ってところでしょうかね。

[1477-94] 兎影さん みけ 2005/12/11(日)12:00
   ハードスラッシュは、僧侶サポ戦レベル1でつかえたので、コモンだとおもいます。

[1477-95] maka 2005/12/11(日)14:20
   ありがとうございます。
自分は僧侶なんでサプジョブを戦士にするにはサビミッションは魔法で倒すかと思いました・・・

[1477-96] そうですか… スイフー 2005/12/11(日)17:34
   兎影さんありがとうございます。

[1477-97] ルーベンス 2005/12/11(日)19:07
   初めまして。モネといいます。2週間前から始めた初心者です。宜しくお願いします。ちなみに、女戦士で初段です。
質問なのですが、今日、2ゲーム目でディアボルガと言う召喚獣をひいて、使おうと思ったのですが読み込みません。台を移っても読み込まなかったです。カードが悪いのでしょうか?

[1477-98] ディアボルガは 中山隊長 2005/12/11(日)19:15
   現在のバージョンではDで排出されるディアボルガ・バルキリー燕・バルキリークララ・ジャンプーは使用不可能です!1〜2週間で使用不可バグの対策バージョンがアップされる予定だそうです。
まぁセガだから

[1477-99] 兎影◆/E1EAR4w 2005/12/11(日)20:44
   みけさん>ありがとうございますm(_ _)m
なるほどコモンだからそういう使い方をできるわけですね、魔法使いで属性剣ハドスラとか強そ(*´Д`)

[1477-100] 今日… 我々ワ地球人デアル 2005/12/11(日)20:59
   フロストサラマンダーとガーゴイルとミノタウルスバトラーを引きましたが、これをスクロールに変えてもらうとしたら何Lvのを何枚ぐらいが相場的に妥当なんでしょうか?
教えて下さい。

[1477-101] モネ 2005/12/11(日)21:11
   中山隊長さんありがとうございます。アップされるまで待ちます。召喚獣での初レアなので。

[1477-102] 兎影◆/E1EAR4w 2005/12/11(日)21:47
   我々ワ地球人デアルさん>ガーゴイルはおまけ程度にしかなりませんが、サラマンダーとミノバトはなかなか価値があると思います、トレード相手次第でレベル3スクロール10枚くらいもらえると思います。

[1477-103] 我々ハ地球人デアル 2005/12/11(日)22:16
   そうなんですか。
ありがとうございます!!!!
ちなみにミノバトとサラマンダーは何円ぐらいの値打ちなんですか?

[1477-104] LUCって シルバー 2005/12/11(日)22:38
   その数値分だけクリティカルに反映されるんですか?サラスピ一回で四発の炎が追撃しますよね?仮にLUCが50でクリティカル50%ならば、二発がクリティカル(サラスピ四発を一回の攻撃と仮定して)。五発打ったことと同じです。確率通りにいけばですが。ジェムスタッフの使い道を考えると屁理屈な考えが生まれました。LUCの解釈、魔法でクリティカルは発生しない、等がありましたらご指摘お願いします。くだらない質問ですいません。

[1477-105] GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/12(月)00:25
   >我々ハ地球人デアルさん
新カードでも召喚獣なのでそこまでの価値にはならないと思います。
ミノバトが\1000、サラが\1500がいいところではないでしょうか?

>シルバーさん。
LUC数値=クリティカル発生%
らしいのであくまで理論値ではそうなります。
魔法でもクリティカルは発生したはずです。

[1477-106] ありがとうございます シルバー 2005/12/12(月)00:51
   GGGGさん>LUCの説明ありがとうございます。クリティカルについてもハッキリしましたm(__)m
今まではLUCをあまり意識していなかったので、意識的に上げてみます。まずは50に。盗賊の登場もあり(即死・盗みに関係!?)、未知数なステータスを制してみたいと思いました。LUCの探求を。意外に浅いのかもしれませんがね。
質問ができた際には、またよろしくお願いします。

[1477-107] カードでのトレードについて、教えてください 神無月 2005/12/12(月)02:13
   僧侶で始めた神無月というものです。
行きつけのホームでトレードの相談をされたのですが、イマイチ解らないので教えてください。
出す…ミスリルシールド
貰う…きのこ×B

出す…アイススピアー
貰う…ポーション×A

を相談されたのですが、ルート的には妥当なのでしょうか、是非教えてください。よろしくお願いします。

[1477-108] 2005/12/12(月)02:35
   ↑それはひどすぎる…俺ならきのこ、ポーション100枚もらってもださない

[1477-109] 兎影◆/E1EAR4w 2005/12/12(月)07:56
   神無月さん>確かにそれはヒドすぎる。
回復系でみるなら、
ミス盾→鶏肉3枚
アイス槍→ヒール、ポーション2枚ずつはいけるはず。

[1477-110] 我々ハ地球人デアル 2005/12/12(月)08:08
   GGGGさんありがとうございました。
参考にします。

[1477-111] ヘタレ10段 2005/12/12(月)08:58
   召喚モンスターに装備させる装備は単品と柿ではダメージに変化はありますか?

[1477-112] (^ヮ^) 2005/12/12(月)11:56
   きっちり上乗せされますから差は有るはずです。

[1477-113] ランチ 2005/12/12(月)17:30
   今日サポジョブとったのですが、スキル欄に魔法使いスキルが有りません。
スキルはDカードを持ち込まなくてはならないのですか?
後サポジョブのLvはどうやったら上がりますか
教えて下さい。

[1477-114] あるぅ◆R35tiBoI 2005/12/12(月)18:02
   サポ職をつけると全職スキルが弱くなると聞いたのですが本当ですか?

[1477-115] レザ 2005/12/12(月)18:19
   ↑変わりませんよ!そうなるとサポジョブの意味がなくなるし、全職でバススラやロックラは職による回数+1の意味もないので。

[1477-116] あるぅ◆R35tiBoI 2005/12/12(月)18:42
   >レザさん
即答有難うです。安心しました。

[1477-117] サブジョブについて スイフー 2005/12/12(月)19:00
   俺も質問なんですけどサブジョブの利点教えて下さい。
ショボい質問ごめんなさい。m(__)m

[1477-118] ふふふ 2005/12/12(月)22:06
   アゲ

[1477-119] すみません スイフー 2005/12/12(月)22:09
   訂正
サブジョブ→サポ職

[1477-120] ばてぃ◆z/HGWCtg 2005/12/13(火)00:36
   サポ職の利点はその職業のスキルが使えることが一番じゃないかと思います。
戦士がライチェ使って敵倒して斬りかかったり、魔法使いがMP切れたらENE使って回復にまわったり。

[1477-121] ぶる〜◆R/gOfV8M 2005/12/13(火)03:24
   今回の忘却はどんなモンスターが出るんですか!?違うスレに中ボスクラスが出ると書いてあったので

[1477-122] 中ボスクラスと書き込みした本人 中山隊長 2005/12/13(火)05:02
   中ボスクラスとはデーモン・オークチーフ・ロイヤルリザード・ミノタウロスコマンダーなどの上級モンスターで最上級ダンジョン仕様で(HP高い状態)大量発生しています!最上級だと↓つきアイテムは劣化からスタートしますしRG(ルームガーター)以外にも通路を上級モンスターがゾロゾロ歩いているので油断すると…まぁEアイテム装備とスキルが揃ってくればそれ程強くは感じないかも知れませんが現状だと固い!一撃が痛い!と感じます。

[1477-123] わんこ 2005/12/13(火)09:40
   ぷる〜さん>
忘却かなりメンドイですよ!
真ん中開けるには今までと違いかなりの短時間にてRGまで処理しないといけませんので地図×5が必須となります。
道中にガーゴイル系も増えてますのでサンダーストーム等持っていくと便利です。
道に迷わなくてもRG、道中でもたついてると左、もしくは右になりますので皆で協力していってくださいね!

[1477-124] ぶる〜◆R/gOfV8M 2005/12/13(火)09:56
   中山隊長さん・わんこさん〉
情報サンクスです!すごく楽しそうになってますね(笑)当方新規ICでやり直しをしたため、まだ7段なので早く忘却で逝ってみたいです

[1477-125] 初歩的な質問ですが ガル魔・ザビ 2005/12/13(火)11:47
   盗賊の盗みは、どうすればできるのでしょうか?

[1477-126] 字音広告に曳航アレ?・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2005/12/13(火)12:14
   >ガル魔・ザビさん
 段位を上げていくと盗賊の職業スキルLv.3で「スチール」というスキルがでてきます、スキル欄に装備してダンジョン内でカレントし、敵に接近して「USEボタン」をおして使います、成功する時と失敗する時もあり、成功するとアイテムが敵の真下におちます。
 また、スチールで盗めない敵もいるそうです(例ラスボスとか・・・)

[1477-127] ありがとうございます。 ガル魔・ザビ 2005/12/13(火)13:28
   フレイムさん、御返答ありがとうございます。

[1477-128] ごめん・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2005/12/13(火)14:10
   >ガル魔・ザビさん
 自分スキル獲得してるのに気づいたの3段の時だったから、ジャンプとスチールどっちが先か覚えて無かったよ(*´д`*)
スキル獲得が昔のままなら
10級→Lv.1:ボム
 4級→Lv.2:スチールorジャンプ
 初段→Lv.3:ジャンプorスチール
 5段→Lv.4:ホークアイ
と思われます。
失礼しましたm(__)m

[1477-129] やす◆yqJdQlBM 2005/12/14(水)00:37
   質問です。
現在「男」戦士なのですが、転生の鍵で「女(エルフ)」になれるって情報は本当ですか?

[1477-130] 質問です。 2005/12/14(水)01:47
   ドラゴンアーマー(単品)とサファイア出して、バルディッシュ柿とブーストアックス柿はトレード可能でしょうか?
すべて↓無しです

[1477-131] 2005/12/14(水)02:04
   今のところは無理ですね

[1477-132] GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/14(水)02:08
   >やすさん
出来るそうです。

>質問です。さん
バルディ(柿)は難しいですね。
柿まで揃ってる人は少ないですし揃えてる人はドラアマやサファイヤは揃ってるでしょうし。
ドラアマとサファイヤでそれぞれ数本ずつ希望の方が出ると思います。

[1477-133] やす◆yqJdQlBM 2005/12/14(水)14:16
   >GGGGさん
ありがとうございます。

男戦士から女戦士(人間同士の性転換)は不可能でしょうか?
何度も質問失礼します。

新生の丘の緑羽かぁ〜。
現実的ではないな。

[1477-134] GGG◆QQfKxFqY 2005/12/14(水)14:57
   人間(男)→エルフ→人間(女)は出来るらしいです。

[1477-135] レートについて ( ̄▽ ̄) 2005/12/14(水)15:58
   フロストサラマンダー一枚と肉って何枚ぐらいが妥当でしょうか?

[1477-136] 上でGが一つ抜けてた( ̄口 ̄;) GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/14(水)16:07
   廃人さんに声をかければ回復系がセットで出ると思いますよ。
肉だけなら余裕で三枚は出ますね。

[1477-137] アルナ 2005/12/14(水)20:45
   質問です。
サポートジョブでレベルが1〜5まであるそうなんですが、レベルが上がった時の各追加能力を教えて下さい。

[1477-138] 先日相談しました… 神無月 2005/12/14(水)21:01
   トレードについての質問した者です。まず、ありがとうございました。とても参考になりました。
カードトレード…
ミスリルシールド→きのこ×B
アイススピアー→神罰セット
頂けました。

僧侶には使いにくいということなので交換していただけました。
これで長いダンジョンも戦えます。ありがとうございました。

[1477-139] キノコ3枚って ケダモノ 2005/12/14(水)22:09
   おもいっきり鮫られていませんか?
いくらなんでも酷いと思います。
キノコは普通に捨ててあるとおもいますよ。
もっともミス盾、アイス槍も稀に棄ててあるけど。
てか昨日アイス槍が神棚にあったよ。さらに一昨日は、神棚のカバーの間にウィザロ、グレヘルがあったし。拾えばよかったよ、迷ってる間に先越されたけど。
グレヘルは残ってたけど。
長文失礼

[1477-140] 初めは… 神無月 2005/12/14(水)23:03
   ミスリルシールド→鶏肉@となったのですが、きのこの方がいい、ということなのでしました。
まぁ…使えないのなら仕方ないですね。

先程、クエスト内でホーリーメイスを手に入れました。神罰との相性は良いのでしょうか?

[1477-141] 神無月さんへ アスク 2005/12/14(水)23:43
   それ、トレ解消したほうが…

ちなみに何処でプレイされてます?名前に聞き覚えがアルモンテw

[1477-142] アスクさんへ… 神無月 2005/12/14(水)23:45
   Y梨県です。

[1477-143] バトルアクス 課長 2005/12/14(水)23:57
   どこで効率良く集められるか知ってませんか?

当方上級までなら一人で何とかなるくらいのヘタレです
一人旅でバトアク集め、報酬でバトアク出たとこなど参考にしたいので宜しくお願いします

[1477-144] ラパン携帯 2005/12/14(水)23:58
   神無月さん〉まあ、納得の上でのトレードであれば変に荒波をたてないほうが良いですよね(o^_^o)
ホームへ通っていれば、無償でなにかしらの支援をしてくださる方もいると思うのでがんばってください。

アイテムとかの支援が必要であれば、どこかのギルドに所属するのもオススメですよ。
トップページに、ギルド板がありますので探して加入するのもいいかも…新バーが出て間もないので皆さんアイテム自体整っていないからあまり支援できないかもしれませんが…違った意味で、新たなDの楽しさがわかるはずですよ(*⌒▽⌒*)

[1477-145] ラパン携帯さん… 神無月 2005/12/15(木)00:16
   ありがとうございます。どうぞ、これからもよろしくお願いします。

ギルドですか…まだ、始めたばかりなのですが、入れるんでしょうか?

[1477-146] やす◆yqJdQlBM 2005/12/15(木)00:34
   >GGGGさん
ありがとうございます。
頑張って性転換目指します。
堕ちた英雄難しかった〜。

[1477-147] ばてぃ◆z/HGWCtg 2005/12/15(木)00:38
   >アルナさん
とりあえずLv1〜4まではLvが上がるごとにカードコモンスキルの補正が緩和されていきます。
Lv5になるとサポ職ごとにステータスに変化があります。
自分はメイン魔法使い、サポート僧侶でやっててLv5になったらステータスにMIN+1されました。
予想ですがサポート職が戦士ならSTR+1、魔法使いならINT+1、盗賊ならLUC+1ってところでしょうか。

[1477-148] ラパン携帯 2005/12/15(木)00:44
   神無月さん〉大きいギルドから小さいギルドまであるけど…新バーになってギルド規模拡張するにもゴールドがかかってしまい…順番待ちができてるところもあります。
初心者さんでも、誰でもD好きであれば大丈夫ですよ。ただし、職業限定ギルドもありますんで…
いろいろ、探してみるといいですよp(^-^)q

[1477-149] アルナ 2005/12/15(木)07:00
   ばてぃ◆z/HGWCtgさん、ありがとうございます。m(_ _)m

[1477-150] 避雷針◆G0Kf0Cps 2005/12/15(木)22:27
   >課長さん

バトアクなら最果て真ん中でよく出ますよ。
自分は3連続でバトアク出ましたからorz

[1477-151] 全職スキル かなみ 2005/12/15(木)22:50
   サポ職つけても全職スキルのパーマネント効果そのまま、サポ職スキルのパーマネント効果70%でいいですか?

[1477-152] どうでもいい事ですが ケダモノ 2005/12/16(金)00:09
   なぜか↓ヒールがDネットに送信できました。
これが噂のSSQってヤツですか?
ちなみに↓ハイポ、ハイポ、ヒール、マイナーヒールは出来ませんでした。
↓マイナーヒールは持ってないので試せませんでしたが。
バグッたりしないよね?

[1477-153] 課長 2005/12/16(金)01:40
   >避雷針さん
どうもありがd!
白夜地獄ツアーがいいんじゃないと知り合いから聞いて
初体験、4コンテヌーしてきましたorz
こんなんじゃ資産もリアルスキルもあったもんじゃねえ、と心が折れかけたらしい
明日からまったり最果ていてくるよ

[1477-154] 雷神 2005/12/16(金)03:32
   黒紋の脛あて+プラクレ→ドラアマ柿のトレードはレート的にはどうなんでしょうか?
一応トレードは成立したのですが。もしコチラ特ならば倉庫の整理を兼ねてオマケを付けようと思いますので、どなたかレート解るかたお願いします。

[1477-155] レザ 2005/12/16(金)03:34
   雷神さん
それくらいでいいと思いますよ。

[1477-156] まさか 2005/12/16(金)03:42
   そのドラアマ、↓付いてないよね?
付いてたら完全にドラアマ側が鮫だな

[1477-157] サポ職について… RUN 2005/12/16(金)06:57
   サポ職のLvって敵を専用スキルで倒すと上がるらしいですが倒す敵によって上がり方が違うんでしょうか?

あとボスクリア後の宝箱のレア度はやはりサブミッションの成功・失敗、どれだけ敵を倒したか、ボスにどれだけダメージを与えたかなど関係するのでしょうか?

[1477-158] OREO 2005/12/16(金)13:06
   サポジョブ僧侶をつけるためのサブミってなんですか?即出だったらすみません

[1477-159] 雷神 2005/12/16(金)13:11
   レザさん>
ありがとうこざいます

[1477-160] やす◆yqJdQlBM 2005/12/16(金)13:32
   >OREOさん
魔法で20体倒す

だったと思います。

[1477-161] ばてぃ◆z/HGWCtg 2005/12/16(金)15:21
   >RUNさん
専用スキルで上がりやすいかどうかはわかりませんが、シナリオの敵よりは全国最上級の敵を倒した方がポイントは格段に上がりやすいです。
なので早くポイントを稼ぎたい場合には全国に潜ることをお勧めします。

[1477-162] OREO 2005/12/16(金)16:28
   やすさん〉
ありがとうございました今やってきました

[1477-163] 教えてください トニー 2005/12/16(金)18:06
   今日、始めてプレイしたのですが、クレストが沢山たまりました。これはどうすれば良いのですか?

[1477-164] ばてぃ◆z/HGWCtg 2005/12/16(金)18:13
   >トニーさん
クレストの主な使い方です。
・地図や水晶と交換してシナリオ攻略や全国で真ん中ボスを目指すために利用
・欲しい武器や防具とショップにて交換
・錬成用の武器と交換
・武器防具と交換して売ってゴールドに変換

[1477-165] ばてぃさん トニー 2005/12/16(金)18:48
   有難うございます。

[1477-166] 豆腐@絹ごし 2005/12/16(金)18:49
   ルビー×3と
アメジスト×3の
つみ効果を教えてください。お願いします

[1477-167] ばてぃ◆z/HGWCtg 2005/12/16(金)18:52
   >豆腐@絹ごしさん
ルビー×3でSTR+15、アメジスト×3でMIN+15です。

[1477-168] 豆腐@絹ごし 2005/12/16(金)19:52
   ばてぃさん>
ありがとうございます。
ごめんなさい。ホントごめんなさい。
ルビ原×3とアメ原なんですが・・・。
ホントごめんなさいでした

[1477-169] 中山隊長 2005/12/16(金)20:08
   Eアイテムの原石は能力+2↓つき+1? 宝石だと+5 ↓つき+3  D原石一枚で+3柿で+18 ↓つきは神殿エリア&全国最上級で能力が下がります。

[1477-170] 豆腐@絹ごし 2005/12/16(金)20:15
   中山体調殿!
ありがとうございました。
参考にします。

[1477-171] 破壊神 2005/12/16(金)23:45
   皆様初めまして。質問なんですが、スレッシャーテイルをよくデッキの中で見るのですが、使いやすいのですか?私はまだ4枚しか持っていないので、よくわかりません。教えてください。宜しくお願いします。

[1477-172] スレッシャーの利点 中山隊長 2005/12/17(土)00:11
   スレッシャーは剣の長さにもよりますが柵の中の敵(鮮血のマジシャンなど)に攻撃が届く!広い範囲を剣を振り払うので固まっている複数の敵にダメ与えられる!A+Gの強攻撃なのでヴァンガなどのAAA攻撃より効率的にダメ出せる?って感じです。武器の耐久性が高くなったし劣化してもクリアすれば戻るのでおすすめです!

[1477-173] 破壊神 2005/12/17(土)00:17
   中山隊長様ありがとうございます。m(_ _)mちなみに、柿の場合はDEXが上がるのですか?
重ねての質問ですいません。

[1477-174] 満員電車より 中山隊長 2005/12/17(土)00:23
   確かSTR+5DEX+10のはず!柿を複数積めば威力12%アップするそうです(QOD取説より抜粋)

[1477-175] 満員電車より 中山隊長 2005/12/17(土)00:27
   確かSTR+5DEX+10のはず!柿を複数積めば威力12%アップするそうです(QOD取説より抜粋)

[1477-176] 破壊神 2005/12/17(土)00:30
   中山隊長様、満員電車の中からありがとうございました。スレッシャーテイルを集めて使ってみたいと思います。ありがとうございました。

[1477-177] 最近始めた初心者なんですが… シュレン 2005/12/17(土)01:34
   超初心者的な質問ですいません。
サポジョブってなんですか?
あと僧侶のスレに書いてあったんですが、「ハドブレ」ってなんのことですか?俺も僧侶なもんで…。

[1477-178] やす◆yqJdQlBM 2005/12/17(土)01:41
   サポート職の事ですよ。
シナリオ「新生の丘」で、僧侶なら、他職業の道に行き、サブミッションクリアー後にダンジョンクリアーすれば、サポ職がつきます。
戦士がマイナーヒーリングで回復できたりします。

ハドブレ・・・全職業スキル「ハードブレーカー(棍棒武器)」と思います。
僧侶で使っている人が多いので。

[1477-179] ばてぃ◆z/HGWCtg 2005/12/17(土)01:43
   >豆腐@絹ごしさん
いえいえ、気になさらずに。
書き忘れなんて誰にでもありますから。

>シュレンさん
サポジョブとはサポートジョブのことです。
段位が五段以上になると行ける「新生の丘」というダンジョンにて獲得することができます。
例えば戦士のキャラで僧侶をサポジョブにすると僧侶のスキルが使用できるようになります。
覚えたての時はコモンスキルしか使用できませんが、サポジョブのレベルが上がるとアンコモンも使えるようになるそうです。
また、「ハドブレ」は「ハードブレイカー」の略です。
棍棒を使用した全職業スキルで、出は遅いですが強力な一撃を繰り出せます。
棍棒を装備した状態でハドブレを選択、A+Gコマンドで発動します。
柿でSTR+10のステータスボーナス付きです。

[1477-180] シナリオで、 ないとうぉりぁコ 2005/12/17(土)01:44
   クリア報酬のレア率はノーマルもハードも一緒ですか?

[1477-181] やす◆yqJdQlBM 2005/12/17(土)02:04
   >ばてぃさん
詳しくありがとです。

私、簡単な説明しか・・・(恥)

[1477-182] ぱる 2005/12/17(土)05:35
   バルキリークララについての質問なのですが、アバロン版のクララカードでDで使用不可のバージョンのカードってありますでしょうか? 旧バージョンと弐バージョンを手に入れようかと思いまして…。

[1477-183] レザ 2005/12/17(土)06:27
   今のとこアブァモンスターで読み込まなかった例は聞いていないので大丈夫かとm(_ _)m

[1477-184] 豆腐@絹ごし 2005/12/17(土)08:24
   サブポジョってレベルが上がればカードスキル、も私用できるのですか?
教えてくださいぃ。

[1477-185] クララは みけ 2005/12/17(土)08:26
   たしか、初期Verの光ってるのはダメだったとおもいます

[1477-186] クララ? システィーナ 2005/12/17(土)09:41
   確か…クララはアルカディアのオマケと光ってないレアが使えDフォースばんはVer2.01から使用可でした

[1477-187] やす◆yqJdQlBM 2005/12/17(土)10:48
   気づけばVer2.01になってた。

[1477-188] ・・クライ 2005/12/17(土)15:14
   あの水の神殿のグラキエースの取り方をおしえてください
どうやれば取れるのでしょうか?
おしえてくださいお願いします。

[1477-189] サポジョブは 湯豆腐が好き 2005/12/17(土)16:31
   豆腐@絹ごしさん>レベルが上がると、設定している職業に応じたカードスキルを使えるようになります。確か最高でもアンコモンスキルまでだったはずです。

[1477-190] ああ 2005/12/17(土)16:48
   グラキエースの部屋の前でしょうか?


グラキエースのある部屋に入るには左と右の小部屋に凍っているレバーがあるので、それを一旦炎床踏んで溶かしてからレバーを凍らせれば仕掛けが作動して中に入れるようになります。

[1477-191] ピータン 2005/12/17(土)18:19
   すみませんパイレーツプレートの性能を教えてください!あと、これをつけるんだったらこっちの方がいいというものがあったら教えてください!お願いします

[1477-192] わんこ 2005/12/17(土)18:19
   少し補足しますと、↑の方法にてレバーを炎で溶かした後、レバーを下に引き凍らせます。
そこで下を向いたまま凍ったのを確認し、氷の床スイッチの上に石を置き固定します。
これを左右にて行えば扉開きます。

[1477-193] 猫猫 2005/12/17(土)20:53
   質問ですがカードの武器はどうなんでしょうか?バトルアックスをつかいたいのですがカードかeアイテムかどちらがいいですか?よろしくお願いします。eアイテムは旧バージョンです。

[1477-194] 断章オイシイかもw アスク 2005/12/17(土)21:33
   猫猫さん>
最上級&神殿エリア以外eで良いのでは?
一部ダンジョンで下方修正はいるので・・・

ちなみに俺は、全部↓で神殿もg(ry

[1477-195] 猫猫 2005/12/17(土)22:20
   >アスクさん
 どうもありがとうございます。↓eアイテムで頑張ります。

[1477-196] シュレン 2005/12/18(日)00:13
   ばてぃさん、やすさん>
わかりやすい回答ありがとうございます。
この掲示板でいろいろ勉強しようと思ってるんですが、如何せん専門用語が多すぎて…。
これからもちょくちょく質問させてもらいたいと思いますので、機会があればよろしくです。

[1477-197] レイヴンコア 2005/12/18(日)10:24
   錬成レベルはIC、D.net共に連動してるのでしょうか?それとも、別ですか?
錬成アイテム手に入らず未だレベル1です。

[1477-198] レザ 2005/12/18(日)12:04
   別ですよ!

[1477-199] 錬成アイテム シルバー 2005/12/18(日)12:58
   炭鉱を掘り返しに行くのですが、素材アイテムの場所へ辿り着けません。どのように進めばいいのでしょうか?教えてください。

[1477-200] a 2005/12/18(日)13:16
   age

[1477-201] 神父◆daViXDx. 2005/12/18(日)13:18
   廃坑は特定の場所でなく
モンスタードロップか
クリアアイテムで
高度?な錬成アイテムが
出やすいという事ですよ
特定の場所でいうなら
飛竜の丘の風見の羽を
使って行ける所に
錬成アイテムがあるみたいです

[1477-202] ばてぃ@携帯 2005/12/18(日)14:48
   >シルバーさん
黒き廃坑の二階はランダムで宝部屋の位置が変わります。
地図を一枚持ち込んで二階で使用してください。
道が三つに分かれているのでそれぞれの道の先を見てください。
どこか一つが真四角の部屋なので、そこが宝部屋ですよ。
錬成アイテムが大量に手に入りますのでe枠を六つほど空けておくのがベストです。
運が良いとプレーンリングや研磨布が手に入ります。

[1477-203] ↑に補足 中山隊長 2005/12/18(日)14:53
   地図と水晶を1個づつ持ち込み地下二階で使用してください!地図のみだと引っ掛けられる事が有ります!

[1477-204] ↑に補足 あるぅ◆R35tiBoI 2005/12/18(日)15:15
   盗賊スキルのディティクトが使えるなら、二階の落とし穴のある十字路に進む前に使用してくだされ。
どの道に進めば良いのか判断が出来ます!!
効果は水晶と同じですが…A^_^;) 慣れたら水晶かディティクト使用だけで確実に行けますよ。

[1477-205] シルバ◆SR4pp9Uc 2005/12/18(日)17:01
   a

[1477-206] ふっ 2005/12/18(日)18:42
   必死だな

[1477-207] やまださん◆Y88Tobf2 2005/12/18(日)20:06
   200レスを超えたので新スレを建てています。

今後はそちらへどうぞー。

[1477-208] シルバ◆SR4pp9Uc 2005/12/18(日)20:51
   あい


<前の1件]


[2024/04/28 18:30] Quest of D掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10