Quest of D掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[1489] 新シナリオ完全制覇スレ Ver.1 GGGG◆QQfKxFqY - 最新投稿 フレイム◆Zf73aDhA 2006/02/07(火)15:18
[1489-1] 新シナリオ完全制覇スレ Ver.1 GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/08(木)03:14
   神殿編
地の神殿
神器『ペルグランテ』棍棒
サブミッション『召喚獣で敵を倒せ』
新しい仕掛け(動かせる石)を勉強するようなダンジョン。
さして難しくも無い。
解毒薬を持っていった方がいいかも。

風の神殿
神器『ガイ・ボルガ』槍
サブミッション『魔法で敵を15体倒せ』
道中、やたら風が吹いていて進むのが困難。
マジシャン、サキュバス、トップヘビーコカトリスなどは早めに退治したほうがよい。
途中で手に入る「風見の羽根」は飛竜の谷で練成アイテムをとりに行くのに使う。
ガーゴイル系が数体(最後に2体)出るのでサンストを持っていくと楽。
最後の所にはフレスピ(?)や毒球を放ちスケルトンナイトを召喚するネクロマンサーがいるので早めに処理を。

水の神殿
神器『グラキエース』短剣
サブミッション『敵を40体倒せ(?)』
始まりは屋外ステージ。
レバーを下げた状態で凍らせたりと面倒な仕掛けが多いダンジョン。
氷系の敵が多かった。

法の神殿
神器『名前忘れたorz』杖
サブミッション『調査中』
ボス『グレーターデーモン』
ダンジョン調査中

外伝島2
飛竜の谷
サブミッション『敵を40体倒せ』
ボス『XXXワイバーン』
全屋外ダンジョン。
見張りに見つかったらある程度まで逃げること。
呼び出された敵と戦うのは無謀。
もちろん召喚獣も見つかってはダメ。
途中、風に逆らって進む場所は岩の陰や右端、左端を通って越す。
一回目のワイバーン戦では半分までしかダメージをあたえられず半分まであたえると逃げる。
二回目の戦う所では風が吹いていたりと何かと厄介なので一回目で半分まで削っておいたほうがいいかもしれない。
弱点はおそらく雷、氷。
耐性はおそらく炎。
報酬で宝石がもらえることも。

黒き炭鉱
サブミッション『調査中』
結構長くトラップ、仕掛けも多い。
途中の三分岐は右に行ったほうが良い練成アイテムが手に入ったと思う。
敵自体はそれほど強くない。
練成アイテムをとりに何度か通うことになるかもしれない。

[1489-2] あるぅ◆R35tiBoI 2005/12/08(木)03:55
   >GGGGさん
新スレ乙です。大変助かりまつo(^-^o)結局キットの取り付けなどで早くて12時頃に稼動するらしいです。早くプレイしたいです。

[1489-3] 暇なので補足しておきますね 久々に来た夜勤中の廃人1号 2005/12/08(木)04:48
   風の神殿 水の神殿につきましては、初見でSSを狙う場合餓死しやすく感じますのでe肉を1〜2個持ち込むと安定すると思いました。


法の神殿のサブミッションは壷を30破壊しろだったと思います。

黒き炭鉱のサブミッションは召喚で○体倒せだったと思います。
途中の3分岐につきましては何気にランダムマップになっております。ゆえに練成アイテム等がほしい場合は地図を持ち込まないと確実に取ることが出来ません

転生の神殿 
何気に隠し通路あります。SSをとる場合地図を持っていった方が確実かと思います。SSをとってもポイントは0なのでサポジョブor転生のみの人には関係ない仕様になっています

[1489-4] ウェル 2005/12/08(木)18:03
   あげ(4うーむしつこい

[1489-5] aa 2005/12/09(金)01:18
   法の神殿は壷40です

[1489-6] りゅなん◆BthS8v2s 2005/12/09(金)19:45
   飛竜の丘で見張りに
見つかった場合は
壁に隠れて(警戒ちう)
ガードも良いかも?
石巨人つよかた。。
入って右の赤い鍵を
取ってから逆側の金宝箱
を開けに行くと吉

[1489-7] なんとなく ちゅ 2005/12/12(月)02:10
   法の神殿のデータを。

出現モンスター
蜘蛛(飛竜の谷にいるヤツです。名前忘れました)
イビルハンター
アースモール
ジャイアントトロル
ガーディアンフロッグキング
トップヘヴィコカトリス
スケルトンナイトF
オークF
オークチーフ
サラマンダー
フロストサラマンダー
ハイサラマンダー
ソーサレス
ガンジャラー
スライミミック
レッサーデーモン
ネクロマンサー(ボス前RG)
ミノタウルスバトラー(ボス前RG)
デーモン(ボス前RG)
グレーターデーモン(ボス)

グレーターデーモンの攻撃パターン
スケルトンナイト・レッサーデーモン召喚
炎の玉(追尾してきます)
氷の魔法(前方に向かって)
雷の魔法(黒騎士と同じ)
石化魔法(着弾した地点で拡散)
多分聖魔法(単発)
風の魔法(当たると飛ばされます)
衝撃波(黒騎士のように全方位で3回当たり判定)
タックル(オークやオークチーフのタックルに似てます)
床攻撃(床が上昇します)
暗闇魔法(当たるとその地点に暗闇が広がり画面が見づらくなります)
ブラックホール弾(ダメージはありませんが敵味方関係無く引きよせられます)
テレポート自分(殴っているとこれで逃げられる事があります)
テレポート・プレイヤー(ボスから離れていると強制的にボスの目の前にワープされます)
結界・自分(どんな攻撃をしてもダメージを与える事ができません)
結界・プレイヤー(閉じ込められます。閉じ込められている間EN減少)
※とにかく多才なヤツですので、他にも攻撃方法があるかもしれません。

ボス対策
戦闘開始直後、ボスは黒い結界で守られているのでユーデクス(法の神殿の杖の神器)で数回攻撃して破壊します。
後はただヒット&アウェイで殴るだけ(笑)
ただ、敵の攻撃の殆どが魔法攻撃なので属性防御が低いと辛いです。
床が光りだしたらその床が上昇するので離れましょう。
自分から近づいてくるスケルトンナイトはともかく、画面外から魔法で攻撃してくるレッサーデーモンの攻撃は避けづらいので出来ればレッサーデーモンは倒しておくと良いです。
結構頻繁にブラックホール弾を撃ってくるので、そっちに気を取られて魔法を受けてしまう事の無いように注意が必要です。
ブラックホールの中心は魔法を回避しづらい(特に炎の玉が危険)ので、引きつけられすぎないように。
石化魔法は避けたと思っても着弾してから広がるので被弾しやすいです。特にブラックホールに引き付けられていたりしていると。
たまにプレイヤーが結界に閉じ込められますが、ユーデクスで何回か攻撃すれば結界は壊れます。
結界に閉じ込められてもダメージは無いのですが、どんどんENが減っていくので早めに脱出を。
ボスが結界に入ったら、最初と同じようにユーデクスで攻撃して破壊しましょう。
ボスのHP自体はそれほど高くないので、雑魚を倒してからボスを攻撃していけば楽に戦闘ができる筈です。
ボスをロックしてプレイヤーとボスの間に雑魚を入れて攻撃すれば、ボスの魔法も避けやすいです。
雑魚の攻撃を受けて怯んだ所にボスの魔法を受けて瀕死、なんて事にならないように。
魔法で倒す場合、雷の魔法はダメージが入ります。
炎・氷・聖では試していないので分かりませんが・・・

長くなりましたが、参考までに。

[1489-8] 違う ちゅ 2005/12/12(月)23:53
   アースモールじゃなくて、サンドワームです。
全然違いますね(汗)

グレーターデーモンはコンフューズもかけてきますね。
負の断章では神器を使わなくても結界を破れるので、シラリオでもユーデクスを使わなくても良いのかもしれません。
負の断章のグレーターデーモンはプレイヤーを結界に閉じ込める攻撃はしてきませんね。

[1489-9] わんこ 2005/12/13(火)01:11
   横道スマソ。

負のグレーターデーモンは少しほっとけば
勝手に結界は解ける気がしますがどうなのでしょう?
無理に攻撃してコンテな人を良く見ますが
一回誰も攻撃して無くても解けた感じがしましたので
何方かわかるかたいらっしゃいますでしょうか?

因みに法のデーモンのプレイヤー結界は神器でないと
かなり厳しい感じでしたよ。
始めての際に暴れて見ましたが中々無理でしたが
神器攻撃した所、3,4発で解けましたので・・・。
にしても多彩すぎてコンテ必死です…(TT)

[1489-10] GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/13(火)01:15
   グレーターで3コンテorz
しばらく盗賊では行きません。
ここ以外は全てSSにしたのに。

えー、サブミは壷30でした。
普通に壊していけば十分こなせます。

[1489-11] abcd 2005/12/13(火)14:51
   衝撃波はガードできます。
負の結界はほっとくと解除されますがシナリオは叩かないと壊れません。

画面、上、下に赤いワープゾーンがありそこから雑魚がでてきます。それは破壊できますが一定時間で復活します。

一応ボスには火、雷は通用します

[1489-12] 風の神殿 こむぎ◆29b6ujyc 2005/12/16(金)20:08
   三回やってSS取れません。
途中で死んでしまいます。カード
ミスソー柿
ルビー柿
コンセ4枚
スレッシャーテイル2柿
回復9枚
eアイテム
月弓
↓フレアマ
↓ティアラ
↓クロスブーツ
↓スピリン
↓ルビー×3
↓サファイア×3
↓ファルシオン
↓サンスト×10
↓サンスト×10
↓サンスト×10

アドバイスお願いします。

[1489-13] わんこ 2005/12/16(金)21:13
   こむぎさん>
もしSSねらいでしたらコンセ外して回復系いれられたらいかがでしょうか?
また宝石必要ないですので回復、スクにした方がよいかと思います。
サンスク2柿、ハドイン2柿あれば十分かと思いますが途中面倒ならブリザド1柿いれておけばよいかと思います。サキュバス、鳥はハドインで先に倒してけば、大丈夫かと思います。またボス前、ボス戦にサンストとっておけば平気かと。
ちなみに法のデーモンはブリザド、サンスト、ハドインと全て入りましたので何をもっていってもOKかと。

[1489-14] ありがとうございます こむぎ◆29b6ujyc 2005/12/17(土)02:50
   参考にしてみます!
回復集めて宝石抜いて海苔巻き持っていきます。

[1489-15] あざっーすっ! こむぎ◆29b6ujyc 2005/12/20(火)03:43
   風の神殿無事クリアできました。
法の神殿はきつかったぁ

[1489-16] わんこ 2005/12/20(火)10:28
   こむぎさん>
お疲れ様です!SSおめです。
法の神殿SSなら
●ガーリザ柿+道中ドラアマ+ファルシ、ミスソ
●アンサラー(スレッシャー)
●安全用にEスクロール柿
があれば多分どの職業でも安定してSS
いけると思いますよ。
デーモンは先に召還陣2つ壊しておけば
あとは殴っても良し、離れてスク打って
も良しでSSの出来上がりです。

[1489-17] 雷神 2005/12/22(木)19:25
   法の神殿はアンサラー冴えあれば楽にSS取れます。
不安ならeで回復を何個か持ち込めば行けます。
ユーデスク装備するよりアンサラー着けた方がよっぽど強いです。
戦士で強攻撃で250は軽くはでました。
今回の最大の難関は妖精王です。全討伐ルートが判りません(>_<)

[1489-18] わんこ 2005/12/23(金)01:44
   雷神さん>
確かにあそこだけは慣れが必要ですね・・・
前VERから全討伐目的で入っていた方などは
基本的に回復、食料1、2枚しかもってかなく
ても余裕でクリアしてますのでビックラです…。
道は基本的に行く目的にある場所への道を進む、
途中討伐目的の寄り道も目指す階段ルート以外の
扉は潜らないといった感じですね。
私は中々動物園に行けなくて困りまくりでした…
もう一人でやりたくないですね・・・。

[1489-19] 雷神 2005/12/23(金)01:49
   わんこさん>
1、2個ですか(・_・)!(汗)
自分なんてカード肉×6、eで8個持ち込んでダメでした、戦士で普通に40分間くらいプレイしてました。(笑)

[1489-20] わんこ 2005/12/23(金)02:14
   雷神さん>
私も一緒でしたよ・・・
肉6枚、回復5枚もっていき長時間うろうろ
してました・・・。
なれますと道中の回復アイテムで十分なくらい
間に合います・・・。
一度、自分も案内して貰い試しましたが、
使用したのは肉1枚とボス前に回復1枚使用
した位ですね・・・
私は未だにルート覚えきれないですが・・・。

[1489-21] やったぜ こむぎ◆29b6ujyc 2005/12/26(月)19:37
   法の神殿SSとれましたぁーあざっーすっ!!!
残るは妖精王だけです。

[1489-22] るるん 2005/12/27(火)19:24 [http://urawa.cool.ne.jp/rurun/QD/index.html]
   そんな人向けにルートを公開して…
何で同じ所2回通るんだとかのツッコミも未だなく、役に立つかどうか和香りませんが。(PC向け)

[1489-23] ウェル◆FnMr1jF2 2005/12/28(水)17:47
   すみませんが風の神殿が上手くクリアできません・・とくに地下二階が難しいです。以前ノーマルで1コンテしてしまいました。どなたかご教授お願いいたします

[1489-24] 雷神◆6u7RljU2 2005/12/28(水)19:06
   ウェルさん>
職業はなんですか?
職業が判ればアドバイスしやすいので、


追伸:おかげで妖精王を無事SSにする事ができ、達人になれました。

[1489-25] さらり 2006/01/10(火)12:45
   age

[1489-26] 法の神殿 へたれ戦士 2006/01/10(火)15:31
   まだ未経験なのですが、道中アンサラーでスレッシャー使って行こうと思っています。ダンジョンの構造は複雑ですか?風や水の神殿のようなめんどくさい仕掛けなど沢山あるのでしょうか?職業は戦士、サポ魔です。

[1489-27] なす 2006/01/10(火)15:50
   へたれ戦士さん>
道中に特殊な仕掛けはありません
4階層(地上+地下3階)なのと、グレーターデーモンがEN吸収攻撃(負の断章にはない攻撃)があるので
ENが厳しいです
まずはノーマルで道を覚え、無駄なく進めるようにしましょう

[1489-28] 今更だけど・・・ スウェーデン 2006/01/10(火)16:09
   一番最初書き込みにベイグワイバーンはおそらく炎耐性と書かれてますが、炎耐性は持ってないですね。ハドインで沈みますから。

[1489-29] へたれ戦士 2006/01/10(火)16:57
   なすさん>ありがとうございます。やはり簡単にはハードで一発SSはできなそうですねOTLマップ持ち込んで道を覚えつつ回復・肉多めで頑張ります!

[1489-30] はじめましてm(__)m スキャ 2006/01/12(木)12:44
   法の神殿でSSとるのに自分は
武器
ユーデクス
アンサラー+月弓
装備は
バルキリエ+2
フレアマ単
スラッシュ靴柿
↓パワリン柿
デッキは僧侶なので
スパヒ-リング
ホリボル×2
ルビ原柿
サフア原柿
ハイポ、スパヒ×2
肉類×6
でした。
戦士の人はスパヒーリングと
ソンパの所に回復つめば
いいかと思います。
神器でダメがでるので
道順とグレーターデーモンの
攻撃パターンを読めれば
SSいけると思います。
参考になればいいのですが。。。
長文失礼しましたm(__)m

[1489-31] すいません スキャ 2006/01/12(木)12:45
   ソンパじゃなくて、
ホリボルの所ですね。。。
いつもはソンパなんで
間違えました。すいません

[1489-32] 法の神殿 へたれ戦士 2006/01/12(木)16:29
   スキャさん>アドバイスありがとうございます!無事に昨日SS取れました。最初はノーマルで下調べしていざハードでやったら道中くらい過ぎたのがボス戦に影響しあと2、3発の所でコンテしてしまい次のプレイで無事SSいけました!ボスは思ってたより全然堅くないので以外いけました。レッサーデーモンか何かに倒されユーデクスを落としてしまいその後結界閉じ込められた時は最悪でしたOTL皆様も気をつけてください。

[1489-33] おめでとうございます!! スキャ 2006/01/12(木)19:13
   〉へたれ戦士さん
法の神殿SSおめでとうございますm(__)m
ユーデクス落とすというハプニングがあって大変でしたね。
達人にはなられたのでしょうか?
これからも頑張って下さい。

[1489-34] ありがとうございます! へたれ戦士 2006/01/12(木)23:51
   スキャさん>まだ風の神殿がSのままで達人にはなれませんでした。本日も二回やってダメでしたOTZ法より難しいと思うのは私だけでしょうか?最後のボス戦まででハイポ一枚しか残せなくてボロボロにやられてしまいます。ボス戦で何かうまく倒せるコツありますか?
ちなみに装備はファルシ+2、プレメ柿、↓ティアラ+2、ギャザブ柿、☆ゲイリン+3、↓ルビー×3、ダイヤ1、ダイヤ原1、レベル3スク3種。デッキはスレテ柿、ライスラ柿、ルビ原柿、ダイヤ原柿、ハイポ×3、スパヒ×2、肉類×5です。アドバイスお願いします。

[1489-35] ちゅ 2006/01/13(金)00:20
   >へたれ戦士さん
ガーゴイル系は必ず魔法で倒す(雷系なら一撃で倒せる筈なので一番最初に瞬殺)
サキュバス・コカトリスの突風はガードか前転でやり過ごす。
万が一、吹き飛ばされた時に追い討ちが怖いのでマジシャン・ソーサレスが居る場合は一番最初に倒す。
魔法スイッチは出来るだけ作動させてルート短縮&必要の無いRG戦回避。
2F最後のRGはソーサレス・カンジャラーの順に速攻で倒してからコカを倒す(コカがこちらに反応する前に倒せればベスト)
突風の中で作動する鉄球や分銅トラップは絶対にやり過ごす。

なんて感じで進めば、そこまでHPもENも減らさずにすむ筈です。

ボス戦ですが、まず魔法でクリムゾンガーゴイルを開始地点で攻撃・撃破。
スクロールに余りがあるようでしたら、ネクロマンサーかコカトリスのどちらかにロックして使い切るまで撃ってしまいましょう。
どっちもイヤらしい攻撃してきますが、コカトリスから消した方が安全だと思います。
その後、ゆっくりネクロマンサーを倒せば良いかと。
ネクロマンサーの火球はダメージが大きいのでゲイルリングよりファイヤーアミュレットの方が良いですよ。

[1489-36] 追加 ちゅ 2006/01/13(金)00:27
   ボス前のRGはガーゴイル2匹を倒してからシノビを倒します。
その後、マジシャンを檻を開けるか柵越しに倒します。
この間、移動は全て前転で移動していれば魔法も突風も避けられます。

サキュバスは一番最後ですね。
一番最初に倒しても良いですが、サキュバス攻撃中にマジシャンの魔法・ガーゴイルのタックル・シノビのボムが飛んできて大ダメージを負いかねませんし、サキュバスが生き残っていた場合は混乱させられる可能性もありますので。

私は基本的にこのやり方で風の神殿をループしてますね。

[1489-37] レザ 2006/01/13(金)06:50
   もしちゅさんのやり方で無理なら透明薬5個くらいもって行くと楽ですよ。
使い所は風が吹きしかも石が落ちてくるトラップでその先にサキュバスがいるところで1つ。
あとはボス前のRGで入ってすぐサキュバスかマジシャンのとこのスイッチを下げて1つ。あとはボス戦であるだけ使う。

[1489-38] 風の神殿は スキャ 2006/01/13(金)09:33
   スイッチの仕掛けを巧く作動させるかが大事ですね。
みなさんと同じでサンダーのスクロール(DでもEでも)を持ち込んで、序盤にサブミションをこなしておけば、後はRG戦でガーゴイル系を倒すのに使えます。
私はRGではサキュバス→忍者→マジシャン→ガーゴイルの順に倒します。
ボス戦は両サイドにいる、敵(名前が出てこない)を最初に倒し→コカトリス→ガーゴイルの順ですね。
やはり遠距離攻撃や風、石化ガス等の攻撃してくる敵を倒せば、直接攻撃のみの敵だけになればかわしながら戦えますからね。

[1489-39] ありがとうございます へたれ戦士 2006/01/13(金)10:40
   ちゅさん、レザさん、スキャさん>アドバイスありがとうございます!エナジー切れになりがちなのでゲイリンを持ち込んでみたのですが道中仕掛けだらけのこのダンジョンは有効じゃないとやって気づきました。ボス戦はどれから倒してよいのかわからずやっかい系のコカトリスやネクロマンサーを最初に狙ってましたが大抵ガーゴイルが来て潰され連続攻撃くらっていました。本日雷魔法多めでガーゴイル先に倒してみます。

[1489-40] ありがとうございました! へたれ戦士 2006/01/14(土)04:21
   本日無事に風の神殿SS取れました!皆様のアドバイスのおかげですm(__)meサンストスク柿を2つ持って行き最後のボスでガゴ→コカ→ネクロの順で無事行けました!あと道中の仕掛けによるダメをくらわないように慎重に行ったらクリアーできました!無事達人になれました、本当に皆様ありがとうございました!サブの僧侶、魔法使いはまだ九段のままで手をつけてませんが今後どうするかまだ考え中です。(もしかしたらサブは引退かも)また何かあったらよろしくお願いします(^-^)

[1489-41] (祝) スキャ 2006/01/14(土)09:58
   〉へたれ戦士さん
おめでとうございます
(^-^)v
次は僧侶と魔法使いでも
達人目指して頑張ってくださいね(^-^ゞ

[1489-42] 工事班長◆A9Vtmjho 2006/01/25(水)05:40
   アゲ

[1489-43] ラパン携帯 2006/01/27(金)03:47
   大切なスレなので…
いまだに、達人になってないんです(・∀・)
上げさせていただきますよ⊂(´・ω・`)⊃ブ〜ン

[1489-44] ありがとう 感謝 2006/02/03(金)03:54
   参考にしてます!

[1489-45] レイズナー 2006/02/03(金)06:31
   後シナリオ2つぐらいで達人だけど…面倒臭い(泣)
でもやらなきゃなぁ(。。;)

[1489-46] シナリオ攻略のお供に… 冬子◆JZGwISyc 2006/02/05(日)22:08
   シナリオSSの為に是非一読
φ(.. )ふむふむ

[1489-47] ・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2006/02/07(火)15:18
   シナリオは面倒でちアゲ
バージョン上がって調整入る前にクリアしとくが
楽でつよ。


<前の1件]


[2024/04/20 13:24] Quest of D掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10