Quest of D掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[1508-105] 長いです(汗 カズ(SABER) 2006/01/02(月)13:23 修正時間切れ
>あるぅさん

わざわざすいません。

まぁなんだかんだでちゃんとアドバイスを貰えているので皆さんには感謝しております。


これまでにあげられた事への返答をば。
長くなって申し訳ないです。

もし敵がいない状態で「これをくらったら死ぬ!」という状態があったら(敵がいないって事だから罠かなんかであったとしたら…)、自分はおとなしく死んで復活の呪文を唱えます。

というか言い方が悪いかもしれませんが、このゲームは本当に自分のミスで死んだ際に金をけちる人は向いていない気がします(汗


後戦士ならWD戦で龍の腹に向けて走っている際に龍に気紛れに体を動かされ、自分の攻撃が届かない所でいきなり尻尾ビンタされる事も多いと思いますが、その時は裏武器(表は片手剣&月弓、裏は盾のみ)に持ち替えて1発目をガードして、ガード不能の2発目までに射程外に逃げるor前転する事で合計10ダメくらいに抑えられるので全方位を使う事はありません。

もちろん普通に龍のケツから攻撃している際に尻尾ビンタがくるなら百剣発動です。


基本は弓キャンオラッシャー、少しでも危ないと感じたら百剣なので僧侶さんのご厄介になる事はありません。

むしろ自分は戦士の役割を「PTに安心感を与えること」だと考えているので、自分がダメを一切貰わなければ、(たとえ僕が1ダメしかWDに与えられないとしても)僧侶さんは他のPTを回復する事に専念でき、結果として自分以外の方の生存率も上がっていると考えます。

長くなりましたが最後に。

「僧侶がいなかったら?」
との事ですが、はっきり言っちゃうと僧侶さん無しの戦士オンリーPT、盗賊オンリーPTなどの方が強いです。
魔法使いが強いのは言わずもがな。


ただ、僧侶さんがいれば心の奥底で「危なくなれば回復してくれるはず」と考えて積極的に攻められる事はありますがw

まぁデッキなどは個人差はありますが、「ゲーム」をやっている限り、考える事は同じです。

それは楽しく遊ぶ事。
これを忘れちゃ意味がありません。

皆さん楽しくいきましょう♪


長文乱文失礼しました。



[2024/04/29 21:03] Quest of D掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10