Quest of D掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[1512] 質問の神殿Ver.28 やまださん◆Y88Tobf2 - 最新投稿 子龍趙雲 2006/01/04(水)22:53
[1512-1] 質問の神殿Ver.28 やまださん◆Y88Tobf2 2005/12/18(日)20:06
   気が付けば28スレ目に突入しましたね。

さて、質問する際のお約束。
・質問は出来る限り具体的に。
・答えてくれた方への感謝を忘れずに。
・金銭絡みの質問は控えめに。

尚、デッキ診断は各職業スレの方が良い答えが集まります。

では、どうぞー。

[1512-2] 質問吉 2005/12/19(月)00:47
   今回のDNET・Ver2ではオークションは行えないのでしょうか?
接続するもメニューに存在していません・・・
どなたかよろしくお願いいたします。

[1512-3] やまださん◆Y88Tobf2 2005/12/19(月)01:03
   >>質問吉さん
現時点ではオークションは所属ギルド内で行う「ギルドオークション」と、知り合い同士で行う「フレンドオークション」の2種類が出来ます。
以前のような一般オークションは行われていないですね。

[1512-4] ばてぃ◆z/HGWCtg 2005/12/19(月)01:03
   >やまださん
新スレ乙です。
あと、遅くなりましたが全国ランク入りおめです♪

>質問吉さん
今回のオークションはギルドオークションのみあります。
オークションの代わりに現在はアイテム買取所があります。
ここでは希望する値段で複数のアイテムを購入できます。
ただ、売り手の買取希望希望金額を下回った額で提示してしまうと買い取ることができないのでご注意を。

[1512-5] ばてぃ◆z/HGWCtg 2005/12/19(月)01:04
   あ、フレンドオークションもありましたね。
すいません。

[1512-6] ギルドについて アンソニー 2005/12/19(月)12:18
   初めて(^-^*)/
ギルドを作りたいのですが、GOLDがないので他のメンバーから徴収したいと思ってます。加入時に上納金システムがあると聞きましたが、GOLDはGPTになるのか、ギルマスに入るのか知っている方が居たら教えて下さい!

[1512-7] ギルドは 中山隊長 2005/12/19(月)12:58
   まず最初にギルドを作る人が5万Gないとギルド作成出来ません!又上納金はギルド拡張などに使いますがギルマスには入りません

[1512-8] アンソニー 2005/12/19(月)13:36
   中山隊長!ありがとございます('◇')ゞ  5万はあるんですけど、買いたい物があるんで他のメンバーにも出して欲しーなぁーと思って!  フレオクだと手数料とか税金とか持っていかれるんで、何か他に方法を探してるんですが…(^。^;) ギルオクでもやっぱり持っていかれます?

[1512-9] 雷神 2005/12/19(月)14:41
   法の神殿のモンスター召喚のトラップはタフマリンで封印できますか?

[1512-10] ゴールドだけなら 中山隊長 2005/12/19(月)16:38
   DネットにIC登録してゴールド送信しか手は無いと…同じ店舗の人達とのギルドでなければゴールド払ってまでギルドに入るメリットがないと人が集まんないと思われます。
法の神殿はまだ行った事無く答えられませぬ…

[1512-11] 雷神さん…? アスク 2005/12/19(月)16:45
   雷神さんて、奈良の雷神さんですか?

違う?そ〜ですか…ワカリマツタ。
雷神さんスマソm(_ _)m

[1512-12] 雷神 2005/12/19(月)16:57
   アスクさん>
自分は奈良県プレイヤーデスよ(笑)(^O^)

中山隊長さん>
イエイエ別に気にさらずに

[1512-13] アルファベットに変えました Blue◆R/gOfV8M 2005/12/19(月)18:17
   アイスブリザードってどんなスキルなんですか?

[1512-14] ( ̄口 ̄) アスク 2005/12/19(月)18:42
   雷神さん…やはり…そうでしたか…。


リアマチでも……ビバでね( ̄∀ ̄)

よければメールでもしませう。m(_ _)m

[1512-15] お久しぶりです。 らりんご◆0Hq6/z.w 2005/12/19(月)19:25
   消えていたかと思われているらりんごです・・(汗)
新バージョンになってから分からないことだらけなので、またこの掲示板を利用させていただきます。
よろしくお願いします。

早速質問なのですが、サポートジョブに僧侶をつけたいのですが、サブミッションがいつも失敗になってしまいます。何故でしょうか?

[1512-16] 雷神 2005/12/19(月)19:50
   アスクさん>
良いでよ。どっちみち明日は朝からビバに行くんで声かけて貰えば、多分クエDか三国志の所に居ますので、(三国志も雷神でやってます)

[1512-17] 兎影◆/E1EAR4w 2005/12/19(月)19:51
   blueさん>アイスウィンド、アイスストームの上級魔法で、自分の周りに冷気放出系だと思われます。

りんごさん>僧侶なら魔法で敵を二十体倒せなので戦士、盗賊なら海苔巻き多めに、魔法使いなら食料多めに持ち込んで撃ちまくってればクリアできると思いますよ。

[1512-18] 誰か… アスク 2005/12/19(月)20:03
   雷神さん>
明日はいけにゃい(>_<)

風の神殿の立ち回り方教えて下され〜、二回潜ってダンジョンの造りすら覚えられないオレヘタレ

[1512-19] 雷神 2005/12/19(月)20:11
   アスクさん>
いいですよ
法の神殿以外SSですから

[1512-20] 蘭々 2005/12/19(月)20:15
   スパーヒールインパクトとミスソーならピントレできますか?

[1512-21] アスク 2005/12/19(月)20:56
   蘭々さん>
ピンでもいけるかと


…てか、ミスソの良さが分からん┐(´ー`)┌
光った剣持ってクルクル回って……最上級ならまだしも…まぁ、別に自分が楽しいならいいけど。周りは楽しくないからne

雷神さん>
薬屋にアド晒すんで気が向いたらメールください。

[1512-22] 雷神 2005/12/19(月)21:03
   アスクさん>
薬屋ってどこの事ですか?
メール自体は全然OKですので、メアド冴え判ればメール致します。

[1512-23] アスク 2005/12/19(月)21:07
   ギルド板→町の薬屋さん→HP→雑談板→結果報告です。


皆様板汚し失礼m(_ _)m

[1512-24] なす 2005/12/19(月)22:58
   >蘭々さん
無理だと思います
一人を回復するならヒーリング、複数回復ならノヴァを使いますので、ヒールインパクト系は実用性ありません
ミスソー&スラッシャーテイルが攻撃力絶大ですし、ガーリザに装備させてもよし
全職で有用なミスソーに対し、僧侶が使わない僧侶スキルでトレードは無理かと

[1512-25] 兎影さんへ らりんご◆0Hq6/z.w 2005/12/19(月)23:26
   返信どうもありがとうございます。
魔法で20体か・・・。マジックソードでも持ってって、連発します。ありがとうございました。

P・S
返信遅れてすいません・・・。

[1512-26] 蘭々 2005/12/19(月)23:49
   そうですか。
なすさん>
ありがとうございました

[1512-27] アンソニー 2005/12/20(火)00:33
   中山隊長! 色々とありがとうございました(^O^)   仲間内でギルド作るので、とりあえずD―NET経由で寄付して貰うことにします!

[1512-28] Blue◆R/gOfV8M 2005/12/20(火)01:48
   兎影さん〉
情報サンクスです。魔法使いには是非とも欲しいスキルなんですね

[1512-29] 灼眼の討ち手◆Lj4YXKic 2005/12/20(火)02:03
   サポートジョブで途中で職を変更した場合、以前の職は消えるのですか?それとも引き継いでさらに新しい能力を得ることができるのでしょうか?
現在盗賊で魔法使いをサブにしているのですが回復が乏しいため僧侶の回復を使用したいのですがどうなのでしょう。

[1512-30] アニメとコミックスが面白いです! GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/20(火)02:22
   >灼眼の討ち手さん
複数のサポジョブを同時に使うことは出来ません。
サポジョブレベルは各職別に引き継がれます。
例えば現在、サポ魔Lv.3でサポ僧にかえまたサポ魔にもどすとサポ魔はLv.3からとなります。

[1512-31] 原作もイイよ! 兎影◆/E1EAR4w 2005/12/20(火)05:41
   灼眼の討ち手さん>サポレベルが低いときはマイナー系でもエナジー消費がヤヴァイので、
無理に変えずD回復系をトレード等で手に入れて、
あとはリアルスキルを磨くのも一つの手です(b^-゜)

もしかして灼眼の討ち手さん、小田原辺りにいますか?

[1512-32] やはり原作ではw 灼眼の討ち手◆Lj4YXKic 2005/12/20(火)08:04
   GGGGさん、兎影さん>ありがとうございます。そうですか。一応リセットはされないと聞いてすごく安心です。けど全職業マスターして最強をつくりたかったw。では僧侶に代えてやるw。

私は基本所沢と高田馬場ですね。あとはまれに時期によっては徳島で。

[1512-33] コミックスは絵の感じが好き 兎影◆/E1EAR4w 2005/12/20(火)10:40
   灼眼の討ち手さん>そうですか、小田原にも似た名前の人がいたもので、人違いでしたねf^_^;

[1512-34] ソウルローブについて 革命軍 2005/12/20(火)15:10
   先日、負でソウルローブなる物を手に入れました。これはどの職業の鎧ですか。教えて下さい。m(u_u)m

[1512-35] アスク 2005/12/20(火)18:53
   革命軍さん>
恐らく魔法使いかな…でもMINも上がると思います。
うろ覚えでつが……

英雄むずいすね〜…なんか魔法使いが要らない子に思えてk(ry

[1512-36] アルナ 2005/12/21(水)01:04
   質問です、研磨布は錬成レベルを何レベルまで上げれば良いのですか?
教えて下さい、お願いしますm(_ _)m

[1512-37] GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/21(水)01:19
   >アルナさん
研磨布はレベル7になると使えます。

[1512-38] すみません、質問です… 神無月 2005/12/21(水)02:03
   魔法使いの装備品についてなのですが、現在、ウィザードスタッフ、フードローブ、マジシャンハット、マジシャンシューズ、マジックリングを装備してます。
魔法攻撃力を上げるには現在の装備以外に良い物はあるのか知りたいです。是非、教えてください。お願いします。

[1512-39] ちゅ 2005/12/21(水)02:22
   >神無月さん
比較的手に入りやすい装備として
杖 クリスタルワンド
鎧 シャドウローブ
頭 ウォーロックキャップ・ソーサラーキャップ・チャームキャップ・シャドウハット
靴 マナブーツ・ノーブルブーツ・バインドブーツ・シャドウブーツ
まずはこの辺を集めていくのが堅実です。
後は宝石のアクアマリンを集めましょう。

[1512-40] レ…レベル7!? アルナ 2005/12/21(水)06:44
   7ですか…かなり辛いです…
GGGGさん、毎回毎回ありがとうございます。m(_ _)m

[1512-41] レ…レベル7!? アルナ 2005/12/21(水)06:44
   7ですか…かなり辛いです…
GGGGさん、どうもありがとうございます。m(_ _)m

[1512-42] J 2005/12/21(水)10:30
   外伝B−2の、宝箱一杯ある部屋はどうやって行くんですか?

[1512-43] ・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2005/12/21(水)10:59
   >Jさん
 地下2階の三叉路(←、↑、→)のところで水晶(もしくは地図+水晶)を使えばどの道を行けば宝物庫へ行けるかが判ります、1つの道を選んだ場合、残り2つの道は行けなくなるので、水晶か水晶+地図を1個持ち込む事をお奨めします。

[1512-44] 炭坑の… 2005/12/21(水)17:11
   2階は地図だけでも見分けわつきますよ
宝箱があるルートの最後の部屋はハズレルートの部屋より大きくなってるので…
というかハズレルートは最後行き止まりになってますね。
参考までに〜

[1512-45] そうなの?・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2005/12/21(水)17:20
    どの道選んでも行き止まりで、宝物回収後は最初の三叉路まで戻って落とし穴に落ちなければ先に進めないのですが?ホカニミチアルノ・・・?
 初めて行く人は部屋の大きさの見分けなんてつかないと思われますので、慣れるまで水晶使用した方が確実です、ドウセ1カッパーダシ・・・。

[1512-46] わんこ 2005/12/21(水)17:46
   フレイムさん>
いや、仰るとおり私も普通に行き止まりかと思います。
きっと↑の方は外れ宝箱のでっぱり?部屋の事じゃないかと。
どちらにせよ地図だと解りにくいので水晶の方が私もお薦めです。
また慣れてませんと水晶のみですと通常マップの真ん中位に右宝物庫きますのでなれるまでは地図+水晶がよいかと。どうせカッパ2ですのでその分拾えますし…
私はサポ盗賊なんでディテクト入れてますが…
カッパー悠久でバシバシ消えてしまったんで(T_T)

[1512-47] GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/21(水)21:27
   私は地図(ホークアイ)しか使っとりませんが?
当たり部屋は口なのに対しはずれ部屋は凸になってますので。
なれれば水晶よりわかりやすいと思いますよ。

[1512-48] お願いしますm(__)m 2005/12/21(水)21:47
   アイテムの価値を教えてくださいm(__)m
こちらディバインサークレット放出でナイトソードが欲しいのですが、トレードの価値はあっていますか?

また、足りない場合はどれくらいの物(金額的には)どれくらいの物を付けたらいいのでしょうか?

もし、こちらの方が価値が高いようでしたら、どれくらいの物がプラスできますでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m
書く場所が違いましたら、すいませんm(__)m

[1512-49] すいませんm(__)m 2005/12/21(水)21:49
   また、足りない場合は(金額的には)どれくらいの物を付けたらいいのでしょうか?
の間違いですm(__)m

[1512-50] ちゅ様… 神無月 2005/12/22(木)01:03
   ありがとうございました。とても参考になりました。早速探す旅に出ようと思います。

[1512-51] 舞桜 2005/12/22(木)07:21
   地図無しで炭鉱の分岐を判別する方法

1)左に行って曲がってすぐ目の前に
ファイアーブレスがあったら左確定

2)もしなければ右に行ってみる

3)右の小部屋にて・・
トレント+針床+毒床→右確定
トレント+針床+毒ブレス→中央

らしいッス

[1512-52] ・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2005/12/22(木)10:08
   >GGGGさん、舞桜さん
 サンキュウですだよ、たまに度忘れして水晶とか地図とか買い忘れて、三叉路を聖闘士ばりのセブンセンシズで進んで( ´・ω・`)ショボーンとする時が・・・(*´д`*)
 ハズレ部屋のもう一方は金の鍵らしいのですが、中身はイイものでるのかな?

[1512-53] わんこ 2005/12/22(木)11:12
   GGGGさん>
成程ですね、参考になります♪
私はディティクトしか使えないので、
最近は宝箱の場所の位置のみで判断してましたので
そこまで解り易いか気付きませんですた!
初めての方にはそちらのが解りやすいかもですね♪
フレイムさん>
始めの頃なんどか自分もやらかしましたが
ろくなものでないです・・・
素材より確か武器防具等だった気がします。

[1512-54] ・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2005/12/22(木)12:09
   >わんこさん
 ありがdくすでつ(゜∀゜)/
 そうでしたか、アノ手の宝箱にはロクなものが入ってないですなぁ(*´д`*)、例えば妖精王もしかり・・・なんで置いてあるのだろう?

 飛竜の谷の例の風の神殿で手に入れる羽を使って逝ってみますたが、宝箱1個でしかもファイヤークリスタル・・・手間考えると廃坑のほうがイイでつね。

[1512-55] すみません 2005/12/22(木)13:31
   アイテム取引所で両手斧買って揃えようとおもってるんですが、ドワーブンアクスとディバインアクスのどちらにしようか悩んでます。両アイテムのデータをご存じの方教えてください。また両手斧よりもこっちのがいいよってのがありましたら合わせて教えてください。

[1512-56] 両手牛斧デビューしたいです! ガッツ 2005/12/22(木)14:05
   牛人の両手斧と牛指令官の斧ではどっちが強いのでしょうか?わかるかたいましたら教えて下さい!あと牛人の両手斧はデデンできるみたいなんですが司令官はどうなんでしょう?

[1512-57] GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/22(木)16:37
   牛人司令官の斧は牛人の両手斧のパワーアップ版です。
もちろんデデンもうてます。

[1512-58] サポジョブのレベル Mitos 2005/12/22(木)17:58
   レベルアップに必要なポイントって、どこかに書いてありますか?無ければ教えていただきたいm(__)m

[1512-59] アルナ 2005/12/22(木)19:46
   サポジョブでジャンプやホークアイ等の職業スキルはサポジョブレベルをどの位上げれば覚えますか?
》銀さん
両手斧は(僕的には)ドワーヴンアックスをお勧めします。また牛人司令官の斧や牛人の両手斧もいいですよ♪

[1512-60] 残念ながら 2005/12/22(木)19:54
   段位スキルは覚えません

[1512-61] アルナ 2005/12/22(木)19:58
   えぇ!?そうなんですか…つДT)
どうもありがとうございます。

[1512-62] わんこ 2005/12/22(木)20:28
   サポジョブのレベルアップ率どなんでしょうね。
最近の自分のでみてみると、
LV8…90000ポイント
LV7…70000ポイント
だったかと思いますが他は覚えてない(;-o-)

[1512-63] アシウ 2005/12/22(木)20:37
   カードの原石って価値上がってますか?

[1512-64] Mitos 2005/12/22(木)21:55
   わんこ様ありがとう。って事は6には5万ポイントくらいすかね。頑張ってみるかm(__)m

[1512-65] 雷神 2005/12/23(金)00:12
   妖精王の全討伐ルートが解りません。
どなたか知ってる方がいらっしゃいましたら要点だけでも結構なので御教え下さい。

[1512-66] ちゅ 2005/12/23(金)00:27
   >雷神さん
まず、右沿いにマップを進んでいきます。
そうすると柵の中にコカトリスがいる場所があるので、コカトリスを倒します。
其の先にレバーがありますが、そこを右に進みます。
左にはシューリカーと宝箱がありますが、柵越しにシューリーカーだけを倒してください。
ここの左右の分岐は片方を選ぶと、もう片方へは進めなくなります。
左に進んでしまうと討伐100%にならないので絶対に左の柵を上げて進まないように・・・
右に進むと、階段があって下の階に進めます。
その降りた所で鉄球のトラップがありますが、そこにミノタウルスが出現します。
私はこの牛を知らずに100%にするのに苦労した記憶があります。
後は地図と水晶を各階で使用すれば何とかなると思います。
1階は後で何度もワープや階段で戻ってくる事ができますので、その度に地図を埋めるようにしていけば大丈夫です。

分かりづらい説明で参考になるか分かりませんが・・・。

[1512-67] 雷神 2005/12/23(金)00:34
   ちゅさん>
解りにくいなんてそんな事ないです。非常に助かります。コカを先に倒すのはわかってましたが、いつもその先を左に曲がってました(汗)
お陰て行けない部屋が出てきて、『なんじゃこれは〜ウッザ』って事になってました。eの肉が何個が集まり次第潜ります。
ありがとうございます。

[1512-68] 資金稼ぎ 2005/12/23(金)20:50
   どうもです!
早速ですが只今資金不足で全然装備が集まらないんです(--;)
それで資金が集まりやすいようなシナリオってないでしょうか?

自分は初段で盗賊です。カード等も全然良いものはありません(;^_^Aそれをふまえて何処がいいと教えてください。因みにシナリオは黒騎士の挑戦がクリア出来たとこです

[1512-69] アドバイス 2005/12/23(金)21:05
   レバーの右にあるファンガスと宝箱を取りたい時は、レバーを引かないで左の階段で下り、ミノタウロスのみ討伐。再び、1階へ戻りレバーを引いてからファンガス討伐、宝箱取れる。
ミノタウロスの先にあるコカトリスとボブコブリン2体は2階の行き止まりツボ3個の先にある赤ワープへ行けば、討伐できる。

[1512-70] アシウ 2005/12/23(金)21:16
   Dカードの原石類って価値上がってますか?

[1512-71] 資金稼ぎ 2005/12/23(金)22:02
   どうもです!
早速ですが只今資金不足で全然装備が集まらないんです(--;)
それで資金が集まりやすいようなシナリオってないでしょうか?

自分は初段で盗賊です。カード等も全然良いものはありません(;^_^Aそれをふまえて何処がいいと教えてください。因みにシナリオは黒騎士の挑戦がクリア出来たとこです

[1512-72] 蓮さんへ らりんご◆0Hq6/z.w 2005/12/23(金)22:55
   その時点なら、黒騎士の挑戦がオススメです。
なぜならば、宝箱の中にスクロールが結構入っているし、敵も多いし、報酬もいらない物ならば、売ってしまえばけっこうな額になると思います。
自分は、ヘタレなのでこんなこと
しかわかりませ〜ん(汗)

[1512-73] ばてぃ◆z/HGWCtg 2005/12/24(土)00:50
   >アシウさん
ルビー、サファイア、エメラルド等は価値が上がっていると思います。
ほしがる人も多いですしね。

>蓮さん
少し遠回りな方法ですが、黒き廃坑にもぐり続けてプレーンリングや研磨布等の高値で売れる素材をアイテム取引所に出すのも有りだと思います。

[1512-74] アクエリアス◆f176LMjg 2005/12/24(土)23:38
   >蓮さん
盗賊でしたら黒木氏に潜りある程度の装備+カードが整った後、神殿エリアの風邪の神殿まで進めて、3Fのサキュバスにスティールして宝石を盗み。
それをDnetのアイテム取引所で売ればすぐに資産はたまると思います。

LUCを50以上まで上げないと厳しいですが、初期LUC20程度にして、盗賊スキルのラックを使えば50いくと思います。

[1512-75] 2005/12/25(日)12:01
   ありがとうございます!今日暇なので早速黒騎士行ってきます!

あと、サポジョブが覚えれるのはシナリオですか?
それと、盗賊は何がサポでいいです?

[1512-76] ディープ負けた… 2005/12/25(日)16:00
   サポジョブが僧侶の場合、マイナーヒールの消費ENはいくらですか?
レベル6くらいマデ教えて頂けると助かります。
又UCスキルはレベルなんぼから使えますか?

[1512-77] 教えて下さい オラッシャー 2005/12/25(日)21:13
   ソングオブパワーは、自分に使えるのですか?

[1512-78] すみちぇる 2005/12/25(日)21:35
   今僧侶でサプジョブで戦士をとったのですがレベルいくつで、ヴァンガとかの戦士スキルはつかえるのでしょうか

[1512-79] GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/25(日)22:21
   >オラッシャーさん
ソンパは自分にも使えます。

>すみちぇるさん
アンコモンスキルはLv.10にならないと使えません。

[1512-80] ばてぃ◆z/HGWCtg 2005/12/25(日)22:36
   >ディープ負けたさん
自分の記憶では
Lv6で消費7
Lv7で消費6
だったので
Lv1で消費12
Lv2で消費11
Lv3で消費10
Lv4で消費9
Lv5で消費8
だと思います。
あとUCスキルはLv10から使用可能です。

[1512-81] ありがとうございます オラッシャー 2005/12/25(日)23:32
   GGGGさん>
教えてくれて、ありがとうございます。

[1512-82] ロン 2005/12/25(日)23:40
   ナイトブーツ柿の性能を教えていただきたいです。

[1512-83] 魔法使い(サポ戦 Mitos 2005/12/25(日)23:42
   で味噌剣使いたい者ですが、サポジョブレベル上がれば攻撃力あがりますか?

[1512-84] 雷神 2005/12/26(月)01:21
   ばてぃさん>
自分は僧侶Lv3ですが確かENは7消費で使えますよ(間違いだったらすいません)。
ディープ負けたさん>
Lv1が9、Lv2が8、Lv3が7、それ以降は未だ解りません。(間違いだったらすいません)

[1512-85] ばてぃ◆z/HGWCtg 2005/12/26(月)07:17
   >雷神さん
ありゃ、本当ですか(汗
Lvが6から7に上がったら消費が1減ったのでそういう仕様なのかなぁと勘違いしてたみたいですね。

[1512-86] 復活の戦士 2005/12/26(月)14:18
   初期にちょっとだけやっていた戦死です。
つかぬ事をお聞きしたいのですが、
シナリオ中級ダンジョンでカードの持っていけないダンジョンがありますが、あれはどの様に攻略したら良いのですか?
昨日は10回やって前に進めずでした・・・

[1512-87] Clip 2005/12/26(月)14:59
   エルフ6段魔をやっていますが、アクアマリン等の宝石はどこで出すのでしょうか? INT不足でそろそろ辛くなってきたので教えていただけたら幸いです。

[1512-88] GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/26(月)15:20
   >Clipさん
宝石は協力の最果て、虚空、青き、シナリオの魔竜、飛竜、古でいただきました。
他にも出る場所があるかはちょっとわかりません。
一人虚空や古に潜るのがその他のクリアアイテムも出ますし討伐も稼げるのでお勧めです。

[1512-89] ロン 2005/12/26(月)17:20
   あの、ナイトブーツ柿の性能を知りたいのですが・・
分かる方よろしくお願いいたします。。。

[1512-90] ナガレ 2005/12/26(月)22:52
   あちこちのサイトを覗いても分からなかったので質問させていただきます。

どなたか白鬼の兜と黒紋の○当(読み方が分からない・・・)の性能が分かる方いらっしゃいますか?
以前ソウルローブを落札し、能力を見て即売りという金の無駄遣いをしてしまったため是非とも事前に知りたいのです。
+の値は問いませんので、持っていらっしゃる方は書き込みお願いします。m(_ _)m

[1512-91] Clip 2005/12/26(月)23:02
   >GGGGさん
早速のお返事ありがとうございます。モイを未だにクリアしていないので古にはいけず。。。
明日あたりクリアして古行ってみますね@@

[1512-92] ちゅ 2005/12/27(火)00:58
   >復活の戦士さん
久遠のことですね。
あそこは段位ポイントとは一切関係の無い、完全に“お遊び”のダンジョンです。
ちなみにクリアという概念は無く、10分経ったら終了するだけのダンジョンです。
敵ドロップのアイテム集めや討伐数・ポイントえを稼ぐ等の為に潜る人はいますが、興味がないのなら行っても意味ないので別のダンジョンを選択した方が良いですよ。

>Clipさん
モイ・トゥラでも宝石は手に入りますよ。

[1512-93] 復活の戦士 2005/12/27(火)09:04
   >ちゅさん
ご回答ありがとうございます。
そんなところなんですか・・・とりあえず時間内生き延びろってことですか。
ちょっと頑張ってみます。

[1512-94] どちらが良いでしょうか? 魎月◆YnnmjpQ. 2005/12/27(火)12:48
   コンセントレーションとソングオブバトル使うならどちらが良いでしょうか?ちなみに戦士のサポ僧です。まだレベルが2しかありませんが使える様になってソングオブバトルの方が良いのであれば使いたいと思っています。m(_ _)m

[1512-95] 初期段階で ルー 2005/12/27(火)16:09
   ver1からver2で大体50クレぐらいやったのですが未だにスキルや食糧がそろいません(--;)食糧は肉が1枚のみです…そこである程度肉とかが無くても進めれてやりやすいという職はないでしょうか?因みに今ある職は【戦士5級ver1.】【僧侶5級ver2.00】【盗賊3段ver2.01】です。

よろしくお願いします

[1512-96] 僧侶君 2005/12/27(火)17:14
   >94
ソンバは僧侶アンコスキルですので、使用可能になるまでにはサポ僧LV10が必要です。
(どのサポジョもLV10でアンコが使用可能)
実際LV10にするにはかなり時間がかかります。
ですので、現状ソンパをお薦めします。
仮にLV10になったとしても、ソンパ>ソンバ>コンセですね。 ソンバは僧侶でもEN8(7?)消費します。
ソンパとの違いはシッポ攻撃をくらっても効果が切れないところですかね・・
(誰か補足をお願いします)

>95
肉系はスターターに入っているようです。(パンやチーズのみ)
最終的に肉は必要なので、盗賊3段(3カードの中で段位が一番高いので)で全国ダンジョンでレアアイテムをGETして、eアイテム 対 肉系カードのトレードに持ち込むのがベストでしょう。
又、パンやチーズなどは捨てる人が多いので、誰もいないときにゴミ箱見てみて下さい(笑)

肉がなくても進めやすい職業は上記では盗賊or戦士でしょうか・・。僧侶は回復でEN消費しますので、全国で回復出来ない状態だと嫌な顔される可能性があります。

[1512-97] 新生の丘 さらり 2005/12/27(火)20:48
   新生の丘にて「転生の鍵」を使用し、種族を変更出来るとの事ですが、
種族を変更する為に、専用の面(又はクエスト)があるのでしょうか?
それとも緑の扉に入るとIC作成時の画面になり、変更を行う事が出来、
その後に従来のサポートジョブを付けられる面が始まるのでしょうか?

どなたか知っていれば教えてください。

[1512-98] すいませんが ウェル◆FnMr1jF2 2005/12/27(火)23:14
   ナイトブーツの性能分かる方いますでしょうか?

[1512-99] 質問です メトロ 2005/12/27(火)23:17
   初めて投稿させていただきます。
今日このゲームを始めたのですが、掲示板の至る所に『柿』という文字を見掛けるのですが、一体『柿』とは何なのでしょうか?
アホらしい質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

[1512-100] ウェル◆FnMr1jF2 2005/12/27(火)23:23
   メトロさん、合成上限の数字になると+の数字がオレンジ色になることを柿と言います

[1512-101] トロ 2005/12/27(火)23:33
   質問です!INT依存の武器はどれとどれですか?それと使い勝手がいいものがあったら教えて下さい!

[1512-102] メトロ 2005/12/27(火)23:51
   >ウェルさん
親切に教えていただき、ありがとうございました。

[1512-103] クロゥリィ 2005/12/28(水)00:48
   ウェルさん>
ナイトブーツ、単品なら…
防御力9、STR+3、DEX−2だったと思います。属性防御は聖と闇が上がったはずですが、数値はちょっと覚えていません。
不確かでごめんなさいm(_ _)m

[1512-104] kumax◆3EXs2C1s 2005/12/28(水)01:41
   一年ぐらいぶりにこの掲示板にきましたwwえっと..質問です。
 
Dの最初の方、つまり一回もバージョンアップしてない頃に引退しました。
そろそろやりたくなったので始めたいのですが、新しいICカードを買って旧ICカードから引継はできるでしょうか?変な質問ですみませんがお願いしますm(__)m

[1512-105] ばてぃ◆z/HGWCtg 2005/12/28(水)02:17
   >kumaxさん
1.2xから2.0への引継ぎは可能ですがそれ以外は無理です。
新しく始めた方が新種族とかも選択できるので良いと思われますよ。

[1512-106] Alex◆FsxQCc1s 2005/12/28(水)02:41
   Kumaxさん
発見!おひさ〜です。まだ現役でやってます。なんでも聞いてください。
お兄さん元気?

[1512-107] kumax◆3EXs2C1s 2005/12/28(水)07:56
   ばてぃさん
回答ありがとうございます(*´(エ)`*)
 
Alexさん
覚えてて頂いて嬉しいです(つ∀`*)
元気なんですが..仕事が忙しくて完全引退しちゃいました○| ̄ 
明日から冬季休業に入るので一から始めたいと思いますm(__)m

[1512-108] 教えて下さい。 オラッシャー 2005/12/28(水)12:04
   負の断章に行くには、どうすればいいのですか?

[1512-109] やす◆yqJdQlBM 2005/12/28(水)12:47
   潜血40lにして、来週まで待てばいいと思います。

[1512-110] いや 2005/12/28(水)17:33
   鮮血40%以上&9段以上

[1512-111] ウェル◆FnMr1jF2 2005/12/28(水)17:36
   クロウリィさん、どうも親切にありがとうございます。防御力9・・なかなか強そうですな、でも魔法耐性がちと心配だのう

[1512-112] Alex◆FsxQCc1s 2005/12/28(水)19:02
   メトロさん
こちらのスレの方は何でも教えてくれる方が多いです自分もこちらで色々聞いたのでお気軽に何でも聞いてください
解る範囲内でお答えします
Kumaxさん
見たとき『あーっ!』って感じでした。
また宜しくです
ボソ(アオネコボシュウチュウデス

[1512-113] 初歩的な質問でスイマセン max 2005/12/28(水)19:17
   スイマセン。DEXって何に関係しているのでしょうか?

[1512-114] 初歩的な質問でスイマセン max 2005/12/28(水)19:32
   スイマセン。DEXって何に関係しているのでしょうか?

[1512-115] あんぬたいいん◆jzNVjgnY 2005/12/28(水)19:57
   →maxさん
此処からリンクして自分でサガシタほうがためになりますよ(笑)

[1512-116] Alex◆FsxQCc1s 2005/12/28(水)20:21
   maxさん
DEXは攻撃スピードに影響します。
つまりこの数字が高ければ手数が増えてダメージも結果的に多くなりますよ

[1512-117] 雷神◆6u7RljU2 2005/12/28(水)20:35
   ギャザブー柿
スラッシュブーツ柿
ナイトブーツ柿
ではどれが防御力と属性耐性が強いですか?
又戦士オススメはどれですか?
わかる方御教え下さいm(_ _)m

[1512-118] Alex◆FsxQCc1s 2005/12/28(水)20:43
   雷神さん
たぶん防御はナイト靴
属性防御はギャザ靴
ステータスではスラッシュですね
自分はスラッシュ使ってます。AGI、DEXが上がった気がしますが使えますよ

[1512-119] ありがとうございます max 2005/12/28(水)20:49
   二重投稿すいませんでした
後、手早い返信ありがとうございます
重ね重ねすまないのですがVITのほうは何に関係しているのでしょうか?

[1512-120] Alex◆FsxQCc1s 2005/12/28(水)20:57
   VITはバイタリティつまり防御力に影響します
こちらの数字が高ければ直接攻撃のダメージが少なくなります

[1512-121] kumax◆3EXs2C1s 2005/12/28(水)22:55
   Alexさん
当たり前の様に蒼猫に入らせてもらうつもりですよ(*´艸`)

[1512-122] トロ 2005/12/29(木)00:04
   ヒートボディってどんなスキルですか?

[1512-123] ばてぃ◆z/HGWCtg 2005/12/29(木)00:54
   >トロさん
ヒートボディの効果は特攻草と同じで、体が触れた敵を跳ね飛ばします。
コモンスキルで柿積み効果がSTR、VIT、AGIが+5されます。
敵の攻撃が当たらなくなるわけではないのでご注意を。

[1512-124] 雷神◆6u7RljU2 2005/12/29(木)03:04
   Alexさん>
ありがとうございます。
属性防御が欲しいので、ギャザブーのままでいこうとおもいます。

[1512-125] トロ 2005/12/29(木)09:32
   >ばてぃさん      回答ありがとうございます

[1512-126] アンソニー 2005/12/29(木)11:45
   スキル積みをすると、柿ごとに攻撃力が12.5%UPすると聞いたのですが本当ですか?
本当だとしたら、全攻撃がUPするのか、積んだスキルでの攻撃のみがUPするのか教えて下さい!

お願いしますm(__)m

[1512-127] 雷神◆6u7RljU2 2005/12/29(木)12:02
   アンソニーさん>
柿を積んだスキルでの攻撃力だけ上がりますが、
ただ柿を積むとSTRやDEX等のパーマネント効果得られますので、若干ですが違うスキルにも影響します。

[1512-128] アンソニー 2005/12/29(木)12:22
   やはりそーでしたか!ありがとうございます(^o^)/

[1512-129] 質問です カズ(SABER) 2005/12/29(木)19:06
   白夜の何階かで柵越しに赤の鍵をもらった場合、自分はどう動けばいいんでしょうか?


今夜のギルマチで足手まといになる事だけは避けたいです…。

どなたかお願いします。

[1512-130] GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/29(木)19:23
   その場合は氷トラップの方へ戻り赤鍵を使います。
そうすると黄色の宝玉がありますのでそれを持っていきましょう。
間違っても鍵を持ったまま強制移動床に乗らないでください。

[1512-131] 質問失礼 赤いグフ 2005/12/29(木)19:27
   ブリガンダインと白鬼の兜の能力わかる人いたら教えてください。

[1512-132] カズ(SABER) 2005/12/29(木)20:51
   >GGGGさん

なるほど、受け取った後すぐ横の強制移動床には乗っちゃいけなかったんですか…。

ありがとうございました。

次からは同じ失敗をしないようにします!

[1512-133] アモンゴッホ!!! 2005/12/29(木)22:23
   モンクって職業はなに選べばいいんですか?
一様僧侶でモンクをやろうかと〜
あとモンクデッキとモンクe-装備教えてください

[1512-134] GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/29(木)23:00
   モンクなら本来は僧侶でやるべきでしょうがSTRなどの事を考えると戦士の方が良いのかな?
一応、僧侶で考えると、
サポジョブ 戦士
デッキ
龍舞(柿)×2
ルビ原(柿)
ソンバト(無ければソンパ)6枚
回復スキル2枚
ホリボル1枚
肉類×5
ハイポ×2
e-アイテム(見た目重視)
兜:バンダナorファルコンバレッタ
鎧:モンクフロック
靴:モンクブーツ
装飾品:パワリン
武器:トライネイル×2
宝石:ルビー×3、サファイヤ×3
空き:4枠
と、こんな感じでしょうか?

[1512-135] 訂正 GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/29(木)23:02
  
ハイポが×3でした。

[1512-136] アモンゴッホ!!! 2005/12/29(木)23:07
   ほうほうありがと〜

[1512-137] バットマン 2005/12/30(金)03:31
   全体の属性耐性をあげるにはリング系は何が1番上がりますか?
教えて下さい

[1512-138] GGGG◆QQfKxFqY 2005/12/30(金)04:00
   全体的に上がるのはプラチナクレストで交換できる「朱雀のお守り」(だったかな?)しかないです。

マジックリングの属性防御とマインドリングのMIN上昇による属性防御はなくなりました(T_T)

[1512-139] バットマン 2005/12/30(金)08:27
   GGGGさん>
ありがとうございます。
それでマインドもマジリンもあがらなかったのですか、
Gの無駄使いをしてしまいました。

[1512-140] 雷神◆6u7RljU2 2005/12/30(金)09:23
   ナイトヘルムの性能を知ってる方がいたら教えて下さい。又グレヘルとの違いも良ければ教えて下さい

[1512-141] 質問です カズ(SABER) 2005/12/30(金)10:35
   白夜で檻が向かい合う様に2つあり、片方にはロバー?、もう片方にはガーリザかロイヤルがいて、檻の横のスイッチを押すと檻の中の雷罠が発動する所がありますが、あそこではどう行動すればいいんでしょうか?

とりあえず自分は閣下出して倒してもらってます。

[1512-142] 白夜3階右ルート 2005/12/30(金)11:49
   柵越しにロイヤルを倒すこと
白夜いくなら柵越しに攻撃できる手段が必須です
罠で倒してたら中央間に合わない

[1512-143] お聞きしたい 2005/12/30(金)14:25
   すみません質問を二点ほど

1、全職スキル、職業別スキルはカレントしなくてもス テータス補正は受けてますか?

2、↓が付いた装備で下がるのは防御力のみですか?
 ステータス補正の上昇率が下がるとかあるのでしょ うか?

どなたかよろしくお願いいたします。

[1512-144] 2005/12/30(金)15:21
   >>143
1.全職スキルはカレントしなくてもデッキに入ってスキルウィンドウに表示されるだけでステボーナス付きます。
職業固有スキルも同様にステボーナスが付きますが、他職スキルだとボーナス値が7割ほどしか発揮されません。

2.↓アイテムは、消耗品ならば売値が1Gになるだけの様です。
しかし装備品の場合、協力最上級&神殿エリアにて1段階劣化した状態から始まり当然全ての性能が下がります。
攻撃力が落ち、物理防御と属性防御が下がり、モノによってはステボーナスも弱まり、リフシーは魔法の反射
が出来なくなります。

参考までにeバトアク柿は攻撃力69、一段階劣化すると攻撃力55にまで落ちました。↓無しウォーアク柿の方がまだ
ましです。

[1512-145] ありがとう 2005/12/30(金)18:04
   すさん早レスありがとうございます♪
新Ver最近はじめましたのでデッキ構築に活かそうと思います。

[1512-146] ちと補足 2005/12/30(金)23:35
   「↓アイテムは1段階劣化」の意味を履き違える方がいるので補足させてもらいます。
1段階劣化というのは、「+3で柿の↓アイテム→+2の状態」になるのではなく、「+値がいくつのものでも、−1の状態」になるので注意。
例:↓ブリガン柿<↓無しブリガン単品
になります。

[1512-147] どちらがよさげ? wind_rei 2005/12/31(土)00:23
   戦士なんですけど(サポジョは魔法使い)、足に今、マナブーツをつけてるんですが(属性防御あげるため)

ギャザーブーツもいいと聞くんですが、柿時の防御力と属性防御を教えてもらえますか?
(マナブーツが柿時に属性防御で火水雷18UPなので、使い勝手良く感じてます)

[1512-148] サポートジョブって さぽさぽ 2005/12/31(土)13:20
   武器の補正が軽減されるのですか?僧侶をサポにした場合、槍の補正が軽減するのは何レベルなのでしょか?お教えください。

[1512-149] シェンロン 2005/12/31(土)13:52
   ver.1.0からのカードは今のヴァージョンでも
使えるんでしょうか?
知っている人、教えてください!

[1512-150] はぁ 2005/12/31(土)17:41
   148》職業とサポジョブの両方書かないとわかんない。ひとまずLV3で補正軽減はあったかと。

149》残念だけど無理。初期のは更新できなかったはず。つーかそんなん自分でやってみて。

[1512-151] リュウ 2005/12/31(土)18:57
   >149
カードってIC、Dフォースカードのどちらでしょう?
Dフォースカードなら使えますよ!

[1512-152] おや 2005/12/31(土)20:38
   今僧侶でサポジョブを戦士にして、レベル2なのですが、ヴァンガードやデデンのスキルを試しにやりましたらつかえなかったのはなぜですか?

[1512-153] えと 2005/12/31(土)21:08
   LV1からサポジョブのコモンスキルが使用可能
LV10からアンコモンスキル使用可能です

[1512-154] スウェーデン 2005/12/31(土)21:10
   おやさん〉
UCスキルはサポジョブLV10で使えるようになります。
レアスキルは使えないとか。レアスキルに関しては確証はありませんが。

[1512-155] あたま あっしー 2005/12/31(土)22:41
   戦士で現在は↓グレヘル柿ですがデモンズ頭にしようか迷ってます

デモンズ頭の性能などの,アドバイスをお願いしますm(__)m

[1512-156] ジェミニブレード? ユミル 2006/01/01(日)05:46
   始めまして初投稿で質問なんですが、
各情報サイトを転々としていたらちらほらと見かけた武器ですが、
これは一体どうすれば手に入るのですか?。
書き込みや情報が少なく、レアリティの部分がR、U、CではなくSだったりと、
非常に気になる武器なので何か知ってる方は教えてください。
わかっている範囲の情報をまとめるとこんな武器だそうです。
ジェミニブレード
レアリティS(?)
両手剣
攻撃力60
Str+5、Min+10、Int+10
A+Gで強攻撃ではなく魔法攻撃力上昇(?)
情報お願いします

[1512-157] あけえめ!質問ですが! ガル魔・ザビ 2006/01/01(日)09:22
   初歩的な質問ですが、オラッシャーとは何の略ですか?

[1512-158] 聞く前に 2006/01/01(日)09:29
   他の板や過去ログも軽くでいいから自分で調べてね。聞く側はわからない事だけど答える側は何度も同じ事聞かれると疲れると思うから。

一応、オラッシャー=スレッシャーテイルです。

[1512-159] ユミル 2006/01/01(日)09:29
   スラッシャーテイルを昔、本気でオラッシャーテイルだと、
名前を勘違いした人が始まりらしいですね。
それからオラッシャーt

[1512-160] ↑の続き ユミル 2006/01/01(日)09:31
   書きかけで投稿を;;orz

それからオラッシャーという呼び方が広まったそうですが、

[1512-161] カズ(SABER) 2006/01/01(日)10:09
   皆さん明けましておめでとうございます。

「オラッシャー」はユミルさんのおっしゃる通り、スラッシャーテイルを聞きまちがえ、本気でオラッシャーだと思っていた人が始まりだと言われています。

自分も「スラッシャー」よりも強そうな響きがうけて「オラッシャー」を使っています。


そして自分の質問を。

白夜の地下で金網の向こうにロバーと宝玉の宝箱があり、左右に押すスイッチがある所がありますが、あそこのスイッチを押さなかった場合どうなるのでしょうか?

自分はいつも「別々に行こう」と言って2つのスイッチを押してから左右どちらかの部屋に行っています。

[1512-162] ばてぃ◆z/HGWCtg 2006/01/01(日)11:11
   >ユミルさん
自分が知っている情報を一つだけ。
ジェミニブレードは合成できないのでレアリティがSだそうです。

[1512-163] 遅れましたが。 ガル魔・ザビ 2006/01/01(日)19:17
   御返答ありがとうございます。スレッシャーですか。できるだけ調べてから書き込むようにします。

[1512-164] アモンゴッホ!!! 2006/01/01(日)19:40
   新フレイムアーマー(単品)はいくらかな〜?

[1512-165] ばてぃ◆z/HGWCtg 2006/01/01(日)19:44
   >アモンゴッホ!!!さん
平均価格は104225Gですね。

[1512-166] アモンゴッホ!!! 2006/01/01(日)21:42
   あと〜宝箱を開けたときにでる羽?って何種類あるんでしょうか?色々種類があると聞いたのですが・・・

[1512-167] ダンジョン倶楽部で パーン 2006/01/01(日)21:47
   子犬に勝てません。どうすれば良いのですか?

[1512-168] ばてぃ◆z/HGWCtg 2006/01/01(日)23:11
   >アモンゴッホ!!!さん
一応確認しているのは
・白羽
・ピンク羽
・緑羽=虹羽(ファンファーレ)
の三種です。

>バーンさん
戦う時の選択肢を変更してみると案外すんなり勝てたりしますよ。

[1512-169] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/01(日)23:54
   >バーンさん
装備を同属性でまとめると案外勝てたりしますよ。
例えば、
体力系の能力上昇アイテム
体力系武器
体力系武器(上と同じ武器)
何か武器
防具
とか。

[1512-170] 有難うございます パーン 2006/01/02(月)00:58
   ばてぃさん、GGGGさん有難うございます。

[1512-171] ユミル 2006/01/02(月)04:04
   >ばてぃさん
情報ありがとうございます。
なるほど合成できないからSなんですね。
しかしレアリティがあるとなるとモンスター武器ではないのかな?
引き続き情報お待ちしております。

[1512-172] 紫苑 2006/01/02(月)06:08
   すいません、また質問です。いま僧侶を作ろうと考えているのですが、僧侶を使っている方のデッキ内容また、装備はどのような物を付けたらいいのでしょうか?失礼でなければ教えていただけないでしょうか。

[1512-173] 紫怨さんへ カズ(SABER) 2006/01/02(月)09:00
   ここで聞くより僧侶専用スレで聞いた方が確実に情報が手に入ります。

後僧侶スレには、各プレイヤーさんが自分のデッキを公開されているので、最初はスレの1番目から眺めてみてはいかがでしょう。

そこでわからない事、もしくは「自分はこう考えたがどうでしょう」など聞く事をオススメします。

参考になる事がいっぱいあると思いますよ。
壁|ω・)ノシ

[1512-174] あっしー 2006/01/02(月)10:10
   INT依存の武器を教えてください

魔法剣がSTR依存だなんて……

[1512-175] スキルに関して 2006/01/02(月)11:08
   質問させていただきます

スキルに関してなのですがスキル欄のスラテ等を一回クリックするとキャラにオーラが付きスキル使用可になりそれでもう一回クリックするとオーラが消えるのですがまだスキルが使用可の状態になっているのですがどういう事なのでしょうか?それが裏とか表という意味ですか?

出来れば教えてください

[1512-176] 兎影◆/E1EAR4w 2006/01/02(月)11:36
   蓮さん>その時に使った武器を覚えてますか?
ヴァイキングソード、紅桜や神器など、
特定の武器だとスキルを使わなくても、
モーションがスキル使用時の動きになる武器がいくつかあります。
あと、よく表裏と言うのは、
単純に装備1、装備2のことです。

[1512-177] オガ・テルジンビル 2006/01/02(月)15:15
   ドラゴンゾンビはどんなレアだすか教えてください。

[1512-178] 紫苑 2006/01/02(月)15:22
   カズさん
すいません過去ログ読んでから質問するべきでした

[1512-179] 蓮◆m5YQJJ4. 2006/01/02(月)16:39
   兎影さん>そうだったんですか。でも自分が使っていたのはヘビースタッブで装備はロットナイフでした…
裏表って装備の事だったんですね(;'o')m知らなかったです…

[1512-180] アルナ 2006/01/02(月)17:57
   最近盗賊を始めたアルナです、かなり遅れて明けおめ〜
質問ですがダッシュ攻撃等で転んでる敵に対してスティールをしてもアイテムは取れるのでしょうか?
また凍結、石化等のステータス異常にかかってる敵からもスティールは出来ますか?解答よろしくお願いします。

[1512-181] らりんご◆0Hq6/z.w 2006/01/02(月)19:30
   質問です。
自分は、狩人系の称号をつけたいのですが、
店内虚空やったり、シナリオやったりとかなりの敵を討伐しているのですが、全然つきません。
何故でしょうか?サブミをこなすために、ガーリザ使いまくっていたら、ブリーダーというのになりました。
そのせいでしょうか?
返信よろしくお願いします。

[1512-182] リン 2006/01/02(月)19:42
   えと、オススメのギルド教えてください。

[1512-183] スウェーデン 2006/01/02(月)21:14
   らりんごさん〉
討伐系の通り名は武器で倒した武器討伐、魔法で倒した魔法討伐、それと、ドラゴンや黒騎士等の大型のボスを倒したボス討伐の3つをカウントしています。
いくら敵を倒しても通り名を得られないときに魔法で討伐したらすぐに通り名が付いたという話はよく聞きます。一度試してみてください。
それとある系統の通り名を取ったからといって他の系統の通り名が取れないということはありません。

[1512-184] らりんご◆0Hq6/z.w 2006/01/02(月)22:19
   >スウェーデンさん
シナリオで、魔法で15体以上倒せというのがあったのですが、その時にマジックソードの強攻撃で
ガンガン倒しまくったのですが、マジックソードも
武器討伐に入るのでしょうか?

他の通り名から他の通り名に変わる事も出来るのですね。知りませんでした。

[1512-185] スウェーデン 2006/01/02(月)23:59
   らりんごさん〉
マジックソードのことはよく知らないのですが、マジソーの強攻撃で魔法討伐のサブミッションをクリア出来たのなら魔法討伐扱いになるのではないでしょうか。
何とも歯切れが悪くてすみません。

[1512-186] 連書きすみません スウェーデン 2006/01/03(火)00:03
   上の補足ですが、魔法討伐扱いになるのはあくまで強攻撃だけです。通常攻撃は武器討伐扱いです。

[1512-187] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/03(火)00:11
   >アルナさん
転倒中の敵からは盗めました。
状態異常はわかりませんがダメが入っているなら盗めると思います。

>リンさん
トップページからギルド掲示板に行けますのでそこで自分にあったギルドを探すのが良いでしょう。

>らりんごさん
魔法剣も魔法討伐に含まれます。
属性スタッフの強攻撃で出る魔法も魔法討伐です。
召喚獣が倒した敵はカウントされないかもしれません。
狩人は大体3000体ぐらいでついたと思います。

[1512-188] 補足 カズ(SABER) 2006/01/03(火)08:26
   >らりんごさん

自分はDネットが無いためにレアアイテムはICに入れっぱなしな状態で今まで回復系の3番目?の称号の魔界の救命士だったんですが、羽アイテムを1つを手に入れたら、いきなりレアアイテム保管数の称号の3番目のトレージャーハンターになりました。


読んでいる限り結構討伐されているようなので、皆さんのおっしゃる通りに魔法討伐をすればいきなり2、3番目の称号が得られるかもしれないので頑張って下さいね♪

[1512-189] それは 2006/01/03(火)08:39
   レアアイテム獲得数が2番目までの通り名を持っていたけど
回復数が3番目のため、回復が優先されて表示されてたのでは?
自分が旧VERで狩人の称号が獲得できたのは5000体くらい
今VERでは違うかも

[1512-190] リン 2006/01/03(火)09:58
   あり〜

[1512-191] アルナ 2006/01/03(火)10:40
   ありがとうございます、スティールってダメも入るんですね…初めて知りました

[1512-192] 質問です カズ(SABER) 2006/01/03(火)16:47
   負の断章の羽アイテムでセイントローブはでますか?

[1512-193] マジシャンが Blue◆R/gOfV8M 2006/01/03(火)18:52
   一番多く出るダンジョンはどこですか?

[1512-194] らりんご◆0Hq6/z.w 2006/01/03(火)19:19
   返信遅れてすいません。部活で暇が・・・orz

>自分に返信してくださった皆様へ

ありがとうございます。ブンブンとマジックソードを
振ります。ありがとうございました。

でも、つぎにDをプレイするのは
2週間後ぐらいです・・・。ハァ・・・orz

[1512-195] シェンロン 2006/01/03(火)21:44
   召喚って1回に1体しかだせないんでしょうか?
知ってる方教えてください!

[1512-196] 鮮血なんですが かあつ 2006/01/04(水)00:49
    ルームガーダー戦の前だと思うんですがEXITがある部屋で袋小路になり部屋の真ん中には怪しい球体があります。近くのメッセージには「諸手を挙げて天地を往復云々」たあったんですが何をどうすれば先に進めるのか分からず立ち往生してしまいました。
ちなみに友人と2名で初挑戦でした。
ここから先に進むにはどうすればいいのでしょうか?
どなたか教えていただけませんか。

[1512-197] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/04(水)01:39
   それはその球に近づきタッチ(諸手を上げ)。
その後、球をなぞるようにこする(天地えお往復)。
しばらくこすると光がともり扉が開きます。
ちなみにこの仕組みがわからないとバンパイア戦で困ります。
新協力ダンジョン攻略スレにもある程度の事が書いてありますのでご参考までに。

[1512-198] 羽出ねえ 2006/01/04(水)10:47
   召喚は1体ずつしか召喚できないよ。
いったん引っ込めるか倒されれば違うカードの召喚が可能。

鮮血はボス部屋にも擦る玉の仕掛けがあるけど、それに加えて連打すると開く窓があるのも忘れずに。
後、途中で拾えるアクセサリーを装備してれば仕掛け未使用でもちゃんとダメージ入るよ。
戦士ならアクセサリー装備して片手剣+コンセ使用+百剣が楽。
確実に当てて行けばOKだよ。

[1512-199] シェンロン 2006/01/04(水)11:27
   1体しかむりなんですか。
ありがとうございます!

[1512-200] 2006/01/04(水)22:08
   僧侶や魔法使いで戦士スキルのヴァンガードラッシュをデッキに入れたらステータス補正(STR+5,DEX+10)はあるのですか?ご返答お待ちしていますm(__)m

[1512-201] 2006/01/04(水)22:24
   携帯を機種変で変えたらGは引継ぎられますか?アイテムは平気なんですよね

[1512-202] とおりすがり 2006/01/04(水)22:33
   機種変は大丈夫だが
万が一の為にも
D-IDはメモっておきな

[1512-203] 子龍趙雲 2006/01/04(水)22:53
   誰も次のスレの話をしないから
勝手に移行しちゃおうかな?
というわけで次スレへ突入〜♪


<前の1件]


[2024/04/26 17:03] Quest of D掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10