Quest of D掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[1536] 質問の神殿Ver.29 子龍趙雲 - 最新投稿 ザン 2006/01/23(月)18:19
[1536-1] 質問の神殿Ver.29 子龍趙雲 2006/01/04(水)22:57
   一番長いスレですね〜♪
 質問する際のお約束はいつも通りで。
・質問は出来る限り具体的に。
・答えてくれた方への感謝を忘れずに。
・金銭絡みの質問は控えめに。
職業関係はもしかしたら専門スレにて
の方がもしかしたら詳しく聞けるかも
知れないのでそちらも利用してみては
いかがでしょうか?
では、頑張っていきましょうか^^

[1536-2] Blue◆R/gOfV8M 2006/01/04(水)23:08
   子龍趙雲さん〉
新スレ乙であります!!2になってからちょくちょく名前を見るようになりましたね(笑)
では早速質問をば。マジシャンが一番多く出るダンジョンはどこですか??

[1536-3] カズ(SABER) 2006/01/04(水)23:18
   新スレお疲れ様です〜。

自分も質問ばかりで申し訳ない。


質問は法の神殿でアンサラーは強い状態でしょうか?

というものと
アンサラーを持っている状態、又は持っているがIC内に入れっぱのままで光の神殿(でしたっけ?)に行った場合、宝箱からアンサラーは手に入るのか。

の2つです。


どなたかお願いします。

[1536-4] なす 2006/01/04(水)23:19
   マジシャンが多いのは炎の神殿と古の城です
炎のほうが多かったような

[1536-5] 水門の洞窟で質問です。 2006/01/04(水)23:27
   過去ログ探そうかと思ったのですが、挫折したので質問しますorz
水門の洞窟で4F(3F?)にある、九個の床スイッチと、四つの光が灯る石がある扉の開け方について質問です。あれの床スイッチに数字を振って、
  扉
123
456
789
の、3、4、7を押すと、三つまで扉の石に光が灯るのは確認したのですが、四つ目が灯せず、結局エネ切れでご臨終となってしまいました。
どうかどなたか、あの扉の開け方教えてください。お願いします。

[1536-6] なす 2006/01/04(水)23:38
   >カズ(SABER)さん
1個目の質問はパス
2個目の質問
ICに神器がある場合、次から神器はカード枠に入ります
ダンジョンクリアすると消えます
同じ神器をICに複数は持てません

>Mさん
347を素早く踏むと扉が開きますよ
そこは「素早く」が重要です
ただし先には回復があるだけで、ワープで戻されるので無視してもいいです

[1536-7] ちゅ 2006/01/04(水)23:44
   >カズ(SABER)さん
アンサラーは法の神殿では効果を発揮しますよ。
神器はボスで発動する場合、劣化状態にならないので道中でもバンバン攻撃できますよ。

[1536-8] 大感謝です カズ(SABER) 2006/01/05(木)00:05
   なすさん、ちゅさん、ありがとうございます!

先に質問しとけば慣れない杖のせいでグレ閣下で3コンテもせずに済んだのに…w

>なすさん

質問の目的は同じICカードに2つアンサラーを得る事ではなく、IC内にアンサラーを入れっぱでシナリオ開始→宝箱が空で途中で出る→アンサラーを持って行ってSSに→断章のためにアンサラーを得るためにもう1回…

という事を恐れたためですw

>ちゅさん

おかげで明日には法の神殿をSSにできそうです!

法の神殿のコツは無駄に敵に構わない事でしょうか?

自分は勝手にそう思い、あんまり討伐せずに進んだらサブミが達成してませんでした…w

[1536-9] 2006/01/05(木)00:10
   >なすさん
そうだったのですか。本日のプレイでは、水門4Fで詰まってしまったので、そこの先に進むのかな、と思ってしまいました^^;どうやら見落としがあったようですね。後日再挑戦しようと思います。回答ありがとうでした。

[1536-10] えっ セリス 2006/01/05(木)00:28
   Mさん、4つめですよね。それは6の右にあるレバーですが?あとかいてある347で、レバー押したら素早く床スイッチを踏めばオケです。

[1536-11] 本当かな? 2006/01/05(木)00:39
   今日聞いた話を皆さんにお伺いしたいのですが。

久遠ダンジョンのモンスターはアイテムのドロップ率が良いと言うのは本当でしょうか?
私が良く行くホームグランドの常連さん(全国ランキング上位の方)が話をしていたのですごく気になります。
もし本当なら潜って精錬アイテムを集めに行こうかと考えているのですが・・・

[1536-12] 2006/01/05(木)01:02
   そんなこたない
実際敵を倒せる数が
多いからそう思えるだけ

[1536-13] 初めまして イトチン 2006/01/05(木)03:23
   初めましてイトチンと言います。今日、友達のプレイを見ていて驚いたのですが。                      忘却にて、セイントローブ、クリスタルワンド(後の装備は分からない)を装備した魔法使いの人と当たったのですが『着いて来て』と言った友達の盗賊が、『わかった。』と言ったその魔法使いに追い越されて離されました。どんなデッキでどんな装備なのか気になってます。分かれば教えて下さい?ちなみにその魔法使いの方は東京3位でした。もの凄く離されたので友達もかなり凹んでます。宜しくお願いします。m(_ _)m

[1536-14] ちゅ 2006/01/05(木)03:38
   >イトチンさん
最近はトパーズを積んで忘却を潜る方も増えていますよ。
ゲイルリング柿、トパーズ×3くらいの事はしていたのかもしれませんね。
ちなみに今回のヴァージョンではマッチした人の情報を見る事が出来るので何を装備しているのか分かるようになっていますよ。
画面左のプレイヤータグをタッチしてウィンドウが開いたら、右にあるINFOタグをタッチすると詳細が見れます。

[1536-15] ありがとうございます。 イトチン 2006/01/05(木)03:58
   >ちゅさん       ありがとうございます。自分は先週始めたばかりで機能を把握してなかったです。また質問する事があると思いますので宜しくお願いします。

[1536-16] 同じようなことですが カズ(SABER) 2006/01/05(木)09:05
   自分が「アンサラーが法のグレ閣下に効くか」の質問に、ちゅさんが「ボスで発動する場合は劣化はしないから道中でも使えます」と答えられましたが、これは道中劣化してもボス戦で劣化が回復すると言う事でしょうか?
それとも後1ドットで劣化するという状態でボス戦に突入しても、ボス戦ではそれから耐久値が1ドットも減らないという事でしょうか?

前者ならうれしいですが…。


それともう1つ。
法でアンサラーが強いのは、断章と同じくボス戦だけでしょうか?
道中は強い状態なのかどなたかお願いします。

[1536-17] 初めてのトリップ(ぇ ナガレ◆m9C5th3Y 2006/01/05(木)09:42
   Blueさん>
詳しい数を検証した事はありませんが、
古の城が結構多かった気がします。
6体位ですかね?

[1536-18] 質問です カーラーン 2006/01/05(木)10:44
   つまならい質問ですが
悠久と英雄にいく条件はなんでしょうか?
また10段になるための必要ポイントはいくつでしょうか?

[1536-19] カズ 2006/01/05(木)11:08
   >カーラーンさん

悠久は今の所店内限定のステージです。

上げてもポイントは得られないのでクリアアイテム目当て以外で行く意味はありません。

英雄に行く条件は十段+負の断章が80%以上だったと思います。

十段になるためのポイントは6000と数百だったような・・・。


最後あやふやでゴメンナサイ。

[1536-20] わんこ 2006/01/05(木)12:15
   カズさん>
アンサラーは自分もボス戦のみ付替えしましたので
曖昧ですみませんですが、
確かボス戦のみで道中は弱小化(スキル発動します)
した状態だったかと思います…あやふやm(__)m
今度私も魔法使いで行きますので試してきますね!

[1536-21] やす◆yqJdQlBM 2006/01/05(木)12:26
   法の神殿でアンサラーは最初から強いですよ。

戦士ならミス剣を外して(片手剣の場合)アンサラーをつけ、ミス剣の枠に他の物を入れて行くとSS取りやすくなります。

[1536-22] カズ(SABER) 2006/01/05(木)12:42
   わんこさん、やすさん、ありがとうございます。

自分はミス剣ないですが、アンサラーの取り扱いは断章で慣れているのでSSとれそうですw

早速今からやってみますね!

[1536-23] カズ(SABER) 2006/01/05(木)13:08
   今挑戦しましたが、最後の最後(グレ閣下残りHP3cm)で氷→石化→封印→全方位2連発→雷という極悪コンボをされ、1回封印の呪文を唱えちゃいました…

まぁ師範にはなったので結果オーライですが…。


これから法を挑戦される戦士にアドバイス!

・アンサラーが超強いです。
コンセと併用で1発でボスに500ダメ。
・ボスがバリアに引き籠もったらユーデクスで殴りましょう!アンサラーじゃ壊れません。


青の鍵を持ってたのに使い忘れたのとバリアをアンサラーで切り続けたのが敗因です…w

[1536-24] わんこ 2006/01/05(木)14:21
   やすさん>
フォローありがとですm(__)m

カズさん>
なるほどですか!
私は面倒ですので、Gリザ召還+コンセで
戦士は安全にいっちゃいました…
魔法使いではアンサラーの攻撃力に期待して
いっちゃいます!!
魔法スクご法度縛りでもつけて(笑)

[1536-25] やす◆yqJdQlBM 2006/01/05(木)14:34
   あと、グレイター?デイモンの時に骸骨剣士がいると思うのですが、落とす骸骨剣士の剣で攻撃すると1撃400ダメくらい当たります。
3発で劣化消滅しましたが。

[1536-26] かいり 2006/01/05(木)20:37
   携帯を機種変したらDnetのゴールド、アイテムはどうなりますか

[1536-27] ばてぃ◆z/HGWCtg 2006/01/05(木)21:03
   >かいりさん
D.netのD2通信の「機種変更について」の欄を読めば全て書いてあります。
わかりやすく要約しますと・・・
・電話番号の変わらない機種変更の場合そのまま利用可能。
 ただし、D.NET対応端末かどうかは事前にご確認ください。
・新規購入、及びムーバとFOMA間の機種変更の場合、新しい端末にてD.NETに加入し、そこでD-IDを使用して引き続き利用可能です。
 ただし、携帯解約以前にD-IDとパスワードをメモするなりして覚えておかないと引き続き利用が不可能となります。

[1536-28] お礼遅れてスイマセン カーラーン 2006/01/05(木)21:29
   >カズさん
どうもですm(__)m

あと少しで10段なので頑張ります(´▽`)/

[1536-29] ユナ 2006/01/06(金)09:12
   質問させて下さい。今のバージョンのDカードって全部で何枚ぐらいあるのでしょうか?またそれらをリストアップしてるサイトとかありませんか?

[1536-30] Blue◆R/gOfV8M 2006/01/06(金)10:39
   質問に答えて下さった方、ありがとうございます!あと、お礼が遅くなってスミマセンm(_ _)m

[1536-31] 教えて下さい。 オラッシャー 2006/01/06(金)10:53
   グレーターデーモンの倒し方を教えて下さい。お願いします。

[1536-32] グレデ? 2006/01/06(金)12:37
   戦士の場合、シナリオならバリアはユーデクスで殴っって消す。
後はひたすら殴れば勝てる。
武器はアンサラーがオススメ。
それでもダメなら召喚連れてけ。
全国ならひたすら殴るだけ。
衝撃波はガード、他は避けろ。

つーか職業とかサポジョブとか書いてくれないと正確にアドバイスできないと思うぞ?
何がどうダメなのかも書けば完璧だな。
ここは親切丁寧な人多いから誰かしら答えてくれるよ。

[1536-33] 2006/01/06(金)13:48
   同じグレーターデーモンでも法と負で違うから
法ではバリアをユーデクスで壊すが、負では放置してても消える
法ではENが吸収される攻撃がある(ユーデクスで壊す)

[1536-34] 軍鶏 2006/01/06(金)14:54
   転生の鍵はどこで出ますか?

[1536-35] ・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2006/01/06(金)15:28
   >軍鶏さん
 自分が見たのはサポ職を得にいく「新生の丘」のクリアアイテムで「白羽」演出で確認しております。
 ええ、自分ではなく隣のサテの人でしたがヽ(`Д´)ノウワァァァン

[1536-36] オラッシャー 2006/01/06(金)17:07
   教えてくれてありがとうございました。

[1536-37] おおー 2006/01/06(金)18:44
   転生の鍵ってどうゆう効果があるんですか?

[1536-38] Alex◆FsxQCc1s 2006/01/06(金)18:52
   転生の鍵は

人間(男女)┳ドワーフ男
            ┗エルフ女

                       ドワーフ男 ┳人間男女?
            ┗エルフ女

エルフ女    ┳ドワーフ男
            ┗人間男女?
の転生が可能だと思います

[1536-39] ピアッシングオール 耳ガー 2006/01/06(金)20:34
   のパーマネントを教えて下さい。
戦士と魔法使いサポ戦10です。

よろしくお願いします。

[1536-40] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/06(金)23:25
   ピアッシングオールはDEX+15だったと思います。
サポ戦Lv.10なら補正は無いかと。

[1536-41] 通り名について 新人3号 2006/01/07(土)01:47
   通り名について教えて欲しいんですが、自分は今セレブを目指していますが、
どれくらい獲得ゴールドを得たらなりますか?
あと、出来れば他の通り名の条件(特殊なもの等)があれば、
教えて頂けますか?

[1536-42] あげ 工事 2006/01/07(土)02:07
   新人3号さん
一応通り名スレあげたから参考に。だけど前バージョンのやつだから参考にならないかも

[1536-43] ランディ 2006/01/07(土)02:43
   討伐ポイントが稼げるダンジョンは何処でしょうか?
また、全国では同じモンスでも上級と最上級ではポイントは違うのでしょうか?

[1536-44] 匿名 2006/01/07(土)05:41
   討伐ptは上級と最上級での違いはでません。
同じモンスターを倒せば同じptが貰えます。
モイ・トゥラなど行くと結構上がりやすいですよ

[1536-45] カズ(SABER) 2006/01/07(土)06:26
   >ランディさん

討伐数が稼げるのは店内金色、転生の丘、モイ・トゥラかな?

[1536-46] ふむ 2006/01/07(土)06:48
   最上級の悠久は
討伐pが高いらしいな

[1536-47] ランディ 2006/01/07(土)10:54
   匿名さん、カズさん、ふむさん。
ありがとうございました。
やはり金色が高いのは以外でした。
参考にさせていただきますm(_ _)m

[1536-48] 雷神◆6u7RljU2 2006/01/07(土)16:24
   一人虚空がオススメですね、先ず2階地図を使い、1階と3階は討伐無視って最後のボス手前のルームガーターまで行きます。
ルームガーター戦を終らしたあとは全討伐しに戻ります。
肉とハイポ、泉が沢山あるので死ぬ事はありません。
虚空は石も出やすいし、↑をやれば討伐ポイントが400〜500くらい1回で取れますし、結構長く遊べます、討伐数も50体くらいは1回で稼げるのでオススメです

[1536-49] ひっじょうに今更なんですが かあつ 2006/01/07(土)17:24
    スキルカードを柿にして使用する場合に関する質問なのですが、例えばヴァンガードラッシュ、粛正等の1,2,3と分かれているアンコモンカードを使用するとします。  

 この場合パーマネント効果とスキルを2枠以上重ねて使用する事による攻撃力上昇効果は1枠あたり
「1,2,3が1枚ずつ入っていればそれ以外の3枚は1が3枚、2が3枚といったバラバラ」
でも発動するのか
「1、2、3がそれぞれ2枚ずつ」
ではないと発動しない
のでしょうか? 何方かご存知の方いらっしゃったら
教えていただけませんか。

[1536-50] シルバ◆SR4pp9Uc 2006/01/07(土)18:29
   http://qod.nightowl.ne.jp/allskill.html
これみればわかると思います

[1536-51] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/07(土)21:22
   >かあつさん
カレントするスキル枠の中にTUVが最低一枚づつあれば本来の力を発揮できます。
パーマネントだけでしたらTが六枚でも大丈夫ですよ。
もちろんスキル上積みによる威力上昇も。
極端な話、スキルを「TUVVVV」「VVVVVV」「VVVVVV」で入れても一枠目をカレントすれば本来の威力(+上積みの威力)を発揮できます。

[1536-52] あいかぁらぁずモイもいい所だよ! わんこ 2006/01/08(日)01:44
   亀レススマソ・・・

取敢えず一人で楽しむならモイもお勧めですよ!
@時間制限無く必ず龍(BOSS)が倒せる!!
Aクリアアイテムで宝石、道中にて原石・研磨布と宝石集めに最適
B練成アイテム豊富(炎オーブ、エレ、砂鉄など)にて獲得Gも多い。
C討伐数(53体?)、BOSS、獲得Gと各称号取りに最適。
ちなみに大凡ですが、討伐ポイントを見てみましたが
モイ・・・420程度
一人虚空・・・320〜400程度(MAPによりますが真ん中全討伐)
*MAPや出現モンスによりますのであくまでも私の試した2回の統計ですm(__)m
全国白夜・・・280〜(BOSS止め有り討伐15体程度)
廃鉱・・・280程度(全討伐で51体位)
因みに単純に討伐数稼ぐなら一人忘却や店内2人英雄
等も中々良かった気がします。
安全に行くならやはり既出もモイか一人虚空がいい感じかもですね。

[1536-53] モイ 2006/01/08(日)01:58
   モイ・トュラでの最後の方の扉を開く仕掛けがよくわからないのですが教えて下さい

[1536-54] 子龍趙雲 2006/01/08(日)02:46
   >蓮さん
モイの扉の開け方のスレがあるはずなので
あげておきますね〜♪

[1536-55] 子龍趙雲 2006/01/08(日)02:55
   >蓮さん
ごめん^^;
無くなっていたからここに書きますね。
多分入れないというのは最後の
真ん中の扉だと思うのでそこだけ書きますね。
@AB
CDE
FGH
で書いておきます。
最初にH→G→Dと入った所で下の
ボタンを押さずにGから入った扉が
閉まるまで待ちましょう。
下がったらDの足元のボタンを押して
D→E→H→G→F→C→D→E→B→Aで
真ん中の扉が開きますので。

[1536-56] かあつ 2006/01/08(日)11:23
   シルバさん GGGGさん
ありがとうございました。
これからも分からないことがあったら質問させて
いただきます。
その時は宜しく御願いします。

[1536-57] kumax◆3EXs2C1s 2006/01/08(日)12:20
   水門の洞窟の、水門を2個か3個開けた後の足下スイッチの押し方がさっぱりわかりません..どうかご教授をお願いしますm(__)m

[1536-58] ばてぃ◆z/HGWCtg 2006/01/08(日)12:26
   >kumaxさん
あそこは左右にスイッチがあるので、赤く照らされている右のスイッチを押してください。
すると、踏むスイッチのうち三つが赤く照らされます。
その三つを素早く踏めばその先のドアが開きます。

[1536-59] 兎影◆/E1EAR4w 2006/01/08(日)12:32
   kumaxさん>九つのスイッチの所でしょうか?
それでしたらこのスレの最初の方に同じことが書かれているので、
そちらをご参照下さい。

[1536-60] kumax◆3EXs2C1s 2006/01/08(日)12:46
   ばてぃさん・兎影さん  
ありがとうございますた(*´(エ)`*)

[1536-61] 2006/01/08(日)12:58
   >子龍趙雲さん
ありがとうございます!
早速試してみます

[1536-62] 素朴な疑問 あっしー 2006/01/08(日)16:34
   サポジョブ@を付けある程度レベルを上げ他のサポジョブAに変えたあと再び@を付けるとレベルは外した時ならスタートですか?それとも最初からですか?

例)サポ魔Lev3→サポ僧→サポ魔Lev?(3?1?)

[1536-63] わんこ 2006/01/08(日)16:40
   あっし―さん>
大丈夫のようですよ!
引き継がれるようです。
私も盗賊Lv10から現在魔法使いに変更してます。

[1536-64] どーもありがとうございます あっしー 2006/01/08(日)18:44
   わんこさん
ご返答ありがとうございますm(__)m
変えてから後悔したくなかったので助かりました

[1536-65] シュウ 2006/01/08(日)21:44
   スキルを三柿積んだ場合、一つの枠をポチッと押すだけで三柿分の威力が出るのでしょうか?それとも枠三つをポチポチ押さなければいけないのでしょうか?


今日一柿と三柿の威力が全く同じという怪現象に襲われたので(strの差は3)質問させていただきました。

[1536-66] スウェーデン 2006/01/08(日)22:00
   シュウさん〉
同じスキルであればカレントは1つで大丈夫です。
というか、1つしかカレント出来なかった気がします。
威力に関してですが、同じ種類のスキル柿を複数持ち込んだときは、それがもし連続系のスキルであれば1、2、3が揃ってる柿をカレントしないとちゃんとした威力が出ません。
それもやった上で威力が出ないといわれれば、私には理由はわからないですね。

[1536-67] シュウ 2006/01/08(日)22:44
   スウェーデンさん、お速い回答ありがとうございます。

この結果はスピファイの積み効果がほとんど無いということなのでしょうかねぇ・・・。

[1536-68] ばてぃ◆z/HGWCtg 2006/01/08(日)23:39
   >シュウさん
今回は武器攻撃力が低くキャラのSTRが低い場合は枚数を重ねた方が良いです。
武器攻撃力の高い武器を装備している場合には一柿でも三柿でも大してダメージに差は出ません。
その場合にはルビー原石を積んでSTRを上げる方が効果的です。

[1536-69] 幕末の修羅 2006/01/09(月)00:27
   なんか今までいなかったモンスターがダンジョンにいます;;
例えば、最果てのフロスト、サラマンダ−や灼熱のすごくかたいミノタウロスなどです。
これはどう結う事ですか?
また、ほかにもこういうことがあったら教えて下さい。

[1536-70] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/09(月)00:34
   全国のランダムマップ(最果て、金色、灼熱、虚空、白夜、忘却、悠久)は出現モンスもすべてランダムです。

[1536-71] 幕末の修羅 2006/01/09(月)00:36
   ↑「こと」じゃなくて「とこ」でした。

[1536-72] わんこ 2006/01/09(月)01:15
   シュウさん>
一応私の予想込みで↓
スエーデンさんの仰る通りカレントした際のスキルに@,A,Bと揃っていれば
OKかと思いますが元々スピファイ自体に打撃力がないのが
原因ではないかと?(杖の攻撃力低いですし)
大抵柿積に12%〜17%のUP率だとしますと基となる数値が低いと一桁代のUP率になりますので・・・
50ダメの17%(3柿程度?)→58ダメ
因みに@柿毎にSTR+2・DEX+10・INT+5(?)
上がりますのでステ補正を考えれば無駄とは・・・
ただスラッシャー、クレブレ等の方が・・・
幕末の修羅さん>
最果てなどのランダムマップはGGGGさんの仰る通り
的もランダムですので初級、中級でもミノコマさん大量発生
しています。
先日、久しぶりに最果て行きましたらビックリしましたが
幾分最上級よりは柔らかい感じしましたが武器・防具が
揃っていない状態でのあれはキツそうですね・・・。

[1536-73] ユウ 2006/01/09(月)01:22
   マジックソードでのダメージってINT関係有りますか?

[1536-74] わんこ 2006/01/09(月)01:30
   ユウさん>
今VERは単純に攻撃力のみのようですので
INTは関わらないと聞いてますです。

[1536-75] ユウ 2006/01/09(月)04:25
   わんこさん>            お答えありがとうございます。                    自分マジヘタレなんでわからないことだらけなんですがまた何かあったらヨロシクお願いします。

[1536-76] シュウ 2006/01/09(月)12:13
   ばてぃさん、わんこさんありがとうございました。

パワスタ柿、初期STR63、SF1柿ホイチャ1柿にて
ダメージが80,70,120
SF2柿と4枚でもやはり80,70,120だったので
1柿+スク積みにしようと思います。

1柿のダメージを見て3柿では300ダメを
超えるのではないかと期待をしていただけに
残念ですが、皆さんの助言、大変参考になりました。

[1536-77] 英雄のボスについて まりっぺ 2006/01/09(月)14:28
   初めまして〜。今日初めて英雄の中央2人組とやったのですが自分の魔法使いが全然ダメを与えられませんでした…何が有効なのでしょうか?

[1536-78] カズ 2006/01/09(月)15:53
   >まりっぺさん

黒と白のオーラをまとえるスイッチがあるので、まとったオーラと逆の色の敵に攻撃してください。

[1536-79] なるほど まりっぺ 2006/01/10(火)08:32
   ご教授いただきありがとうございます〜。ところで有効な魔法などはあるのでしょうか?

[1536-80] プリキュアには・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2006/01/10(火)09:47
   >まりっぺさん
黒騎士にはアイス系が効きます。
逆に白騎士にはファイヤー系が効きます。

 自分の魔はスキルでブリザード柿とハードインフェルノ柿を持ち込んでいます、初期INT50くらいで黒騎士に250ダメくらい、白騎士に300ダメくらいです、炎系の方が攻撃力高めなのでなるだけ白騎士を相手するようにしてます。
 あと黒騎士には聖系も有効です。

[1536-81] まりっぺ 2006/01/10(火)19:36
   >カズさん
>フレイムさん

情報提供ありがとぅございました…頑張ります!今更ながらなぜプリキュアかわかりました(>_<)笑

[1536-82] ?Z?? 2006/01/10(火)21:26
   ナイトソードがあったたんですけどどのくらいの価値があってどのくらいの強さなんでしょう?

[1536-83] ばてぃ◆z/HGWCtg 2006/01/10(火)21:36
   >?Z??さん
価値としては戦士なら誰もがほしがる剣ですね。
アイテム取引所では一本30万G前後で取引されています。
単品で武器攻撃力61、柿で71です。

[1536-84] ハイペリオン 2006/01/10(火)21:37
   たしか柿で攻撃力71だったと思います、ミスソーと比べたら地味ですが名刀です、価値に関しては取引所を見ましょう。

[1536-85] ハイペリオン 2006/01/10(火)21:38
   ニアミス(^_^;)

[1536-86] アルナ 2006/01/10(火)22:21
   質問です、白夜や堕ちた英雄等の最上級のステージでは↓付きの宝石も能力が下がるのでしょうか?
あと堕ちた英雄で、戦闘開始前にガベリスの作った台は一体何ですか?気になって昼寝も出来ません(オイ
どうか教えて下さい。m(_ _)m

[1536-87] 僧侶君 2006/01/10(火)22:51
   宝石のゲット場所を教えて下さい。
目標はサファイアです。
シナリオでモイトゥラや新生に潜ってますが、研磨布落ちず、宝石出ずで散々です。
都合のいい話ですが、討伐ポイント稼げて宝石が出るお薦めダンジョンを教えて下さい。m(__)m

[1536-88] ↓アイテム 中山隊長 2006/01/10(火)23:06
   ↓アイテムで神殿&最上級ダンジョンで能力落ちないのは肉など道具類とスクロールだけのはず!(確か)宝石は上級ダンジョンや古などでも出ますがランダムなんで…

[1536-89] ?Z?? 2006/01/10(火)23:12
   連続質問すいませんがナイトソードはどれくらいの物と交換できるでしょうか。(単品で)

[1536-90] 舞桜 2006/01/10(火)23:14
   宝石&討伐を狙うなら一人虚空がオススメです。
真ん中確定後、逆走全討伐で結構なポイントが稼げます。
ちなみに宝石は単音で出るみたいですよ。

[1536-91] 蒼き竜 テル 2006/01/10(火)23:59
   蒼き竜のダンジョンについて聞きたいのですが、今日初めてやったら四人いた中の一人にいやな顔マーク出されたあと何度も切り付けられました。真ん中に入れてクリアできましたし、何も悪いことはしてないような気がするんですが、何か問題があったのでしょうか?地図忘れてひたすらついていっただけなのでダンジョン構成も把握しきれませんでした。途中鍵があったのは見たんですが、扉を開く仕掛けやダンジョン構成、ランダムマップかどうかなどどんな感じなのか教えていただけないでしょうか?

[1536-92] アルナ 2006/01/11(水)00:00
   〉中山隊長様
ありがとうございます。m(_ _)m
では↓宝石入れても↓補修はかからないんですね♪
ガンガン入れます!

[1536-93] 麻原微笑む 2006/01/11(水)00:07
   >アルナさん
↓宝石は最上級&神殿エリアでは能力下がりますよ。

英雄での騎士が作り出すのは毒ガスを発生させる物です。ワープしないであの場所にいると…毒になります。

[1536-94] 宝石も補正対象です 中山隊長 2006/01/11(水)00:08
   宝石は最上級では5→3に下がります!

[1536-95] 蒼きは 中山隊長 2006/01/11(水)00:16
   連続済まぬ…蒼きはマップによりますが二階でスイッチおろしたり鍵を回収する事が必要になります!二階では二手に別れて進むのですが鍵回収からスイッチまで1人の人にやらせたから不満顔出したのだと思います(まぁそんな程度で不満顔なんて出す奴のレベル低いですが)

[1536-96] 薔薇 2006/01/11(水)00:41
   シナリオの神殿もSSにするのは全討伐でしょうか?

[1536-97] 中山隊長さん テル 2006/01/11(水)00:43
   ありがとうございます。マップによるということはランダムマップですか?2階だけですか?二手に別れたあとどちらかだけに鍵があるということでしょうか?質問ばかりすいませんm(__)m

[1536-98] プレセアちゃん 2006/01/11(水)00:59
   蒼きは1階2階3階全て3種類のマップがありますよ

[1536-99] テル 2006/01/11(水)01:05
   そうなんですか!ありがとうございましたm(__)mとりあえず地図持っていって頑張ってみます。へたくそなんでなるべく迷惑にならないよう頑張ります。不満顔出されるとへこみます。またお邪魔するかもしれないですがよろしくお願いします。

[1536-100] たまにやってまう私 中山隊長 2006/01/11(水)01:35
   各階3マップからランダムに選ばれます!一階で面倒なのは柵で仕切られた通路にコカトリスがいるマップ!必ず倒してください!柵越えて攻撃出来ない場合は先に進むと分銅を落とすスイッチが有りますからそれで倒してください!二階は入り口を踏んだまま待っている仕掛けの場合が有り仲間が部屋に入り奥のスイッチおろすまで入り口で床を踏んで待っているなど有ります!まぁホーム店舗の常連さんに聞くのも有りだと思いますよ!

[1536-101] Alex◆FsxQCc1s 2006/01/11(水)01:41
   薔薇さん
神殿SSは全討伐関係ありません。
メイン、サブ、ノーコンテでとれます
ちなみに外伝エリア(古の城など)、炭鉱、飛竜の丘も同じです

[1536-102] わんこ 2006/01/11(水)02:39
   アルナさん>
宝石の出る確立はマチマチですので今週なら全国なら蒼き竜討伐+目的ならシナリオのモイ、一人虚空、鍵+目的なら飛竜がお薦めです。
ちなみにモイはかなり潜りましたが、研磨布→1/15、宝石1/6程度が連続で潜ってみた感じです。
他に単音で属性盾もでますので騙されますし、無音は聖アミュ、闇アミュ、スクですのが、緑羽(騎士鎧等)もでるようですので結構楽しめてお薦めです。

[1536-103] ユウ 2006/01/11(水)06:45
   最近はじめた盗賊でサブミが「召喚モンスターでΟ体倒せ。」のシナリオでモンスターを召喚したときMPが減らなかった気がするんですが・・・・、今VERでは消費しないんですか?

[1536-104] アルナ 2006/01/11(水)07:48
   〉中山隊長様
度々ありがとうございますます
やっぱ補修かかるんですか…世の中甘くはないですね…

[1536-105] レイズナー 2006/01/11(水)10:33
   ユウさん>召喚はMPではなくEN消費です。

[1536-106] ユウ 2006/01/12(木)01:15
   レイズナー>ありがとうございます。そうですか、やっぱり勘違いだったんですね。

[1536-107] マウナ 2006/01/12(木)06:32
   レイズナー様:お久しぶりですm(__)m元名システィーナです。最近エルフなシーフをやっております。最近ドワーフにも浮気ぎみ…
質問なんですが、見た目カッコ良いお勧め防具で性能まあまあなものありますか?なければシャドロ、きんぶー、サークレットで頑張りますが…

[1536-108] スウェーデン 2006/01/12(木)11:49
   質問であります。

ダンジョン倶楽部で効率よくイベント戦を起こすにはどうすればいいですか?

それと、現バージョンの★マジリンはどのパラメータが下がりますか?

[1536-109] レナたん 2006/01/12(木)11:59
   質問よろしいでしょうか?
スラッシュ靴、黒紋の脛宛、ソアグリーヴの柿の際の性能を教えて頂きたいのですがm(__)m
どれかに入札したいのですが、性能がわからず困っています(;^_^A
職業は魔法使いですが、サポ戦Lv9で補正は解除済みですので、戦士の装備時の性能で構いません!
よろしくお願いします。

[1536-110] レイズナー 2006/01/12(木)12:32
   マウナさん>おひさですo(^-^)o
カッコイイ装備ですか〜、騎士一式とかパイレーツハットにウィザロとかいかが?(笑)
私は2になってからまだあんまりやってなくてやっとサポ魔がLV4になりましたf^_^;

[1536-111] レイズナー 2006/01/12(木)12:34
   スウェーデンさん>酒場→道具屋(パラ上げアイテム買い)→鍛練所で回れば良いかと。
詳しくはわかりませんがパラ値が一定以上になるとイベント戦が出るようなので。

[1536-112] 連レスごめんなさい レイズナー 2006/01/12(木)12:37
   レナたんさん>数値はわかりませんがスラッシュならパラメータ上げ効果が高いです。脛当は単品ならありますが炎防御がやや↓です。
ソアグリーブは…盗賊用じゃなかったでしたっけ?f^_^;

[1536-113] マウナ 2006/01/12(木)13:35
   レイズナー様:パイレーツハット&騎士一式ですか。有難うございますm(__)mさっそくG貯めて交渉します

[1536-114] スウェーデン 2006/01/12(木)13:41
   レイズナーさん〉
やはりその方法しかありませんか。地道に頑張ります。ありがとうございました。

[1536-115] レイズナー 2006/01/12(木)15:06
   マウナさん>海賊帽子+ウィザロはそれっぽくなるようなのでf^_^;
武器に鞭とか欲しいかも(笑)

スウェーデンさん>あとは装備をコンボ仕様にしたり、相手によって使い分けるぐらいです。バロールはめっさ強かったけど(泣)
私は今☆ゲイルリング柿にしようと奮闘中です(^O^)

[1536-116] スウェーデン 2006/01/12(木)16:09
   レイズナーさん〉
コンボですか。未だにやり方がわかりませんね。
私は知力属性一本でやってますね。他属性の装備は持ってないです。

[1536-117] 2006/01/12(木)16:49
   ホーリーソードは、どこのダンジョンで出るのですか?この間まで7万だったのに…今20万…とても買えたもんじゃないので…どうかご回答お願いします。

[1536-118] レイズナー 2006/01/12(木)17:14
   暁さん>全国最上級中部屋なら羽(?)で出ます。

スウェーデンさん>コンボは属性武器&同じ属性の魔法etc.で出来ますよ。
パラはバランスよく育てたほうが最後が楽ですf^_^;

[1536-119] スウェーデン 2006/01/12(木)17:52
   レイズナーさん〉
アクアスプラッシュなら氷の杖でコンボになるんですかね。

[1536-120] レナたん 2006/01/12(木)18:33
   レイズナーさん>回答ありがとうございます(^-^)
ソアグリーヴは盗賊用ですか!!
ならば黒紋かスラッシュのどちらかにした方が良さそうですね!
鎧は炎鎧を着ているので、それに似合う方にしようかなーw

[1536-121] アルナ 2006/01/12(木)18:33
   〉麻原微笑む様
カキコ遅れました…m(_ _)m
毒ですか!私はてっきり、あの台の出す煙のせいでプリキュアにダメが入らないと思ってましたが…ただの毒ですか。
ありがとうございます。

[1536-122] クロゥリィ 2006/01/12(木)18:35
   暁さん>
私事ですが、ホーリーソードは負の断章で3連音で出ましたよ。
今20万ですか…売り時かな?

[1536-123] 2006/01/12(木)18:53
   レイズナーさん,クロゥリィさん、質問にご回答本当にありがとうございます。

[1536-124] レイズナー 2006/01/12(木)20:44
   スウェーデンさん>そんな感じでOKです(^O^)/

クロゥリィさん>デデデで出るんですねf^_^;
じゃあ羽じゃなかったのかな?もしくは職業で差があるとか?

[1536-125] スウェーデン 2006/01/12(木)21:19
   レイズナーさん〉
わかりました。明日氷の杖を使ってみます。
ありがとうございます。

[1536-126] クロゥリィ 2006/01/12(木)21:52
   レイズナーさん>
そうかも知れませんね。ちなみにその時は僧侶でした。

[1536-127] ここ 2006/01/14(土)01:45
   質問させていただきます、英雄にまだ行ったことないのですが、ボスの黒・白騎士に、それぞれ反するオーラをまとっていないとどれほどダメージが入らないのでしょうか? また白オーラで白騎士、などの時はさらにダメージが変わってくるのでしょうか?
元200ダメほど入れられる場合、どれくらいになるか教えていただければ幸いです。黒オーラをついていると、黒騎士にホリボルなど打ってもダメなのでしょうか?

[1536-128] ちゅ 2006/01/14(土)01:51
   >ここさん
白騎士に対して黒オーラ、黒騎士に対して白オーラを纏わない場合、何をしてもダメージは5しか与えられません。
黒オーラを纏った状態で黒騎士に何をしても5ダメですね。

[1536-129] 2006/01/14(土)02:57
   ひどいときは1ダメだよ。

[1536-130] ふと思ったのですが… K 2006/01/14(土)09:41
   羽が舞うにはやはりダンジョンのクリアスピードや討伐数、総ダメージなどが関係するんでしょうか?
憶測でいいので意見をくださいm(__)m

[1536-131] ばてぃ◆z/HGWCtg 2006/01/14(土)09:49
   >Kさん
関係ありません。
ランダムです。
意識して羽が舞ったらゲームがつまらなくなります。

[1536-132] 僧侶君 2006/01/14(土)10:55
   モーニングスター柿のスペックを教えて下さいm(__)m

[1536-133] スウェーデン 2006/01/14(土)12:43
   Kさん〉
昨日青木で死んで1コンテして羽が舞いましたよ。羽が出るときは何しても羽が出るんですよ、きっと。
10段なのに青木でコンテするのもどうかと思うけどなorz。

[1536-134] 奇人 2006/01/14(土)12:46
   自分はいま、10段の僧侶でデッキはハドブレに新罰なのですが、シナリオをやるとRG戦とかになって、今でも1対複数がとても苦手なんですが何か改善策はないでしょうか?いつもタコ殴りされます。

[1536-135] やまださん◆Y88Tobf2 2006/01/14(土)13:40
   >>奇人さん
囲まれたときの打開策としてはいくつかありますね。
1、ガードリバーサル
比較的簡単な方法です。ただし、ブレス系の敵が混ざるとリフレクトシールド等が無いと大変です。
2、裏武器に両手斧を仕込む
囲まれる前に、というやつです。ダッシュ攻撃が広範囲なので少し引きつけてドカーンと。
3、ガード
1との違いはガードで止める、というところです。攻撃をガードすると油断する(喜びポーズ)敵がいますので、その隙にハドブレです。
4、全方位
最終手段ですが、最も安全で確実です。EN10をケチって逝くよりは100倍マシです。実際、とっさに全方位が出せる人はなかなかいないものです。

思いつくのはこれくらいです。一番いいのは囲まれないように戦うことなんですけどね。
僧侶でしたら僧侶スレの方にもおいで下さい。

[1536-136] カズ 2006/01/14(土)14:23
   >奇人さん

RG戦でまずは左奥or右奥に突撃して、そこにいるモンスターをダッシュ攻撃でダウンさせます。
1発くらい追い討ち攻撃した後今度は画面手前に前転すると他のモンスターがダッシュ攻撃してくるのを避けられたりします。

で、避けたら角にモンスター2匹がいるのでハドブレでウマー


2匹目のモンスタが突っ込んでくるかどうか分からないのが困りものですが、角に突っ込んで適度に攻撃→前転で一時脱出は結構使えます。

[1536-137] ばてぃ◆z/HGWCtg 2006/01/14(土)14:30
   >奇人さん
無理してスキルを連発しようと考えず、まずは敵を知りましょう。
RGでどこにどの敵が出てくるのかを知っていれば、その出現にあわせてハドブレ出せます。
遠距離攻撃をしかけてくる敵が本当に邪魔なのでまずはそいつらから始末すると良いでしょう。
後に残った敵はダッシュ攻撃で倒したところにハドブレを重ねたり、敵の移動速度を考えて目の前に来るタイミングにあわせてハドブレ出したりできます。
DEXが高い方が良いのは言うまでもありませんね。

[1536-138] スウェーデン 2006/01/14(土)17:08
   やまださん〉
すみません、ガードリバーサルって何ですか?

[1536-139] レイズナー 2006/01/14(土)17:18
   スウェーデンさん>Gリバはガード中にアタックボタンを押すと出る攻撃です。振りがやや早め、ダウン効果があるのが特徴。ただし、現ver.では怒りスーパーアーマー中の敵はダウンしなくなったようです。

奇人さん>サポジョブに魔法使いを付けて、ライチェで転倒させたりスノストで凍結を狙うのもアリかと。
後はシナリオなら無理せず外周して敵を1ヵ所に集める→ダッシュ攻撃で転倒させる→転倒中にハドブレってのも有効ですよ。

[1536-140] スウェーデン 2006/01/14(土)17:48
   レイズナーさん〉
ありがとうございます。今度試してみます。

[1536-141] 雷神◆6u7RljU2 2006/01/14(土)18:42
   コボルトを1番狩れる所どこですが?
御教え下さい

[1536-142] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/14(土)23:17
   >スウェーデンさん
少し補足。
攻撃をガードしてから一定の時間以内にアタックボタンで出ます。
もちろん盾じゃなくても出来ます。
矢のトラップとかで試してみるのがいいかもです。

>雷神さん
クエストですね。
コボルトの毛皮な魔界の門が良いかと。
クエストスレ上げておきますのでご参考までに。

[1536-143] ジャックナイフ 2006/01/15(日)00:12
   今、僧侶でサポ戦死レベル4なんですが、サポを魔法使いにして最初からライチェを使ったほうがいいですか

[1536-144] ばてぃ◆z/HGWCtg 2006/01/15(日)00:52
   >ジャックナイフさん
サポの使用目的によると思います。
敵をひたすら転ばせて戦闘を優位に運びたい場合はサポを魔法使いにするのが良いです。
使用する魔法もライチェよりはグランドシェイカーのほうが範囲も広いのでお勧めですよ。

片手剣等の補正を無くしたい場合には戦士のほうが良いです。

[1536-145] shin 2006/01/15(日)03:38
   久々の質問です。
転生の鍵がありますな。
これで一度使ったら無くなりますか?または、転生の扉がやっと開いたら、これからはずっと行けますか?

転生の鍵ゲットしたことがないから、試すことができませんが・・orz

[1536-146] ノック◆iFVyT9vs 2006/01/15(日)04:17
   初めて質問させて頂きますm(_ _)m
 
シナリオと全国含めて、クリア報酬で宝石が出やすいところはありますか?
 
もしご存じの方がいらっしゃいましたら、ご享受ください
m(_ _)m

[1536-147] K 2006/01/15(日)05:08
   ばてぃ&スウェーデンさん>遅れましたが回答ありがとうございましたm(__)m

[1536-148] ちゅ 2006/01/15(日)05:08
   >ノックさん
宝石が出やすいところは
シナリオ モイ・トゥラの攻防、飛竜の谷
全国 蒼き竜の巣、虚空の神殿
だと思います。
他にも宝石の出るダンジョンはあるにはありますが、上記のダンジョンは単音の報酬で手に入るので宝石を手に入れ易いですよ。

[1536-149] 冬子◆JZGwISyc 2006/01/15(日)05:11
   ノックさん→今回のは上級シナリオ・全国・(後、古ででたかな?)と殆どのところに可能性があるため中々出づらくなってます。おすすめはシナリオならモイ・風・転生ですね。(クリアというより研磨・サキュドロップ狙いで…)全国は一段回ひくくなってる上級がいいと思います。

[1536-150] ↑↑ 冬子◆JZGwISyc 2006/01/15(日)05:14
   ちゅさんとかぶってしまいました…すみませんm(__)m

[1536-151] ノック◆iFVyT9vs 2006/01/15(日)08:28
   ちゅさん、冬子さん>

ご回答して頂き、ありがとうございました
m(_ _)m

参考にさせて頂きます。

また何かあったときには、よろしくお願い致します。

[1536-152] 遅くなってすいません。 雷神◆6u7RljU2 2006/01/15(日)12:08
   GGGGさん>
ありがとうございましたm(_ _)m

[1536-153] 質問です。 猫猫 2006/01/15(日)20:14
   先日友人がしばらくクエDできないということなのでカードをかしてもらうことになったのですが、ルビーの原石を2柿いれるのはどうですか?戦士です。
今はルビーの原石1柿
  スレッシャー1柿
  グランドブレーカー1柿
  ヴァンガード1柿
とあと回復肉9枚 残りはなにかスキルを2枚です。
装備は表ファルシオン柿と裏ドラキラ+1です。
どうでしょうか?

[1536-154] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/15(日)20:30
   ルビ原は1柿以上入れても効果ありません。
どうせ入れるならサファ原の方がいいですね。
ドラキラを使うのならバスタースラッシュを入れるのもいいですよ。

[1536-155] ありがとうございます 猫猫 2006/01/15(日)20:53
   GGGGさん >
どうもありがとうございます。
サファ原は1枚しか持ってないのでヴァンガード柿と2枚けずってバスタースラッシュ2柿入れてみます。

[1536-156] わんこ 2006/01/16(月)02:03
   猫猫さん>
GGGGさんの仰る通りルビ原は1柿以上効果ないですし
STR上げるより同じスキル重ねた方がダメ効率も良いので
使用頻度の高いスキル重ねがお勧めです♪

[1536-157] 教えて下さい。 新米シーフ 2006/01/16(月)07:11
   シナリオ黒き廃坑?と全国悠久の出現条件て何でしょうか?悠久はまだいいとして黒き廃坑?は素材がよく出ると聞いたので。宜しく御教授下さい。

[1536-158] ハイペリオン 2006/01/16(月)07:30
   廃坑は飛竜の谷をクリア、悠久はたしか蒼きを100%だったような?良くおぼえてません_(._.)_

[1536-159] ↑補足 兎影◆/E1EAR4w 2006/01/16(月)07:39
   黒き廃鉱:飛竜の谷Bランク以上かつ段位が五段以上で出現

悠久:蒼き竜の巣、忘却の神殿いずれかが80%以上かつ段位が六段以上で出現

飛竜の谷には、
風の神殿で手に入る風見の羽を持っていくことをお勧めします、
ボス手前で羽を使って錬成アイテムを穫れるところがあります、
大抵クリスタルですが…。

[1536-160] 新米シーフ 2006/01/16(月)07:40
   ハイペリオンさんお早い返事有難うございます。なるほど、飛竜の谷はまだノータッチなんですが何か気を付ける事とかありますでしょうか?

[1536-161] 新米シーフ 2006/01/16(月)07:42
   兎影さん有難うございます。↑の聞きたかった事がもう書いてあってびっくりしました。

[1536-162] ちゅ 2006/01/16(月)07:46
   >新米シーフさん
飛竜の爆撃対策として炎耐性上げておくと楽です。
盗賊なら強攻撃で櫓の上のモンスターを倒せますので問題無いのですが、櫓を破壊して敵を倒すと討伐したことにならないのでサブミッション達成を目指す際には注意を・・・

[1536-163] ↑補足 兎影◆/E1EAR4w 2006/01/16(月)07:48
   黒き廃鉱:飛竜の谷Bランク以上かつ段位が五段以上で出現

悠久:蒼き竜の巣、忘却の神殿いずれかが80%以上かつ段位が六段以上で出現

飛竜の谷には、
風の神殿で手に入る風見の羽を持っていくことをお勧めします、
ボス手前で羽を使って錬成アイテムを穫れるところがあります、
大抵クリスタルですが…。

[1536-164] 新米シーフ 2006/01/16(月)07:53
   ちゅさん有難うございます。基本的にシナリオはめんどくさがりなんで一発SS狙いしたいんですが、注意点は他にありますでしょうか?

[1536-165] 新米シーフ 2006/01/16(月)07:54
   兎影さんたびたびすいません。有難うございます。

[1536-166] ちゅ 2006/01/16(月)08:01
   >新米シーフさん
人によりますが、ボスのベイグワイバーンはかなり強いと思います。
攻撃パターンはワイバーンと同じですが・・・
2度戦闘する事になりますが、1度目は場所が狭いので袋小路に逃げ込むと逃げ切れなくて要らないダメージを受けてしまいます。
2度目は突風が邪魔して画面端ではボスに近づけないので中央でワイバーンが突進してくるのを待ちましょう。
盗賊なら遠距離攻撃できるので楽ですよ。
ボス戦では物理防御上げておくと良いです。
風見の羽をボス戦で使うのもアリです。

道中のヒントを必ず読むようにすれば、道中は苦労しないはずです。
小ネタですが、途中の地下に降りた所に隠し通路で回復の泉があったりします。

[1536-167] 新米シーフ 2006/01/16(月)08:19
   ちゅさんほんと有難うございます。今日行ってみます。

[1536-168] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/16(月)18:11
   飛流の谷の注意点。
サブミはほとんど全討伐をしないと達成できなかったかと。
盗賊でドラキラがあるならジャンプ切りがお勧め。
見張りのモンスと見張りが呼ぶモンスは倒せない(事もないんだけど・・・)ので。
ベルグの起こす風はガードで吹っ飛ばないようにできる。
等ですかな。
また困ったことがあればどうぞ。

[1536-169] サンタ 2006/01/16(月)20:51
   古の城がSS取れないのですがエネが持たないのですがどうすればいいでしょうか?鍵までが遠くて

[1536-170] ハイペリオン 2006/01/16(月)20:58
   e肉&e鶏肉を詰め込んで行くとか?慣れて無いのなら詳しい人にナビゲーターになって貰う。

[1536-171] かえ 2006/01/16(月)21:04
   今、僧侶を使ってるんですがスキルの神罰柿1を使ってるんですがいりょくがありません(>_<)
いいスキルはないですか?
ちなみに武器は巨人のなんとか棒を使ってます。
どうかよろしくお願いします!m(_ _)m

[1536-172] ハイペリオン 2006/01/16(月)21:18
   「ハードブレイカー」「ホーリーボルト」などが強くて安いのでオススメです、

ロックラ3柿・ハドブレ1柿・ソンパ1枚・ヒーリング1枚か神罰3柿・ハドブレ1柿・ホリボル1枚・ヒーリング1枚が簡単に作れて良いかな?

[1536-173] かえ 2006/01/16(月)21:59
   ソンパ、ホーリーボルトと言うやつはRですか?

[1536-174] カリム 2006/01/16(月)22:09
   現在、鮮血の宴でヴァンパイアを倒すのに苦労しているのですが、良い装備などはありませんか?
職業は戦士で、装備はバイパーファング、スクエアスラッシャー、邪鬼の盾、アイアンヘルム、クリムゾンチェイン、ラスティブーツです。
どなたか助言をお願いします。

[1536-175] ハイペリオン 2006/01/16(月)22:23
   かえさん、ソンパはCホリボルはRですよ。

カリムさん、有効な装備を挙げたらキリがありませんがマジシャンも居ますので属性防御を大事にしましょう、カードなら百剣がかなり有効です。

[1536-176] カリム 2006/01/16(月)22:31
   ハイペリオンさん>
ありがとうございます。
属性防御を上げる装備をまとって行ってみます。

[1536-177] レイズナー 2006/01/16(月)23:05
   カリムさん>戦士なら武器は裏表バイパー。カードは可能ならミス剣柿+百剣柿とコンセ柿(サポ僧ならソンパ)。
途中で拾える銀のネックレス(だっけ?)を装備。
ボス開始時にENが80もあれば楽勝!
コンセかけて百剣、以上(笑)
百剣は無駄撃ちしないように注意して使えばOKです。

[1536-178] カリム 2006/01/16(月)23:20
   レイズナーさん>
ありがとうございます。
一つ聞きたいのですが、百剣とは何ですか?
本当、初心者ですみません。

[1536-179] ロイ 2006/01/16(月)23:43
   マイナヒ11枚柿にしたら何回復ですか?

[1536-180] カリム 2006/01/17(火)00:57
   百剣とはハンドレットソードの事でしたね。
ご迷惑をおかけしました。

[1536-181] シュレン 2006/01/17(火)01:52
   友人が戦士でようやく5段になり、サポジョブで僧侶をつけに行こうとしたんですが、サブミッションが『魔法で20体倒せ』というものなので、サポジョブつけれずに困っています。
サブミッションってやるたびに変わらないんですか?
変わらないならスクロール大量に持って行くしかないのかなぁ…。

[1536-182] わんこ 2006/01/17(火)01:53
   カリムさん>
吸血鬼さんや魔女さんがいますので書かれてる通り属性優先で良いかと思います。
フレアマ辺りあれば便利かもですね!
ただ装備より魔女を片付ける、吸血鬼さんをコウモリにするをキチンとやってれば大分楽になるかと。
シャンデリア付けて窓開け狙い打ち(逆もできますが失敗するとメンドイです)
誰かが引き付けてシャンデリアか窓の狙い打ち(他PTが理解してる場合等)
最終手段はレイズナーさん仰る百剣…全方位攻撃はコウモリで無くてもダメ入りますので余裕あればバシバシいっちゃってみて下さい。

[1536-183] 連書きスマソ わんこ 2006/01/17(火)02:01
   シュレンさん>
残念ながらシナリオはサブミ固定です。
戦士から魔・僧に変える場合はスクの大量持ち込みが一番楽ですが、
私はフレイムスタッフ等の属性杖で倒してました。
一本でもあれば弱い武器等で削りとどめを杖魔法でいけばエナとコストに優しいです。
面倒ですのでDスクが有るならば10枚位持ち込めば大分楽かと思います。

[1536-184] シュレン 2006/01/17(火)02:09
   >わんこさん
属性杖!その手がありましたね(杖に全く縁が無いので忘れてました)。幸い雷杖カードがあるので友人に渡しておきます。
レスありがとうございました。

[1536-185] だれか〜 ハイペリオン 2006/01/17(火)11:58
   ナイトプレート柿の性能を知っている人は居ませんか?、居たら教えて下さい _(._.)_ 今+1なので集めるか迷っています。

[1536-186] 舞桜 2006/01/17(火)12:54
   ナイトプレート柿
防36
耐性10/10/0/20/10
STR+6
DEX-3
毒耐性有り

[1536-187] カリム 2006/01/17(火)13:34
   わんこさん>
詳しい説明、ありがとうございます。
シャンデリアは付けれるんですね。
今まで発電機みたいなのとドアしか開けれないと思っていました。

[1536-188] ハイペリオン 2006/01/17(火)14:52
   舞桜さん、ありがとうございます(._.)更に迷いますね(^_^;)ブリガンダイン柿で良い様な…、ど〜しょ〜。

[1536-189] スウェーデン 2006/01/17(火)16:59
   質問です。
現在ダンジョン倶楽部でレベル26なのですが、これからレベルアップでもらえる連動アイテムを知りたいです。わかる範囲でいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

[1536-190] レイズナー 2006/01/17(火)17:13
   スウェーデンさん>パルチ、鉄鎧、聖アミュ、ラックリングだったかと。違ってたらごめんなさいm(__)m

[1536-191] わんこ 2006/01/17(火)18:01
   カリムさん>
言葉足らずてすみません。
発電機=シャンデリアです。
発電機をすべて擦りつける事で
真ん中のシャンデリアがつきます。

[1536-192] 宝石について チーフ 2006/01/17(火)18:10
   昨日店内一人最果てのクリアアイテムで原石が出たのですが宝石もでますか?宝石まだ持っていないもので・・・

[1536-193] 2006/01/17(火)18:39
   レベル26からはパルチ、アイアン鎧、トゥハンド、ホーリーアミュ、ラックリングです。もちろん全部★ですが

[1536-194] 新人王 2006/01/17(火)18:54
   チーフさん>
あやふやですが、中央3段階で、宝石でますた。自分はアメジストでしたが

[1536-195] スウェーデン 2006/01/17(火)19:32
   レイズナーさん、肉さん〉
ありがとうございます。
うーん、強いて欲しい物はありませんね。ホリアミュが取引所でいい感じの値段になってるからそこまで続けるか、他の★リングを少しでも早く取るためリスタートすべきか悩みますね。

[1536-196] ロイ 2006/01/17(火)20:58
   プラチナクレストが出たのですがアイテム取引に出せるんですか?出せるとしてどのぐらいのGになりますか?よろしくお願いします!

[1536-197] ばてぃ◆z/HGWCtg 2006/01/17(火)21:54
   >ロイさん
プラクレは取引所には出せません。

[1536-198] また遅くなりましたが… 新米シーフ改めジュドー 2006/01/17(火)21:57
   GGGGさん>
有難うございます。こないだハードでチャレンジしてみましたが…う〜ん〜スキルが足りないようです↓途中から全国に浮気しちゃいました。おかげで…(盗賊前スレに詳細)凹んでます。
シュレンさん>
覚えてらっしゃいませんか?いつぞやの全国虚空?だったかの二人旅有難うございました。格闘家良いねぇ。またマチれたらどうぞ宜しく頼む。

[1536-199] ロイ 2006/01/17(火)22:44
   ありがとうございますばてぃさん!プラチナ5枚集めるのどのぐらいかかるの〜〜

[1536-200] シュレン 2006/01/17(火)23:23
   >ジュドーさん
ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!覚えてますぞ!!確か二回連続でマチりましたよね?!まさかこんなところで会えるとは!いやはや奇縁というのはあるもんですな。
格闘家は楽しいですよ。攻撃力は低いですが、怒濤の手数で勝負です。
こちらこそまたマチれたらよろしくな!

…あ、スレと関係ない話ですんません。

[1536-201] 優香 2006/01/18(水)00:18
   魚半柿と神罰柿の性能を教えて下さい。
ホリメとならどっちがダメでますか?

[1536-202] きんた 2006/01/18(水)00:36
   法の神殿ではアンサラーがいいと聞きますが使う時に片手剣スキルはいれれべきですか?
デーモンに結構ダメージくらうのですか?

[1536-203] カズ 2006/01/18(水)01:06
   >きんたさん

アンサラーには単品でAAAでヴァンガ、A+Gでスラッシャーができます。

なのでスキルはいりません。


ダメは普通でもスラッシャーで300くらい行きました。

[1536-204] カリム 2006/01/18(水)01:51
   わんこさん>
お返事遅れてすみません。
いえ、説明不足だなんて思ってません。
情報をありがとうございました。頑張ってきます。

[1536-205] 僧侶君 2006/01/19(木)13:27
   >優香氏
eウオハン柿:攻撃力63 そのた+−なし。

神罰:STR+2 DEX+10 MIN+5

だと思います。(間違ってたら補足おねがいします)
ホリメは調査してませんが、ウオハンの方が攻撃力は上でしょう。

[1536-206] ザン 2006/01/23(月)18:19
   始めまして質問なんですが現在戦士でやっているのですが↓つきアイテムばかりなんで弱いです。両手剣戦士を目指すのですが具体的に全体の装備はどんなものがいいでしょうか?またそれを現実の値段にするといくらぐらいになるでしょうか?金銭がらみの質問ですいません


<前の1件]


[2024/03/29 20:30] Quest of D掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10