Quest of D掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[1564] 初心者集え Ver.11 スウェーデン - 最新投稿 ナナシイ 2006/02/07(火)14:39
[1564-1] 初心者集え Ver.11 スウェーデン 2006/01/24(火)15:32
   スレが200を越えたので立てておきます。わからないことは気兼ねなく質問してくださいね。

[1564-2] いち 2006/01/25(水)01:51
   こんばんわ★
次防具なに買うか迷ってます(´・ω・`)
今は…
デモヘル柿
プレートメイル柿
フレシー柿ウィングシールド柿(基本月弓ですが…)
マナブーツ柿

うーむ。。。

あと、魔法使いも使ってるんですが。
ソーサラーキャップ柿
シャドーローブ柿
ウィザスタ柿
マナブーツ柿

こんなもんです(´・ω・`)
安価でイイもの有りますかねぇ…

[1564-3] ハイペリオン 2006/01/25(水)06:29
   戦士は、「グレヘル」「スラッシュ靴」

魔法使いは、「ウィザードハット」「ウィザードブーツ」「クリスタルワンド」

がオススメです、ぜいたく言うなら戦士の鎧をフレアマかブリガンに…、

[1564-4] ラビエル 2006/01/25(水)15:41
   はじめまして
超初心者のラビエルです  戦士8級です 
誰でもいいので助けてください
@合成が謎 どうするか謎
Aカッパークレストってなに
Bキングブーツは はだしより マシか
C序盤の装備はなにがいいか
というかんじです 結局何もわからないです(泣)

[1564-5] 三国志からシャロン 2006/01/25(水)15:51
   今度このカードゲームやってみようかなと思うのですが、どのようなゲームなのでしょうか?

[1564-6] 自信ないですが… こあこあ 2006/01/25(水)18:02
   >ラビエルさん

@合成の仕方は、アイテムを同じアイテムの所に重ねてしばらくすると合成とでるので指を放せば合成完了です。また、合成していくと数字の所がオレンジ色になったらそのアイテムの最大合成値となり、柿とよびます

Aカッパークレストの他に、シルバークレスト、ゴールドクレスト、プラチナクレストがあり、このクレストを集めると、ショップにあるアイテムと交換することができます

Bどのアイテムにしても、裸足よりは断然ましです。ただし戦士なので他のアイテムが手に入ったら交換したほうがいいかと…

C序盤のアイテムについては、ちょっと忘れてしまったので、戦士スレがあるのでそちらに行けば答えてくれると思います。


どなたか修正、追加等頼みます。自信がないもので…f^_^;

[1564-7] ラビエル 2006/01/25(水)19:20
   こあこあさん ありがとございます
すいません まだあります
Dギルドとは?
E僧侶は はじめから回復とかできるのか
F弱攻撃ばっかですすめるのか
Gキャラの性別は 能力と関係あるか
H召喚とは?
です いちいち すいません

[1564-8] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/25(水)19:33
   お答えしましょう。
Dギルドとは?
A:チームみたいなものです。
気の合う仲間同士や地域別、職業別などでギルドを作っていきます。
特典としてはD.netショップのアイテムが割引になったりギルドマッチで仲間内だけで協力プレイをしたりなどがあります。
E僧侶は はじめから回復とかできるのか
A:スキルカードがあれば出来ます。
スキルカードがない場合でもしばらく段位をあげると職業スキルを覚えます。
F弱攻撃ばっかですすめるのか
A:進めなくはありません。
が、厳しいと思います。
スキルカードを使ったりダッシュ攻撃、強攻撃も混ぜていった方がよいでしょう。
Gキャラの性別は 能力と関係あるか
A:装備品の外見が変わるだけです。
能力と関係あるのは種族の方です。
H召喚とは?
召喚モンスターカードをによってENを使い呼び出すことが出来ます。
強いモンスターから弱いモンスターまで多種多様です。
また、一度に一体しか呼ぶことが出来ません。

[1564-9] またまた自信ないですが… こあこあ 2006/01/25(水)19:44
   Dギルドとは仲間や友達等でチームを作ることです。つまりギルド=チームと考えていいと思います。またギルドを作る、入るにはD.NETに加入する必要があります。

E僧侶ではじめても初めからは回復するスキルを覚えてないので無理です。しかし段位が上がると(何級かわすれたけど)回復スキルを覚えます。回復系のカードをいれれば初めから使えます

F弱攻撃だけでは少し厳しいと思います。多分基本はダッシュ攻撃をあててから弱攻撃だと思います(間違ってたらすみません)ただし弱攻撃のスキルを積めば大丈夫だと思います。ダッシュ攻撃は使い易いですよ

G性別による能力の変化は全くありません。完全自分の趣味で行きましょう(笑)ただし、エルフ、ドワーフにした場合は別で、エルフの場合はSTA,VIT,は上がりにくくDEX,AGEは上がり易いです。ドワーフの場合は逆ですね。(たしか上がるのは人間よりも最大値が高くて、上がりにくいのは人間よりも最大値が下だった気がします)

H召喚とはカードを使うんですが、召喚獣のカードがいろいろありますのでデッキに入れてダブルクリック、またはクリックしてUSEをおせばカードに記載されたモンスターが召喚できます


分かりにくくてすみませんm(_ _)m
また訂正等ありましたらどなたか頼みます

[1564-10] 2006/01/26(木)03:56
   釣か?

[1564-11] レイズナー 2006/01/26(木)06:55
   ダッシュ攻撃→弱攻撃スキルよりも、スキル無しでいいからダッシュ攻撃→強攻撃したほうが強いし速いですよ。
特にドラゴン戦では半端なDEXだと弱スキル2セットしてるうちに吹っ飛んだりしてる人が多いのでモーションの小さい強攻撃に慣れておいた方がいいかと。

[1564-12] こあこあ 2006/01/26(木)10:59
   >レイズナーさん

修正ありがとうございます!!自分も参考になりました!!(^_^)

[1564-13] Blue◆R/gOfV8M 2006/01/26(木)15:06
   あげ7

[1564-14] ハイペリオン 2006/01/26(木)20:22
   上げます。

[1564-15] ラビエル 2006/01/26(木)20:47
   GGGGさん こあこあさん レイズナーさん
ありがとうございます
ま・・・まだありました
I友人にアイテムをあげる・つかうことができない
Jショップのetcのとこは何 グラディウス10G?
です お願いします

[1564-16] こあこあ 2006/01/26(木)20:59
   I状況をもう少し詳しく頼みますm(_ _)m

Jetcのところのアイテムはクレストと交換するアイテムです。つまり、グラディウスの場合はカッパークレスト10個でグラディウス一個と交換できます。


自分も初心者なんで一緒に頑張りましょう!!

[1564-17] アクエリアス 2006/01/26(木)21:10
   Iですが
トレード設定できないものはDネット経由での譲渡・トレードになります。

[1564-18] ばてぃ◆z/HGWCtg 2006/01/26(木)23:18 [http://www.geocities.jp/sora_umi64/index.html]
   初心者救済あげ(´∇`)
みんな頑張れー♪

[1564-19] 武器切り替えキャンセルについて。 新米僧侶 2006/01/27(金)01:59
   どうもこんばんは。
最近Dを始めたものなのですが、僧侶を始めて知り合いからカードのウォーメイスと粛清6枚を貰って今プレイしてるんですが武器切り替えがよろしいというのでやってみようと思うのですがうまく出来ません・・・。

僧侶の武器切り替えのタイミングについて教えてもらえませんでしょうか?

[1564-20] ちゅ 2006/01/27(金)02:40
   >新米僧侶さん
粛正の最後の攻撃が敵に当たった瞬間にA+Vで武器を切り替えるとキャンセルが出来ますよ。
他のスキルも最後の攻撃が当たった時に武器切り替えでキャンセル出来ます。
ダッシュ攻撃も同様です。
後々、必須のテクニックとなるのでまずダッシュ攻撃で武器キャンセルを練習してみると良いですよ。

ウォーメイス(多分ウォーハンマーの事だと思います)はダッシュ攻撃が2段攻撃なのでちょっと練習しづらいかもしれないので、筐体ショップでメイスを購入してみてはどうでしょうか?
メイスのダッシュ攻撃は1回殴るだけですのでタイミングが分かりやすいですよ。

ちなみに武器キャンセルと同じタイミングで魔法を使うというスキル後の硬直をキャンセルして魔法が使えます。

[1564-21] GGGG◆QQfKxFqY 2006/01/27(金)02:45
   >ちゅさん
現Verからウォーハンのダッシュ攻撃も一段階になりましたよ。
僧侶限定みたいですが。

[1564-22] ちゅ 2006/01/27(金)03:02
   >GGGGさん
なんと!!
それは便利になりましたね。
教えてくれてありがとうございます。

[1564-23] 返信ありがとうございます。 新米僧侶 2006/01/27(金)03:53
   返信ありがとうございます。

昔、私がまだDをプレイしていない頃に僧侶っぽい人が鈍器で2回くらい殴ってまた2回ぐらい殴ってを繰り返していたのでそれが出来るんじゃないかなぁ?とか思ってたんですが3回入れてからキャンセルなんですねー。

2個鈍器を買ってみてキャンセル技術向上を頑張ってみます。ありがとうございました。

[1564-24] 兎影◆/E1EAR4w 2006/01/27(金)06:50
   新米僧侶さん>初めまして、
それはきっと月の弓でできる弓キャンセルですね、
弓キャンセルは、武器切り替えではキャンセルできないところまでキャンセルできるので、
二回殴った後キャンセルしてまた二回殴るということが可能です。

[1564-25] 返信ありがとうございます 新米僧侶 2006/01/27(金)11:24
   返信ありがとうございます。

キャンセルにも色々あるんですね・・・。
まぁまだ8級ですしのんびりシナリオで腕を磨きながらプレイして行こうと思います。
ありがとうございました。

[1564-26] クエス 2006/01/27(金)13:40
   どうも オハツです。クエスと申します。
私は、始めたばかりの初心者なのですこしばかりアドバイスをもらおうかとこの掲示板に来ました。
ちょっと聞きたいのですが、私は今魔法使いを使っているのですが、はじめたばかりなのに、ブリザードやサンダーストームなどの強力なスキルをいれても大丈夫でしょうか?私は下手なのでひとつのダンジョンには絶対一回はコンテニューしてしまうため、スーパーヒールを3枚買ったのですが、MPのほうとエナジーのほうが心配です。
魔法使いははじめのほうはどの様なデッキをつくればいいか教えてもらえますか?

[1564-27] 冬子◆JZGwISyc 2006/01/27(金)14:17
   クエスさん→たしか最初のうちはカード枠7種だったと思うので後々の為を考えるのであれば初級ダンジョンは…
杖スキル  一柿
コモン魔法スキル一柿
後  回復or無し
で自分のスキルを上げる練習をした方がいいと思いますよ。(装備にもよりますが…)魔法使いという職業だけにゆるされた超攻撃?『杖キャン』をまずは練習してはどうでしょう?    やり方は裏表杖を装備しておくことが必須条件で…
ダッシュ中に攻撃でヒット同時にVA同時押しで武器キャンセルになります。そしてまたダッシュの繰り返しです。コツは回るようにすればOKです。上手くいけばノーダメですみますし後々の中級・上級・神殿できっと役にたちますよ!
魔法使いスレもありますので宜しければおこしくださいね。(わたしは戦士ですのでアドバイスできるのはこの位ですみません)
では、頑張ってくださいね!(^O^)〃

[1564-28] 冬子◆JZGwISyc 2006/01/27(金)14:56
   連書きすみません。
訂正でつm(__)m
VAではなくVGです。

[1564-29] レイズナー 2006/01/27(金)15:05
   ついでに杖ダッシュ攻撃→魔法も覚えた方がよいかとm(__)m
レア魔法スキルはデッキに入れても問題無いですよ。
ただ消費MPが大きいので連発は危険。
肉やチキン、MP回復etc.の使い所を覚え、パターン化して行けば強いですよ(^O^)/

[1564-30] クエス 2006/01/27(金)15:37
   あともうひとつ聞き忘れたことがあったのですが、オークションなどで高値になっているEアイテム「転生の鍵」ってなんなんですか?

[1564-31] ・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2006/01/27(金)15:44
   >クエスさん
 まず最初の質問ですが、強力なスキルを入れても大丈夫です、ただ高威力=MP高消費になりますので、初級&中級シナリオではMP切れ(ガス欠ともいう)に陥りやすいです、中威力で低MPなスキルのセットをお奨めします。
 上記ガス欠を防ぐためにも冬子さんの言うとおり、杖キャン(正しくはボタンは「V+G」、後は記述されてるとおり、@ダッシュ+A→Aヒットした瞬間にV+G、Bレバーを敵と反対方向に入れてA→Aヒットした瞬間にV+G→B・・・とAとBの繰り返し)
 7枠対策として、高スキル1枠、中スキル1枠、HP回復系2〜3枠、EN回復系2〜3枠がよいかと。
 HP&ENが足りない場合は、盗賊の砦等の初期ダンジョンでe食料(チーズやパンや肉系)やeポーション等を持ち込む事をお勧めします。

[1564-32] ↑・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2006/01/27(金)15:48
    ぬぅっ!?レスが亀であった(*´д`*)スマヌ
>クエスさん
 「転生の鍵」とは「新生の丘」で使うアイテムで文字通り人間、エルフ(女固定)、ドワーフ(男固定)のいずれかに転生する扉を開ける事ができるアイテムです。

[1564-33] かなりまえの・・・ ラビエル 2006/01/27(金)18:36
   おくれました
Iは友人と店内協力をして eアイテムの靴をあげようと
じめんに ポイしたら 「みえへんでー」と
あと挑発のやつができない(O3O)なぜ?

[1564-34] こあこあ 2006/01/27(金)18:51
   >ラビエルさん

トレード設定にすれば大丈夫だと思います。肝心なやり方を忘れてしまいました(-o-;)トレード設定ができないものはやはりD.NET経由で。

んっ?挑発ってなんですか?

[1564-35] ラビエル 2006/01/27(金)18:59
   アロウス?(ちょーはつ)

[1564-36] こあこあ 2006/01/27(金)19:23
   ダブルクリック、またはクリックしてUSEをおせば使えると思います。

[1564-37] 今回から 猛◆A9Vtmjho 2006/01/27(金)19:32
   回復アイテム以外はゲーム内トレードできなくなったと思いますが(・・;)

[1564-38] ラビエル 2006/01/27(金)19:34
   クリックべたべたUSEべちべち
なにしてもむりだった MPとかいりますか?

[1564-39] こあこあ 2006/01/27(金)19:35
   >猛さん

そうなんですかΣ( ̄○ ̄;)全く気付きませんでした。ありがとうございます!!

[1564-40] 連書きすみません こあこあ 2006/01/27(金)19:41
   たしかエネルギーがいるような気がしました(^_^;)特に見た目に変化は無かった様な気がします。協力プレイで使ってみて敵がぞろぞろと一方的にあつまって来たら使えてるかと。

自分は魔法使いなんでアバウトな返答ですみませんm(_ _)m

[1564-41] ラビエル 2006/01/27(金)19:57
   こあこあさん ありがとござます
あれは成功だったのかねぇ
と、全国はこわい?何級(段)くらいから逝こうかねぇ
邪魔になりたくないし・・・・・・・・・・・・

[1564-42] レイズナー 2006/01/27(金)19:58
   アロウズはスキルをクリックし、USEで使用。
消費はEN1です。

[1564-43] こあこあ 2006/01/27(金)20:11
   >レイズナーさん

修正ありがとうございます!!

[1564-44] ォハツです スイフー◆G6l0b6Hw 2006/01/27(金)21:04
   全国で迷惑をかけないように…をしたいなら、まず第一にダメを最小限にして回復を人に頼らないことですかね?
慣れてきたら、他人の支援をしたら良いと思いますヨ。
まぁ、初級は回復等はいりませんケド(笑)

[1564-45] サカサマ 2006/01/27(金)21:19
   光の矢とかの外伝島はクリアに討伐は関係ありますか

[1564-46] スウェーデン 2006/01/27(金)21:26
   サカサマさん〉
初級エリア、バロルエリアのシナリオは本編、外伝ともにモンスター討伐率がクリア評価に関わってきます。あと、新生の丘も。
それ以外のエリア、つまり外伝島A、B、神殿エリアではモンスター討伐率は問われません。

[1564-47] スウェーデン 2006/01/27(金)21:28
   補足しておくと光の矢は外伝島のシナリオではなくバロルエリアのシナリオです。モンスター討伐率がありますよ。

[1564-48] レイズナー 2006/01/27(金)21:54
   こあこあさん>いえいえ、私は戦士なので補足しただけですf^_^;

全国で迷惑かけたくないなら…仲間がいれば店内etc.でダンジョンの仕掛けや敵の配置、ボスの倒し方を勉強です!
最初はみんなそんな感じでやりますから(^O^)/
無理なら他の人がプレイしてるのを見てるだけでもオケー。
討伐は多少遅くても、仕掛けがわかってるなら上級までは問題無いと思います。注意すべきは灼熱や青き、白夜。押さないと先に進めないスイッチや、強制戦闘以外でも倒さないといけない敵、鍵etc.ありますから。
後は道がわからないとこで地図使うぐらいですかね

[1564-49] sai 2006/01/28(土)00:37
   はじめまして。最近始めたsaiと申します。
本当に初心者なので大変ためになってます。(周りは最強のような方ばかりなので。。。)
質問ですが、eアイテムで↓このマークがついているものがあるのですが、これはなんでしょうか?
あと、武器などもずっと使用すると、劣化しますが、次のダンジョンなどでも劣化が回復せず、悪くなったりするのでしょうか?

[1564-50] 回答 中山隊長 2006/01/28(土)00:49
   ↓付きアイテムはバージョン1.21から引き継ぎしたアイテムで神殿エリア&全国最上級ダンジョンで性能が劣化した状況からゲームがスタートします!(それ以外の場所なら無問題)また強攻撃を連発して『劣化しました。』と表示されてもゲームクリアしたら元に戻ります!例外はモンスター武器で劣化=消滅になります

[1564-51] 質問です。 新米僧侶 2006/01/30(月)13:10
   最近Dを僧侶で始めたものです。
パソコン版のD-NETを使えるようにしたのですが、ゲームセンターの筐体から1回にD-NETに送金できるお金に制限があるそうなのですが一回で送金出来るお金の限度額はいくらなんでしょうか?

それと昨日から全国中級行ける様になったのですがウォーハンマー等が出る中級クエストって何かありますか?

他に僧侶向き装備が出る中級クエストを教えてもらえると嬉しいです。

それではよろしくお願いします。

[1564-52] それともう一つ質問です・・・。 新米僧侶 2006/01/30(月)13:42
   スレッシャーテイルを1枚引いてみたのですが、装備を2個とも片手剣でDカードで棍棒スキル(粛清など)を入れて使ってなくてもステータスは上がりますか?

装備をグラディウス*2で持ち込みスキルに粛清を入れているのですが・・・。

よろしくお願いします。

[1564-53] ・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2006/01/30(月)14:35
   >新米僧侶さん
A1.筐体(IC)→D.netに送金できる上限は1回につき3万Gまでです。(D.net→ICも同額)

A2.中級クエスト?全国協力中級ダンジョンの間違いでは?クエストなら「クエストマル秘攻略術」のスレッドをアゲておいたので見て下さい。
 全国中級なら多分出るのでしょうが、自分は最上級と上級の単音でしか経験が無い、スマヌ。
 稀にトロルのドロップアイテムで拾ったことはあります。ギガントロルもあったような・・・。

A3.僧侶用がでるシナリオ&全国ダンジョンはありませぬ、各ダンジョン毎に括りはあるのでしょうが、ランダムですので要るアイテムは使って、要らないのはショップや取引所で換金して、必要なアイテムを購入するのが良いかと。

A4.スレッシャーテイル1枚分のステータスは上がります、使って無くても入れておけば上がります。
 ただ片手剣自体は戦士以外は補正を受け攻撃力が下がります(サポート職業を戦士にして緩和していくことは可能ですが5段にならないと・・・)
 片手剣+スレッシャーテイルに粛清を入れても粛清のステータスUP効果は受けられるので安心して下さい、ただ粛清使うならメイスとかにした方が良いかと。
長文失礼m(__)m

[1564-54] お返事ありがとうございます。 新米僧侶 2006/01/30(月)14:47
   お返事ありがとうございます。
僧侶だと片手剣弱いですか・・・。今まで通りに粛清とハードブレイカーを使ってみようと思います。

ありがとうございましたー

[1564-55] 一つ訂正・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2006/01/30(月)15:27
   >新米僧侶さん
 A4でメイスなどと書きましたが、購入して柿(合成値MAX)れそうなアイテムではウォーハンマーが良いようです。
 参考までに現在の取引所平均価格で
ブライトハンマー:  約1300G
ホーリーメイス:   約5000G
ウォーハンマー:  約10000G
スクエアメイス:  約81000G
モーニングスター:約552000G
です、ウォーハンマーを柿にするには6本必要ですので1本1万Gで入札するとして1万G×6本×取引所手数料(総取引価格の10%)で6万6千Gほど必要となります、当面はメイスで頑張ってGやアイテムを稼ぎ、Gが溜まったらウォーハンマーを少しづつ買い足して使っていくのが良いでしょう。
また、モンス武器ですが巨人の棍棒等安くて使える武器もあります(気をつけて使わないと劣化消滅の恐れはありますが)
では頑張って下さい(`・ω・´)

[1564-56] 色々どもです 新米僧侶 2006/01/31(火)02:13
   今、武器は巨人の棍棒とDカードのウォーハンマー使っています。
早くeアイテムで揃えて食料とか積まないと全国中級とかが難しいので取りあえず今はお金稼ぎを頑張りたいと思います。色々どもです

[1564-57] レイズナー 2006/02/01(水)07:22
   中盤でG稼ぐならシナリオ黒騎士の挑戦がオススメです。
ボスがキツイなら途中で脱出してもオケー。道中で拾えるLV2〜3のスクロールを集めて持ち帰り、店売りすれば1プレイで2000G程度は稼げます。
さらに先に進めてあるならモイトゥラ。錬成アイテムも拾える可能性があるし、クリアまですれば1プレイ3000以上はいけますよ。

[1564-58] 初心者 2006/02/01(水)22:36
   初心者なのであげておきます(^-^)/

[1564-59] レイズナーさん返信どもです。 新米僧侶 2006/02/01(水)23:25
   今日モイトゥラをプレイしたら結構楽にクリア出来たのでハードに挑戦してみました。

カナリ 敵 強いよ (ノ▽`)

宝箱部屋でミミック殴ったら2匹に蹂躙されました・・・。
ノーマルみたいにひたすら殴りじゃ駄目ですね・・・。

[1564-60] レイズナー 2006/02/02(木)06:54
   新米僧侶さん>ミミタソは殴りだけだと、ある程度DEXが無いとツライかも。
そんな時はダッシュ攻撃→魔法で。理想はホーリーボルトか雷系ですが、なければオラクル、フェース、ホリライ辺りでも充分ですよ。
手前を魔法のみで倒し、奥を上記の方法で倒せばダメージも押さえられます。
が、本気で稼ぐなら素手で殴り続ければ細かくGを吐き出しますよ(笑)

[1564-61] あげ 2006/02/03(金)04:38
    あげますm(__)m

[1564-62] 基本的に・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2006/02/03(金)10:20
   >新米僧侶さん
 厄介な敵は1:1になるようにしましょう。
 モイトラの宝部屋1のミミック2匹ですが、正面から殴り飛ばして、更に殴りに行こうとして接近すると2匹目が目覚めます。
 横からダッシュ切りで殴り飛ばすと毒を吐かれませんし、2匹目に近づく事も無く目覚めません、横からダッシュ攻撃+追い討ちで楽にヤレマスよ。
 2匹目も横や後ろからの攻撃で・・・。

[1564-63] レイズナー 2006/02/03(金)21:22
   もしフレイムさんの方法でもダメだったら。
無理にAAAや強攻撃を使うのではなく、ダッシュ攻撃も活用しましょう。
ダッシュ攻撃で敵を吹っ飛ばして、もう1匹にぶつけて同時にダウン状態にできればGOOD。そのまま殴れます。
コツとしては、敵が重なるまで外周→タイミングよくダッシュ攻撃で。
全国etc.でも使える立ち回りのひとつなので覚えておくのもよいかと〜。

[1564-64] 返信どもです。 新米僧侶 2006/02/05(日)02:14
   モイトゥラのミミックは結構なれました(´▽`)
ダッシュ攻撃→ハードブレイカーで始末してます。
最近は全国ネット中級ダンジョンで頑張ってます。
上級出たんですがまだまだプレイヤーレベルが足らないっぽいのでしばらく中級で頑張りたいと思います。
返信どもです。

最近の装備 eウォーハンマー+3 eウォーハンマー+0
後はカズラとキングブーツとかですねー。
早く上級で活躍出来る腕になりたいです(ノ▽`)

[1564-65] GGGG◆QQfKxFqY 2006/02/05(日)02:34
   上級はそこまで難しくないですよ。
慣れれば一人でひょいひょい行けますし。
虚空は地図を一枚持ち込んで2階で使い階段を目指す。
青きは2対2に別れ鍵、スイッチ、倒すべき敵をきちんと処理する。
断章は2階、3階のスイッチを押す。
これらにさえ気を付ければそこまで困ることはありません。
モイがクリアできたなら十分いける実力はあるかと。
中級が100まで上がっているなら一度、行ってみると良いでしょう。
僧侶なら仲間をこまめに回復してればそこまで迷惑だとは思われませんし。

[1564-66] ラビエル 2006/02/05(日)18:59
   レイズナーさん スイフーさん ありがとうございます
えー ICなくしました ショックです
  僧侶ラビエルになりました
が・直後ぐれーとへるむデタ(O2O)
 デ、体力と腹がすぐなくなってキツイです
ポーションじゃむりっぽい
  つよい薬は いつでるんですか

[1564-67] 返信どもです。 新米僧侶 2006/02/05(日)21:44
   上級は来週の月曜日から虚空なので行ってみたいと思います。
適度に足を引っ張らないように・・・。
BOSSは自分が駄目そうなら遠くから回復ソンパ連打で・・・。
パターン分かったら出来るだけ殴って行きたいと思います。
それでは返信どもです。

[1564-68] 虚空 冬子◆JZGwISyc 2006/02/05(日)22:30
   新米僧侶さん→マップによって違いますが虚空の1Fスタート地点目前の扉で中にはいると鉄球と氷罠という昇天トラップがありますので、くれぐれもお気をつけ下さい。
ちなみに久々潜ったとき、わたしはすっかり忘れていて天に召されました(T_T)

[1564-69] 2006/02/05(日)22:38
   >冬子さん
おいしすぎますよ、それ(ToT)まぁ、炎鎧着てる時なんかは一番やっかいな罠兄弟ですよね、あれは(苦笑)

[1564-70] 冬子◆JZGwISyc 2006/02/05(日)22:58
   陸さん→はい、ずばり炎鎧着ていましたorz

[1564-71] レイズナー 2006/02/05(日)23:05
   新米僧侶さん>虚空は皆様の言う通り、1階の最初の部屋の入口に柵があるときは注意です。
柵ね向こう側に振り子鉄球、左右に凍結ガス、さらにヘル犬とレッサーの炎攻撃とちと面倒な事になってます。
コツとしては
柵を壊したら振り子が通り過ぎるまで待つ→ヘル犬にダッシュ攻撃を当てて転ばせる→氷ガスが止んだら「左側の通路」へで安定すると思います。
2階はランダムなので地図を持ち込めば迷わずに済みます。
3階には入口と出口が同じスイッチで開くモイトゥラと同様の仕掛けアリ。
ボスは金龍。楽勝です(笑)

[1564-72] やっぱり 2006/02/05(日)23:16
   >冬子さん
やっぱりそうでしたか。自分も近い経験ありましたんで。何か親近感湧きますねぇ〜(笑)
>新米僧侶さん
独り虚空がクリア出来るようになれば最上級でも安心して回りの状況が見渡せるキャラが出来上がってると思いますので、しっかり頑張って下さい。あ〜、あと使用するスキルと武器種をそろそろ2種以上用意する事をお勧めしておきますね(*^_^*)

[1564-73] 色々返信どもです。 新米僧侶 2006/02/05(日)23:33
   皆さんご意見ありがとうございます。
読んでみて感想・・・罠怖い&敵の魔法怖いですね(ノ▽`)

最近は槍もいいなぁと思い槍と棍棒スキルを集めてます。
棍棒スキルは大体集まったので次は槍ですねー。

罠に気をつけて頑張りたいと思います。皆さん返信どもです。

[1564-74] 2006/02/07(火)01:40
  

[1564-75] 神器 ぺんぎん 2006/02/07(火)10:07
   全部の神器の覚醒場所、だれか教えて♪

[1564-76] 知ってる範囲でよければ・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2006/02/07(火)10:25
   片手剣アンサラー:光の神殿、光の矢、法の神殿
片手斧ウェルテクス:海の神殿、妖精王
両手剣クラウソナス:炎の神殿、モイ・トゥラの攻防
棍棒ベルグランデ:地の神殿
槍ガイ・ボルガ:風の神殿
短剣グラキエース:水の神殿
杖ユーデスク:法の神殿
でありまつ
基本的に入手できるダンジョンと一部の神器はプラス特定シナリオですね。

[1564-77] ぺんぎん 2006/02/07(火)10:45
   フレイムさん
ありがとうですぅ〜♪

[1564-78] 補足 中山隊長 2006/02/07(火)10:53
   アンサラーは負の断章のボス部屋(真ん中)でも覚醒します。

[1564-79] ↑・・・ フレイム◆Zf73aDhA 2006/02/07(火)14:24
   >中山隊長さん
 フォローありがとうでつm(__)m

ついでに訂正(*´д`*)
誤:ユーデスク→正:ユーデクス
でつね、失礼しましたm(__)m

[1564-80] あげ ナナシイ 2006/02/07(火)14:39
   あげ


<前の1件]


[2024/03/29 20:48] Quest of D掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10