Quest of D掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[287-129] アゲついでに小技ネタ 名無し 2005/10/16(日)23:50 修正時間切れ
フロア2で、ワープルートのパターンのみのネタです。
(青木は各階、3パターンのマップがあるのはご存知ですよね)

爆発床が2つあって、マジシャンが居る部屋なんですが、部屋の出口側の爆発床を踏むと通路の奥から鉄球が転がってくるトラップがありますよね?
敵に構わず強行突破もいいですが、折角だから、爆発床の上に立って、トラップの発動を封じてみましょう。

具体的には、2人の内、1人が敵を相手にして、他方が、
内側の爆発床を踏む→外側の爆発床を踏む→内側の爆発床に退避→外側の爆発床に移動して、2回目以降の発動封じ。

爆発床の発動に時間差を付けているので、爆発に巻き込まれず、鉄球は内側の床に移動している間に回避できます。
鉄球をやり過ごした後、2回目の発動を封じる為に外側の床に移動ってワケです。残った人は、その間、思う存分にマジシャンを相手にできます。
(それが得かどうかは別問題ですが)



[2024/04/26 11:57] Quest of D掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10