Quest of D掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[405] 集え両手斧使い! ヴァイスリッター - 最新投稿 工事班長 2006/01/25(水)05:29
[405-1] 集え両手斧使い! ヴァイスリッター 2005/02/22(火)09:58
   どの職業の人でもサブで使ってる人でも良いので両手斧使っている人募集中です、好きになった理由など両手斧について語ろう!ちなみに僕はデットエンドに惚れました!

[405-2] 一応元両手斧使い ゴット・ル○ール 2005/02/22(火)12:25
   はーい私使ってました今は使ってないですが・・・理由は何か強そうでしたしデットエンド2枚持ってましたから・・・今はバトアク+3ですな・・・

[405-3] アルゥ 2005/02/22(火)12:40
   最近新しく男の戦士を始めました(炬燵)です!(アルゥちゃんはお休み中)両手斧は良いですねー!グレ斧柿&デデン柿で200近くまでダメ有りますからね!最近はDEX重視なので…。長々とゴメンなさい!

[405-4] sho 2005/02/22(火)13:13
   俺もデッドエンダーです。いまだにヘッポコですけど(-.-;)
最近までメインで使ってたんですが、今は両手剣と併用してます(^0^)/
無防備な敵にデッドエンドを打ち込んだときは、「我が両手斧に断てぬもの無し!!」って感じでキモチイイですね!
...某ロボットSLGにはまっているshoでした(^_^;)

[405-5] ヴァイスリッター 2005/02/22(火)13:26
   >shoさん                    分かりますその気持ち、僕もその快感を求めてデットエンダーになりました。グレアク欲しいでつ・・・

[405-6] ばてぃ◆z/HGWCtg 2005/02/22(火)13:48
   自分もつい最近まではデッドエンダーでした^^
あの敵を弾き散らす快感はやみつきになりますね。
今は封印して高速槍で遊んでますが、いつかグレアクを超える両手斧を手に入れたらまた使い始めようと思っています。
・・・なんで使わないのかって?
だって隙だらけなんだもの・・・orz

[405-7] ヴァイスリッター 2005/02/22(火)13:53
                           さびしいなぁ〜こんなにも両手斧プレイヤーが少ないとは(泣)もっと盛り上げてください(願)連レス失礼。

[405-8] ぶるぞう 2005/02/22(火)15:30
   自分もデッドエンダーですよ〜。
自分は天の邪鬼でみんなと同じがいやなので
DEXデッキではありません。
基本的に何処でもデッドエンドしてます。
また隙だらけが良い感じです(笑)

[405-9] からくさ 2005/02/22(火)17:57
   グレ斧柿になったのでデッドエンド使いだしました!(今更…)
両手と片手剣が裏にあります。ウインドウは
コンセ スピアプ オーガ バススラ  ライジン テイル そして デッドエンドです。(^_^;)
コンセとスピアプ使いながらなので調子良いですが緊急回復が出来ないのでよく殺られます…

[405-10] 2005/02/22(火)22:02
   サブ戦士のみデッドエンダー。
道中ダッシュ両手斧〜デッドエンドがやりやすいですね。
前みたいに連発出来ないけど位置取り次第ですね。

倒れた腐竜相手にダメージ500オーバー出してる人見たけど、どんなデッキしてんだろ?

[405-11] GGGG 2005/02/22(火)22:49
   グレ斧が集まればデットエンダーに戻るつもりですが如何せん一本しかないもので。
前Ver.ではドラキラ、ブロ斧でハースラ、デデンだったんですが。

>鷲さん
ルビー、原石共にMAX積みでマインドアイズ、コンセの重ね掛け(できたかな?)すればいくのでは?
私はコンセ、スピアプでドラキラ、バススラの200前後のダメージが限界ですが。

[405-12] サブ戦士でつかってまふ WHITE 2005/02/22(火)23:08
   DEX90越えのグレートアクスデッドエンドは卑怯だね。

まあそれを代償に劣化は早いですが・・・

最近は無いけどず〜と前に中ボスからグレートアクスを使い初めてボスで劣化した時には泣けました。

今はちゃんと戦ってくれる人が多いからいいやね。

[405-13] アクエリアス 2005/02/22(火)23:08
   自分もバージョンアップ前からのデッドエンダーです。
今日GDに初期STR33グレアク柿&デデン柿でマインドアイズ+コンセ+急所+クリティで621ってとんでもない数字が出ましたよ・・・(汗
同期ズレかとおもいましたが当たるタイミングといい連発してでたので同期ズレではないかと・・・
ん〜デデンってすんばらしぃ〜♪(−ωー)ノ~~

[405-14] 突然の質問ですが ライオン 2005/02/22(火)23:41
   デデンってなんですか?
ちなみに今日デッドエンド引いたんで使ってみようかまと思ってます!500越えか・・・

[405-15] GGGG 2005/02/22(火)23:45
   >ライオンさん
デッドエンドの略です。
Dead Endをそのままローマ字読みにすると
 デ デン
になるわけです。

[405-16] 丁寧に教えてくださりありがとうございます^^ ライオン 2005/02/23(水)00:01
   グレアクまだ一つも持ってないんですが、オークションで
+5どれくらいでおとせますか?あとまた質問なんですが
柿ってなんですか?

[405-17] 2005/02/23(水)00:01
   マインドアイズとコンセて重なりましたっけ?

[405-18] ススム 2005/02/23(水)00:02
   カキ積みの略です。
積めるギリギリまで積んでるって意味ですね。

[405-19] となりの?さん 2005/02/23(水)00:03
   はじめまして!自分もサブの戦死でデットエンドをつかってます!全国でデットエンドつかってる人を見てほれちゃったので・・・・wwww(バージョンアップ前ですが)デデンはモーションもいいですし、なんかかっこいい・・・w一応グレアク柿でやってます!
デデンはSTR依存するのかな?それとバグアイテムのミスリルアックスでデデンやったらいくつくらうんだろう?たしか65でしたよね?攻撃力。
なんか話がそれちゃってすみません^^;

[405-20] ライオン 2005/02/23(水)00:09
   ススムさんありがとうございます^^どんな世界も略語が多くてついていけないわ^^;

[405-21] sho 2005/02/23(水)01:09
   となりの?さん>確かデッドエンド柿で、通常強攻撃の2倍強くらいだったはずですよ。
ダメージUPなら、LUCも上げると良い感じです。
自信は無いので違ってたら誰か指摘して下さい(^_^;)
バグ系はよく分かりません。あまり興味ないので(-.-;)

[405-22] 連レスすいませんm(__)m sho 2005/02/23(水)01:20
   答えになってませんね(-.-;)
つまりデッドエンドの威力はSTRに関係有りかと。
あとさん付けしてないみたいで、なんか呼び捨てクサイですね?
「となりの?さんさん」だと、良くないかなと思ったんで(^_^;)
不愉快に思われてたらスイマセンm(__)m

[405-23] グレートアックス最高 レオニス 2005/02/23(水)03:30
   メイン戦士は、グレートアックス柿&デデン柿&コンセ柿使用してます。コンセ使用で武器威力40%アップするので、シナリオ雑魚には、一撃必殺戦士になってます。
サブ女僧侶もグレートアックス柿&トルネード柿で振り回してます。因みにオークションと黒騎士&三つの〜シナリオで12本集めました。戦士も僧侶も月弓無しで八段目指してます。長文失礼。

[405-24] 2005/02/23(水)07:55
   自分もデデン好きです。戦死がデデン柿とグレアク(まだ二本)で暴れてます。最近、僧侶の方がメインになってますが・・・。
>レオニスさん
自分も月弓無しで八段目指してますよ!五井チャでやってませんか?人違いだったらすみません。
長文、スレ違いすみませんでしたm(__)m

[405-25] レオニス 2005/02/23(水)08:42
   >ライオンさん
グレアク+5オークションで30万Gで落札しました。因みに一本は、55000G前後で落札出来るはずです。
@そうです。ホームは、五井チャ( ̄口 ̄)サブの女僧侶メイン武器グレアク装備自分なんで、何かトレードありましたら声かけて下さい。

[405-26] 2005/02/23(水)09:13
   >レオニスさん
こちらこそよろしくです。よろしく戦死とばるきりーICでプレイ中です!何かありましたらその時はよろしくお願いします。

[405-27] とことんデデンが好きなだけですm(_ _)m ヴァイスリッター 2005/02/23(水)13:28
   しかしデデンいいですねー、STR&DEX高いデデンなんて
「うおぉぉぉぉぉぉ!」って感じですよね。

[405-28] となりの?さん 2005/02/23(水)18:42
   shoさん>
いえいえ全然きにしてないですよ^^それとありがとうございます。やっぱSTR関係あるんですね!STRあげなきゃな〜・・・wトルスパいれてるからパワリンいれるすきまがない・・・^^;

レオニスさん>
自分はグレアク+2を10万Gでおとせました!もう一個柿ほしいです!

みなさんDEXどんくらいありますか?自分は74です!デデン使うならもっとあげたほうがいいでしょかね?みなさんのご意見聞かせてください!よろしく(^ー゜)ノお願いします!^^

[405-29] ばてぃ◆z/HGWCtg 2005/02/23(水)18:54
   >となりの?さん
自分は現在DEX92です。
デデン入れる場合にはバススラ外して入れるので、その場合はDEX80ですね。
高速デデンはかなり使えます。
ドラゴン戦で−300、−300と短時間で連発できるのが強みです^^

[405-30] ライオン 2005/02/23(水)19:41
   >レオ二スさん、となりの?さん
どうもありがとうございます^^参考になりました!
30万Gなんてそんな大金ないから無理だな・・・
ちなみにどこが一番G稼げますか?

[405-31] 質問です。 シュリ 2005/02/24(木)02:53
   デデンは柿で威力上がりますがトルスパは3枚と柿では威力は違うのでしょうか?

[405-32] 2005/02/24(木)03:02
   デッドエンド
一枚で強攻撃の2倍
四枚で強攻撃の2、3倍
(アルカディア調べ)
一枚より四枚の方が範囲が広くなるとのこと。
(某ネット情報)

[405-33] 2005/02/24(木)03:12
   トルネードスパイク
三枚より六枚の方が若干威力高い。

[405-34] レオニス 2005/02/24(木)09:22
   >ライオンさん
自分のお勧めシナリオは、黒騎士ですね。たまにグレアクをノールが落としますし、ラストの宝もまあまあなのと@はシナリオの長さ敵に…三つの〜シナリオのオークチーフもたまに落としますが、時間的に黒騎士です。

[405-35] ありがとうございます^^ ライオン 2005/02/24(木)10:08
   >レオニスさん
黒騎士ですか。たしかにいいかも・・・氷盾あたってた人
いたなそいえば。

[405-36] R 2005/02/25(金)23:32
   自分もデデンマニアです!いいですよね〜デデンって一発で200オーバー!!!強すぎ!
しかし自分、グレ斧は柿なんですけど、デデンが一枚足りないんです。どなたかデデンパックわかりませんか?

[405-37] ばてぃ◆z/HGWCtg 2005/02/25(金)23:41
   >Rさん
デデンパックはわかりませんが、大概コモンばっかりの配列の中にひょこっといたりしますね。

[405-38] のものも♪◆hRzlgB0w 2005/02/26(土)01:05
   >Rさん
ご近所ならデデン譲りますよ〜♪
埼玉の春日部ですけどw
デデン柿状態で3セット有りますので・・・orz

表:バトアク柿&アイシー柿
裏:グレアク柿
で暴れてます♪
オーガキャンセル⇒デデンでイック〜〜〜!!w

[405-39] R 2005/02/26(土)22:28
   >のものもさん自分横浜なので無理ですね(涙)


>ばてぃさんそうなんですか〜。今度からコモンパックでがんばってみます!

[405-40] デデン奈良 コリーニ 2005/02/27(日)20:22
   >Rさん
横浜なら人参に来てください!デデンお渡しします

[405-41] コローニさんすみません R 2005/02/27(日)22:40
   自分なんてったって中学生なもんで、学校がいそがしくて無理です(涙)コモンパックをあさる金もあまりないので今度テキトウに八段の人を捕まえてトレードしてもらいます!

[405-42] ほんと? デンデン太鼓 2005/02/27(日)23:00
   バージョンアップでショップにグレアクあるらしいのですがホントなら嬉し〜い

[405-43] 剣(つるぎ) 2005/02/28(月)01:53 [http://www45.tok2.com/home/tsurugi/gamebbs/]
   デッドエンドに憧れて戦士始めました。魔法使いには戻れない……、デッドエンドが全職業スキルだったらなあ。

自分はオークションでグレートアックス+5が12万で落とせたのですが、前の書き込みを見る限り値段が落ちているようですね……何回か競り負けたときも落札価格が15万ぐらいでしたし。
とにかく劣化しないように2本揃えたので、最初から最後までデッドエンド三昧です。かなり気持ちいいです。

[405-44] ヴァイスリッター 2005/02/28(月)10:18
   >のものも♪◆hRzlgB0wさん
春日部すか!撲もでつ、もしよかったらホームとキャラ名教えてくださいm(_ _)m

[405-45] 工事班長 2005/04/20(水)01:14
   工事中工事中工事中

[405-46] ポチ太郎 2005/04/29(金)15:36
   新VERデデンデッキを皆さんカキコお願いしますm(_ _)mやはり、常にスピアプ発動の方がいいのですかねぇ・・・。

[405-47] GGGG 2005/04/30(土)00:13
   デットエンド(柿)×3
アーマーブレイカー(柿)orトルネードスパイク(柿)
スピードアップ(柿)×2
回復×3
食料×6

こんな感じですかね?

[405-48] アルバイト 2005/05/08(日)03:17
   トルスパ使いました。強くておもしろいヨョ☆
両手斧って楽しいですね☆

[405-49] 工事班長◆A9Vtmjho 2005/05/09(月)05:46
   グレアクより攻撃力だけ強い両手斧ってありますか?

[405-50] 炎髪灼眼シャナ 2005/05/11(水)02:55
   いらないスレ下げたいので、工事します。
ご理解お願いします。

[405-51] 工事班長◆A9Vtmjho 2005/05/13(金)07:27
   僧侶でもデデンの柿積み使いたい(>_<)

[405-52] あるぅ 2005/05/16(月)16:16
   忘却&白夜では、その威力100%発揮!
力強いお供にデデン!
って事で、上っげま〜〜す!

[405-53] 闇戦士・ディノ 2005/05/16(月)22:09
   うーんボクもデデンほしくなってきた・・・
いまはアマブレ柿ですデデンいいっすね・・・
両手斧はハマルよ???

[405-54] 闇戦士・ディノ 2005/05/16(月)22:10
   デデンは最高何枚積みですか??

[405-55] アマブレ揃ったので 中山隊長 2005/05/17(火)21:26
   両手斧使いに戻りました

[405-56] 僕は ムムム 2005/05/17(火)22:26
   前バジョの終わり辺りから使い始めましたが気持ち良いですね♪ ん〜初期STR30 グレアク柿、デデン2セットでダメ400越えって普通なのでしょうか・・・ なんか妙に高い気がするのですが・・・

[405-57] ポチ太郎 2005/05/17(火)23:04
   皆さんはスピアプ派?それともコンセ(マインドアイズ、SOP)派ですか?自分はDEXが低いので、ダメより振りの早さに重点を置いているのですが・・・

[405-58] 両面が両手斧ではないので 中山隊長 2005/05/17(火)23:08
   スピアプ柿x2とヴァンガ柿x2アマブレ柿でやってるのでDEX重視派だと・・・

[405-59] ポチ太郎 2005/05/17(火)23:19
   すみません。説明不足でしたね・・・
先程の質問は敵と戦っている時(ボス戦やルームガーター戦)にDEXとSTRを上げるかという意味です♪
今verはスピアプとコンセ(マインドアイズ)を同時に使えないので、どちらを使ってるか気になったので・・・

[405-60] ならやっぱり 中山隊長 2005/05/18(水)02:28
   スピアプかけて片手剣と両手斧を切り替えて削ってますからスピアプ派だと…慣らし運転で灼熱だけだから白夜なら若干の変更もありえます…

[405-61] ビバ!斧! ディノニクス 2005/05/30(月)23:16
   ディバインアックスってホーリーメイスみたくMIN上げると威力上がるんですかね?

[405-62] 麻原微笑む 2005/06/18(土)01:11
   負けるな両手斧使い♪
こんど両手斧デビューするかなと思ってます♪
トルスパ&デデンたまらん

[405-63] 麻原微笑む 2005/06/20(月)02:56
   トルスパ使いました♪
☆デッキ☆
トルスパ柿×4
ソンパ
ヒーリング+1
後は回復
トルスパの後にデデンが最高に楽しくてハマってしまった☆プチデデンの後にデデンで敵まとめてGにしてあげました。皆さんも是非試してみてください♪

[405-64] 弓弓弓。 2005/06/21(火)20:57
   このスレじゃ初めましてです。弓弓弓です。
ワタシも根っからの両手斧使いです><
トルスパ柿3にデデン柿2という微妙デッキで頑張っております。
食料入れられない・・・というか持ってないですorz
高DEXでのデデン、最高ですよ!
柿無時の通常攻撃並に速いのがたまりません。
トルスパの同じくしてむっちゃ速いです><
スピアプとかコンセとかお金がなくて買えませんorz
以上、駄文失礼しました〜

[405-65] mal 2005/06/21(火)21:27
   戦士で両手斧使ってます最近はアマブレが楽しいですね♪
デッキは
スピアプ柿
デデン柿
アマブレ2柿
馬蹴り2柿
後は回復系
この前、危うくブースト斧が劣化しかけました
裏装備の王族トカゲの槍は半分くらいだったのに・・・
使い過ぎかな(笑)

[405-66] 最近 猛◆A9Vtmjho 2005/06/22(水)03:07
   戦士は高速両手斧にはまり楽しいです♪トルスパは以外に使えますね

[405-67] 猛◆A9Vtmjho 2005/06/27(月)01:04
   バルディシュが柿になりより楽しくなった(^O^)

[405-68] 高速両手斧は・・・ 中山隊長 2005/06/27(月)02:29
   セ●の仕様で使いにくくなのかなぁ〜?

[405-69] 麻原微笑む 2005/06/27(月)03:02
   トルスパ4セット最高ですよ♪ウッドグローブ強キャンセル、トルスパ にはまり愛用してます。皆さんも試してみて下さい。

[405-70] アルバイト 2005/07/03(日)12:50
   上げます。

[405-71] エ〜ジ 2005/07/03(日)16:24
   デデン使いは道中もスチボを使う人が結構いると思う

[405-72] 七夜 2005/07/03(日)17:39
   せっかくバルディッシュが柿になったのにスピアプ弱体化で両手斧使う機会がないよ〜「無理だわ〜」

[405-73] yyyy 2005/07/14(木)16:56
   今、戦士で悩んでます!
メインはファルシオンでサブでで

[405-74] yyyy 2005/07/14(木)17:54
   すいません!
戦士で悩んでいてメインでファルシオン、サブでディバインアックスです。みなさんならスキルに何を入れますか!!
今はヴァンガード柿3枠
  コンセントレーション柿
  デッドエンド2枚
  回復系9枚です。

[405-75] 2005/07/14(木)18:08
   とりあえずデデンを柿に。両手斧を使うならDEXブーストとスキルでアーマーブレイカー柿を。

[405-76] GD狩り初段 2005/07/14(木)19:59
   yyyyさん
はじめまして。
自分の戦士は
ヴァン1柿
デデン2柿
アマブレ2柿
DEX55?ぐらいあがり、鎧等でやや遅くなりますがメイン片手剣でやってまし。
コンセ等使いたいとかなると、真っ黒なスピリン柿やサファイヤが必要になってくると思います。
真っ黒品使えば
ヴァン1柿
アマブレ1柿
デデン2柿
コンセ1柿
で逝けると思います。

[405-77] yyyy 2005/07/15(金)20:34
   ありがとうございます。
。さん GD狩り初段さん、参考になります!!

   !!目指せデッドエンド使い!!

ちなみに今日、白夜でアマブレ4柿、デデン1柿で
ウッドグローブ、ディバインアックスで行ったらき
ついですね。地獄部屋行きはさすがに!!

[405-78] yyyy 2005/07/16(土)21:06
   牛人の両手斧欲しい!!!!!!!!!!

[405-79] 工事班長◆A9Vtmjho 2005/07/21(木)02:46
   あげます

[405-80] yyyy 2005/07/21(木)21:13
   欲しいです。工事班長!!!
一応、オークションで2本は落札したんですが
劣化が怖くて!!
一緒にマッチメイクしませんか。

[405-81] デデン覚醒 レイズナー 2005/07/25(月)00:17
   目覚めました(笑)
マジで討伐早いf^_^;
今日の、夕方から閉店間際までほとんど全国青木しかやってないのに討伐1000近く稼げた(-.-;)
マッチしてくれた方々(一部ウザキャラを除いて)ありがとう!
良い練習になりました〜。

[405-82] すいません 工事班長◆A9Vtmjho 2005/07/25(月)00:22
   yyyyさん
間際らしいことしてすいませんm(__)m
ageます、とレスすればよかったですね

[405-83] レイズナー 2005/07/25(月)20:40
   デデン&アマブレ最高!
強すぎでさぁ(-.-;)

[405-84] レイヤー 2005/07/25(月)22:10
   はじめまして失礼します、魔法使いで邪鬼首領の属性斧でトルスパ、どれくらい戦えますでしょうか?やっている方いませんか?
表属性両手斧、裏黒魔術鎌で考えています、まだトルスパ11枚しか無いのですが、2柿にしてやってみようかと思っています。 ちなみに邪鬼首領の属性斧は一本も持ってませんがm(__)m

[405-85] からくさ 2005/07/25(月)23:11
   レイヤーさん>
初めまして。たまたま覗いたらトルスパ話だったので反応しました。
自分のサブ僧侶が
トルスパ3柿
グレアク(攻撃力52)
STR20
これで一発目が50ダメ前後ですが邪気首領属性斧と魔法使いの高INTがあればトルスパ2柿でも自分のトルスパ仕様僧侶より強かったと思います(汗
ただレイヤーさんが書いてる黒魔鎌は闇属性だったと思うので余りダメは出ないと。
敵の弱点属性斧を使わないといけないのでまずは属性的に使いやすい雷がおすすめです。

自分魔法使いは辞めてしまったのでこの程度しか答えられませんが魔法使いスレの方にひょっとしたら同じアマブレ魔がいらっしゃるかもしれませんので一度覗いてみてはいかがでしょう。
長文すまない!

[405-86] 百姓 2005/07/26(火)00:50
   レイヤーさん>
魔のトルスパは黒鎌以外の敵武器が良いでしょう。

牛人・黒鎌・チーフの斧炎&氷で試してますが、
あまりステ上げしなくても弱点をつくと2柿で1セット300以上は出ます。
しかし、弱点でないと牛人以外の斧は弱く感じました。

無難なのがチーフかミノバの斧ですが、ランク下げしてノールや骸骨でもアリっちゃアリです。
黒鎌はほぼ全ての敵に闇耐性があるのであんまり効きません。

正直な話トルスパも両手斧も戦士向けに作られてきたのがやっと改善され始めたとこなので、
高い物に手を出さずに黒鎌等の安価な敵武器から試してみて下さい。

[405-87] レイヤー 2005/07/26(火)21:17
   からくささん、百姓さんありがとうございます。黒鎌はINTアップとトルスパのDEXを利用して魔法を打つつもりなだけなのでご心配なく(^^)
からくささん、私はメインが僧だったりするのですがなかなか両手斧は使いづらくて寂しいですね。
百姓さん、そういえば倉庫に牛人両手斧があるのを思い出しました(遅)これで試してみるのが良いかもしれませんねありがとうございます。 灼熱あたりに、まあ念のため属性杖は持っていってしまいますが(汗)
属性両手斧も結構するのですか? 安く落とせると思いこんでました、失礼。

[405-88] 百姓 2005/07/26(火)22:07
   レイヤーさん>
チーフ斧は黄色が極端に高く、赤青は10万以下だと思います。
牛人両は劣化消滅に注意してくださいね。

スチール・ブーストあたりを使う人も僅かですがいますよ。

[405-89] yyyy 2005/07/28(木)21:32
   こちらこそすいません工事班長さん。
でも牛人の両手斧も思ったより強くないですね。
ただデデンを入れなくて良いだけで、結局はデデン
を積んでディバインの方が強いし!!なかなか上手
くはいかないです。

[405-90] リボーン◆s3uHn4/Y 2005/08/29(月)04:17
   アゲ('-^*)/

[405-91] リボーン 2005/09/05(月)11:02
   炎斧で、デデンをすると燃えますね

[405-92] アトラ 2005/09/06(火)00:31
   今は使ってないけど
あげ

[405-93] 初めまして・・・ クロスケ◆O2uZxHdE 2005/09/24(土)23:15
   どなたか僕と、Dネットのフレンドオークションをや
りませんか? 名前は、マホマホルームで、パスは、
14789632です。 ヨロシクお願いします・・・資産少ないですが。。。

[405-94] めざせ暴走乱舞! たかじん゛◆EFd5iAoc 2005/10/01(土)08:48
   初めまして乱舞に酔いしれているみなさん、たかじんと申します。オガラからトルスパに変えようと思っています。そこでパワリンかスピリンどちらがお薦めなんでしょうか?自分は僧侶なのでパワリンが無難だと思うのですが・・・。慣れてきたらスピリンですかね。

[405-95] たなか 2005/10/01(土)15:48
   パワリンだな

[405-96] やまださん 2005/10/01(土)16:28
   装備品によって変わりますね。牛人の両手斧ならばスピリン、他の斧ならパワリンがオススメです。

[405-97] なんかいまいち『悲』 たかじん◆EFd5iAoc 2005/10/01(土)17:47
   たなかさん、やまださん、m(__)mです。今、牛斧とディバインをパワリンで試したのですがう〜ん?微妙ですね。どうしても振りが遅いし隙も出来てしまいますね。あと竜戦がとてもやりにくかったです。戦士は別として僧侶は・・・。

[405-98] はそ♯ 2005/10/04(火)14:11
   あげ

[405-99] 2005/10/04(火)14:12
  

[405-100] 族性釿 ばどろいざー 2005/10/05(水)14:13
   本気輪 で、族性釿は、どうでしょうか?

[405-101] レイズナー 2005/10/06(木)00:31
   たかじんさん>僧侶ならトルスパでDEX上げてパワリンが安定かと。敵武器デデンは敵を転ばせてから使えばオケー。
戦士なら武器・宝石が揃っていればスピリンの方が個人的にはオススメです。
私は片手剣も一緒に使っているので、ヴァンガ1柿、デデン2柿、アマブレ2柿、スピリン柿、サファイア3つで初期DEX87あります。ヴァンガ→アマブレ、デデン→百剣(槍)にしてもさらに上がりますよ。

[405-102] 楯もてないよ。 片手楯 2005/10/17(月)06:25
   両手斧もっても、楯装備できるようにならないかなー。背中楯みたいな。

[405-103] 武器キャンさえ出来れば・・・。 たかじん◆EFd5iAoc 2005/10/17(月)07:44
   レイズナーさん、遅くなりましたが有難うございました。僧侶の場合の欠点は裏表両手斧にした場合にダッシュ攻撃してから武器キャンが出来ない『自分が下手なだけで実は出来るのかな?』ので多数の敵に突撃するのに苦戦します。戦士は両手斧ダッシュ攻撃で武器キャン出来るし、魔法使いは杖キャン有るし、僧侶は・・・。と言う事で最近ライジングスラッシュに浮気中のたかじんです。

[405-104] 僧侶君 2005/10/17(月)13:56
   >たかじんさん
僧侶での両手斧ダッシュ攻撃は武器キャン出来ません。

多数の敵を相手にする場合、ダッシュ攻撃で敵をどっかに
固めてトルスパ。 もしくは牛人兵のデットエンドを
的が突進してくるタイミングに合わせて打つって感じ
ですかね・・。
ドラゴン戦は無難にガードするか、見極めて回避でしょう。
正直ドラゴン戦は誰も僧侶に期待していないと思います。
回復+支援でOKかと・・。
一人プレイなら、エナジーもつんで時間かけて長期戦
で戦えば問題ないです。

[405-105] やはり出来ないのね たかじん◆EFd5iAoc 2005/10/17(月)15:20
   僧侶君さん、m(__)mです。そうでしたか、少しほっとしました『笑』。そうするとライスラ1柿でダッシュ攻撃、トルスパ3〜4柿ですかさず乱舞ってな感じが安定するかな?僧侶の場合はほんと装備に迷いますよね〜。一人白夜なんかはオガラやスピジャブですが飽きがくるので全国では皆さんに迷惑がかからない程度の装備で色々試行錯誤してます。バーアプしたら転職で戦士のスピアプ使えるようになればいいなぁ〜。

[405-106] 僧侶君 2005/10/17(月)16:25
   >たかじんさん
ライスラは必要ないかと思います。
普通にトルスパだけを積んだ方が威力でますし。
両手斧ダッシュ攻撃はキャンセルききませんが、
DEXが高ければそこまで大きな隙はないので大丈夫
だと思いますよ♪

次回のバージョンでサポートジョブが使えるようになったら、やはり戦士のサポジョ(笑)でしょうね!
レアスキルは使えないと聞きましたからスピアプは
無理くさいですが、段位スキルのスチールボディ+牛人兵の両手でデットエンドをやれば、戦士顔負けでしょう。
ほかにはグラブレもいいかもしれないっす!(タメはできないらしいが・・)

[405-107] レイズナー 2005/10/17(月)18:23
   たかじんさん>どういたしましてm(__)m
ライスラについては僧侶君さんと同意見です。DEX+20だけですし劣化も早い(他スキルは1段目のみ劣化判定、ライスラは2段目にも劣化判定がある)ので。
僧侶だと両手斧は難しいですよね〜。
トルスパ以外に手が無いし、裏表で違う武器を入れるにしてもパーマネントが得にくいですしf^_^;
アマブレ入れればDEXは上がりますがスキルの威力が下がりますし…。
と、悩んでると結構楽しいかも(笑)
まぁ、組んでみて使用感で決めてもオケーってことでo(^-^)o

[405-108] ほんと親切な方ばかりで『嬉』 たかじん◆EFd5iAoc 2005/10/17(月)20:31
   度重なる皆様の親切なアドバイスは本当に助かります。両手斧スキルは華麗に舞ってこそだと自分の中で勝手に決め付けているので贅沢な事を色々言ってますが、先ずは自分でしっくりくるまで使ってみます。そうすれば持ち歩くカードも一箱で済みそうですしね(^O^)。

[405-109] どうしよか悩む 野菜生活 2005/10/17(月)20:44
   戦士なんですけどサポジョブどうしようか悩みますね。とりあえず魔法使いからだと思いますが。アンコモンまでならライチェ、スピファイ装備で戦士で杖キャン出来ますね。ただサポジョブ、僧侶のは戦士にとってきつそう。

[405-110] レイズナー 2005/10/17(月)23:31
   野菜生活さん>サポジョブはロケテ版を見るかぎりまずはシーフで決まりのようです。理由はジャンプ攻撃。威力、使い勝手共かなり優秀です。
戦士なら次に魔法使いが安定しそうですよね。アロウズ→アイスストーム→デデンとか(笑)

たかじんさん>ではトルスパ4〜5柿確定ですかね!武器が牛人の両手斧以外に選択肢があまりなさそうですがディバインもお持ちの様なので道中ディバイン、ボス牛人って感じでしょうか?

[405-111] 魔法使いです。 ガジェット 2005/10/18(火)00:55
   邪気首領の斧使ってます。トルスパ3柿で初期INT98で属性間違わなければ白夜でもダメ3桁行きます。道中でもエネ節約しながら討伐稼げる感じです。鎌でINTあげてトルスパのパーマネントでDEX上がった状態でWDにサラスピ連発。快感です。

[405-112] 『わかった!』 たかじん◆EFd5iAoc 2005/10/18(火)07:22
   レイズナーさん、了解です。サブ戦士から牛人の両手斧を取り上げてやってみます。ディバインも戦士から没収しちゃいました『笑』。

[405-113] レイズナー 2005/10/18(火)08:10
   ガジェットさん>魔法使いは属性斧で決まりですよね。INTとSTR次第で150近いダメ入りますし。

たかじんさん>僧侶だとSTR特化でそれしか手がないんですよね〜。気休めにブーストアクスでDEX上げ?

[405-114] おかげさまで たかじん◆EFd5iAoc 2005/10/24(月)12:42
   ようやく少し慣れてきました。まだトルスパ4柿しかないので振りが遅く感じますがひとまず全国白夜地獄部屋経由でも凌いでいます。『一人白夜は恐くて試してませんm(__)m』、ボス戦もPTによって後方支援に撤したりとオガラでは味わえなかったプレイを楽しんでます。今だに牛斧のデデン判定の範囲が掴めていないのか柵マジ相手に空振って被ダメくらう事と武器キャンしてからのトルスパ一発目『敵が寝ている状態での初撃』が当たらないので対策を思案中です。

[405-115] 一つ質問ですが 白熊 2005/11/02(水)19:13
   トルスパ柿とアマブレ柿ではどちらがオススメでしょうか?DEXUPや威力、使い易さ等教えていただけますか?

[405-116] 久しぶりのアゲ 工事班長 2006/01/25(水)05:29
   消える前に


<前の1件]


[2024/04/19 18:00] Quest of D掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10