Quest of D掲示板過去ログ

過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[440-165] 肉を切らせて… WOLF◆WX0JLdyU 2005/10/26(水)05:31 修正時間切れ
…事故死orz

久々ageついでに近況を。
デッキは変わってませんが…
バッスラ柿
グラブレ3柿
コンセ柿
回復4
食料3

です。eは

クレイモア
トゥーハン(木拳)
海賊兜
プレメ
ラスティ
ルビー3
エメラルド3
ドラキラ(ドラゴン用)
ラックリング(パワリンやスピリンも)
(装備品は全て柿)

以前にも書きましたが、ドラゴン戦はコンセ使用時カンスト以外出ません。個人的な注意点としては、
・ドラキラ使用
・コンセ(orマインドorソンパ)使用(ソンパは要協力)
・左後足狙い
・空振り禁止
…ですかね?後はコンセを消されない様に立ち回るぐらいです。
ちなみに白龍の燭台未点灯でカンストしてました。(店内二人プレイ時)
左後足狙いにも訳があり、コンセが切れた状態だとクリティカル無しではカンストしなくなります。その時、左足狙いと右足狙いでは明らかに左足の方がダメが通るからです。お試しあれ。

>アンノウンαさん
イフリート相手にグラブレは…なかなか当たりませんね〜。彼、赤いので「遅い!」とか「甘い!」とか「当たらなければ(ry

余りオススメ出来ませんが、火耐性を上げておいて、肉を切らせてみては?
至近距離ならほとんどの攻撃に対してあてはめられます。
イフリート攻撃→グラブレ発動→イフの攻撃ヒット→グラブレヒット…な感じで。ただし、隙が少ない攻撃(張り手、火柱等)だとサイドステップで避けたりされますが…
ローリングにはGでキャンセルで。一番喰らっちゃならない元気玉は至近距離で当たらず、掴み(鎧耐久値が異様に減りませんか?)もスーパーアーマーで掴めないので良い感じです。
イフリートはドラゴンじゃ無いので(ドラキラの効果が出ず、クレイモアと大差無くなる為。Y版もドラゴンではないらしい)さすがに常時カンストまではいきません(750くらい?)が、クリティカルならカンストします。

一人白夜はグラブレだと劣化が最大の敵だったりしますね。なので自分もバッスラ6柿に浮気してます…今度やってみよかな…

…てか問い掛け放っておいて&遅レスすみません。

>フレイムさん
気持ち良い時。この前ありました。
青木の青龍にて。
自分の戦士、僧一人、魔二人のパーティーでのこと。道中つつがなく終わってたので、またフレスピorサラスピ連打でコンガリなんだろな…なんて思ってたので、足元で一人で凍ってたところ、青龍の体力3分の1くらい?で火の手が止まった…。?と思い見ると全員外周。魔二人ともエナジーゼロ。しゃあねぇなぁ…とか思いつつ(←偉そうに&調子乗りすぎ)
残り一桁のエナジーでコンセ発動→カンスト×3で青龍はサイコロステーキ(レア)へ。
外周にいた三人が(終わった後の普通の挨拶としてですが)自分の所へ来て(外周の三人が会う最短距離が真ん中なので)
「ありがとう×3→ゴメンナサイorすまない」
自分「上出来だな→助かったぞ(ひねくれたボイス2…)」
気持ち良かったです。(自分の都合の良いように脳内変換してるので)

…毎度超長文失礼します。グラブレネタはまだあるのですが…眠いので…
(ρ_-)。゜

[2024/04/19 11:37] Quest of D掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10