Quest of D掲示板過去ログ

過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[440-92] WD戦 WOLF 2005/05/21(土)15:01 修正時間切れ
ガードキャンセルを使用してコンセをなるべく消滅させない様に戦う方法が安定してきました。

前足両足衝撃波
両足をあげるのを確認したらダッシュ切り×1or2(欲張るとコンセ消滅します。)衝撃波ガード→ガードキャンセル攻撃。スキもデカイので、即グラブレ。ちなみに全ての攻撃に武器キャン×2(ドラキラに戻す為)をかけてます。グラブレは勿論、ガードキャンセル攻撃にもかかるので知らなかった人はお試しあれ。

両足上げ→地面氷ガス
モーションが両足衝撃波と一緒なのでダッシュ切り→ガードまでは一緒。自分の下にガスが出てるなら前転。凍ってしまっても片足衝撃波以外なら鬼回復→ガードが間に合います。

両足上げ→氷ブレス
これも両足衝撃波と一緒です。しかも何故かブレスなのにガード可能(!)なのでWDの前側にいたとしてもガーキャン攻撃→武器キャン×2→グラブレまで一緒。

前足片足衝撃波
出が早いので注意。ガーキャン攻撃→ダッシュ切り。隙も小さいので、コンセタイプのひとはグラブレは出さない方が無難。

尻尾攻撃、全方位攻撃
…どうしましょう(?)

自分はこんな感じでやってます。
ダメージはコンセ使用時で
グラブレ→999
ガードキャンセル攻撃→300台後半
ダッシュ切り→200前後
ってな感じです。
これでやっとスピアプ型のヴァンガにダメージ効率で追い付いた(気がするだけだったり)と思います。

この前店内二人での時、友人には見てるだけにして貰い、タイマンはってきました。何とか勝ちましたがピッタリドラキラが劣化。参考までに。
>アンノウンαさん
空振りはキャンセルも出来なくなりかなり危険ですね。理由としては、
本当に空振り(タメ開始時ケツ→振り下ろし時横っ腹だと遠くなり、空振りやすい)
ウァンガ、粛正、オガラシなどの振りの早い複数回攻撃にダメージ表示が埋もれてる
処理落ち
等が考えられますが、自分の場合大半は空振ってないので、キャンセルがかかります。キャンセルの成否で空振りかどうかを確認してみたらどうでしょうか…

文が長い!!申し訳無いです。

[2024/04/19 11:14] Quest of D掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10