三国志大戦掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[150-139] のび他 2005/05/23(月)12:00 修正時間切れ
最近他勢オンリーから他勢+呉夫人でやってます。

コスト1軍団(張宝、刑道栄、張梁、程遠志)を左右どちらかに固めてスタート後にはワラワラと
なるべく伏兵に当たらないよう張梁(武力5)を守りながら攻城目指します。
士気が3貯まったら張梁の回復を使いながらとにかく城ゲージを少しでも削る。
ちなみに序盤は伏兵がネックなので状況次第で知力7の張宝で開く事も忘れずに。
呉夫人は柵持ちなので城門前へ呂布は敵の攻城対策で護衛です。(但し相手が呉勢だったら初めは柵破壊に使います!)
張梁の回復→攻城は早々と散ってったワラワラ軍の復活までの時間稼ぎにもなる。おまけに呉夫人の魅力で士気も比較的貯まりやすいんで
回復も高確率で決まります!

中盤、ワラワラ攻城を何度となく繰り返しつつ
呂布で邪魔な計略持ち(雷、火計、反計等)を潰し、
時期を見計らって(なるべく後半かな?)
呉夫人の賢母でワラワラ+呂布の武力知力を上げ、
他勢の大攻勢で一気に攻城!
残りの士気ゲージ次第でその後天下無双や回復乱舞へ繋げます。

昨日これで8勝1敗1分でした。
唯一の1敗は他勢ワラワラ軍団(7人デッキ)でした。
やっぱりワラワラ軍団はやめられませんな!



[2024/05/14 08:20] 三国志大戦掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10