三国志大戦掲示板過去ログ

過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[3327-13] 舞うなら舞わねば! 史進 2005/11/08(火)22:27 修正時間切れ
そうですよね!
例え知力が3でも、
士気が7も必要でも、
甘女史にこだわりたいですよね♪
雷落とされるたびに、火で焼かれるたびに愛着は募る…。

あと蜀単R3デッキは少し面白そうですね!
上手く相手の動きを読みきって殺られる前に殺るという超上級者用な感じが美しい…

ところで、甘デッキには反計要員がいないとちょと辛いというのが現状…。
そこで勝手に甘デッキにおける反計要員レビューをしちゃいます! 
是非みなさんの意見や「自分ならこう!」みたいな批判も聞かせてくださいませ_(._.)_

ジュンイク様:必要士気が3なので、蜀魏二色デッキだと踊った直後に反計できないのがネック。また、相手の攻め手が2通りあり、囮や騙しが上手い相手だとキツイ感じ…。 しかし、その長いリーチはそれを補うほど魅力! 上級者が使えば最強か!?
程イク:範囲が狭まった事と移動力や武力の低さがネック。ジョショやR周ユなど騎馬系ダメージ計略が天敵か!? しかし、武力1とはいえ槍での迎撃や、伏兵状態を維持したままでの反計は使いこなせば魅力。
リュウヨウ:騎馬ならではの移動力は魅力的! SR張遼との組み合わせはアリかも! しかし、看破の範囲が狭いのがネック!
李典:看破の範囲が狭い! しかし、武力5もあるので開幕の攻防や槍兵への牽制などで活躍。さらに踊った後の城壁に張り付いてのマウントポジション状態で一緒に城壁を殴れるのも〇。 兵法連環を駆使すれば現状一番の手ごたえ…!
SR郭嘉:使用経験ナシなので語れず…。情報お願いします;;

以上、長文駄文失礼いたしました。みなさんの熱いご意見を是非お聞かせください!

[2024/04/29 03:56] 三国志大戦掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10