三国志大戦掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[3420-16] ななし 2005/12/18(日)15:20 修正時間切れ
診断するほどの腕前ではないのですが、私見を述べさせていただきます。

>>荊州の武神さん
総武力・計略もバランスは良いかと思います。
董卓の暴虐はスピードも上がりますが、槍・歩兵は迎撃受けなかったはずですので胡車児・李儒を壁にして連突で押し負けることはまずないと思います。
2.5 2 1.5 1 1
のコスト配置における1.5のポジションは相当重要です。 
胡車児は武力7ですが、いかんせん歩兵なので厳しいと思われるようなら、韓遂・李カク&カクシがお勧めです。

>>レイさん
戦い方は董卓の暴虐で相手を殲滅、相手が大きな計略を使ってくるようなら卑屈な急襲が基本になるかと思います。
董卓の暴虐は巻き込んだ人数×10%の自城ゲージが削れます。
確か馬兵が壁を攻城した際が8〜9%ですので参考になさってください。
董卓を使う際は、無理矢理にでも攻めて相手に兵法を早めに使わせ、常に落城させるつもりで、恐れず暴虐をしかけた方が良い結果が出やすいように思います。


私も西涼の天敵は神速・白銀・小覇王だと思ってます。
あと最近、2品の袁家単色の方と2度当たったんですがUC劉備と審配がいるとしんどいと感じました。



[2024/04/26 10:39] 三国志大戦掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10