三国志大戦掲示板過去ログ

過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[3424-230] UC趙雲 2006/01/13(金)07:57 修正時間切れ
冬の陣のチームを勝手ながら編成したのですが、皆さんが受け入れてくれたようで(本当は受け入れてなかったりして)安心してるUC趙雲です(^-^)
一応全試合時間切れによる決着と想定し、だいたいのチーム戦終了時間を司馬炎さんと考えたところ、時間が余るようなので、もう1つイベントを考えました!!
そのイベント内容とは…ってもう↑で司馬炎さんがだいたい話してますね(^_^;
そう、クジ引きなんです!チーム分けもクジで決まり勢力もクジで決まる!クジバトル(寒っ)とでも命名すべきでしょうか(笑)。これにより孫策好きさんが他勢単を使わざるを得ない!なんていう状況があるかもしれません(笑)
まだ詳細は決まってませんが、とりあえず司馬炎さんと談義したおおまかな事を…
チーム分けはまずコモンカードをチーム数分の勢力をチーム数分用意し、見えないように何か袋に入れます。そして皆さんにその中から1枚だけ取っていただき、各自取ったカードごとに集まった勢力がチームです(この時に魏のカードで集まったチームは魏を使わなきゃいけないというわけではありません)。
チーム決定後、対戦となりますが、対戦前(自チーム対戦時)にクジリーダーを決めてもらいます(実力ではなくクジ運強い方推奨(笑)。毎回変更可)。そしてチーム内でリーダーに抜擢された方は、今度は全勢力のカードが入った袋からチーム人数分引きます。この人数分引いた勢力が制限となります。
例えばチーム3人として…
リーダーが3枚引き、牛金(魏)、邪道栄(他)、高覧(袁)を引くとします。するとこのカードが命運を分けることに!この魏、他、袁の勢力を3人で話し合いそれぞれが担当しなければなりません(>_<)
このチームの面子が士会さん、他勢マニアさん、明寛さん、ってな具合に各勢力をメインに使用してる方がそれぞれ担当出来れば問題ないでしょう。しかしこれが『呉しか使ったことないんですが…』って三人のチームだったら…恐ろしい(笑)
こんな感じです☆
しかも!!このクジによるチーム戦の優勝チームに『のみ』賞品があります(燃)
どうですかね?

[2024/06/29 12:52] 三国志大戦掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10