三国志大戦掲示板過去ログ

過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[3424-294] UC趙雲 2006/01/19(木)19:09 修正時間切れ
>神騎さん
自分も明寛さんと同じく1.5枠はカンスイを薦めますね☆
あとUCホウ徳をR張遼(持ってるの知ってるから)に変えることも薦めますよ(^-^)
まずカンスイですが考案されたデッキ見てみると、攻めの核になる武将が知力が低いですよね(まぁ西涼はだいたいそんな武将ばかりですが)(^_^;
そうなるとダメ計(いくら封印があるからとはいえこういう状況はあると思うんです)なんかで馬超、ホウ徳が落ちた場合、蔡ヨウ、李儒と1.5枠しかいなくなるから相手の攻めをまず防げないと思うんです。そういった時に狼煙で蔡ヨウか李儒を斬れば多少は守りやすくはなるかと。まぁ狼煙で移動速度が上がらないから数でこられると守りきれない時もあるでしょうが、コシャジよりはマシかと思います(^-^)
ただ明寛さんに反論するわけではないですが、馬騰でもいいかなぁとは思います。西涼単で組んだ場合、後方指揮のような気軽に武力を上げれる全体強化がなく、暴虐や虚誘はリスクや状況などが絡んでくるので単純に範囲内にいる部隊の武力を3上げれるのはそれなりに効果かあると思います(^_^; 幸い西涼って士気軽めで打てる計略が多いので士気5というのはそう重くないなと思いました。あと張遼は活持ちなのはもちろん、人馬一体が魅力です☆ただでさえ槍の国(笑)が多いので人馬はかなり重宝すると思いますよ(o^-')b
…と西涼をかじっただけの自分が意見してみました(^_^;
ちなみに自分は…
R馬超、R華雄、Rカク、蔡ヨウ、厳氏
でやってました(^-^)  とはいえ冬の陣で西涼が回ってきたらRカクをカンスイ、華雄をR張遼に変えますけどね(笑)
カク雛もアリかな〜(´〜`)

[2024/06/29 12:52] 三国志大戦掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10