三国志大戦掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[3436-152] 鉄扇 2005/12/29(木)10:10 修正時間切れ
確か過去に栄斗が呂姫を使ってた頂上があったと思う。
その時は栄斗がボコられてて「栄斗でもダメか…」と感じたのを覚えている。

呂姫の無双を蛮勇と比べると武力18と15の差だと思うんだが、その3が限りなく大きい。
殲滅力から行けば防御係数抜きの単純比較で 18~2=324、15~2=225 
と、単純比較でも単位時間当たり、蛮勇の約70%にしかならない。
勿論これに突撃ボーナスが乗ってくるのでそれほどの差にはならないだろうが
乱戦してしまえばこの70%しかない殲滅力が知力3の制限時間に重くのしかかる。

わざわざSRの呂姫には申し訳ないが、俺には呂姫で相手を殲滅しつくす姿は想像できない。
後方指揮1回で耐えられてしまう計略では逆襲されてしまうだろう。
むしろ、同士気6で奮起されて殲滅される姿は「…あるよな…」とか考えてしまう。

これは個人的な予想だが、散開型の6体西涼単(2,1.5,1.5,1,1,1)なら居所はあるかなと思う。
少なくとも同士気使用の号令系に対抗する手段ではないだろう。
計略要員を素早く狩るには程々だろうが、俺なら張遼や休鉄の人馬で充分だと思ってしまうな…。

マジレス+チラシ裏すまん。



[2024/03/30 00:40] 三国志大戦掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10