三国志大戦掲示板過去ログ

過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[3447-12] 家族と過ごすクリスマスは何て幸せ akira 2005/12/24(土)12:50 修正時間切れ
携帯からだと診断やりにくいんですけど、溜まる前に。

[3447-9]雪町さん
回復の舞デッキはダメ計と超絶強化をいかにかわすかが生命線、キョウイがいることで超絶強化対策はいいとして問題はダメ計対策でしょう。
ライダーのどちらかを徐庶+Rホウ統か周倉(本当は新R趙雲がいい)+月姫に代えて相手のダメ計持ち対策をします。
あまり見ないオリジナルデッキというなら甘皇后を軸に1.5コス4枚+1コス1枚の6枚デッキくらいでしょう。この場合新張飛・新趙雲が必須となりますので今はまだ組めないかな。
蜀は1.5コスの武6武将が数人いるので枚数を増やしても総武力が落ちにくいという特徴があります。
組合せはご自由に。

[3447-10]白銀さん
ん〜、この組合せの4枚は使い方難しいです。
序盤伏兵2体を当ててもらえないとWライダーしか動けない、というのがまず難点、Wライダーのどちらかが城内にいる状態なら他の3体では戦線の維持が難しいのが次の難点、最後に士気の使い方がシビアという点が更に難度をあげている点です。
それを踏まえて戦い方を説明するならまずはとにかくSRホウ統を倒されないように進めましょう。
捨て駒は常に徐庶、復活持ちだからと言って趙雲を捨て駒にしたら話になりません。
ホウ統が相手城に張り付くまでは士気を温存、張り付いたら白銀・神速で敵を排除、相手武将によっては落雷で落としてもいいです。一撃入れてからは基本的にガン守り。
デッキ相性によりますが、勝率7割行けば上等です。

[3447-11]ccpさん
遠単!
一時期私も相当こだわりましたが、最終的にどちらの遠紹を使うかで構成が変わるだけの気がして断念した経緯が(^^;;;
さて診断、というか結論。R遠紹・顔良・田豊、U張コウ・劉備でどうでしょう。基本は隙無き攻勢をかけたWワイパーを壁にW騎馬で突撃の繰り返しで士気を貯め、12溜まったところで号令+攻勢で一気に攻め立てるのが戦法となります。
兵法は連環がベスト、次に増援、再起を使わざるをえない相手には基本的に勝てません。
遠単の宿命で雲散持ち、SRホウ統・周ユは天敵になります。
頑張ってください。

[2024/04/29 15:40] 三国志大戦掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10