三国志大戦掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[3447-198] 恒例の駄文 ルイコスタファン◆gBujptbs 2006/02/07(火)12:38 修正時間切れ
[3447-194]  蒼月 さん
デッキ1)ちょっと欲張りすぎの感が強いです。つまり士気が回らないということですが。
さらに言うと計略だけの存在が多いので、武力が低すぎます。呂蒙・大喬は良いとして、他の面子は考えるべきでしょう。特に舞2人は守るだけでしんどいです。よって変更点としては、
@舞はMAX1人 A計略を使わない武力だけの武将も必要 B舞っても士気はMAX40ほどしか使えない(そのうち最低でも7は流星)
という所を考慮して SR呂蒙・UC大喬・UC卞皇后・UC程普・R孫権 などでしょうか?

デッキ2) こちらは順当なかんじはしますが、やはり目につくのが甄洛です。5カウント短くするために士気を5使う価値が果たしてあるかどうか・・・?しかもそれは最後まで守りきれたとしての話しです。全員が超絶キャラなので気持ちは分りますが、リスクが大きそうなので。むしろ即復活の諸葛謹などの方が無難な場合もあります(+柵つき)。最後に武力8の弓の存在は戦場では大きいということも忘れないでくださいね。

らすかる さん
5勢力というのは全勢力オールスターでしょうか(笑)。最大士気の低さゆえチームプレーということが出来ないというところが目につきます。全体強化もないですし。知力が低い武将が多いので、計略もあまり効率のいい物がなさそうで・・・。一度魏・蜀など2色で組んでみてはいかがでしょうか?カードは揃っているので、十分組めると思います



[2024/04/29 05:00] 三国志大戦掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10