三国志大戦掲示板過去ログ

過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[3447-225] 仕事とかけて掲示板のレスと説く、そのこころは 灼眼の討ち手◆Lj4YXKic 2006/02/18(土)00:58 修正時間切れ
呂布の配下さん>教え降臨デッキですね。私も一時組んでました、ガチで。まあ、三品でも十分戦えました(霧散がいなければ)
とりあえずデッキとしてはR呂布、魯植、華雄、張梁、張宝が個人的には一番安定しました。初期総合武力が29と高く、また教え→士気8貯めて華雄の計略→即降臨で自分の城にダメージなく、他の武将も生きたまま戦えるためやりやすいかと。霧散があるデッキには張宝の雷で対応する形になります。
今のデッキだと全員切らないと実用性のあるレベル(武力+20超えないと神速付与なしだった気が)にまでいかないので、それならばということで、デッキの一例を示してみました。

マシュターさん>呉単で行くなら孫策、太史慈、陸遜、周泰が今のガチです。陸遜の強化がどうもSSQらしく。そのままの開幕乙型ならケイ道栄を周倉にしたほうが騎馬対策になって便利です。

夢飛さん>個人的にはもう呉夫人は時代の去ってしまった人なので(後方指揮は範囲縮小or時間短縮でいいのでは、と思った人)とりあえず呉夫人を入れるなら孫堅がお供かな?と思ってます。知力上げが主要目的化するわけですね。
ということで安定性なら火計、全体強化がある2のデッキがいいのでは?
孫堅が入るとまたデッキの幅が大きく広がります。

[2024/04/29 08:23] 三国志大戦掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10