三国志大戦掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[3447-233] 診断、というよりは助言をお願いします。 ジラーチ◆.TBme4.. 2006/02/20(月)18:32 修正時間切れ
いつもお世話になっております。今度も変なデッキを持ってきたので、どうぞよろしくお願いします。
【デッキ内容】SR呉夫人 R周泰  R孫策 R太史慈 R小喬
【戦略、目的】3枚の柵を頼りにして、序盤を凌ぐ。小喬は主に伏兵探しか、相手全軍突撃してくるとき、敵の兵力を分散させるために、攻城に向かわせる。中盤、相手のデッキ構成次第だが、ダメ計使いがいる場合、”賢母”をかけて、知力を底上げして押していく。敵が武力強化系だったら、賢母で知力を上げて、超絶強化の三択。
【使用感】 言わなくでも分るが、知力を上げたとしても、ダメ計には弱い。後は、天啓にも弱いと思う。全体の勝率は6割くらい。
【所有兵法】 全兵法
【所有カード】 旧版全カード、新版R全部、新SRは孫堅、関羽、シン洛、袁紹、太史慈
【現在の級、品、覇王などの階級】 4品
【こだわり】 どちらかというと、呉と蜀が好きだ。したがって、もし入れ替えるが必要だったら、2色以内限定でお願いします。あまり動かして欲しくないのは、孫策と太史慈だ。
デッキ診断以外、もしこのデッキなら、どういう動かし方をすべきかという意見も歓迎です。
では、ご意見とご助言をお待ちしております。



[2024/04/29 05:21] 三国志大戦掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10