三国志大戦掲示板過去ログ

過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[3447-48] とりあえず ムッツィ 2006/01/01(日)01:14 修正時間切れ
ちまちま書いてる間に年が明けてしまいました。
昨年はたいへんお世話になりました。ありがとうございました。
今年は昇格戦直前で眠らせているメインICを動かそうと思います。対戦の際はお手柔らかに。

[3447-43]楽瑜さん
名君をいかすなら連環が一番相性がよく、次がSRチョウ蝉が相性いいのですが、どちらもお持ちではないようで。
であれば麻痺矢ですかね。太史慈&張梁→丁奉&黄祖でどうでしょう。

[3447-44]葵月さん
ん〜、何か1枚書き忘れてると思いますが(^^;;;
まぁそれが何であったとしても、実は私、回復の舞は使ったこともなければ対戦して苦戦したこともないので、あまりいいアドバイス出来ないかもしれません。
それを踏まえて読んでください。
甘皇后に限らず踊りが中核をなすデッキは高武力弓と落雷が天敵になります。
それに加えて甘皇后は知力が4しかないので全てのダメ計で落ちちゃいます。
ということを踏まえると甘皇后が踊れる状況は相当限られてくるわけです。
じゃあ、どうするか。
踊らなくても戦えるデッキにすればいい訳です。
ということはSR劉備・U法正のような全体強化とSRでもRでもいいからホウ統と組合せるといいかと思います。
後はカード資産と相談で。

[3447-46]ひろさん
西涼単は槍対策と伏兵対策をどうするか、が生命線になります。
両方一気に解決してくれるのはR張遼なのですが、今のデッキでは張遼が消えると武力的に辛くなります。
持っているならR呂布、華雄、高順、ホウ徳のどれか一体を入れるのがいいのですが…
外す候補はR雛と厳氏です。
士気が溜まるまでは戦力にならない李需で伏兵を捜し、護衛に張遼をつけて序盤を凌ぎ、中盤は胡車児と張遼が切り込み隊長でもう一体の騎馬で殲滅をはかりどちらかの弓兵で攻城するのが狙いになります。
ちなみに私の愛用する西涼単デッキはR呂布・張遼、SR呂姫、U高順の4体。総武力29に対して総知力は10、一番頭いいのが呂布という変なデッキですが、勝率は5品〜3品くらいで7割程度をキープ出来てます。
ご参考までに。

[2024/04/29 06:04] 三国志大戦掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10