三国志大戦掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[3447-6] 胃腸風邪でダウン中 ムッツィ 2005/12/21(水)22:44 修正時間切れ
新スレ乙です。
Dもやらなきゃだし、でも三大はやたら空いてるしで、訳もわからず両方やってたらボーナスが既に残り僅かにorz

[3351-221]白銀☆さん
お名前からすると白銀は外せないのでしょうか?(^^;;;
さて診断。
神速は士気を7も使う重い計略なので二色にするのは奨められません。
初めてというならオーソドックスな構成から試してもいいと思うので、一応サンプルを。
張遼・ホウ徳・カク・楽進・カクカの形が基本形、序盤伏兵2体を盾に3体の騎馬で相手の殲滅をはかり、相手に槍兵が多くて神速が使いにくい時にカクカの出番という二段構えの全体強化で相手を圧倒し続けるパターンです。
同系デッキや号令・超絶強化系デッキへの対応度をあげるならカクカの代わりにU司馬イ、カクがあまり役に立たないようなら伏兵を1枚減らして曹昴、もっと使い方は難しいけど劉ヨウなんてのが変化のバリエーションになります。
また4枚でもいい、というなら張遼・惇兄・R曹操・カクカという組合せもありえます。この4枚だと総武力より総知力の方が高いので伏兵・ダメ計が苦にならない上に、常に士気を最大近く保てるような立ち回りが出来ればいつでも強烈なカウンターがかませる利点があります。
どのパターンにしろ、神速デッキは総じて攻城力が低いので、一撃入れて守りきる戦い方が常勝パターンになります。
相手が焦って無理攻めしてきたら神速使ってカウンター、相手を殲滅して更に攻城出来るタイミングなら一撃入れてまた離脱、の繰り返し。
「一体も撤退させない」が理想、「誰も戦場に出れないタイミングを作らない」が現実だと思ってプレイしてみてください。
まぁ、まずは慣れることだと思いますが(オイ



[2024/04/29 05:47] 三国志大戦掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10