三国志大戦掲示板過去ログ

過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[3447-66] 今日こそ今年初ゲーセン行けるかな? ムッツィ 2006/01/04(水)10:55 修正時間切れ
[3447-51] 楽瑜さん
 >個人的には黄祖より張任、UC呂蒙、UC皇甫嵩の内のどれかがいいと思うんですけどダメでしょうか?

どれでも全く問題ないです。
黙ってるつもりでしたが、本当は劉表より司馬徽の方が使い勝手いいです。司馬徽を使うと落雷・麻痺矢・名君もより強力になりますし、阿蒙と組ませると強力な攻城兵化するので。
黄祖をすすめたのは弓兵唯一の復活持ちだから、というだけですのでカード資産があるならもっと強力な1.5コスを使った方がいいです。

[3447-52] 葵月さん
それでは馬岱が外れる候補、代わりは奮起劉備>法正>SRホウ統です。

[3447-53] やりたてさん
始めたてでそのカード資産・・・・
負け惜しみもこめて言います(ォィ)が、級の間はSR・Rは無くても勝てます。
というより級の間は基本的な動きを覚えた方がいいです。
強力な計略は飛び道具ですが、使い方とかありがたみがわかってなければ対戦しても負ける気はまったくしませんので。
それを踏まえて。
SR孫策・呉夫人・R周泰までは固定、残り2.5コスはU呂蒙+C虞翻が無難な線で、奇抜な構成にするなら新R周ユ+Uカン沢でしょう。

[3447-58]  ・、、さん
級の間は勝率を気にするより何故勝てたか、何故負けたか、自分の動かし方にどんなミスがあったか、相手の何がうまかったか、再戦することになったら今度はどう戦うか、なんてことをよく考えた方がいいですよ。
それを踏まえて。
奮起劉備が要ならゴリ押しデッキにしてしまうのが一番手っ取り早い改善、具体的には新R関羽・Rキョウ維・SRホウ統・夏侯月姫と組ませてゴリ押し→奮起→ゴリ押し→奮起の無限ループでそこそこ行けると思います。
カード資産が足りないようであれば知力3以下の武将を入れない(出来れば5以上で固められるのが理想)、総武力はできるだけ高くなるようにする、計略はダメ計と妨害計(連環や挑発)をセットで入れるようにするといいでしょう。

[3447-60] 桜火さん
うはっ、なんか見たことあるようなデッキですね。
伏兵・ダメ計は腕でどうにでもなりますが、反計と妨害計(特に雲散・連環)を相手にするのは辛いです。
また、武力9の騎兵・槍兵は充分強いのですが、他3体合わせて武力5ではどうにもなりません。
序盤伏兵2体と柵1個に武力9が2体で士気が溜まるまで乗り切ろうとしているのでしょうが・・・・
さて診断。
このデッキの弱点はコスト1が3体入っていること、撤退系計略が3体入っていることの2点です。
じゃぁ、どうするか。
SR孫堅・孫策を外せないのであれば呉夫人は固定、残りコスト2は旧R周ユですかね。
狙いは賢母から始まるデスコンボ二択(大火or進撃)。
この改善でも陳グン入り許チョイクに当たったら、よほどのことが無い限り勝てませんけど(^^;;;

[2024/04/29 15:44] 三国志大戦掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10