三国志大戦掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[3488] 呉で覇王をめざすスレ 桜火 - 最新投稿 シャロン 2006/02/08(水)18:53
[3488-1] 呉で覇王をめざすスレ 桜火 2006/01/02(月)17:49
   こんにちは。このスレは、呉で覇王をめざすスレです。

[3488-2] こうめい 2006/01/02(月)18:08
   がんばれよ

[3488-3] 桜火 2006/01/03(火)14:30
   呉を使ってる人集まれー!!

[3488-4] 2006/01/03(火)16:33
   はーい。まだ見習いですが頑張っていきましょう!!

[3488-5] 桜火 2006/01/03(火)17:23
   ,-――――――-.
      /           |
     /           |
     /             |
    l"ジェンキン寿司   l
   ,、_lー-―――――‐--、/l
   i ト、ミミ ,r‐- 、``'ニ=‐、.彡リ.
   ヾ,iハ゛.´ _,,、_  i.; _,. ` 彡'i)
    `、j,'  `゜''´:.ノ i::<・ゝ) .ハン       へいらっしゃい!!
     i,   ` ,、/ i_ `` ,r'
   ,r〃'i  ,r'ヽ、 _,〉  /.
   /i:ト、;;i,  ミ=_‐_-, 'i /ヽ__
r-‐'´i::::ハ;;ヾ、‐‐-、  ノ´/i:::'i`i‐- 、_
::i' .l:i 'i::::i ヾ;;`‐---‐'i':/ i、 'i::! i::::i `
:i' i:| !:::l _,r.、;;;;;,r''´ヽi. ll::i i::i l:::'i

[3488-6] 桜火 2006/01/03(火)17:23
   ところで卵さんの切り札なんですか?

[3488-7] 2006/01/03(火)18:30
   R大喬です。

[3488-8] 2006/01/03(火)18:49
   嘘です。SRサックです。

[3488-9] 桜火 2006/01/03(火)19:20
   でも大喬も強いですよね。カンタク+天啓+大喬の計略なんて。最近天啓はやってますもんねぇ、SRサック僕も持っています。僕が思うにコスト3でもいいと思いますが

[3488-10] 桜火 2006/01/03(火)19:36
   あーR魯粛ほしい

[3488-11] 東京人 2006/01/03(火)19:42
   [3488-9]の方SR孫策下さい!

[3488-12] 2006/01/03(火)19:53
   最近士気9たまるのまって周泰と屍やってます。楽しいですよ。

[3488-13] 桜火 2006/01/03(火)20:27
   [3488-11] さんさすがに無理かと

[3488-14] 東京人 2006/01/03(火)20:55
   [3488-13]の方トレして下さい!

[3488-15] 桜火 2006/01/04(水)07:46
   [3488-14] さん。使っているのでさすがに無理かと、
だしてくれるカードがよければ、考えてもいいですよ

[3488-16] 東京人 2006/01/04(水)10:39
   呂姫+いろいろでは?

[3488-17] 桜火 2006/01/04(水)17:36
   [3488-16] さんさすがに無理かと

[3488-18] 赤ちゃん 2006/01/04(水)18:11
   できるしね!東京人は色々出せるって言ってんだろ!
お前死んじまえ

[3488-19] あれ? 龍ノ 2006/01/04(水)18:21
   ↑の赤ちゃんとか言うヤツお前ほんまは40歳ぐらいのおっさんでしょw

[3488-20] 龍ノ 2006/01/04(水)18:22
   何でここにいるかも理解できないw

[3488-21] 桜火 2006/01/04(水)19:12
   [3488-18]さん。貴方にそんなこと言う権利はありません。大体あなたに行っていませんけど?

[3488-22] ネイユニ 2006/01/04(水)19:18
   桜花さんは烈火の父ですか?

僕も呉使いです。小喬や甘寧が大好きです。
覇王目指してがんばりましょう!

[3488-23] 桜火 2006/01/04(水)19:20
   はい。ところで、ネイユニさんのデッキ内容はどんなかんじですか?

[3488-24] ネイユニ 2006/01/04(水)19:30
   SR太史慈 SR小喬 UC甘寧 UCリョウ統です。

[3488-25] 通りすがり 2006/01/04(水)19:55
   [3488-21]そう言う事しか言えないかわいそうな人にゆわれたくねぇよ〜w
死んんじまえ〜ww

お前見てると本当にかわいそうだよ!

[3488-26] 2006/01/04(水)21:06
   通りすがりじゃないじゃん(笑

[3488-27] 赤ちゃん 2006/01/04(水)21:11
   通りすがりって変更したのよ。

[3488-28] はじめまして ホネホネ 2006/01/04(水)23:23
   はじめまして、ホネホネと申します。
自分も呉単デッキでがんばっているものです。

[3488-29] 2006/01/04(水)23:33
   ホネホネさん、いっしょに頑張っていきましょ

[3488-30] ホネホネ 2006/01/04(水)23:42
   はい、宜しくお願いします。
R小喬の使い勝手の良さに、最初は感動しましたが・・・
今後も使い続けようか悩んでいます。

[3488-31] 桜火 2006/01/05(木)07:37
   ホネホネさんこんにちは。これからよろしくお願いします。

[3488-32] ホネホネ 2006/01/05(木)12:01
   お前には言ってないから

[3488-33] かっちゃん 2006/01/05(木)12:35
   わても呉でやってます。よろしくー。

[3488-34] 桜火 2006/01/05(木)13:30
   よろしくおねがいします

[3488-35] かっちゃん 2006/01/05(木)14:06
   わいはSR周瑜でやっとるが桜火さんは何でやっとんの?

[3488-36] 桜火 2006/01/05(木)16:37
   ぼくもSR周瑜でやることもあります。いろいろデッキがあるんで、僕は使わないのですが、友達がよく麻痺矢デッキでやりますね。

[3488-37] かっちゃん 2006/01/05(木)17:16
   麻痺矢やりにくいわー。わて嫌いやー。

[3488-38] 桜火 2006/01/05(木)20:07
   友達の麻痺矢デッキは、ベン皇后入れています。ただし、ベン皇后以外全員弓兵なんです。でも、勝ち数は、なかなか多いですね。

[3488-39] 我流 2006/01/05(木)21:08
   SR孫堅+UC呂蒙+他いろいろで強そうなデッキをかんがえていただけませんか?
自分が試したデッキは勝率が60〜70%だったので・・・

[3488-40] 我流 2006/01/05(木)21:09
   他とゆうのはどの勢力でもかまいません

[3488-41] ホネホネ 2006/01/06(金)00:05
   呉単の麻痺矢デッキが作れるようになったから、
いいですよねー

[3488-42] ホネホネ 2006/01/06(金)00:09
   デッキレシピは
SR呂蒙 R太子慈 R大喬 UC程普 C虞翻
なんていいと思います。
どうでしょう?意見を下さい。

[3488-43] ホネホネ 2006/01/06(金)08:17
   ザコイ〜

[3488-44] 2006/01/06(金)09:40
   ただの雑魚だな

[3488-45] ホネホネ 2006/01/06(金)11:44
   お前がな〜w

[3488-46] 桜火 2006/01/06(金)12:18
   早く呉に復活もちでてほしいです。今日先程やりに行ってきました。僕のメガ周瑜デッキがもう少しで負けるとこでした。最近、蜀がはやりだして、いきなり蜀相手、
きつかった。大徳されたり、連環のススメされたり、趙雲の神速されたり、怖かったです。僕は相手より早く再起つかって、なんとか時間ぎれで勝ちました。呉にも復活もちでてくれないかなぁ

[3488-47] 桜火 2006/01/06(金)17:46
   今日やっとネコ耳が手に入りました。これで前より勝率が良くなる。

[3488-48] ホネホネ 2006/01/06(金)18:23
   R小喬ですな、漢の意地使っても、死ななくなるし。

[3488-49] 桜火 2006/01/06(金)18:58
   何とかちゃんとか強いですよね。

[3488-50] 桜火 2006/01/06(金)18:59
   なんと50スレ達成しました!!

[3488-51] ホネホネ 2006/01/06(金)20:16
   そうですねー。
小喬入れるときは、R周泰、SR孫策入れてました。

[3488-52] ホネホネ 2006/01/06(金)20:48
   そうですねー。
小喬入れるときは、R周泰、SR孫策入れてました。

[3488-53] 桜火 2006/01/07(土)08:11
   僕はそろそろUC呂蒙入れてみようかと思っています。

[3488-54] 桜火 2006/01/07(土)10:58
   間違えました!SR大喬を入れようと思います。

[3488-55] 桜火 2006/01/08(日)13:27
   ↑のはちがいますから、僕、auじゃなくてドコモですから。

[3488-57] マサ 2006/01/08(日)14:14
   ・・・・

[3488-58] 桜火 2006/01/08(日)14:38
   んん?

[3488-59] 桜火 2006/01/08(日)14:42
   [3488-16]さん覇王への道を見てはいかがかと、SRサックだしているひとけっこういましたよ。

[3488-60] 桜火 2006/01/09(月)10:29
   60スレ達成しました!!

[3488-61] こうめい 2006/01/09(月)20:54
   ほとんどあんただけどね

[3488-62] 2006/01/09(月)21:00
   スレじゃなくてレスだしね。

[3488-63] リョモッサン 2006/01/09(月)21:15
   まぁまぁ

[3488-64] 2006/01/09(月)22:58
   今日屍に負けたー。  屍強くないすか?

[3488-65] さっく 2006/01/09(月)23:10
   ↑…別に?
計略使わんほうが強いが?ワイパーがな

[3488-66] 2006/01/10(火)01:44
   いや、R小喬を使ってる時点で覇王は無理だろ。
証40程度のヘボな自分の実体験から言わせてもらうが、士気6〜7使った死なない自爆計略を使おうとする時点で「呉」という勢力を選ぶことを間違えてる。
よくよく考えると、士気7使って知力4の時間しか持たない白銀獅子が強いと思いますか?士気的にかなり使いづらいことは明白であるといえる。
何故かというと小覇王の進撃を使って敵を殲滅した後に孫策を生き残らせなければならない局面が無いに等しいからだ。仮にあったとしても、そんな時は呉のお家芸である火計系統の計略を使うだろう。
趣味でR小喬を使うなら別に文句はないが、覇王を目指すならば大人しくSR呉夫人やCカンタク等を入れることをお勧めする。

[3488-67] 桜火 2006/01/10(火)06:36
   僕なら呉夫人いれます。

[3488-68] はじめまして ジラーチ◆.TBme4.. 2006/01/10(火)07:36
   自分はR孫策、周泰、小喬、太史慈、SR呉夫人でやっています。意外と小喬+孫策or周泰が強いですよ。
特に、真ん中しか通れない地形のとき、周泰の男の意地を掛けて、手動ワイパーで、後方指揮を掛けた相手でも何とかなります、その後小喬で解消して、攻城に行きます。
R孫策なら、武力18はとても頼もしいです。SR孫策の場合、確かに、士気7で知力4の白銀の獅子がもったいないと思いますが、体力全快もついていますので、ありだと思いますよ。
その上、小喬が開幕乙のデッキを相手するとき、柵が付いていて、さらに敵城に向かわせたら、相手の兵力を分散させることができます。伏兵がいる場合、知力4がありますから、伏兵二人を掘り出すときもしばしばです。さらにいうと、小喬がいるだけで、毒、挑発、離間、守成、連環の勧めなどから武力一番高い味方を助けることができるのは貴重ですよ。
これほどのメリットがあれば、持っていたら使いたくなりますよね。

[3488-69] 孫堅 2006/01/10(火)13:27
   どうした?太刀筋が竦んで見えたぞ

[3488-70] 桜火 2006/01/10(火)18:48
   70レス達成しました。

[3488-71] 桜火 2006/01/10(火)19:24
   そういえば昔、栄斗さんが、SR大喬デッキつくっていたなぁ。

[3488-72] 孫権氏…… 2006/01/10(火)22:52
   聞いたことある。
どんなだったんだろう…

[3488-73] 桜火 2006/01/11(水)19:19
   今日、先程やってきました。たまには、蜀と同盟を組んでみようと思って呉と蜀を同盟させました。そしたらなんと、4勝2敗でした。内容は、
SR孫権、SR趙雲、R馬ショク、UC小喬です。

[3488-74] 桜火 2006/01/12(木)18:27
   とりあえず流星名君ですね

[3488-75] 真の超戦士 2006/01/14(土)22:00
   あげてみる

[3488-76] 2006/01/15(日)13:55
   お久しぶりです。このスレ元気無いっすね。桜火さんをはじめ皆さん頑張ってくださいね。

[3488-77] 桜火 2006/01/16(月)07:10
   はい

[3488-78] 桜火◆D5RV3HZM 2006/01/16(月)07:15
   トリップつけました。o(^-^)o

[3488-79] 桜火 2006/01/16(月)18:12
   ?

[3488-80] 桜火 2006/01/16(月)22:27
   80レス達成しました。

[3488-81] リョモッサン 2006/01/17(火)18:17
   age

[3488-82] 2006/01/17(火)20:01
   このまま一気に行くぞ!!よくないすか。

[3488-83] カク 2006/01/17(火)20:10
   まずは奇襲攻撃成功!

[3488-84] リョモッサン 2006/01/17(火)20:25
   僕なんとなく祖茂っちょ好きです。なんかかっこいい!

[3488-85] 桜木 2006/01/17(火)21:51
   フンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフン

[3488-86] 2006/01/17(火)23:14
   ロケテで屍が+10らしいです。今のうちに堅パパになれておきましょうか。あと火計縮小なので、周瑜は多分少なくなりますね。ではでは。

[3488-87] 2006/01/17(火)23:25
   屍+10 はデマ。
天啓は1カウント延びてる。
火計はより短く。

今のところ 呉は冬の時代に逆戻り。

[3488-88] 桜火 2006/01/18(水)07:12
   屍強い!!!!!!

[3488-89] 2006/01/18(水)11:10
   まあ、今のままでも屍は十分強いっすね。

[3488-90] 桜火 2006/01/18(水)11:51
   今日早速屍デッキやってみたのですが、UC、Cデッキに負けました。8級とは思えない強さでした。屍あまり強くない!!!!!

[3488-91] 2006/01/18(水)15:48
   確かに。使うタイミングが難しそうですね。

[3488-92] 2006/01/18(水)17:35
   いやどう考えても呉は春到来だから!火計短くなっても魏や蜀と比べたら弱体化した計略少ないし、いまのロケテのままなら前みたいに天啓で押しまくりできるんでない?

[3488-93] 桜火 2006/01/18(水)18:11
   もち[3488-90]は俺じゃないですから。でも聞いた話では、屍+10はガセなんですって。

[3488-94] 桜火 2006/01/18(水)18:21
   とりあえずこうゆう感じですね。


・R孫堅  天啓の幻の効果時間延長 +1カウント?

・虞翻  火計の効果範囲縮小

・SR孫権  守成の名君の効果範囲縮小

・R魯粛  同盟締結の最大士気上昇値が+2から+3に

・SR呉夫人  賢母の助けの武力上昇値減少

[3488-95] くっくそ カク 2006/01/18(水)20:37
   呉夫人に負けた……
撤退するか……

次こそ奇襲攻撃成功してみせる!

[3488-96] 桜火 2006/01/18(水)20:51
   がんばって

[3488-97] 桜火 2006/01/18(水)21:00
   もうすぐ100レス達成しますね。

[3488-98] 2006/01/18(水)23:24
   これましたね。やはり屍バグでしたか。あと昨日書いたのですが、SR周瑜の火計も範囲縮小になるのでしょうか。桜火さん、ホームは何処ですか?

[3488-99] ねお 2006/01/19(木)00:07
   100こえる前に参入
ボクも呉単でがんばっているものです。よろしくお願いしまーす

[3488-100] 多国籍◆ZUAYRG.w 2006/01/19(木)01:05
   100ですか、そうですか。
久々に来ましたが、いいたいことは「凌統も使ってやってね」だけです。

[3488-101] 桜火 2006/01/19(木)07:25
   100レス達成おめでとうございます!!
卵さんの質問に答えます。
僕のホームは栃木県のシーサイドリゾート・アミューズメントパークというところです。こんどは僕からの質問です。卵さんは今何品ですか?僕最近ICなくしたので今は7品です。今度おしえてくださいね。

[3488-102] 2006/01/19(木)07:32
   今通学中です。俺もIC無くしたので2枚有るんですけど、1枚が8級(昨日話したしょくと他の混合)呉のほうは5品です。

[3488-103] 桜火 2006/01/19(木)11:43
   卵さん、あなた中坊ですか?

[3488-104] 2006/01/19(木)12:41
   今昼休みです。はい中坊でーす。

[3488-105] 桜火 2006/01/19(木)13:54
   卵さん、通学路は守ろうね☆

[3488-106] おしえて! 茨垣 2006/01/19(木)14:12
   屍デッキってなんですか?文章読んでるとSRソンケンとソモが関係するんすよね?どーゆー使い方なのか教えてください。SRソンケン当たったので。

[3488-107] 桜火 2006/01/19(木)14:21
   ソンケンの計略をショウキョウで無効にすれば撤退するはずの部隊は撤退しないじゃん?すなわち屍

[3488-108] 2006/01/19(木)15:31
   桜火さん、違うと思いますよ。屍デッキはまず屍をします。そして堅パパが撤退し、8上がった奴らで押しますそして効果が切れ、さらにソモが撤退しそうなときに効果を使いソモが撤退する代わりに兵力が満タンでパパが戦場に戻って来るのです。この流れを屍と私は呼んでいます。間違っていたらすいません。

[3488-109] 桜火 2006/01/19(木)19:09
   ↑の僕はちがいますからね。僕も学生ですから。
だいたい1児にくるのなんて幼稚園児やニートぐいしかいませんからねw

[3488-110] 2006/01/19(木)20:13
   今日帰りに内緒でやってきましたー。いいカード当たらないかなーとか思いつつやったらRパパが当たりました!。で、質問なんですけどパパの効果は数で押すために低コストでくむのでしょうか?それとも強いやつを確実にあげたほうがいいのですか?

[3488-111] 桜火 2006/01/19(木)21:58
  

[3488-112] 桜火 2006/01/19(木)22:40
   Ez桜火は区別つくので使ってもいいですよ^^

[3488-113] よお 2006/01/19(木)22:45
   卵呉デッキなのか?

[3488-114] 桜火 2006/01/19(木)22:49
   卵さん。ここは呉夫人をほうがいいかと、たしかに弱体化しました。でも知力が4上がることにはかわりはないので、あとはカンタクを使ってRパパだけ知力上げてその後天啓使って、そして、死にそうなカウントに近づいてきたら、R大喬を使えば、天啓の効果が消えるということです。あとは、西涼の董卓も強いですよ^^
これから城ダメージ減少したし、さらに+10だし。
まぁ呉には関係ないですけど、、、、、、、、、、。
卵さん、とりあえず天啓は知力上げるカードがキーカードですね。

[3488-115] 桜火 2006/01/19(木)22:54
   ☆兵種


・槍兵 のワイパー弱体化

・弓兵の攻城攻撃力減少


☆武将




・R郭嘉  後方指揮の武力上昇値が+3から+2に

・R荀察 “新廚慮ー免楼禄名泄サ弔肪擦@ヒ

・SR曹操  覇者の求心の効果範囲拡大&効果時間延長 10カウント持ちました

・SR関羽  鬼神降臨の武力上昇値減少




・張松&姜維  挑発の効果範囲縮小&効果時間短縮

・Rホウ統  連環の計の効果範囲縮小

・SRホウ統  連環のススメの効果範囲縮小&知力低下値減少

・SR奮起劉備  奮起の大号令の効果範囲縮小&回復量4割程度に

・SR馬超  白銀の獅子の効果時間短縮

・R関羽  車輪の大号令の武力上昇値が+5から+3に

・R馬謖  泣斬馬謖の士気上昇値が+6から+5に




・R孫堅  天啓の幻の効果時間延長 +1カウント?

・虞翻  火計の効果範囲縮小

・SR孫権  守成の名君の効果範囲縮小

・R魯粛  同盟締結の最大士気上昇値が+2から+3に

・SR呉夫人  賢母の助けの武力上昇値減少



・SR呂布  天下無双の効果時間延長&回復量上昇

・于吉  降雨の効果時間短縮


西涼

・SR董卓  暴虐なる覇道の城ダメージ値減少

・R馬超  全軍突撃の効果時間延長&武力上昇値が+1から+2に&速度上昇値上昇

・SR呂姫  天下無双・改の効果時間延長&武力上昇値上昇&回復量上昇

・韓遂  反逆の狼煙の効果時間短縮

・サイヨウ  封印の計の効果時間延長&効果範囲縮小

袁紹

・カクト  責任転嫁の士気上昇値が+5から+4に


☆兵法

・連環の法  効果時間短縮

らしいですよ。

[3488-116] リョモッサン 2006/01/19(木)23:41
   age

[3488-117] 桜火 2006/01/20(金)11:43
   荒らし行為は止めて下さい。迷惑です。

[3488-118] 桜火 2006/01/20(金)18:03
   偽者さん。あなたもです。あなたも学生なら登校拒否をしないで、ちゃんと学校にいきましょう。あなたって
だいたい11:45あたりにしかきませんよね。
もしかして、本当にニートなんですか?ニートが勝手に僕の名前使わないで下さい。はっきりいってめざわりです。あとリョモッサンさんもむ無駄なレスをしないで下さい。あと偽者さん、それでも僕の名前をなのるなら僕も名前かえますから。

[3488-119] リョモッサン 2006/01/20(金)18:48
   はい。すみません。だいじょうぶです。もうここにくることはないでしょう。

[3488-120] 桜火 2006/01/20(金)18:55
   リョモッサンさん、あなたが無駄レスしなければいいですよ。あとそれから
120レス達成しました。

[3488-121] 2006/01/20(金)21:08
   こんばんは。今日はサックをSR堅パパに変え程普と虞翻をカン沢と新R周瑜に変えやったら結構いい感じでした。

[3488-122] リョモッサン 2006/01/20(金)21:13
   そのほうがいいかとおもいますね^^

[3488-123] 桜火 2006/01/21(土)09:07
   僕もそのほうがいいかと思いますね(^_^)v

[3488-124] 2006/01/21(土)10:23
   はっきり言って桜火しきってるし、いちいち100スレ達成しました。とか言うな!

[3488-125] 2006/01/21(土)10:39
   雪のため今学校おわりました。↑は偽物ですよー。俺そんな言葉使いじゃないし。

[3488-126] 桜火 2006/01/21(土)11:42
   [3488-124] さん、このスレ立てたのは僕ですから、いちいち文句いわないでください。それともこのスレが気に入らないんですか?それならこのスレにこないほうがいいですよ。それなら、あなたが気に入らないことがなくなるのでは?

[3488-127] 桜火 2006/01/21(土)11:47
   卵さん、学校お疲れ様です。明日友達達と三国志大戦いくつもりです。明日は卵さんいくつもりですか?行くなら大戦できるといいですね。ちなみに僕のICネームはぬっちです。

[3488-128] 2006/01/21(土)12:49
   私は明日はいけたら行きます。名前は陂灘ですね。

[3488-129] リョモッサン 2006/01/21(土)17:14
   いくしたら何時ぐらいですか?

[3488-130] リョモッサン 2006/01/21(土)17:14
   俺もいけたらいきます

[3488-131] 桜火 2006/01/21(土)17:37
   120レスおめでとうございます。

[3488-132] 2006/01/21(土)19:15
   リョモッサン、ホームは何処ですか?

[3488-133] リョモッサン 2006/01/21(土)20:05
   わたしもシーサイドです。

[3488-134] 2006/01/21(土)21:19
   呉とか言って雑魚だし。
魏や蜀の方が強えーし

[3488-135] 2006/01/21(土)21:34
   呉が弱いことくらい知ってるわボケ
弱い呉でどう覇王になるのかを議論してるんだよ
少し考えろカス

[3488-136] 2006/01/21(土)21:48
   まぁ荒らしを叩くのはやめて…はじめまして皆さん
呉デッキで現在2品の者です。
デッキは名君傾国、名君流星、孫パパ、メガ周ユ天啓のどれかで戦ってます

荒らしは叩く性格ですので早めに撤退しますが少しの間よろしくお願いします

[3488-137] 通りすがり 2006/01/21(土)23:50
   名君もロケテで範囲と威力に下方修正くらってるようですが、頑張って下さい。


名君流星が苦手な騎馬3体入り呉バラ使い@2〜3品

[3488-138] 2006/01/22(日)00:50
   確かに名君は弱体化しますね
かなり大打撃です
孫パパデッキに固定しようかな?
メガ周ユ天啓はイマイチ使いこなせてないので…
どうにも呉では限界が…
ずっと名君傾国だったのでキツいです
周ユ砲の範囲が狭くなるのも痛いですね(´□`)

[3488-139] 桜火 2006/01/22(日)09:14
   呉は強いですよ。

[3488-140] 桜火 2006/01/22(日)11:04
   140レス達成しました。

[3488-141] 桜火 2006/01/22(日)17:48
   卵さん今日行きましたか?

[3488-142] 2006/01/22(日)19:43
   来週英検なので行きませんでした。英検の帰りなら行きますよ。

[3488-143] 桜火 2006/01/22(日)19:53
   そうだ!俺も英検だった!!

[3488-144] 2006/01/22(日)20:22
   桜火さんは何級受けるんですか?

[3488-145] 通りすがり 2006/01/22(日)21:31
   英検とか何級受けるとかといったプライベートの話はここでは必要ないと思いますが… 。いくら桜火さんがスレ主だとしてもここはあくまで呉で覇王をめざすスレですので。

[3488-146] 2006/01/22(日)21:37
   はい。すいませんでした。

[3488-147] ヤッホー 2006/01/22(日)22:03
   はじめましてww俺は呉使いのヤッホーですwwwww今は2品ですが覇王目指して頑張ってますwwwww

[3488-148] 節子それちんちんや 2006/01/22(日)22:05
   あげ

[3488-149] 節子それちんちんや 2006/01/22(日)22:11
     1よオ○ニーだけの生活が楽しいか?
\___ __________
      V
       /■\∩
    ( ´∀`)/
 _ / /   /
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

[3488-150] ティーダ 2006/01/23(月)02:26
   兄弟もろとも潰した方がいいかな?俺高2なんだけど桜火兄弟けんかしようよ^^

[3488-151] 桜火 2006/01/23(月)06:20
   ティーダさん、僕的本当に反省してるので弟にいつてもらいたいです。

[3488-152] てゆうか・・・ 2006/01/23(月)11:01
   兄ならあなたがケツ持てば?笑どうせ来ないんだから煽れよ

[3488-153] 桜火 2006/01/23(月)17:33
   弟こさせますか?

[3488-154] 前卵現シャロン 2006/01/23(月)21:59
   今度からシャロンでいかせてもらいますね。

[3488-155] かっちゃん 2006/01/24(火)18:25
   アゲーン。

[3488-156] シャロン 2006/01/24(火)20:56
   あげー。

[3488-157] シャロン 2006/01/25(水)15:44
   今このサイト見てる人どのくらいいるの?

[3488-158] ヤッホー 2006/01/26(木)16:36
   俺明日三国志検定の覇王を受けます何かアドバイスをお願いしますwww

[3488-159] シャロン 2006/01/26(木)17:24
   ↑詳しく。内容が分かればアドバイスできます。まあ落ち着いた態度で。

[3488-160] 孫堅 2006/01/26(木)22:46
   どなたかデッキ診断お願いします!
→SR孫堅SR孫策SR呉夫人旧R周喩です!

[3488-161] シャロン 2006/01/27(金)07:22
   こだわりは?

[3488-162] まさ 2006/01/27(金)18:23
   呉、最高!!

[3488-163] シャロン 2006/01/27(金)20:51
   最近、スレ主来ませんね。なのでまあ160スレ越えましたね。200目指しましょう。

[3488-164] 桜火 2006/01/28(土)16:46
   お久しぶりです。

[3488-165] シャロン 2006/01/28(土)17:46
   お久ー

[3488-166] タンホイザ 2006/01/28(土)21:40
   初めましてm(__)m
自分は孫堅・孫策・呂蒙・虞翻・呉夫人で頑張ってます。
先日、マグレで一品まで上がりましたが、三品まで蹴落とされました(T^T)

覇王になるまでは頑張ります!

色々質問をするかも知れませんが、その時は宜しくお願いしますm(__)m

[3488-167] シャロン 2006/01/28(土)22:05
   私はネタで陸遜、張昭、呉夫人、孫尚香、UC孫権、朱治でやってます。今5品ですね。

[3488-168] 初めまして ☆ディァ 2006/01/28(土)22:49
   つい最近三国志始めました。m(_ _)m
現在7級です!
デッキ診断してくれませんか?

デッキは潘璋、祖茂、程普、R太史慈、旧R周瑜です!

[3488-169] シャロン 2006/01/28(土)23:02
   こだわりと所有カードを教えて下さい。

[3488-170] ☆ディァ 2006/01/29(日)00:06
   こだわりはないです。キラはあと魯ショクと言うやつがあります。

[3488-171] シャロン 2006/01/29(日)07:40
   なかなか総武力と知力がいいですね。しばらくこのままでもいいと思います。強いて言うなら、槍兵が一体と言うのが辛そうですね。しかし程普も伏兵を踏む重要な役割をもっているので、UC呂蒙があったら程普と変えてもいいです。また、魯粛が使いたいなら魏やショクと組む必要があります。またSR等のキラが増えたら教えてください。

[3488-172] 桜火 2006/01/29(日)08:21
   R魯粛があるならR孔明入れるといいですよ。俺昨日それ使ったデッキで討伐成功しました。メガ周砲が2でできて8以下撤退しますよ。しかも最近見たところ栃木では1500円ぐらいでしたよ。

[3488-173] ☆ディァ 2006/01/29(日)10:33
   皆さんありがとうございます♪
デッキをR太史慈、旧R周瑜、程普、カンタク、陳武にしてみました。
どっちがいいですか?

[3488-174] シャロン 2006/01/29(日)11:43
   いい感じですな。陳武を入りしだいUC呂蒙に変えるとよりいいですな。

[3488-175] ☆ディァ 2006/01/29(日)15:15
   シャロンさん、桜火さん、ありがとうございます♪
今日やったら討伐成功しました。(^O^)
キラも出ました。SR張遼、SR董卓です!
呉ではないですが……

[3488-176] シャロン 2006/01/29(日)16:43
   連勝おめでとうございます!!とうたくと張遼をトレードしたらどうでしょう?

[3488-177] 桜火 2006/01/29(日)17:58
   SR董卓絶対とっておいたほうがいいですよ。バージョンUPすると城ダメージ値減少なのでいいですよ。あとはカンタクを呂範にしたり、旧周瑜を「何とかちゃん」とかRサックなどにかえる手もありますよ。

[3488-178] ヤッホー 2006/01/29(日)19:00
   ついに覇王になりましたwwwここまでの道は本当に険しいものでした・・・。何でこのゲームに10万も使わないといけないんだぁ〜〜

[3488-179] ☆ディァ 2006/01/29(日)19:08
   ヤッホーさん>おめでとうございます♪

シャロンさん>張遼だけトレ〜ドに出します。
桜火さん>分かりました♪

[3488-180] シャロン 2006/01/29(日)23:10
   〉ヤッホーさん、覇王昇格おめでとうございます。(パチパチ)桜火さんと俺が願ってた念願の呉で覇王を目指すが成功しましたな。俺も今日四品に上がりました。覇王目指します!!励みになりました。

[3488-181] 2006/01/30(月)17:26
   荒らして荒らして荒らしまくるぞー。〇んこブラザーズ。

[3488-182] 桜火 2006/01/30(月)18:18
   ヤッホーさん、覇王昇格おめでとうございます。うらやましいなぁ(^_^.)。

[3488-183] ☆ディァ 2006/01/30(月)20:33
   今日R孫策を友達にゆずってもらいました。
何と変えたらいいですか?

[3488-184] 桜火 2006/01/30(月)21:07
   旧周瑜とですね。

[3488-185] ☆ディァ 2006/01/30(月)21:19
   ありがとうございます♪

[3488-186] シャロン 2006/01/30(月)22:31
   Rサック、大鈴、Cかん沢、陳武、程普ですね。程普を朱垣に、またはカン沢を虞翻か呂範にするといいかもしれませんね。いろいろ試してください!!(推挙、蛮勇、無縫もいいですね)

[3488-187] 桜火 2006/01/31(火)07:26
   俺的にかん沢を虞翻にかえたほうがいいと思いますよ。程普は柵持ちだし、戦力にもなります。

[3488-188] burakura 呪い 2006/01/31(火)14:40
   死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
ogzuggx/fgckus
vcudegdgx
vcudvc
cjdjgcgdsgsd
xbxchscfchcgdf
kcv
hcdiducdsusdao
ssdvgujdfhisdf
hchisdcbjxcjhgdbcugsu
gcyjgdsc
ishjgcuhisjsd
uydtd7s

[3488-189] 桜火 2006/01/31(火)18:41
   さぁ時は来た。バージョンUPはもうすぐめのまえだ!

[3488-190] ☆ディァ 2006/01/31(火)19:30
   皆さんいろいろ意見、ありがとうございます♪
バージョンUPっていつですか?

[3488-191] シャロン 2006/01/31(火)20:44
   追記、蛮勇は絶対そのまま使わないでください。すぐ市ねます。

[3488-192] 2006/02/01(水)00:12
   桜火さん、お願いがあります。

[3488-193] 桜火 2006/02/01(水)06:15
   はい?

[3488-194] シャロン 2006/02/01(水)13:44
   次スレはトレードも付けてください。

[3488-195] 桜火 2006/02/01(水)19:24
   今日やってきました。いつもより以上に不調でした、7品だったのか8品になったり、いつもは勝っている呉のデッキが全部引き分け、しかも、、、前は90123位だったのですが、、、100321位に!?さらに!!ICカードが今日で残り回数が0!!!!なんて災難だ\(T_T)/
しかも当たったRがチンキュウ!?せめて呉にしてくれよ(´д`;)とにかく今日は最悪でした。なのでちょっとだけ封印の計をかけます。金がなくなることが一番怖いので、それより奮起最近見かけなくなりましたねぇ。相手が奮起だといつも怖がっていたのですが、あーよかった、、と思いきや、、、、、、、、、、、、、
今度のステージは、、、、、、、、、長ハン?
呉、まったく関係ないじゃん(゜Д゜)なんでー!!!
まぁ俺は赤壁まで待ちますわ。

[3488-196] シャロン 2006/02/01(水)20:26
   今日ネタデッキでやってきました。結果は2勝3敗でした。やっぱ弓は奥が深いですね。当たったカードは、R呂布でしたわ。弱ー。

[3488-197] 桜火 2006/02/01(水)21:17
   R呂布はまだ使えると思いますよ^^

[3488-198] シャロン 2006/02/01(水)22:16
   今呂布はいくらくらいですか?あと桜火さん、位増えてませんか?

[3488-199] ☆ディァ 2006/02/01(水)23:08
   今日、呉国太当たりました。m(_ _)m
デッキに入れた方がいいですか?

[3488-200] シャロン 2006/02/01(水)23:12
   二百ゲット!呉国大強いと思うんですけど、☆ディアさんのデッキにはあわなそうですね。桜火さん、そろそろ次スレの相談しません?

[3488-201] 桜火ギガモエスwww 2006/02/02(木)01:25
   ある程度やっていると思われるのに、7品やら8品やらってドンだけ下t(ry
そんな桜火ギガモエスwww

カードがそろってなくともIC1枚終わる頃には5品くらいにはなれるだろうに;
まぁ正直コモンだけでそこそこスキルがあれば3品くらいまでは苦もなくいけますしね。まぁそれも桜火さんのような方々が居るおかげなのですがw
覇王になるのは奮起、ススメ、魏単あたりじゃない厳しそうだけど、3品くらいまでは自分の好きなカード使ってればいけますよ。(なんか2品に壁が在る気がするため;;)
とメガ周喩使いのIC4枚目でやっと1品な自分が言ってみるテスト。

[3488-202] 桜火 2006/02/02(木)07:24
   シャロンさんR呂布は900円ぐらいで栃木で売っていますよ。それから☆ディァ・さん。呉国太 は交換に使ったほうがいいと思いますよ。シャロンさん、次スレはシャロンさんにまかせます。

[3488-203] シャロン 2006/02/02(木)08:16
   じゃあ300いったら建てますね。

[3488-204] 名無し 2006/02/02(木)11:46
   メガ醤油で一品がスルーされてる件について

レスしてあげると、ウ吉の減った現在、メガ醤油入りは上品の多くのデッキにメタなだけ。何の価値もない奮起上品と同じ。

[3488-205] でも・・・ 2006/02/02(木)11:53
   ノンレアでも5、6品くらいなら行けないか?汗

[3488-206] シャロン 2006/02/02(木)15:28
   ノンレアはショクで挑発や大車輪だといけますね。でもやっぱり呉となると厳しい所がありますね。できるとしたら、麻痺矢戦法、火計ぐらいだと思います。

[3488-207] まぁ・・・ 2006/02/02(木)17:30
   呉だとちょっときついかもだけど普通にやれば4、5品くらいならいけるでしょ?8品から7品に昇格ならまだしも7品から8品に降格はどうかと・・・。

[3488-208] シャロン 2006/02/02(木)17:36
   才能もありますね。この手のゲームは、まあ本人が楽しんでいるならそっとしておきましょう。

[3488-209] はぁ〜い 2006/02/02(木)18:18
   よっと

[3488-210] リョモッサン 2006/02/02(木)18:32
   本当は俺の話だけどね。

[3488-211] シャロン 2006/02/02(木)18:46
   久しぶりですね、リョモッサン。

[3488-212] 桜火 2006/02/02(木)20:51
   今度のレスのお題は、交換レスも付けましょう。

[3488-213] シャロン 2006/02/02(木)21:30
   トレードは呉しかダメっていうのはどうでしょう?

[3488-214] 桜火 2006/02/03(金)06:36
   いいでしょう。

[3488-215] シャロン 2006/02/03(金)18:27
   進撃が6になるはガセらしいです。

[3488-216] 桜火 2006/02/03(金)18:46
   マジッスか?

[3488-217] ぁコる 2006/02/03(金)21:23
   突然失礼します。
相談に乗っていただけないでしょうか?
私のデッキはSR周瑜、R孫策、R孫尚香、R孫権なのですが
どうしても勝てません…
ただいま八品で早くも停滞期で…
旧呉軍はほとんどR、SRはそろっているのですが、
お救いください。

[3488-218] すみません 2006/02/03(金)21:27
   すみません。
上の名前が文字化けしてますね、
アールをひらがなで入れたのですが、改名してRです。
よろしくお願いします。

[3488-219] シャロン 2006/02/03(金)22:49
   メガ終瑜砲ですな。4枚だから勝てないのだと思います。なので、周瑜と孫策固定で、とある方が使っている劉表、周倉、ゴリラがいいかと。どうしても呉単がいいのなら、周瑜、固定で残り5は呉夫人、UC呂蒙、そもっち、あと1(お好みで)でいいと思います。次回作で周瑜砲の範囲縮小なので、次回作では難しそうです。

[3488-220] かかあ 2006/02/04(土)22:34
   あげ

[3488-221] 桜火 2006/02/05(日)18:07
   今日やってきました。天啓で2回討伐成功しました。あと友達が店内やっていました。SR袁紹デッキ VS R袁紹デッキでやっていました。結果SR袁紹デッキが勝ちました。まぁギリギリでしたけど、、、

[3488-222] 2006/02/05(日)21:06
   シャロンさんありがとうございました。感謝感謝です。
早速やってきました。
まだまだ改良の余地はあるようですが、、、
徹底呉単派なので、SR周瑜、SR呉夫人、R孫尚香、UC呂蒙、後は諸葛の兄貴か仕方なく(失礼)ビジクで復活を、、、
がんばって来ます。

[3488-223] 桜火 2006/02/05(日)21:22
   >222の方。サックはどうしたんですか?

[3488-224] シャロン 2006/02/06(月)00:03
   Rさん、呉の1枠は非力なのが多いですね。カン沢→周瑜砲も二人撤退しますけども当たれば呉夫人も撤退するぐらい強くなります。試してみては?

[3488-225] 桜火 2006/02/06(月)18:45
   リックン強い

[3488-226] シャロン 2006/02/06(月)19:17
   桜火さん、リックンは陸遜のことですか?

[3488-227] あげるついでに かかあ 2006/02/06(月)22:25
   このスレ楽しくみています。桜火さんを始め皆さん頑張れー!!

[3488-228] 桜火 2006/02/07(火)07:25
   >226はい。>227はい。つーか俺今日風邪ひいたので学校休みました。辛い(T_T)。誰かいるかなぁ?

[3488-229] 2006/02/07(火)08:59
   デッキ診断お願いします二色ですけど…
メガ周輸砲デッキを私は使っているんですが…
メインはこの二つです
SR周輸、SR孫策、SR馬超のケニアと
SR周輸、Rソウソウ、R孫策、SRカクです…できれば他勢は使いたくありません…
ギやショク、エン勢、
西涼勢と組みたいです…私の品は4品と6品の間ををいったりきたり…
兵法は再起か連環です…現在4品です
アドバイスをお願いします

[3488-230] シャロン 2006/02/07(火)11:10
   星さん5枚デッキでもいいですか?

[3488-231] 2006/02/07(火)11:27
   シャロンさん
お願いします!

[3488-232] 桜火 2006/02/07(火)12:20
   このスレ以外に住人いますね。

[3488-233] シャロン 2006/02/07(火)12:40
   携帯だから見にくかったらすいません。周瑜固定が条件ですね。となると残り5は、魏・・・楽パパ、陳羣、カン沢、孫策かと。ショク・・カン沢、奮起、新R張飛、呉夫人かと。  涼・・・カン沢、魏続、呉夫人、トウタクかと。

[3488-234] 日本語が あぶない 2006/02/07(火)12:49
   意外

[3488-235] 2006/02/07(火)13:26
   SR劉備とR新張飛と
SRトウタク持ってないです…

[3488-236] シャロン 2006/02/07(火)14:04
   星さん、要するに私が言いたかったのは、高武力の武将を入れたらどうですかってことです。

[3488-237] 桜火 2006/02/07(火)14:07
   >235さん。てきとーに考えたのですが
桃園、SR趙雲、チョロ松、夏候月姫、R黄忠です。
俺の後輩が考えたデッキなんですけど、一度ためしてみては?

[3488-238] シャロン 2006/02/07(火)14:19
   桜火さん、呉入ってなくないすか?

[3488-239] 2006/02/07(火)14:23
   桜火さんありがとうございます!
試してみます…でも…
SR周輸デッキもお願いします
シャロンさんに教えていただいたデッキでできるのはのはギだけでした…お願いします

[3488-240] 2006/02/07(火)14:35
   SR周輸、R新超雲、
R馬超、SRホウトウ
こんな感じですかね?
シャロンさん?
一応高武力を意識したんですけど…

[3488-241] 2006/02/07(火)14:47
   ↑ごめんm(..)m

[3488-243] たいk 2006/02/07(火)15:15
  

[3488-244] シャロン 2006/02/07(火)17:07
   星さん、実戦が一番ですよ。でもこのデッキだと周瑜が一人だけ浮く感じなので、私なら馬超→サックにしますね。

[3488-245] 桜火 2006/02/07(火)18:28
   蜀入れるなら復活もちはかかせませんよ。メガ周単色なら 自分で実験してみるといいですよ。

[3488-246] お知らせ シャロン 2006/02/07(火)21:52
   明日からまた学校なので、最近みたいに、昼にこれないのでそこのとこよろしくお願いします。新スレになったら、また卵に戻します。

[3488-247] 2006/02/08(水)00:59
   ありがとうございました!

[3488-248] ! 2006/02/08(水)16:57
   ちょっと我がPCが不調になっているうちにこんなにも応援メッセージが!
感謝感謝…
アニキは一旦はずしました…リョモとショウコウを入れるためにコスト3+1.5+1.5+1+1にしようと思ったので…
呉軍コスト1武力弱すぎ!
という訳で、呉単4匹のデッキに戻ってしまいそうです、、
ある友人から殺さないようにすれば勝てると聞いたので、業炎撃たずにやってみようかなぁ…

[3488-249] 遅れましたが 2006/02/08(水)17:01
   ヤッホーさんおめでとーございまーす♪

[3488-250] ☆ディァ 2006/02/08(水)18:05
   今日R小喬が当たりました。デッキに入れるべきですか?
今のデッキはR孫策、UC呂蒙、陳武、呂範、タイシジです!
程普→呂蒙に代えて見ました。m(_ _)m
どうですか?

[3488-251] 桜火 2006/02/08(水)18:29
   あーそろそろ新しいスレ作らなくっちゃ。
それから>250さん。ネコみみは入れたほうがいいですよd(^_^*)それからデッキ提案なんですけど、
Rサック、Rネコみみ、UC程普、UC呂蒙、R太史慈
そのほうが俺的いいと思います。ちなみに今日天啓で2連勝しました。実際最後は引き分けに終わりました。

[3488-252] シャロン 2006/02/08(水)18:53
   桜火さん、9時位に俺が作ります。


<前の1件]


[2024/05/04 18:26] 三国志大戦掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10