三国志大戦掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[358-165] 長文失礼します。 他勢マニア 2005/08/01(月)22:25 修正時間切れ
ヒロさんはじめまして。
張遼、郭嘉、夏候惇、ホウ徳でやってます!
相手によっては(槍多数など)神速の大号令にこだわらず、睨みや後方支援中心でやってますよ。
槍に無駄に突撃しなければなかなか使えるデッキと思ってます。
対槍への基本は壁突撃です。
一人を突撃のオーラが出てない状態で密着させて槍を消し、後ろから2、3騎で突撃しまくってキッチリ倒します。
神速の大号令後も壁突撃は基本だと思ってます。

士気次第では神速の大号令後、後方支援や睨みへ繋げるコンポもなかなか有効です。

序盤は郭嘉の伏兵をいかに高武力低知力な武将(許チョ、周泰など)に当てるかが肝です。
上手く自軍の武将で誘導させ、伏兵解除後に攻城が自分のパターンです!
序盤にアドバンテージ取ると結構楽です。
後はホウ徳が知力低いので序盤は伏兵を踏んで無駄死しないよう、自城の近くで待機させたり、
火計の範囲に2人以上入らないよう気を付けたりしてます。


但し孫堅の天啓にはスッゴく弱いっす!
まだ1回しか勝った事ない…(;_;)



[2024/05/29 09:29] 三国志大戦掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10