WCCF掲示板過去ログ

過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[19307-266] お答えします やから1号◆x5YZlItI 2007/01/30(火)17:52 修正時間切れ
わけわからんカキコに負けず、良いスレは伸びて欲しいものです。
シャックさん>ご質問の回答を。状況に応じて使い分けるのが○だと思っております。例えば、3・3の6バックに対してですと、スルーパスはおそらくパスの指示を出しても出さずに、自らが切れ込んでいくことになると思います。もしくはDFに取られてしまうパスを出してしまうことが多々あると思われます。やはり3・3の6バックに対してはサイドを駆け上がっていきセンタリングが有効では。ただし崩しがない状況で、無理からサイド攻撃をしてもおおよそCBにクリアされてしまいます。ですから、サイド攻撃の成功となる鍵は崩しのパスからのサイドが有効と思います。例であげますと、ボランチから素直に左にパスを出すのではなく一度ボランチでDFラインの崩しをおこなってから、パスを出すようにされると、かなりの確立でサイド攻撃は成功しますよ。また左サイドからですと←+↑+プレもしくは↑+プレでグラウンダーパスがでますので、CBに身長の高目がいる場合にはこのパスで撃破もおすすめです。
スルーパスについては、相手がプレスDFをおこなっている場合に効果があると思われます。プレボタンが付きっぱなし、全点灯などのプレイヤー対戦には効果絶大です。上記のことは私自身がやっていて実践している事です。あくまでも個人的所感ですので参考程度にしていただけたら幸いです。長文失礼しました。

[2024/04/29 07:24] WCCF掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10