WCCF掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[19307-56] 最近またリヴァウドを使い始めました。 シャック◆WVFHjjxo 2005/01/18(火)04:28 修正時間切れ
【リヴァウドを輝かせよう】
とりあえずリヴァウドの1TOPからはじめてます。
現在98試合で99得点です。残念ならが任期延長はなく
計100試合でおわります。
使用感ですが、最初の10試合まで殆んど活躍出来ませんが、それ以降は普通に使えます。
経験値MAXまで約80試合(1トップ天井ベタ付け)でした。
リヴァウドを1トップで使う場合、トップ下の選手よりも下がってる時が多いので
天井ベタ付けにし、こうすることでトップ下よりも下がってくることが少なくなりました。
これはリヴァウドの適正ポジションが中央よりのため、ここまで下がってくるとおもわれます。
天井ベタ付けの場合オフサイドに掛かりやすくなるかと思いきや、殆んど掛かりませんでした。
これはリヴァウドがスルーパスからラインを抜け出す能力がそんなにないからだと思います。
ですので、中央突破のボタンを常に点灯させる事でこれを解消し、
スルーパスに抜け出してくれる回数が増えたと思います。

シュートはみなさんご存知の通り左足のシュートは鬼です。

右足でのシュートですが、クロスボールなら普通に蹴ってくれます。
しかし右足でのドリブルシュートは気が抜ける様なヘナヘナキックです・・・
1トップで使う場合、ラストパスの出し具合で右足でシュートさせない様に、
右から左に流れるスルーパスを出せば左でシュートしてくれます。
逆の場合はうまく左でシュートさせる為にボタンを押すタイミングに注意しましょう。
また、パスを受ける際クルクル回るのはもうご愛嬌です・・・でもこれが決まれば楽しいですよw

ヘディングですが、私の場合は普通にシュートしてくれました。なかにはヘナヘナシュートに
なる時もあるのかな?ダイビングヘッドも時折みせます。

PK・FKですが、必ず決めてます。

連携(黄金は時間を掛ければ誰とでもできます)
まず私が確認出来たのを
黄金:ロナウド クライフェルト ボバン ウェア
白太:ジダン・ジーコ・ドゥンガ ヴィヴァス ディナターレ
細線:忘れました^^;後日カキコします

比較的に簡単に黄金まで繋がりそうな選手
グァルディオラ、メンディエタ、セードルフ(バルサにいませんでしたかね???)


偉そうに書きましたが、次回はリヴァウドとパパンの2トップでどれぐらいアシスト出来るか、
どういった動きをするかカキコしたいと思います。
ちなみにリヴァウドを左WG気味に使いたいと思います



[2024/04/29 07:34] WCCF掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10