WCCF掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[19611] 【白いペレ】ジーコのスレ(パート2) ひーろー - 最新投稿 2007/01/15(月)08:07
[19611-1] 【白いペレ】ジーコのスレ(パート2) ひーろー 2004/11/20(土)21:32
   前スレ[18079]150件こえ、書き込みも少なくなってきたので心機一転!
次バージョンで活躍できることを願いつつ、ジーコのスレを盛り上げていこうとスレ立てましたm(__)m
前スレの情報で。。
黄金・・ソクラテス、ナカタ、ナカムラ、レオナルド、エメルソン、リヴァウド、ロナウド、ヴィアッリ、ロナウド
白線・・アモローゾ、ヤンクロフスキ
薄線・・クリンスマン、ヒュブナー、バッジオ、カフー、ガマラ、ビリカ、バティ
経験はMFで使用した場合40試合前後。FWでは80前後でMAXという情報でした。
次バージョンはテクニック系活躍。という情報を信じてジーコを輝かせたいです。じぃぃ〜こ頑張れ(*^_^*)

[19611-2]    2004/11/20(土)21:39
   2

[19611-3] MYジーコ ひーろー 2004/11/20(土)21:43
   私のチームのジーコはFWで頑張ってます。最初は右MFかトップ下で使ってたけど倒れてばかりでパスだせず(*_*)
右FWで真ん中エムボマ、左レオナルドです。レオナルドのセンタリングにジーコのボレーが得点源です。ありきたりですが、ジーコが決めるとうれしいです\(~o~)/
カズとはつながるんですかねぇ・・(・・?)

[19611-4] 2004/11/20(土)22:45
   私はカズと黄金を期待して2トップでやります
名波とは黄金になるのでしょうか?

[19611-5] カズを入れるとき・・ ひーろー 2004/11/20(土)23:27
   今Uー5でジーコ、レオナルド、ナカタ、エムボマ、ナナミでやってますが、カズ入れるからエムボマ外す予定でしたがエムボマが結構活躍・・(^o^;
ナナミがあまり目立ってない。。ジーコとナナミはまだ薄線。カズ入ったらどうしようかな(^o^;

[19611-6] なかなかできん・・ ひーろー 2004/11/21(日)22:32
   金曜まで蹴りにいけないので報告できず(T_T;)
ジーコ使い初めて200試合くらいですがいまだに一度もFKのゴールチャンスがありません・・。ファールもらっても微妙に遠かったり、絶妙の位置でファールもらったのに怪我して蹴れなかったり(*_*)
華麗なFKみたいなぁ・・

[19611-7] 連携ですが スイム◆.qFoQXNw 2004/11/22(月)01:08
   薄線ですがマツザレムとつながります。
ちなみにファミ通にてフォメの写真が掲載されていましたがカズと名波は線がなかったですねえ。やはりジーコともつながらないかもしれませんね。

[19611-8] ひーろー 2004/11/22(月)12:59
   カズとナナミつながってなかったんですか・・ナナミは連携あまりよろしくないですね(;^_^A
カズを入れるときはエムボマ残してナナミはずそうかな・・
ジーコとカズは黄金になってくれないかな・・(*^_^*)
でもシンガポール戦呼ばなかったから無理かも。。(*_*)

[19611-9] ぼーぼ 2004/11/22(月)18:03
   自分もFWで使ってました。経験溜まるまでMFで使い経験が溜まったらFWへドリブル突破はいささか厳しかったですが、ミドルシュートやクロスに飛び込む動きはすごかったです。

ROM変でジーコがさらに輝きを放つのに期待してます。

[19611-10] (^-^) ひーろー 2004/11/23(火)21:53
   ジーコのミドルシュートすごいんですか〜!ミドルで決めてみたいなぁ・・
ドリブルはとられないときは全然とられずシュートまで行くんだけどすぐ潰されることも多々あります・・
きまぐれジーコ・・(@_@;)

[19611-11] 2004/11/24(水)01:31
   前にジーコォと隣の人が実況されてて珍しいなぁと思ってたけど、その後でソクラテェスって言われてた
久々に聞いたジーコ実況がソクラテスのせいでどっか吹き飛びました

[19611-12] ぼーぼぼ 2004/11/25(木)00:14
   ジーコを控えに置いていましたが先発に起用した試合に2ゴール2アシストと大暴れ!
2得点目の地面に叩きつけるボレーは凄かった…。それ以来ジィーコに惚れレギュラーです(*^ー^*)

[19611-13] ソクラテスは今・・ ひーろー 2004/11/25(木)06:05
   >ぼーぼぼさん
ジーコ輝いた時はすごいですよね!惚れちゃいます(*^_^*)
コーナーからナカタに渡り、ナカタがシュートのようなするどいパスをジーコがそのままズドン!かっこよかったです
最初はソクラテスとジーコの2トップでジーコがアシスト役してたのでソクラテスの実況はよく聞きました。「ドトォール!ソクラテェス!」
でもシュートはずしまくりなので今は家で眠ってます(^o^;

[19611-14] ココ 2004/11/25(木)18:39
   >ぼーぼぼさん
ジーコって始めから使って1試合スタミナもちます??

[19611-15] ゲーセン 2004/11/25(木)19:21
   ぼーぼさんではないが経験たまればモツ

いまだにFK決めたことないジーコ。使いずらい。トップ下では無理

[19611-16] この前 のせ 2004/11/25(木)19:44
   この前ジーコが左上のバーに当ててFK決めました!2002のワールドカップの予選(ギリシャ戦?)でベッカムが決めたFKに似ていて、かなりカッコよかったです!FKだけで10試合くらいで5点(6回中)取ってます!!

[19611-17] うらやまし〜! ひーろー 2004/11/25(木)23:16
   >のせさん
FKいっぱいもらえてうらやましいです〜!何かファールもらうコツあるのでしょうか・・(笑)
明日やっとやりにいけるかも・・ジーコ輝いてくれぇ〜

[19611-18] ぼーぼぼ 2004/11/25(木)23:29
   ぼーぼさんと名前がかぶり気味でごめんなさい(;TーT)
私のジーコはまだ経験値、半分ですが1試合もちますよ(*゜▽゜)バティがすぐばてるからかなぁ(爆)
ずーっとFWなので経験値が溜まりにくいのですね…。でもFWじゃないと輝けないっす(*TωT)

[19611-19] ココ 2004/11/25(木)23:33
   ぼーぼぼさん・ゲーセンさんありがとうございました。今迄は後半からしか使っていなかったんですが
今度は前半からフルで使ってみます。

[19611-20] ひーろー 2004/11/26(金)08:21
   ぼーぼぼさんとぼーぼさんは別人なのですね(^o^;
私のジーコもまだ経験半分ですが一試合フルで大丈夫です。
前スレの情報では、練習の時だけでもMFに配置してすると経験たまりやすい、とあったんですが実際どうなんでしょうか・・(@_@;)

[19611-21] 小川ピーコ 2004/11/26(金)16:56
   新バージョンになったらジーコは輝けるんだろうか?
頑張れジーコ! ジーコ愛用者の方々ハッスルハッスル

[19611-22] 久しぶりに。 ひーろー 2004/11/26(金)23:25
   一週間ぶりに遊んできました(*^_^*)
今日のジーコは10試合で7得点1アシストでした。
大事なところで決めてくれました。でもヘディングが弱くて何本か外してました・・(*_*)
FKはあいかわらずチャンスなし(笑)

[19611-23] とりあえず のせ 2004/11/27(土)00:00
   参考になるかわかりませんが、うちのジーコはキャプテン、PK、FK、CKすべて任命してます!

[19611-24] ひーろー 2004/11/27(土)07:01
   >のせさん
私のジーコはキャプテンではないのでキャプテンにしてみます(^O^)/
ありがとうございます!どうかFK蹴れますように(*人*)

[19611-25] ぼーぼぼ 2004/11/27(土)08:15
   皆さんのジーコの背番号は何番にしてますか?
始めはサブ選手だったので、なぜか99番にしました。しかしモチベーションUPした(;´д`)
次回は10番にします☆

[19611-26] 自分は のせ 2004/11/27(土)09:45
   日本に関係ある選手中心に組んだときは10番で、フリーに入れたときはトッティがいたので15番になってました。

[19611-27] ひーろー 2004/11/28(日)19:31
   ジーコの背番号は10番で頑張ってます!頑張れジーコ(>_<)

[19611-28] ぼーぼぼ 2004/12/02(木)10:12
   久しぶりにジーコ爆発しました。髪の毛ではないですよ(笑)
ジャンピングボレー・フリーキック・切り込んでシュートのトリプルレッタ達成ですv(^ー^)v

[19611-29] ひーろー 2004/12/03(金)07:19
   >ぼーぼぼさん
ジーコ爆発おめでとうございますo(^-^)o
フリーキックが入ってる・・うらやましい・・
今日は久しぶりにやりにいってきます\(^O^)/

[19611-30] ひーろー 2004/12/03(金)18:04
   今日はかなりやってきました(o^o^o)
ジーコのオーバーヘッドから始まりハットトリック二回と爆発(^Q^)/^
途中監督カード更新して、10試合しましたが13得点1アシストと序盤から活躍しました。経験たまったらもっと活躍してほしいなぁ・・
しかしFKはやっぱりなかったです(*_*)

[19611-31] ジーコって… 偽者 2004/12/05(日)11:49
   スキルが【クワトロ・オーメン・ジ・オロ】ですから、フォメ型をそれにして中盤で連携考えて使うと爆発するのでは?

[19611-32] ひーろー 2004/12/05(日)21:27
   >偽物さん
クワトロ・オーメン・ジ・オロ型でジーコ中盤に置いたら輝きましたよ(^O^)
ドリブルはとられない、パスは巧いでやっていてわくわくします。ただそれが残り試合二十試合とか十試合になってやっとでした(◎-◎;)
経験がMAXにならないと中盤ではなかなか爆発しませんでした・・。
FWだと経験たまる前から動きがいいです。
でもやっぱり中盤でアシスト役でも爆発させたいですね(^O^)

[19611-33] やはり 偽者 2004/12/06(月)00:06
   ひーろーさん>問題は経験ですね…(TдT)私は貯まるまでインサイドレフト(バルサのシャビの位置)でジーコ使ってましたが…CFはアンリで少し右よりに置くと経験半分くらいでアンリへのミドルスルーパスやセンタリングにはアンリの足元に落とすヘディングしてパスでは活躍してくれました…ただドリブルは半分の経験並みにいまいちでしたが(;^_^A

[19611-34] ひーろー 2004/12/06(月)22:44
   >偽物さん
経験MAXになってやっとジーコらしい動きになりましたよ(^O^)みていてわくわくするのでもっともっと試合したくなりました。
次回試合予定は金曜日。待ち遠しいなぁo(^-^)o

[19611-35] ジーコキングダム 偽者 2004/12/07(火)22:27
   ひーろーさん>金曜の報告期待してますね(^O^)私は明後日…ジーコキングダム用にソクラテス・アドリアーノ(黒以外)・ロナウドを買うか交換するかしに都内に行くので、少し蹴るつもりです(^^)v

私見ですが…ジーコの為のDFには連携良いのを選ばない方が私は良い気がします…倒されそうな時は後ろの連携が良いDFに良く回す傾向が強い気がしますm(__)m旧K・コンテーをCB&両SB&たまにDHで使ってますが…良く…回す事が多い気がしますので(;^_^A

[19611-36] ひーろー 2004/12/08(水)19:21
   >偽物さん
ジーコとソクラテスでやりますが?(^O^)
序盤、この二人はまったく活躍できないどころか負の連鎖で初戦から10連敗くらいしてしまいました(;^_^A
でも連携は三試合で太線で六試合で黄金でした。
ジーコ活躍の報告待ってますね(笑)
連携のいいDFの話は参考になりますo(^-^)oうちはDFとはつながってなかったのでわかりませんでした(*_*)

[19611-37] ジィーコゥッ! 偽者 2004/12/09(木)18:21
   やってきました…PK2回外し…FK1回…入らず…(;^_^A
しかし…最後の試合…センターサークルから斜め左へ20m(リアル)位からの位置でジーコのFK…CFクリンスマン左PA外から中央に走った!…前に3人!マーク2人…ダイレクトボレー!隙間を掻い潜って突き刺さった!!!ゴォーーール!
鮮やかでした・・・ただ今回、クリンスマンとの連携に救われてただけかもですが・・・(;^_^A
20試合・・・3ゴール、6アシスト…微妙ですね(汗
メンバ組み直してリベンジします(T_T;)

今日の私の教訓…、ジーコのスルーは…かなり鋭いので鈍足ばかりを前に置くと駄目だと言う事。
アンリ・マルティンス・ロナウド等…を一枚置く必要がある気がしました(T_T;)

[19611-38] 疲れた・・ ひーろー 2004/12/10(金)16:35
   8000円分やってきました(;^_^A
ジーコ主役チーム以外のチームもやったので実質ジーコチームは三十試合くらいですが(*_*)
今日のジーコは波があったけどハットトリックを含む活躍で43試合42得点9アシストとなんとか一試合一点ペース。今日は自身初のジーコのFKも決まりうれしかったです(^^)v
FWにエムボマを変えてアモローゾ入れたんだけど、二十試合くらいで太線になりました。
最後の試合FMでナカムラとジーコの連携がうまくいき、これは黄金になったかぁ!?と思ってました。最後のコメントも黄金誕生です!ってでたので喜んでたらアウダイールとデ・サンクティス・・・予期してないとこでぼーぜんとしました(◎-◎;)まだジーコはおあずけでした(;^_^A

[19611-39] ジーコとプラティニ 偽者 2004/12/12(日)20:31
   トヨタカップで少し出てましたね(^-^)
神ジーコと将軍プラティニ…プラティニをカード化してくれると神の軍団が作れそうですね(*^_^*)
新旧将軍・新旧怪物・神!U-5で神の軍団が作れます☆フリーなら闘将や鬼軍曹も入れて、神のチームに(>_<)問題は連携がダメそうですね(汗

今日のジーコ!
左サイドのレオナルドのセンターラインからの浮き玉をバックヘッドで後ろに流してソクラテスへ!うまく足元に渡り!PAエリア付近の左45からシューート!決まったゴール!
結果
ジーコ5試合1得点5アシスト
でした(>_<)

[19611-40] 初カキコです! 軍曹◆vZUVZXRM 2004/12/12(日)21:31
   初めまして!
今度ジーコを使ってみようと思っています。
自分は皆様とは逆にジーコを点取り屋にしようと思います。
なにかアドバイスをもらえたら幸いです。

[19611-41] FWジーコ 偽者 2004/12/13(月)14:18
   ジーコのFWは…ワン・ツー・スリートップでも、MFからのセンタリングに対してほぼジーコが受け手になります。そして、センタリングからのシュートタイミングをミスしても仲間の足元に落とすパスをしてくれます。
問題は、PAエリア付近のシュート力が欠如してる感じがあります。敵陣内でボール奪われた後、シュートボタン連打すると、どこまでもチェイシングしてしまう癖があります…勿論、ほぼ奪えませんしスタミナ最後まで持ちません(汗
経験貯まると、混戦でも素晴らしいテクを見せてくれます。

ソクラテス・レオナルドとジーコを組ませると…レオナルド→ジーコ→ソクラテスの流れが基本になりソクラテスが点取り屋化の恐れもあります(笑

[19611-42] 軍曹◆vZUVZXRM 2004/12/13(月)18:50
   ジーコを点取り屋にするのは難しいようなので、やはりソクラテスを点取り屋にしたいと思います。
偽者さんアドバイスありがとうございます。

[19611-43] ひーろー 2004/12/13(月)19:57
   軍曹さん初めまして(^O^)
ジーコはなかなか使いづらいですが爆発するといいですね(o^o^o)
来週いよいよ新バージョン開始するんですかね?
ジーコは神になるのか!?(笑)頑張れジーコ☆

[19611-44] 軍曹◆vZUVZXRM 2004/12/13(月)20:27
   ひーろーさん
返事どうも!!
1試合で2得点2アシストで全ての得点に絡みました。この試合が一番輝きましたね!
新バージョンになったら、もう一人の相棒のセレーゾが出ますね。ファルカンが出ないのが残念ですケド・・・。
さらにテク系が強くなるらしいのでジーコが化けるといいですね。

[19611-45] ひーろー 2004/12/13(月)21:07
   >軍曹さん
爆発したときは楽にハットトリックしちゃうんですがダメなときはキーパーに止められたり、枠にも入らなかったり波が激しい・・(;^_^A
セレーゾ出るからうれしいですね(o^o^o)ファルカンは残念だけど。
ドゥンガも好きなのでブラジルでやりたいです(^O^)ジーコとドゥンガはつながるんですかねぇ・・

[19611-46] ぬぉ… 偽者 2004/12/13(月)22:20
   お二方のジーコ活躍しまくりですね…私の場合…アシストの一個前に良く絡むか、こぼれ玉からゴッツァンゴール…カウンターでたまに単独突破…(汗
良ければお知恵をお貸しくださいm(__)m
フォメは4-1-3-2で…相手や戦術により4-3-1-2にもチェンジ出来るようにしてます。
FWロナウド・アドリアーノ
OMF左からレオナルド・ジーコ・ソクラテス
DMFトゥードル
大体、得点パターンはサイド攻撃ならジーコを起点にサイドに振り分けての攻撃。中央突破ならジーコを起点にロナウドとアドリアーノの二人がワンツーで抜け出すパターン…起点にしかならずアシスト数が伸びないんです…ワントップのが良いですかね…?
動きは輝いてますが…アシスト・得点は伸び悩んでます…どうか知恵をお貸しくださいm(__)m

[19611-47] 軍曹◆vZUVZXRM 2004/12/13(月)23:41
   >ひーろーさん
ドゥンガはどうなんでしょう??
繋がるといいですね。

>偽者さん
自分は4−3−1−2で、ソクラテスとの2トップでやっています。ジーコを少し下げ目に置いています。
ソクラテスとは黄金なので凄いパスを出して、ソクラテスが決めます。
ソクラテスがボールを持っているときはジーコが前線に走り、ソクラテスがスルーパスします。
こんな感じで点を取っています。

[19611-48] じぃ〜〜こっ ひーろー 2004/12/14(火)20:20
   >偽物さん
FWにアドリアーノ、ロナウドがいてサイドにレオナルド、ソクラテスのフォメだと確かにアシストの一つ前に絡みそうな感じですね(^o^;
中央突破でワントップにしたら経験MAXジーコからすばらしいスルーパスやドリブル突破得点してくれそうな気がします。得点狙うならやはりFWに置いた方がいいかもしれません。
私は3-4-3でMF左からナカムラ、マツザレム、エメルソン、ナカタ。
FWは左からレオナルド、アモローゾ、ジーコです。得点パターンはレオナルドからのセンタリングにジーコがボレーで決めるのが多いです。(◎-◎;)
>軍曹さん
私もソクラテスと2トップでやってました(^O^)
ジーコよりソクラテスの方なぜか得点したがる・・(^o^;
でも大事なとこで外してしまうのでソクラテスは次のバージョンまでお休み中です(*_*)
ジーコは左のほうがやはり機能しそうですね。

[19611-49] ひーろー 2004/12/14(火)20:23
   間違えた(*_*)
ジーコは左より右の方が機能しそうですね(;^_^A

[19611-50] 軍曹◆vZUVZXRM 2004/12/14(火)22:27
   >ひーろーさん
そうですよね。ソクラテスはボール持つとパスせずに一人で突き進んでシュートします。ジーコが前線にいるときも一人でドリブルしますし。なんかジーコが可哀相に見えてきます。w

[19611-51] うひぃ… 偽者 2004/12/15(水)00:22
   お二方>ソクラテスの得点感覚はかなり高いですかやはり…今日監督カード更新して、4-1-3-2でOMFが前の通りですが…中央付近に集めてみました…そうすると…デルピエロゾーンならぬ…ソクラテスゾーンがありました…PA外で40度〜50度の所までドリブル突破後のシュートがほぼ入ります(;^_^A速度は普通なんですが…何故か吸い込まれるように入る…ジーコはゆっくり走る姿だけが…(T_T)
なお、センタリングやコーナーからそのゾーンに上がりソクラテスがそこでシュートすると低速でも入ります(T_T)
あと…ロナウドいるのに、監督カード継続した最初のキャプテンがジーコでした…確か、キャプテンになるのは能力値が高いキャプテン適性の方ですよね?

[19611-52] は〜やくコイコイ金曜日 ひーろー 2004/12/15(水)21:01
   二十日まであと少しですね〜。バージョンアップ前の最後のジーコのプレーを金曜日見てきます(笑)
ソクラテスゾーンあるんですかね(^o^;確かに決まりやすいところはあった気がします。ゾーンを外れているときは枠をはずしていたかもしれない・・(*_*)
なんかソクラテスとまた組ませたくなってきたなぁ・・あの髪型がまたみたい(o^o^o)

[19611-53] 後三日 偽者 2004/12/16(木)22:55
   ひーろーさん>セレーゾ・ドゥンガ!そして、神になれるのか!?期待が膨れますねo(^-^)o
あと、今日FWジーコを試しました…PA外のセンター付近からのミドルレンジシュートは…鬼ですね(;^_^A成功率八割の得点をしてくれます…OF・TEC19の仮想能力は嘘じゃなかったようです(笑
また、OMFで使うよりもコーナーキックの精度が上がってる気がします…本日コーナーキック四本ともアシスト成功♪
そして、ソクラテスは右の例の角度から、ほぼ確実に入れてくれます…今日、全試合中4得点…ジーコとツートップ組ませれば、面白いかもですo(^-^)o

[19611-54] レオドナルド 2004/12/17(金)00:52
   ジーコ使えないっていう人が多かったので使っていませんでしたが、使ってみたらめちゃめちゃすごいじゃないですか^^びつくりです。4−2−3−1の3の真ん中で使っていますがスルーパスがすごいのでもうだれもとめられませんw

[19611-55] ひーろー 2004/12/17(金)17:49
   今日のジーコはFK二回決めてくれました〜。かっこよかった・・(^O^)
キングスクラブカップ決勝では、点の取り合いになったけど2対2の同点で、後半40分レオナルドからのセンタリングにジーコがボレーでハットトリックを決めて優勝\(^O^)/
ジーコ様様でした。
現在までで68試合65得点12アシスト。人気延長は無理なので100点いくかいかないか微妙(*_*)
連携は、アモローゾと黄金になりました。
経験は約5分4くらいなのでやはり80試合前後でMAXになりそうです。MFはやはり40試合くらいでなるんでしょうかね・・。
>レオドナルドさん
ジーコすごいですよね(*^_^*)
レオドナルドさんのジーコはパッサーですかぁ。私もパッサーで輝かせたいです〜

[19611-56] ジーコの経験 偽者 2004/12/17(金)19:49
   MFのトップ下付近だと30試合位ですよ(^O^)

本日のジーコ…鬼のような活躍…一試合平均三点!十試合で32点!どうやら、昨日のリアルドイツ戦での欝憤が貯まってたようです(;^_^A

レオナルドさん>…良ければ、配置とか教えてください(T_T)

[19611-57] レオナルド 2004/12/17(金)19:54
   先程は嘘を言ってしまいました。ジーコも使用したことありません。わりぃ

[19611-58] ひーろー 2004/12/17(金)21:37
   >偽物さん
すごいですね!10試合32点ですか〜!カシラギ、クリンスマンに負けない点取りやじゃないですか(o^o^o)
ほんと昨日の鬱憤がたまってたんですね〜。でもうちのジーコは溜まってなかったのかなぁ・・(^o^;
>レオ(ド)ナルド
ジーコ使う機会があったら使ってみてくださいね(^O^)ほんとに活躍してくれるかも(^_-)

[19611-59] 悶々 偽者 2004/12/17(金)22:48
   ひーろーさん>だいぶ、たまってたようで…切れ味鋭いミドル・ボレー・ダイビングでした(;^_^A
アシストは…ISアドリ・BSロナウド・ALEソクラテス で…ロナウドのアシストが凄いですね…ここ!って所にくれます!あと…ジーコ・レオナルド・ロナウドはもう少しで黄金三角になりそうです(>_<)

レオナルドさん>では、是非一度、ジーコ試してください♪成長やチームが強くなって行くのが凄く楽しいですよ♪

[19611-60] 明日も少しできるかな・・・ ひーろー 2004/12/17(金)23:09
   >偽物さん
ロナウドのアシストいいんですねぇ(◎-◎)
誰と組ませればいいのか迷ってしまいます。。
とりあえずソクラテスはまた復活させて使ってみます(笑)
新バージョンはどうやら延期になったって情報がありますが、延期なんでしょうかね・・・
でも今のバージョンでも十分輝いてるから延期でも大丈夫ですねV(^0^)

[19611-61] 延期 偽者 2004/12/17(金)23:50
   ひーろーさん>延期かも…らしいですね…(;^_^A
うーん…バグ出しで、致命的なのとか出たのかなぁ…セガ系だから、アノ(素人に人海戦術でバグ出しさせる)会社に委託してたら…ダメだろうなぁ(;^_^A

ロナウドは、ブラジル人ATLEは組ませると、ファンタスティックな動きを見せてくれますよ♪
ジーコの浮き玉をよくオーバーヘッドしたり、振り向きざまのダイビングボレー、逆にロナウドの右サイドからのショートパスをジーコがスライディングシュート等、魅せるサッカーを繰り広げてくれます。

[19611-62] レオドナルド 2004/12/18(土)00:57
   ロナウドの1TOPです。
2列目は左からレコバ(エムレ白)・ジーコ・レオナルドです。
レオナルドの右サイドが重要です。^^
右に置くとドリブルしないで(たまにしますが)ジーコにはたいてくれますのでジーコからダイレクトでロナウドにパスするか、ちょこっとドリブルしてからパスのパターンが多くなると思います。左はレコバよりエムレのほうがいいかもしれません。

[19611-63] 五試合ですが・・ ひーろー 2004/12/18(土)14:37
   やってきました(^O^)
3得点2アシストでした・・まあよしとしよう(^o^;
残り試合も20試合で経験もやっとMAXに。あと少し地道に頑張ります。
>偽物さん
ロナウドは次の監督カードでジーコとぜひ組ませたいと思います(^O^)ジーコを軸にレオナルド、ロナウドの黄金三角とナカタ、ナカムラとの黄金三角もしたいです〜。それでさらにソクラテスとジーコとセレーゾの黄金三角も・・\(~o~)/まだ先の話ですがね(^o^;
>レオドナルドさん
レオナルドさんとは別人なのですか・・?(;^_^Aすいませんです。レオナルド右だとドリブルあまりしないんですかぁ。トップ下のジーコにいいパス回してくれるんですね(^.^)bパッサージーコの時は試してみようかな・・

[19611-64] レオドナルド 2004/12/18(土)22:28
   レオナルドさんは違う人です><

レオナルド右だとあまりドリブルしないですよ!パスをもらう時に左下にいく癖があるみたいです。それがいいのかわかりませんが大抵はフリーでパスをもらってるんですよね^^なのでジーコにパスを出しやすいのかも・・・。
ただ試合数が多くなってくるとレオナルドとロナウドの連携がよくなってきてしまうので直接ロナウドにパスを出してしまってジーコにはあまりパスを出してくれなくなってしまいます。そこをどうするかが悩みどこですね。
地元ではジーコを使っている人を見ないので皆さんがんばってください^^

[19611-65] レオナルドを 偽者 2004/12/18(土)23:21
   レオドナルドさん>レオナルドをダブルボランチ左のレジスタで起用して、ロナウドを右か左サイドをセンターラインからTOPまで自由に動き回せる形にして、トップ下にジーコで、ワントップにアドリ。ロナウドと逆にも動き回れるクロスパサー(ソクラテス等)なんてどうでしょ?
セレーゾが入れば…(次Verは来年らしいですね…)ダブルボランチの一角が安定してジーコへのパス供給も上手く行く陣容に…なるかもしれません☆U-5でDFオール白なので、戦術をタイトロープディフェンスでやってます(^^)v肝はブッチの飛び出しの早さで…決まらなければ失点覚悟!

ひーろーさん>黄金の中盤に恥じない華麗な陣容が組み立てられますね☆

あと、相談なんですが…私がネット環境整えばですが…ジーコ専用サイト作ろうかと…どうですかね?既出なら、そちら参考にするんですが…。

[19611-66] ひーろー 2004/12/19(日)01:01
   ジーコ使ってる人少ないので頑張りたいですね(^.^)bどうやら新バージョン二十日でいくみたい・・かな(*^_^*)だといいですねぇ
>偽物さん
ジーコ専用サイトですかぁ(o^o^o)
他にあるかもしれませんが、いくつもあっていいと思いますよ〜(^.^)bそれぞれ特徴があるだろうし。
情報提供できることあったらさせていただきます\(^O^)/
ファイト〜(^O^)/

[19611-67] レオドナルド 2004/12/19(日)02:06
   偽者さん>偽者さんに提案していただいたフォーメーションもいいかもしれませんね。^^ただソクラテスは使いこなせなくてレコバになりましたw

[19611-68] まるち 2004/12/19(日)03:12
   昔ジーコ使ってて、最近ソクラテス入手しました(しかし、ジーコは放出済みw)

ジーコはFW起用もいいですが、右サイドハーフでも凄くパスカットしてくれていいですよ。経験も貯まりやすいし

スレ違いですが、ソクラテスはすぐ奪われるし、全然使えませんでした。
しかし、本日「ファンタジスタを支える才能」を持つトンマージと同時起用したところ綺羅DFをかわし、無連携のビエリ(ソクラテス・ビエリともに投入後第一戦)に黄金連携並のクロスを供給してくれました。

ジーコもトンマージで目覚めるかもです
セレーゾ出れば当然セレーゾで安定ですがw

[19611-69] 相棒 偽者 2004/12/19(日)05:20
   ジーコの相棒ソクラテスは…確かに起用が難点かもですね(;^_^A私の場合、奪取はDHのトゥードルとDF陣任せなので…気にせず使ってます(;^_^A

レオドナルドさん>レコバですか☆ソクラテスより安定感ありそうですね♪レコバのインテル繋がりのエムレはジーコともパスの相性は良いですよ!

ひーろーさん>サイト開設したら、是非お願いしますm(__)m最終目標は…大会!(嘘です…(T_T))

まるちさん>ジーコの右サイド…奪取してくれるんですか!?今度試してみます☆

[19611-70] お疲れさまです〜 ひーろー 2004/12/20(月)00:32
   まるちさんはじめまして(^O^)
ソクラテスとトンマージは似たような感じかと思ってたので一緒に使ったことはありませんでしたが、いい感じなんですね(^Q^)/^
ファンタジスタを支える才能といい感じということはソクラテスはファンタジスタ・・・?(◎-◎;)
ジーコとトンマージやってみる価値あるかも・・。トンマージは昔よく使ってたので親しみがあります。
ジーコといろんな選手を試したいですね〜(o^o^o)
しかし、仕事が忙しくもう今年は蹴りにいけそうにありません(涙)
せっかく新バージョンになるのに残念です・・皆様の報告を聞いて楽しみたいと思います(;^_^A
皆様のジーコが輝きますように(^_-)☆
でも書き込みはさせてもらいますねo(^-^)o

[19611-71] レオドナルド 2004/12/21(火)23:03
   新バージョンでジーコ試してみました。はっきりいってよく解りませんでした^^ただ少し当たりに強くなった気がしますけど・・・。(きのせいかな?)
監督カード(C-)終わってしまったので結果を言うと42アシストで22得点でした。微妙wレオナルドのほうがアシストも得点×1.5倍くらいありました
><;くやしー
会社帰りにやっているのでこんなもんです。

[19611-72] 新VER 偽者 2004/12/21(火)23:23
   試そうと思い…私も仕事終わりに直行しましたが…カード持ってきてなく…仕方なく…スターター購入してやりました…ボグダニがタックルされようとした時、ヒールで玉を上げてシュートという動作をしたのですが…テク9…ジーコFW起用が鬼に…期待できるかもですよ☆
ちなみに…10クレしましたが…ヴィンターを引きました(^^)vセレーゾの代わりに置いて試してみますね☆もし良い感じなら…セレーゾ・ヴィンター・レオナルドのスリーボランチも活けるかなぁ…と淡い期待をしてますw
明後日、ジーコを試してみますね!輝ける場所を見つけます!

[19611-73] 壊れた神 偽物 2004/12/25(土)13:00
   ジーコが壊れました…二十試合して一試合平均3得点…左FWで使ってますが…左足は魔法が掛かった位凄いです…
配置は上にベタ付け、PAの左の立てラインにカードの左を付ける。倒れない、テクが凄いの実感できます!今日、カード更新したらOMFに戻して使用してみますね(^O^)
ヴィンター引いたので、セレーゾと交換に出してみますm(__)mその後、使用感も報告しまっす(^^)v

[19611-74] エンデバー 2004/12/25(土)15:06
   今回はテクニック系&スピード系が有効だと感じます。
カジラギなどはアナウンス少なくなりました。
今回で大きくカードのレートが動くと思います。
ジーコは明らかに動きよくなりました。これから使われる方多くなると思います。

[19611-75] ジーコが素敵! ばるでらま 2004/12/25(土)15:15
   自分はジーコを右のWGで使っていますが、当たりが強くなったとゆうか、当たり判定が小さくなったという感じです。ドリブル、パス、シュートが前ロムより明らかに良くなってますね!

[19611-76] お久しぶりです ひーろー 2004/12/25(土)20:13
   新バージョンになってジーコ良くなったみたいですね(o^o^o)
今バージョンでもFWでもやっぱり活躍するみたいで・・早くやりたいけど今年はやはりやりにいけそうにありません(;^_^A
偽物さんジーコ大活躍でうらやましいぞ〜(◎-◎;)新キラまでひけてるし・・
来年になったら頑張ってやらせていただきます(^O^)/

[19611-77] 判明 偽者 2004/12/26(日)00:31
   左足‥アドリアーノ
右足‥ロナウド
と言う感じでしたm(__)m
監督更新前に、財布から財政難警告…更新はまた今度で…
監督終了
130試合104勝11敗15分
ジーコ(74得点54アシスト)←50試合目からOMF(トップ下)からFWにコンバート
黄金はジーコ(左CF)を軸に…
ロナウド(右CF)
ソクラテス(右SMF)
レオナルド(左SMF)

連携感想は…
レオナルド&ロナウド相性◎(薄白…序盤の得点源)
ジーコ&ソクラテス相性○(黄金…ソクラテスが良く玉を取られる)
ジーコ&レオナルド△(黄金…あまり絡まず今後期待)
ジーコ&ロナウド◎(黄金…黄金になると絶妙な覚醒コンビ!)
以上です。
余談で10クレでナナミ・ディ・カーニオ親分引きましたm(__)m

[19611-78] 2004/12/26(日)19:25
   チーム立ち上げて20試合ですがジーコ突破力ありますね〜3トップ左で使ってますがドリブルであがっていいセンターリングをあげてくれます。FKも一回あり角度のない位置からポストに当たってはいりました。しかし誰とも線なしなんですが…

[19611-79] はじめまして〜 ひーろー 2004/12/26(日)23:40
   ☆さんはじめまして〜(^O^)/
ジーコみんなで輝かせましょうね〜
☆さんのチームはどんな感じでしょう・・パートナーと連携いいともっともっと活躍してくれるでしょう(*^_^*)

[19611-80] 連携と相性 偽者 2004/12/27(月)00:03
   ☆さん>連携は…自動薄白&太白はKコンテ・ダイネッリ&レオナルド・ソクラテスは確認済みですよ♪セレーゾもなりますね〜☆

今後、急成長をする可能性の高いカードなのは確かですね(^O^)

あと、保障は出来ないですが…相性が悪い選手が居るとパスの精度やタイミングが悪くなるかもです。
これは、まだ確認中ですが…レオナルド・ロナウドのホットラインがトゥードルのワンボランチからヴィンターのワンボランチにしてから、センタリングからの得点率が下がりました。また、奪取力と前線へ駆け上がりが良いKコンテも消えている時間が増えました。確認するにも…年末年始はキツイので来年ガンバリマス!

[19611-81] レオドナルド 2004/12/27(月)01:39
   監督カード新しく更新してからジーコかなり動きがよくなりましたよ!あたりが弱いのはかわなない感じですがダイレクトパスだしまくりですね。キーパーからのパントキックをヘッドでバックパスとかサイドからのパスをダイレクトでスルー出したりとかすごいです。
勝率も半端じゃないですね!30試合で2負ぐらいしかしてません。(引き分け3)ただロナウドが15試合くらい死んでました><;ジーコとロナウド・レオナルド・エムレのカルテットはかなりいい感じです。ジーコとレオナルドはシンクロしたので次のフレンドリーで黄金予定です。

確かにジーコ使い増えそうな予感ですww
(個人的にはあまり増えてほしくないですが^^)
オレ!ズィーコ!

[19611-82] 2004/12/27(月)06:32
   ひーろーさん>はじめてじゃないですよ〜私はレスこれで三回目ですよ〜^ ^私のメンバーは3-4-3左からGKカリーニDFマテラッツィ、アジャラ、トゥドールMFダヴィッツ、ディノ・バッジョ、ジャンニケッダ、ガッツーゾFWジーコ、カズ、オルテガのU5サイド攻撃重視です^ ^  偽物さん>ソクラテス、レオナルド、セレーゾ持ってないんですよ^_^;  レオナルドは欲しいのでトレード板にだしてます^ ^

[19611-83] 今度 ハロー・シュンスケ 2004/12/27(月)22:31
   U-5でジーコでも使おうと思ってるのですが、右SHで使っていこうかと思ってます。その他ではジダン、ロナウド、デル・ピエロ、ブランでやろうかなぁと。

[19611-84] 盛り上がってきましたね☆ ひーろー 2004/12/27(月)23:02
   今年もいよいよあと四日。早いですね〜。ゲーセンにじぃ〜こを響かせよう(^O^)/ 
>レオドナルドさん
新バージョンになって輝いてるみたいですね(*^_^*)
私はまだ一度も新バージョンで使ってないのでジーコの輝く動きがみたいです・・
>☆さん
三回目なのに申し訳ないです(◎-◎;)はじめの頃書き込みしていただきましたね(汗)すいませんですm(__)m偽物さんもトゥドール使ってますが動きがいいんですかね?連携つながったMFでは、デ・ロッシとこすりなしで薄線でした。
>ハロー・シュンスケさんロナウドといいパートナーになりそうですね(^O^)右SHでいいパスだしてくれそう・・デル・ピエロ、ブランはどうなんでしょうね・・また報告待ってますね(^-^)

[19611-85] ハロー・シュンスケ 2004/12/27(月)23:13
   >>ひーろーさん
If大会用U-5チームにする予定です。
【GK】ペリッツオーリ
【DF】R・ジュニオール、旧ユリアーノ、ブラン、トゥドール、パヌッチ(SUB)ビリカ、サンキ
【MF】ダボ、ジダン、ジーコ(SUB)テデスコ
【FW】デル・ピエロ、ロナウド、ムッツィ、旧マガジャネス
【フォメーション】5-3-1-1

アレックスが何かのインタビュー(多分ファミ通)でジーコの試合を見に行った事があるとか言ってたから尊敬の念で繋がって欲しいと願ってます。

[19611-86] ハロー・シュンスケ 2004/12/28(火)20:40
   ちょっと変えました。
【OUT】
旧ユリアーノ、トゥドール、ダボ、テデスコ
【IN】
旧コウト、レグロッタリエ、ダルマ、アッピア

さらにクローンの風味を増してみました。

[19611-87] ぼーぼぼ 2004/12/29(水)12:45
   久しぶりにジーコ使いました☆
私のジーコはトップ下より左サイドに近いCFで活躍中です。弾丸ミドル&至近距離のフリーキック。さらにはミドルシュート級のヘッドが決まり惚れ直しました!
でも最近カズとクリンシーに浮気気味です。

[19611-88] レオドナルド 2004/12/29(水)15:44
   シュンスケさんさすがですねー。
旧マカジャネスめちゃ使えますよね^^
ジーコのチームではないですが他のチームででトップ下として輝いてますw
ジーコチームは30試合延長しました^^しかし引き分けが多くなってしまって><です。

[19611-89] 絵に書いた餅のようですまんが ハロー・シュンスケ 2004/12/29(水)20:17
   【OUT】
パヌッチ、トゥドール、サンキ
【IN】
ピサーノ、ジェトゥー、D・ゼノーニ(DF使用)

もう80%確定しました。けど変えるかも。

[19611-90] 絵に書いた餅のようですまんが ハロー・シュンスケ 2004/12/29(水)20:20
   【OUT】
パヌッチ、レグロッタリエ、サンキ
【IN】
ピサーノ、ジェトゥー、D・ゼノーニ(DF使用)

もう80%確定しました。けど変えるかも。

[19611-91] ハロー・シュンスケ 2004/12/29(水)21:40
   [19611-89]は間違いです。すまん。

[19611-92] トゥードル 偽物 2004/12/30(木)21:23
   ひーろーさん>私は布石というか…中盤の壁役にトゥードルのワンボランチ使ってますが…防御はラインディフェンスを重視してますから使えますよ(^O^)実は、左のレオナルドがボランチ気味に危機察知して、よく絡むので、不安は無いです(^O^)

[19611-93] ジーコさん ハロー・シュンスケ 2004/12/31(金)17:35
   ようやくロナウドと繋がった程度です。FKはいいですね。ドリブルも中々。得点力がいまいち伸びないのがキツイが。フィーゴっぽい動きを期待していた私が間違いなのでしょうか?まぁプレイスタイルは違うのは分かってますが。

[19611-94] ジーコの動き 偽物 2004/12/31(金)18:08
   ジーコは、ボールをもって無いときはほぼ動きませんね(;^_^A
私は、初めバルサのシステムを使って、ロナウジーニョ風味にしようとしました…が、オフ・ザ・ボール時のフリーランニング皆無…ボールに対する意識が低すぎるので…(;^_^A

[19611-95] レオドナルド 2005/01/01(土)00:59
   偽者さんの言うとおりボール持ってないときは突っ立ってますので、ボールが近くにあるときにプレスボタン押したり消したりして動かすようにするくらいですね^^そうすると何もしないよりはボール奪取してくれるようになりますよ。

[19611-96] 偽物 2005/01/01(土)01:19
   レオドナルドさん>アケオメ〜(^O^)本当に、動かないですよね…だから、バルサチーム諦めて…ジーコ主体にしてから、ジーコの気紛れさにはまっちゃいました(;^_^A愛らしく憎らしい…動きに乾杯…って、私酔ってますな(^O^)
本年も、ジーコを輝かせましょう!大会に出て、ポテンシャルの高さ証明したいんですが…何分休みが取れないので…ハロー・シュンスケさん頑張ってください☆

[19611-97] 初歩的な質問なんですが・・・; コージ 2005/01/01(土)01:20
   ジーコさんは、MFだと右ですか左ですか?

[19611-98] ハロー・シュンスケ 2005/01/01(土)01:25
   >>偽者さん
あけおめ。大会に出れたとしても自身ないっすよ。ベガルタシンキチU−5のクライファートのような活躍ができればいいのですが(ベガルタ氏とはリアルで対戦歴があるが強いの一言でした)打倒ラヴァネッリ・ヴィエリ・ウェア!!

>>レオドナルドさん
確かにプレスON、OFFを繰り返すとそれなりの動きをしますね。

[19611-99] 大会 偽物 2005/01/01(土)02:13
   ハロー・シュンスケさん>あけおめ〜♪なるほど!戦ったことあるんですね♪
ジーコ&ロナウドの…ツートップ黄金なら…クライファート達に匹敵できる…かなぁ?位かもです(;^_^A
尚…右FWで右足なら、PA外真ん中でミドルからロングレンジが入りやすい。左FWで左足なら左45度辺りはシュートの決定率高い。と…配置によりタイプコロコロ変わるので…ベストポジ見つければ大活躍すると思います(^O^)

こーじさん>左右どちらでも、まず試してみてください(^O^)ジーコの使用感はポジション・連携次第なんで…左右は説明しづらいんです(;^_^Aただ、あくまで…粘り強く使って癖を見抜く必要があるので、頑張ってください!

[19611-100] ◆UwGET2xI 2005/01/01(土)13:17
   100GET

[19611-101] あけおめ〜(^O^)/ ひーろー 2005/01/01(土)16:55
   今年もジーコで頑張ろう(^-^)
年末は全然できなかったので明日はできるかなぁ・・(◎-◎;)
なにかと忙しくてできなくて残念です(*_*)
みなさんたくさんの報告まってますね☆

[19611-102] 皆さんあけおめ〜 2005/01/01(土)17:11
   私も忙しくてできませんが今度新フリーチーム立ち上げますのでまた報告させていただきます。

[19611-103] レオドナルド 2005/01/01(土)19:07
   皆さん明けましておめでとうございます。
監督カード終了したので報告!40試合延長しましたが100勝は行かなかったです。ジーコの結果は35得点・50アシストほどでした。ジーコはフォワードのほうが輝くかもしれませんね><;でもこだわってTOP下で使い続ける予定^^ちなみにアシストはエムレとレオナルドの方が多かったですw
今回のバージョンだと強いチームにも負ける気がしないので大会でもかなりいい結果が出ると思いますよ!
ロナウドも得点ランキング入りしました^^ただPK線はほとんど負けましたが・・・。キーパーが悪いのかな??
次は監督レベルSSなので全冠目指す予定です。
この際ですのでチームのメンバー紹介!
1列目FWロナウド
2列目MFエムレ・ジーコ・レオナルド
3列目MFアンブロジーニ・ジャンピエレッティ
4列目DFパンカロ・ブラン・イラネク・ネグロ
   GKペリツォーリ
sub:レコバ(ロナウド・エムレの怪我などで投入)・ペロッタ(後半投入が多い)・ユリアーノ・セーザル・キエーザ

次はイラネク・レコバOUTでIコロドバ・タファレル(PK用w)を入れる予定。

[19611-104] 偽物 2005/01/03(月)02:25
   皆さん正月は、ジーコで蹴ってますか?もしくは寝正月しつつ脳内デモプレイですかね?
私は、監督更新してサブにトリチェッリ等数名入れ替えたら対人に弱くなっちゃって(;^_^Aシステムやら守備戦術を再考してる所です(T_T)
尚、FWでのジーコが平均的な感じに成った気がします(;^_^A
レオドナルドさん>更新のサブのトレード(入れ替え)は気を付けてくださいね…私は失敗しちゃいましたから(T_T)

[19611-105] 多少すれ違いかも知れませんが、ジーコ繋がりなのでお許しくださいm(_ _)m ゴールデン・ファルコン 2005/01/03(月)10:06
   レオナルド・ソクラテス・セレーゾ・ジーコのチームを作ったのですが、それぞれのポジションはどのようにすればいいでしょうか?皆さんのご意見聞かせてくださいm(_ _)m

[19611-106] 偽者 2005/01/03(月)15:57
   ゴールデンファルコンさん>ジーコはFWかサイドの上がり目、OMFのアタッカーが良いです。
レオナルドは中盤ならどこでもこなします。
セレーゾ…これは、私は持ってないので専門スレを活用してください(;^_^A
さて…ソクラテスは私が良いと感じたのはサイドのフリーで貰える位置に毎回動かすしか…しかし、一番はジーコとFW組ませたほうが良いのかも…しれないです(;^_^A

[19611-107] MASAMUNE 2005/01/03(月)16:09
   ハロー・シュンスケから改名です。別にお告げがあったわけじゃありませんw

>>偽者さん
すいません。確かにベガルタ〜とは戦った事がありますが全白vs全白なんですよ。クライファートばかり注目されがちですがアッピアーが影のMVPなんですよ。マジで強かった。
ジーコのクロスは絶品ですね。相変わらずロナウドのサポート役ですけど。

>>レオドナルドさん
それでも延長できるのだから羨ましいです。新チーム頑張ってください。

個人的にはドゥンガ欲しいッス。ジーコ、ソクラテス、レオナルドが攻撃的なんで磐田時代のドゥンガ好きでしたし。

[19611-108] キングレオ 2005/01/03(月)17:27
   偽者ですm(__)m最近、私も改名というか…キングレオで他に書き込みさせてもらってますm(__)m

うーん、今日やりに行って感じたのは…チーム大改革する時期なのか…パフォーマンスが低迷…(・・;)勝ててはいますが、前監督カードより明らかに機能がしてない…(;^_^A一番は…ソクラテス・ジーコの2トップにするかどうか…ですね。

マサムネさん>ドゥンガが、ロマーリオ代表引退試合に出てたらしいですね!見たかった…紙媒体でなく映像で…(;^_^Aアッピアは、上手く使われると嫌ですね(T_T)

さて、調節して再度確認してきますm(__)m

[19611-109] MASAMUNE 2005/01/03(月)21:23
   いやぁ、ろくなスレを立てるもんじゃないなぁと反省したり。

>>キングレオさん
ロマーリオで思い出しましたが現役引退するしないでもめてましたね。相変わらずの問題児です。
ジーコはいつもダーヴィッツやスタムのような選手に止められてしまう・・・。ウイング気味においたとしても変わらない。けどあまり使われていないような気がするので頑張って使うぞ。

[19611-110] 遊びにいけない〜(◎-◎;) ひーろー 2005/01/04(火)19:09
   かれこれ三週間くらいやりに行ってないかな・・(;^_^A
偽物さんがキングレオでハローシュンスケさんがMASAMUNEに改名ですね(*^_^*)了解しました\(^O^)/
全然自分の報告ができなくて残念です(;^_^A
戦い方も忘れてしまったわ・・
新バージョンまだ一度もしてないひーろーでしたm(__)m

[19611-111] レオドナルド 2005/01/04(火)19:34
   >>ゴールデン・ファルコンさん
レオナルド・ソクラテス・セレーゾ・ジーコでチームを作ったとしたら自分では下のようになるでしょうねきっと。
やはり
FWロナウド
(今バージョンでは鬼です!)
2列目セレーゾ・ジーコ・レオナルド
(セレーゾは持ってないのでわかりませんがテクニックがあると思うのでパスだし要員・ジーコはTOP下しかもDFとの連携はXにする。レオナルドの右はお気に入りなのでw)
3列目にソクラテス(使いこなせなかった選手ですが体力がなさすぎるのでサイドだと半分しか持たない気がします。)
を配置しますね。
セレーゾほしいぞー!

[19611-112] ひーろー 2005/01/06(木)19:47
   明日やっとやりにいけそうです・・うれしい(*^_^*)
たしか70試合はこえてたので任期終えるまで頑張りたいと思います
カズも初めて使うんですがどうなんでしょうか・・
新キラも欲しいなぁ・・セレーゾとドゥンガが欲しい!
頑張ってきま〜す(^O^)/

[19611-113] ひーろー 2005/01/07(金)21:42
   新バージョン初体験してきました〜\(^O^)/
ジーコの動きは良くなった・・気がします(^o^;
前も点取り屋としてFWの右で使ってたんだけど今日も変わりない動きで得点してくれました。
ジーコと一緒にソクラテス使ったんですが、ソクラテスの動きがかなり良くなった感じがしました。ドリブル突破もうまくなって、奪取力もやっとまともになったような・・(;^_^A      残り1試合を残して、99試合で100得点18アシスト。なんとか100点まで行きました(*^_^*)
チームが強くて任期延長できてたらもっと上を目指せたけど、いかんせん・・弱いから(*_*)次は任期延長できるよう頑張りたいです。
引いたカードですが、スキルから見て「クワトロ・オーメン・ジ・オロ」で、これはきたか!?とドキドキしたけれど、ジーコでした・・(◎-◎;)次こそは・・(*_*)

[19611-114] ツィーゲ引いたのでためしてみました! のせ 2005/01/08(土)20:29
   左ウイングツィーゲ、右ウイングクリンスマン、トップ下レオナルド、センターフォワードジーコ!で始めました。10試合でツィーゲと薄白、レオナルド白太。ジーコは6得点(FKで1得点)3アシストでした。ツィーゲと黄金めざします。

[19611-115] レオドナルド 2005/01/11(火)23:31
   トニーニョゲッツしました!
今から使うの楽しみです^^

[19611-116] キングレオ 2005/01/12(水)11:18
   のせさん、はじめましてm(__)mそして、レオドナルドさん・のせさん…セレーゾ羨ましい(T_T)セレーゾが手に入ったら…
FWジーコ・ロナウド・アドリアーノ
MFセレーゾ・レオナルド・ソクラテス
試してみたい♪

そういえば、バッジォのヒーローがジーコだと最近の雑誌を見てしりました(;^_^A繋がるのか今度試してみます♪

[19611-117] 2005/01/12(水)11:27
   ↑ジーコとバッジョはEグループ同士なんだから繋がるだろ、連携グループくらい分かれや。

[19611-118] 上の人 わんぱく 2005/01/12(水)18:47
   どうしてそうゆう事書くんですか?グループ知らないとそんなに悪いんですか?誰だって知らないことあるでしょう、あなたはこのゲームの事すべて知ってるんですか?やめましょうよしょうもないつっこみは…

[19611-119] ひーろー 2005/01/12(水)23:53
   連携グループ私もわかりません(^o^;
全部知ってる人すごいなぁと思います(◎-◎;)うらやますぃ・・
バッジョも好きなのでジーコとバッジョのチームも作ってみたいですね(o^o^o)
また金曜日やりに行けるので楽しみです☆
今度はブラジル中心ジーコメインチームと日本中心ジーコメインチームの二つでいきたいと思っております。
ドゥンガとセレーゾほしぃ〜〜。
皆様、それぞれの楽しみ方でWCCFを楽しみましょうね(^-^)

[19611-120] はぁ 2005/01/13(木)07:01
   連携の情報は、このサイトにも載ってるのでまずは自分で調べましょう。

[19611-121] ジーコ 2005/01/13(木)11:44
   あげるのさ

[19611-122] ヤムチャ◆o1qlmVDI 2005/01/13(木)12:49
   連携グループなんて気にしたこと無いです。

なのでバッジョとジーコが黄金連携になったときは嬉しかったですよ。

こういう楽しみ方ってだめですか?(笑)

[19611-123] ガッツ 2005/01/13(木)12:59
   OK牧場

[19611-124] ひーろー 2005/01/13(木)13:31
   >ヤムチャさん              いいですね(^-^)書き込みありがとうございます〜(^O^)/楽しみ方はいろいろあっていいと思いますよ☆ヤムチャさんはジーコはどこで使用してます?バッジョとどんな感じです?私もやってみます(^O^)/

[19611-125] ツィーゲとのコンビは… のせ 2005/01/13(木)17:49
   左ウイングツィーゲ、右ウイングザンブロッタ、センターフォワードジーコ、トップ下レオナルドやってみました。ツィーゲ→ジーコ&ザンブロッタのパターンが1番多かったです。特にツィーゲ→ジーコは黄金でなかなかでした。ザンブロッタはジーコよりツィーゲにセンタリングを上げていましたが…今は右ウイングソクラテス、左ウイングロナウド、トップ下レオナルド、センターフォワードジーコに変えてみました。

[19611-126] 全冠は偉大な記録だ! これで70勝して 2005/01/13(木)21:16
         バッジオ
       ジーコ
モルフェオ  ブリーギ   オルテガ
    コリーニ   ピルロ
 チャモ  コスタクルタ モーロ
      アントニオーリ

[19611-127] 大会大丈夫か? MASAMUNE 2005/01/13(木)22:21
   ジーコさんがボールをそれなりに奪取してくれるようになりました。いっそアレックス・ロナウド・ジーコの3トップにしてみようかしら・・・。
予選が1月30日にあるのですよ。当方福島なので元全国大会優勝者がいるしその日に出るし・・・。
・・・カードケースもらいに逝きますw

[19611-128] 2チーム ひーろー 2005/01/14(金)22:52
   ジーコメインチームを二つたちあげました。レオナルド、ソクラテス、ナカタ、ナカムラと、
カズ、ナナミ、ナカタ、エムボマの二つ。
前者はポイントゲッターとして。後者はトップ下で使用しました。どちらもまだまだですがやはり点取り屋の血がさわぐのでしょうか・・点取り屋のジーコの方が使っていて楽しいです(^o^;
配置の関係でしょうが、レオナルドからのセンタリングは切り込んでのクロスをジーコがボレーの形ですが、ナカムラからはプラスのクロスにジーコがボールに向かって行ってダイビングヘッドorスライディングボレーの形が多いです(・・;) 
>MASAMUNEさん
アレックスとジーコですか(^O^)予選まであと少しですね。ジーコ使い頑張りましょうね(^O^)/

[19611-129] レスが前後しました(*_*) ひーろー 2005/01/14(金)23:06
   >のせさん
ツィーゲと黄金ですかぁo(^-^)o私も試してみたいです〜ツィーゲが手に入ったらですが(◎-◎;)
>70勝して、さん
フォメありがとうございますo(^-^)oバッジョとジーコ、二人を輝かせたいです(o^o^o)バッジョが点取るパターンが多いんですかね?

今日新バージョンの初のキラゲット!ミューレルでした。どうもブラジルに縁がある・・次はセレーゾかドゥンガを・・o(^-^)o
ミューレルとジーコもためしてみたいと思います(o^o^o)

[19611-130] レオドナルド 2005/01/15(土)00:20
   トニーニョつかってみました^^
なかなかいいですねー。エムレがいい働きをしているのでとりあえずボランチの位置で試しましたがポジショニングがいいのかなかなかの働きです。ジーコとは5試合ぐらいだったかなーうす線つきました。^^
今後の働きに期待大です。
あと今日ジーコのミドルシュート炸裂しましたー。曲がりながらの弾丸シュートって感じですごかったです。

ひーろーさん>>ミューレルいいですねーほしい1枚です。使ってみた感想などをぜひおしえてください。

[19611-131] ぬぅ… 偽物 2005/01/17(月)00:19
   何故か…ジーコチームにトップ下でBSクレスポが良い感じにフィット(;^_^A
ただトップ下で理想の、コイツ!ってのが、見つかりません(;^_^A
セレーゾ左SMFかILで、ソクラテスをIR、レオナルドをボランチにして、スリートップを右からロナウド・ジーコ・白アドリアーノが今完成させたい布陣ですが…セレーゾ引けない(;^_^A

バッショとグループで繋がるんですねぇ…試すときに調べようと思ってたので助かりました(;^_^A

[19611-132] 間違ってなければ MASAMUNE 2005/01/17(月)20:59
   残り23試合で40勝程度の私に勝ち目があるかどうか分からなくなってきた。雪で調整ができなかったのが悔やまれるぅ。
後いくらジーコを使ってるとはいえジーコ自体はそこまですごい記録を残している訳ではないんですよ。3桁もアシストしたとか。うーん本当に勝てるのかどうか不安・・・。ベガルタ氏はクライファートを復活させるし。他の人もウェアとか強力なFW使ってきそうだし。
っていうかVer2.0以降任期延長なんてした事がない。みんなしてるのに。
・・・とりあえず、ジーコ・ロナウド・デルピエロの3TOP試してみます。

[19611-133] ひーろー 2005/01/17(月)21:13
   >レオドナルドさん
セレーゾいいですね〜(o^o^o)使いどころは使ったことないのでなんとも言えないけどパスがうまいという話は聞きました。私も使いたいです〜(^O^)
ミューレルは金曜日にまたやってきますねo(^-^)o
>偽物さん
クレスポトップ下ですかぁ。私も新たな発掘をしてみたいです(^O^)とりあえずバッジョとジーコはやりたいですよね(^-^)

[19611-134] むーん… 偽物 2005/01/18(火)00:47
   マサムネさん>ジーコはあくまで、アイドルであって、選手として突出してない扱いなんですかね…(;^_^A

ひーろーさん>バッショとのアイドルツートップが醸し出すハーモニーが気に掛かりますね(^O^)

[19611-135] チョコ 2005/01/19(水)21:21
   あげ

[19611-136] ひーろー 2005/01/21(金)07:11
   >マサムネさん
大会まであと少しですね(^O^)
大会は出たことないのですがいろんな方と対戦できるので勉強になりそう(^-^)
頑張ってくださいねp(^^)q
>偽物さん
今日バッジョとジーコやってきますねo(^-^)o頑張るぞ〜
そういえばキングレオさんは旅に出たのですか?(笑)

[19611-137] MASAMUNE 2005/01/21(金)22:05
   >>ひーろーさん
とりあえず来週の日曜に登録してきて再来週参戦です。本格的にU-5で大会に出るのは初めてなんで胸を借りてきます。けど予選突破して全国大会なんぞにでたら自分の顔を晒してしまうので撮影拒否にしようとかウケねらいのプロフィールを書こうと妄想している私。取らぬ狸の・・・ですね。
次期チームにジーコが入るかどうかは正直微妙です。

[19611-138] MASAMUNE  2005/01/23(日)20:55
   今日登録をしてきました。ちょうど第三回全国大会の出場者と対戦ができまして2−0で勝てました。自信がちょっとつきました。
ジーコさん頑張れ。と祈りながら来週行ってきます。
ラドチョウが手に入ったので組ませてみようかな。多分連携悪そうだけど。
PS 監督としても北朝鮮戦ナイスな采配を期待しています。

[19611-139] 言い忘れてた MASAMUNE  2005/01/23(日)21:00
   うちのジーコさんがボールに対する姿勢が随分変わりました。ボール奪取を積極的にやるようになりました。心強い。

[19611-140] ひーろー 2005/01/24(月)21:41
   >MASAMUNEさん          ジーコ厳しいかもしれませんが頑張ってくださいね(^O^)ジーコがいい動きになって良かったですね(o^o^o)経験が溜まったからですかねぇ・・
私のジーコはまだいまいち爆発しません・・。監督カード変わってから任期延長できるかと思ったら連敗でできず・・なかなか難しいです。
また明日できるのでやってきます(*^_^*)

[19611-141] 大会結果 MASAMUNE 2005/01/30(日)18:49
   初戦・・・ジーコのドッピエッタで快勝。
二戦目・・・8−1−1という奇想天外なフォメに負ける。
三戦目・・・壮絶な打ち合いに負ける。ジーコ1得点。
ジーコのパフォマーンスを見せられたが。マルチスクリーンには登場できなかったのは悔やまれます。予選は敗退しましたが楽しめました。もう出ないとは思います。そこまで金がない。

[19611-142] ひーろー 2005/02/02(水)17:43
   MASAMUNEさん、お疲れさまでした〜m(__)m
ジーコ活躍おめでとうございます(^O^)/予選突破はならなかったのですね(;^_^A
他の出場者はラヴァネッリとかウェアとかアンリだったんですかね・・
ジーコでみんなを圧倒させたいですね〜o(^-^)o

今日は少しやってきます〜

[19611-143] ドリブラー 2005/02/02(水)18:45
   ジーコ、ドゥンガ、レオナルド、ロナウド、リヴァウドのブラジルU−5を立ち上げたんですが、ジーコは動き良くなりましたね。SSの対人相手に2得点(1FK)2アシストした時は最高でした。キャプテンに任命すると何となくいい働きをしてくれるような・・・

[19611-144] レオドナルド 2005/02/03(木)00:07
   ミューレル手に入れたので使ってみました^^
ジーコとはうす線ですがつながりました。太線くらいはいくかもしれませんね^^
ちなみにロナウド・トニーニョ・レオナルドともうす線です。

[19611-145] みゅー 2005/02/08(火)19:47
   かき揚〜

[19611-146] ひーろー 2005/02/08(火)20:22
   >ドリブラーさん           ジーコ動きよくなりましたよね(^O^)最近うちのジーコはあまり爆発しておりません・・監督カード更新してから雰囲気がガラッとかわってしまいました(^o^;なかなか難しいです(*_*)
>レオドナルドさん
ミューレルとじーこ私も薄線です〜。でもいまいち使いこなせてなくてチームが勝てません(*_*)もっと精進します〜

[19611-147] wa 2005/02/10(木)20:51
   age

[19611-148] 2005/02/20(日)20:28
  

[19611-149] カナリアン 2005/02/20(日)21:21
   ジーコとミューレル黄金確認

[19611-150] ローマの鷹 2005/03/03(木)13:54
   今VERの使用感きになるのでAGE

[19611-151] 2005/03/03(木)14:59
   このスレ全部読め

[19611-152] このスレで 無名のファンタジスタ◆b2yNFwiQ 2005/03/11(金)21:26
   過去にジーコで大会に出た者です。見れば分かると思いますがHNを昔使ってたものに変えました。
今度コッパSEGAイーストが4月にあるそうでリアルチーム(過去在籍経験あり含む)があるそうでそれでウディネーゼをやろうと思い。ジーコを入れました。こんな感じです。
【フォーメーション】3-4-3
【GK】デ・サンクティス
【DF】クロルドップ、センシーニ、ベルトット(SUB)ソッティル、クリバーリ
【MF】アッピア、ジャンニケッダ、フィオーレ、ジーコ(SUB)ヨルゲンセン、ヤンクロフスキ
【FW】旧黒デルベッキオ、M・アモローゾ、ディ・ナターレ(SUB)ヤンカー
またジーコを輝かそうと思います。

[19611-153] 2005/04/13(水)15:54
  

[19611-154] オヒサシブリデス キングレオ 2005/04/14(木)23:47
   ジーコのチームを放置して、ゾラ&デーヨにハマってました(汗
今、ジーコ+ゾラ+デーヨのチームを考えてます。やはり、U5にしたく…他二名を…まだ決めてませんが…マンチーニとかを入れて…ボランチにトンマージでどうかなぁ…と今現在模索してチーム作りしてます。出来れば今月中に、このバラバラチームのジーコ活躍度と相性の良さ等、報告しますm(__)m
白も、殆ど決まってなかったりします…が(;^_^A

[19611-155] 久しぶり(☆。☆) ひ〜ろ〜 2005/04/16(土)16:07
   かなり久しぶり・・
仕事が忙しいのと、新バージョンも決まったのもあってほんと最近やりにいってません・・みなさんジーコ使ってますか?(◎-◎;)

[19611-156] 白い 2005/05/06(金)22:29
   キョトン

[19611-157] 発掘隊 2005/05/16(月)22:16
   カッポレホッシュ

[19611-158] キングレオ 2005/05/18(水)19:49
   ロケテで使いましたが…決定力とポジショニングは確実に上がってましたが…ドリブル・トラップがヘッポコ化(T_T)トップ下で、機能するようになりましたが…やはり、トップで使うのが無難でした(;^_^A

経験溜まるまでは、コメント通りの苦しみ方をするので…コツコツ育てましょう(;^_^A

[19611-159] ナナシ 2005/06/01(水)22:49
   保守あげ。

[19611-160] マルちゃん 2005/06/25(土)15:31
   FKをゾラ並にして欲しいね

[19611-161] 太助 2005/06/29(水)01:21
   やはりブラジル人繋がりで特殊連携はありますか?

[19611-162]   2005/06/29(水)02:00
   オクで値段が上がってるのがよくわからん

[19611-163] 偽者 2005/07/21(木)07:48
   まだ10クレ位しか使用してませんが…FKがヤバいくらい上手くなってます。
しかし、周りの(特にDFと)シンクロしないと試合中は前VERのヘッポコ状態のままです。

しかし、今VERこそジーコを輝かせて見せます!

[19611-164] C3PO 2005/07/21(木)11:05
   なんだかんだ言っても現日本代表監督だからねー。
使えようが使えまいが。

[19611-165] ガス 2005/07/21(木)11:10
   前(FW)との連携線点けとけばなんとかなるよ。

[19611-166] 偽者 2005/07/22(金)21:06
   やっとこ、黒カカ引きました…黒かよ!って言わないで(T_T)
一応…ジーコ・カカを共存させて、明日やってきます(*^_^*)

[19611-167] 久しぶりに・・。 ひ〜ろ〜 2005/07/23(土)20:47
   久しぶりの書き込みです(*^_^*)
新バージョン四回くらいやって、ジーコは今日初めて使いました(^o^;
レオナルドとソクラテスで10試合くらいしたけれど、レオナルドがなかなかセンタリングするとこまで持っていけずジーコのゴールまでいけませんでした。
今度はトップ下か右で使ってみようかと思います(^^ゞ
>偽物さん
カカとジーコ私もやってみたいですが私、黒すら引けてません(*_*)ひいたら報告します〜(^O^)ノ

[19611-168] 偽者 2005/07/23(土)23:54
   カカ・ジーコは機能し辛かったです…(T_T)

なんか…今VERのジーコは掴み所が無い動きですね(;^_^Aパスの散らし方や、相手を引き付ける動き、強烈なミドル、オフ・ザ・ボールの動き…どれもこれもその瞬間で精度が違いすぎでした(;^_^A
ジーコの相方としてのカカは…得点力がかなり高くなった感じがします。しかし、ジーコ本人は消えてる時間が長くなりました。

今から試行錯誤して、改善とチームメイト選び頑張ります(;^_^A

[19611-169] 2005/08/04(木)23:09
   あげ

[19611-170] a 2005/08/05(金)12:58
   確かにソクラテスは能力アップしてるけど、ジーコは変化なしに感じます。むしろボール奪取とスピード系強化に伴う中央突破不能とDF強化により、今バージョンは弱体化しているようにも感じます。

[19611-171] a 2005/09/13(火)06:09
   age

[19611-172] ファンタとジスタ 2005/10/05(水)04:33
   age

[19611-173] emerusonn 2005/10/26(水)09:50
   トップ下で使いたいけど、やっぱ前じゃないと使いずらいですね。でも、ボレーに合わせるのはうまかったのでそこそこ得点はできましたよ。ドリブル中のルーレットもたまに出る選手ですね。

[19611-174] 何か想像しない? 白いペレって 2005/10/27(木)15:48
   「白いペレ」


って、なんかペレのチン●が白い、
みたいに聞こえない?

夏の海水浴のビーチでペレが海パン姿で、腰だけ日焼けしないで真っ白みたいな。

[19611-175] ピンキー 2006/01/29(日)02:41
   バージョン変わっても使えないジーコ。パス出す前に
相手と接触しただけで転んでしまうジーコ。
今、使っている人いますスウ?

[19611-176] >ピンキーさん メケメケ 2006/01/29(日)14:21
   使ってますよー。ありきたりかもしれんですが、柳沢チームを立ち上げ、60試合消化してみました。
感想ですが、正直弱い!
トップ下で使ってますが、前ver.同様、経験は溜まりづらい。パワーも無いので当たれば吹き飛ぶ。
いやいや、なかなか使いづらいです。けど、なんとか63アシストでチーム内アシスト王にはなってくれてます。

[19611-177] 井上ひさし 2006/01/29(日)14:27
   メケメケさんわラバネッリってつかっていますか?

[19611-178] >井上ひさしさん メケメケ 2006/01/29(日)14:31
   いや、このチームでは使ってないですよ〜。
別のU−5のチームで使ってます。

[19611-179] 何度か 2006/02/22(水)02:42
   何度か使ったが俺は使いこなせない。相手にいても気にならない、そんなジーコを輝かせたいのだが・・。
アドバイス求む!!

[19611-180] ↑ピンキー 2006/02/22(水)15:44
   前半で、交代してしまえば?自分はベンチで監督として使ってます。トップ下で使っているなら、その下に
セレーゾを置くとボールを取られてもピンチを防いで
くれます。

[19611-181] スキッパ 2006/02/22(水)23:10
   確かに前半で交代するのが一番いいかもしれません。僕もセレーゾボランチで使ってますが大活躍です!

[19611-182] モヘ 2006/02/24(金)16:53
   あggggっげ

[19611-183] ◆2lG5Fzno 2006/03/20(月)07:05
   あげ

[19611-184] 2006/09/04(月)01:01
   安芸

格段に使用感が変わった。トップ下で最高の働きじゃよ。

[19611-185] 2006/09/08(金)11:57
   使用感
無理なドリブル突撃は減り、ギリギリで捌くプレーが増えた。トラップも格段に向上して取られにくくなった。FKは前VERよりは劣るが、鋭いキレの弧を描く。
問題点は、やはり1対1で抜きされない点。

あと、業ありシュートをたまにするのはヨダレがでる。
この前、ジーコが捌いたボールをアンリがワンタッチでマルセイユして、裏にいたDFのプレスを躱して、ジーコにリターン、レッテー…良いもの見せてもらった…対人で相手は唖然としてた。

[19611-186] 2006/09/24(日)14:41
   サッカー選手としてはまさに神だった。

http://movie.geocities.jp/ookuwagata2005/ronaldo.html

[19611-187] 2006/12/16(土)09:33
   あげ

[19611-188] KIKI 2006/12/16(土)11:25
   足掛け2年。貴重なスレだ。

[19611-189] 2007/01/15(月)08:07
   あげます


<前の1件]


[2024/05/02 04:37] WCCF掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10