WCCF掲示板過去ログ

過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[24079-176] こんなコトが… マケイヌ 2007/01/22(月)13:04 修正時間切れ
某店舗予選でのできごとです。
皆様の意見をお聞きしたいと思い、書き込みしました。
某店舗予選の決勝戦で後半に、せめている方がクロスをあげてクリアされ、ペナルティエリアの少々外でせめている側のMFの選手がボールをひろいました。
クロスの際にせめられている側のGKがとびだしていて、MFの選手がボールをひろった時にはゴールが、がら空きだったのでせめている側のプレイヤーはシュートボタンを連打しました。
そしたら、実況は「シュート!」と叫んでいるにも関わらず、MFの選手は3m手前ぐらいにいた、FWの選手にパスをしてしまいました。
せめている側のプレイヤーはあわててキーパーボタンを押してシュートキャンセルをしようとしたのですが、そのままFWの選手がシュートを放ちゴールしました。
実況もMFの選手の「シュート!」と言ったすぐ後にもう一度、FWの選手の時に「シュート!」と叫んでいたので、二段シュートやと思い、せめている側のプレイヤーは相手プレイヤーに必死で謝罪していました。
二段シュートという行為がモラル、マナーとしてしてはいけない行為というのはわかります。しかし大会のルール上、別に問題ないハズですから、問題ないとしたらその試合後に行ったコトの方が問題やと思います。
話を戻しますと、そのゴールで1-0と二段シュートを放った側のプレイヤーがリードをしたまま試合終了のホイッスルをむかえ、終了のハズやったんです。
しかし、周りの数人(店員さんも含む)からの苦情というか、悪い反応があり、再試合をするコトになりました。
再試合の結果、1マッチwithPKで1-1のPK戦で二段シュートを放ち一度勝利した側のプレイヤーが負けで、うたれて一度負けている側のプレイヤーが引き分け(PK戦の結果)で優勝というコトになりました。
私は内心、この結果に納得いっていません。ですので、皆様のご意見をお聞きしたいと思い書き込みました。
長文になり読みにくいとは思いますが、最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆様の貴重なご意見お待ちしております。

[2024/04/30 05:10] WCCF掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10