WCCF掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[24180] 【カードレート思考のスレ】   - 最新投稿 水銀燈 2007/01/30(火)01:49
[24180-1] 【カードレート思考のスレ】   2006/11/23(木)10:12
   リアルの出来事、活躍、引退などがレートに
与える影響を考えるスレです。

最近の気になる出来事

・カンナヴァロ バロンドール受賞
・マルディーニ引退

カンナヴァロはMVPが出たら良いが、
出なかったらWDFが上がりそうな予感

マルディーニが引退したら何が上がるんだろう?
ジダン、中田、などの例から引退したら価格上昇は
あるだろうけど、BE、IT、WDF、LEのどれが・・・。

[24180-2]   2006/11/23(木)10:19
   ロナウジーニョは新MVP×2の出現により
旧カードはレートダウン。
それでも排出量から現在が底値かな?

ただEMVP以上のロナウジーニョが今後の
バージョンアップで排出される可能性は微妙。
もし出なかったらEMVPは高騰?

[24180-3] 2006/11/23(木)19:28
   04-05ファンニステルローイは上がるんじゃない?
今後、レアルが出るにしろ出ないにしろあのパラより
上がることはないんじゃない?
LE化されれば別だけど。

でも排出量が多いっぽいからそんなには上がんないかな〜?

[24180-4] 2006/11/23(木)21:57
   シークレットとポジ表記版は?

[24180-5] アハハ 2006/11/23(木)22:20
   3、0506のほうが数値高いから!

[24180-6] 2006/11/23(木)22:32
   >5
04−05 黒92 レア92
05−06 黒91 レア92

[24180-7] 2006/11/23(木)23:06
   同じ合計でもDFが1高い今のニステルはいらん

[24180-8] ぷぷぷ  2006/11/24(金)09:27
   >5

流石ドコモ。

[24180-9] 2006/11/24(金)10:11
   排出が終わってからLEフィーゴはあがるんじゃなかな〜?
人気選手だし、特殊も多そうだし、
あの年でLEなのでこれ以上パラが高いカードが
出る可能性は極めて低いし。
たぶんポジション表記版の方が高くなるんじゃない?
排出期間が約3ヵ月くらいだから
玉数が少ないはず。

[24180-10] たん 2006/11/25(土)11:04
   ITブッフォンのレート低すぎ。
香具師のところで394円って・・・。
DF20でSP15なのに。

[24180-11] 2006/11/27(月)08:36
   ロナウドが引退したら、ジダン並みにあがりそうじゃね?

[24180-12] 先週ガタ落ち 2006/11/27(月)22:30
   今、BANプジョルのヤフオクレートは1500〜1600円位。

[24180-13] >11 2006/11/27(月)23:43
   既に今のレートに織り込み済み。

[24180-14] >10 2006/11/27(月)23:49
   ブッフォンは全バージョンで黒、キラ出てるし、絶対ITでなくちゃいけない、というほどでもない。
しかもITは2年近く出てたから、数が多過ぎてだぶついてる。

[24180-15] >13 2006/11/28(火)09:45
   いや、ジダンが引退発表してからのレート上昇を
考慮すると上がる可能性は十分。

[24180-16] 2006/11/28(火)10:56
   去年の11月はジダン1万円切ってる!?

ttp://www.aucfan.com/search1?t=200511&q=wccf+%a5%b8%a5%c0%a5%f3&o=t1

[24180-17] h 2006/11/28(火)21:39
   バロンドール受賞でWDFカンナヴァロあがるかな〜?

[24180-18] ロケテ バイオッ娘 2006/11/28(火)22:52
   MVPカンナバロ出るのはまぁ嬉しいけど、ロケテの数値は超えないで欲しい。オラのロケテちゃんの価値が落ちるのはなんかイヤ〜。

[24180-19] 2006/11/29(水)00:17
   でもMVPで出たら普通に考えればロケ綺羅よりパラ良さそう。

[24180-20] ロックンローラー 2006/11/29(水)01:47
   ロナウドは黒もあるから上がっても1万かな

[24180-21] 2006/11/29(水)10:15
   シークレットじゃないLEコスタクルタが多少あがるとおもう

[24180-22] 2006/11/29(水)21:07
   >20

あの黒では代替不可だと思うが・・・。
だいたい黒使ってる人見たことないし。
まあ1万は妥当かもしれないけど。

>21
何故?

[24180-23] 出るとしたら 2006/11/29(水)21:18
   ロケテ 7 20 12 19 16 16 90 粘り強いディフェンス
WDF 8 20 12 18 16 15 89 マインドブレイク
MVP 8 20 13 19 16 16 92  
(予想)

まあDFでバロンドーラーだから最低でも
このぐらいはつけて欲しい。
レートはやばいことになりそう。

[24180-24] 見てなくてごめん バイオッ娘 2006/11/30(木)01:01
   >23
あいたた、やっぱりロケテ超えちゃうんでしょうかねぇ。
因みにシェバなどはMVPがロケテの数値を超えちゃってるんですか。レートは相変わらず15万ぐらいしてますが。

[24180-25] 2006/11/30(木)01:35
   それはロケ綺羅がパワー変わらないのにスピード20だから、MVPは19。

[24180-26] 2006/11/30(木)10:27
   WFW  20 7 16 17 19 16 95 エアロフォーム
EMVP 20 7 16 17 19 16 95 閃光のトップガン
E11  20 8 15 16 20 15 94 ウクライナの矢
PE11 19 8 15 17 20 16 95 矢のような突破力

やっぱロケテは枚数少なすぎだから
パラとは無関係にレート高いんじゃない?
コレクターがいるのかな〜?
もしこの4枚持ってたらEMVPが一番使いたいもん。

[24180-27] いつもの香具氏 2006/11/30(木)12:53
   新しいレートアップしたが新LE裏表記無し有り一緒だから同じカードでもかなりバラツキそうだね
俺は無いからシークレット欲しいが…

[24180-28] 2006/11/30(木)19:51
   シークレットLE→ 11月末〜??月まで
ポジ表記LE  →  8月 〜11月まで排出。

今はシークレットが出始めて珍しいから
欲しい人がいるかもしれないが
最終的には玉数からいって
ポジ表記>シークレット

[24180-29] バイオッ娘 2006/12/01(金)00:12
   >26さん
ありがとうございます。
ロケテとEMVPの表パラは微妙に違いますね。使用感はどうなんでしょうね。僕はEMVPのジグザグドリブルが好きです。ロケテとWFWは使ったことがないので判りませんが・・・

[24180-30] 2006/12/05(火)09:18
   あげ

[24180-31] 2006/12/05(火)09:32
   PE   18 10 18 16 15 14 91 王子の風格  
224  17 10 18 16 15 16 92 想像力豊かなプレー
E09  17 10 18 16 15 16 92 王子の風格 
256  18  9 18 17 16 17 95 現代型10番 
IT12 18  9 18 17 16 17 95 王者の風格 
MVP2 19  9 18 17 16 17 96 確信のゴール 
176  18  8 18 17 16 17 94 トレ・クアルティスタ
CRA4 18  8 18 17 16 17 94 アンタッチャブル 
付録 18  8 19 17 16 16 94 クッキアイオ  
256  18  8 18 18 16 16 94 一刀両断  
BAN4 19  8 18 18 16 16 95 天頂の引力  

BANトッティはもっと評価されていいと思うが
排出終了後なのかな〜?
でも排出終了したらもっとパラ高いトッティ出そうですね。

[24180-32] 2006/12/05(火)15:57
   付録トッティーも全トッティーの中で1番テク高いからもっと評価されていい。
トッティーはMVP.BAN.付録があれば他はいらね。

[24180-33] 2006/12/06(水)19:48
   このスレを見てると気になるので
香具師入り口
http://niseagguy.omiki.com/index_b.html

[24180-34] nu 2006/12/10(日)21:33
   あげ

[24180-35] 2006/12/15(金)20:40
   今期の活躍を見てるとドログバは来期
パラアップするだろう。
そしてドログバ使用者は更に増加の予感。

そうなると相方はシェバ!
LとIなので○だし、チェルシー移籍で
◎になる可能性も!?
しかし今期のシェバを見てるとパラダウンの予感。

となると使いたくなるのはWFWorEMVP。
→レートアップ!

この筋書き何点?

[24180-36] ああ 2006/12/15(金)22:28
   次Ver、セガが頑張ってレアルマドリーを出すとする、EMVPもカンナバーロだし。
で、黒ベッカムはショボイがLEベッカムは人気出る、そうするとLEギグス、LEスコールズと一緒に使いたくなる。
でもその頃にはLEギグスもLEスコールズも排出終わっている→レートアップ
なにげに黒ロイキーンも人気に???

[24180-37] 2006/12/16(土)13:17
   入手難易度を考えればLEヴェロンはもっと・・・

[24180-38] >1 2006/12/17(日)03:55
   マルディーニ引退のニュースは今のレートに織り込み済み。年齢的にいつ引退してもおかしくないだろうし、あと何年かやったとしてもLEより高いパラのマルディーニが出るとは考えられない。

[24180-39] >35 2006/12/17(日)04:02
   残念ながら0点。シェバのチェルシー移籍が決まったのはW杯前。しかもその後、修正版も出てるわけだから、今のバージョンに反映させることは十分可能。さらに言うと、シェバの中で最も使われてるのがスピード20の01-02BS。

[24180-40] >31 2006/12/17(日)04:09
   露骨なローマデザインが評価の低い原因だと思う。WCCFは、もしトッティがミランやレアルに移籍したら、みたいな仮想をしながらチーム作りするゲームだからね。

リアルローマ、もしくはグランデローマ(もちろん監督カードもローマデザインで)を作る人以外にはあまり需要はないのかも。

[24180-41] >39 2006/12/17(日)21:00
   >シェバのチェルシー移籍が決まったのはW杯前

だから何?
次ぎ出るとしたら06ー07だから
シェバはチェルシーで今期の活躍を見る限りでは
パラダウン濃厚じゃないの?

>修正版も出てるわけだから

何の話?

>最も使われてるのがスピード20の01-02BS

ありえん。

第5回大会の公式HPより
店舗代表を獲得した監督の中からデータの取れた209チーム、
3,344枚のカードを集計してみたぞ!。

U5RからU5に変更になり、MVPカードが人気となった。
2枚のEC_MVPカードがトップ。
特にMVPシェフチェンコは、209チーム中45枚と1/4のチームが使用する人気カード。
ネドヴェドとトッティの2枚のMVPカードもベスト10入りした。

[24180-42] a 2006/12/22(金)09:13
   今までの前例から排出中のカードに織り込み済みはありえない。
ジダンだって一時は1万円切ってたのに排出終了し
引退表明してからジワジワ上がりだし、
引退後現在の1万後半になった。
マルディーニもきっと排出終了後1年くらいでレートが落ち着くはず。

[24180-43] 2006/12/22(金)09:21
   >38

今までの前例から排出中のカードに織り込み済みはありえない。
ジダンだって一時は1万円切ってたのに排出終了し
引退表明してからジワジワ上がりだし、
引退後現在の1万後半になった。
マルディーニもきっと排出終了後1年くらいでレートが落ち着くはず。

>40

デザインがレートに影響を与える根拠は?
過去のカードでかっこ悪いからレート低いとか
かっこいいからレート高いカードあんのか?

>仮想をしながらチーム作りするゲーム

絶滅危惧種ですな。
明らかに数値&連携を考えた勝てるチーム傾向が主流。

[24180-44] 2006/12/22(金)15:22
   デザインでは落ちないとおもう。

[24180-45] 2006/12/28(木)08:41
   あげ

[24180-46] u 2006/12/28(木)13:01
   エトーはおそらく今Ver.が最強。
次Ver.は数値が落ちる上に怪我のしやすさがup。
よってレートは下がらない。

ドログバは間違いなく次Ver.の数値が最強。
おそらく95は行くのでは。
よって今Ver.のレート激落。

[24180-47] 2006/12/28(木)15:54
   リケルメも上がりそう

[24180-48] 2007/01/03(水)20:15
   今期のセリエでミランが5位以下。
     ↓
次のWCCFでカード化されない。
     ↓
高パラな選手で代替可能カードのないカカが高沸

[24180-49] 徹底予想 ホキアン 2007/01/03(水)22:09
   ウェア、バレージ、クリスマンのATLE3強は今後もジメジメと上がる!!
これ鉄壁ね!!

あとカンナはレアルなのでMVPでは出ない!!

[24180-50] 2007/01/04(木)04:41
   ジメジメ・・・ワロタw

[24180-51] >48 2007/01/04(木)08:31
   06-07でセリエBのユーベはわからないが、ミランはセリエAでいる限りずっと出ると思う。05-06でCLに出場したローマ、CLには出場したもののセリエAでは11位(だったかな?とにかく下位)のウディネーゼが出てるわけだし。

[24180-52] 府中 2007/01/04(木)12:24
   フィーゴが移籍したからあがりそうだな。チェフも多少あがりそう

[24180-53] 2007/01/04(木)12:50
   白ジダのレート教えてください

[24180-54] 訂正 2007/01/04(木)19:31
   >51での訂正。ローマはCLに出ていません。CLに出場していないチームがカードとして登場した、という意味で書いたんです。CLに出ていないといえばフェイエノールトもそうですね。04-05では小野をカード化するという大義名分(これだって付録で対応できたはず)があったけど、今回はそれも無いし。

[24180-55] 安藤 2007/01/04(木)21:43
   新LEはいつ頃が一番レートがひくくなりますか?新しいバージョンになってすぐのころですか?

[24180-56] 2007/01/04(木)21:58
   所詮は紙切れだ。
ゲームが撤去されたらケツも拭けないゴミになる。
前の今のうちに売り払って模様と白黒で遊べ。
模様が気に入らないなら白黒で十分。

[24180-57] 2007/01/04(木)21:58
   排出終了後に下がり続けるカードや
逆に上がってくる選手、移籍や引退などによって
急に高沸するカードなどがあるので
なんとも言いがたいですね。

[24180-58] >56 2007/01/05(金)17:08
   普通のトレカとしてもデザイン的に優れてるものなら下がらない。むしろヲタフォメの蔓延などで嫌気がさしてゲームから遠ざかっていたサッカーファンの需要が増える。

[24180-59] 2007/01/10(水)22:34
   時期バージョンでパラダウン&キラ無しの可能性が高いもの。(レートアップにちょっ期待できる)

・テリー
・エトー
・アドリアーノ
・シェバ
・カカ

パラ上がりそう(レートは下がる)

・ドログバ
・トッティ
・カンナヴァロ

[24180-60] 2007/01/10(水)22:40
   トッティはレート下がらないとおもう。BANは下がらないでしょう

[24180-61] べなリー坊 2007/01/10(水)22:46
   先ほど気づいたのですが、アレックスのスキルが「至高の輝き」から「不屈の天才」に替わってますよね。
あとカサッパの綴りも替わってます。

[24180-62] 2007/01/10(水)22:57
   ほかのカードも変わってますよ

[24180-63] 2007/01/11(木)20:51
   >60

今シーズンのトッティは絶好調なので
来期BANよりパラアップしたトッティが出れば
下がるのでは?
下がらないと思う根拠は?

[24180-64] 2007/01/11(木)21:01
   デザインですね。まぁ多少は下がると思うが…あくまで個人的な意見なので。

[24180-65] 2007/01/11(木)21:08
   俺の好きなカードだから下がらないってか?
だいたい『個人的な意見』って何?

[24180-66] 2007/01/11(木)23:38
   黒ロナウドのレート教えてください。

[24180-67] 2007/01/12(金)21:15
   自分で調べて下さい

[24180-68] >66 2007/01/13(土)00:48
   黒ロナウドは残念ながら普通の黒と同クラスで、かなり低いです。FWとしての決定力はBSに劣りませんが、スタミナが低いのが致命傷です。

[24180-69] 2007/01/13(土)01:27
   有難うございます

[24180-70] 2007/01/16(火)20:04
   あげ

[24180-71] ついに 2007/01/20(土)13:22
   ロナウド、ベッカムカードかされるのか!?

[24180-72] 2007/01/20(土)19:41
   スレ違いだしロナウドは・・・

[24180-73] >71 2007/01/25(木)22:06
   ベッカムはレアルよりマンUで出してほしい。レアルではマンU時代の写真を使わないという契約があったらしいが、退団でそれも無くなるだろうし。

[24180-74] 2007/01/27(土)20:00
   あげ

[24180-75] 2007/01/29(月)11:29
   あべ

[24180-76] 水銀燈 2007/01/30(火)01:49
   hh


<前の1件]


[2024/04/16 22:30] WCCF掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10